パパのお気に入り
2014 / 02 / 27 ( Thu ) 17:35:52
連休2日目 休み





今日はパパのリクエストで

錦大沼に行ってきました 車1








4512.jpg







どうやらパパ

雪上ドックランが気に入ったようです 笑6








ここに来たらやっぱり「あれ」しなきゃね キラキラ








4513.jpg








4516.jpg







4515.jpg








4514.jpg







4517.jpg








雪の上でもやっぱり飛行犬のあられさん 飛行機1








4518.jpg







あずきさん惜しい 汗11







4520.jpg








まろんさんはマイペース だよね








4521.jpg








4522.jpg








4523.jpg







4524.jpg







錦大沼ではワカサギ釣りができるので

ちょっと見に行ってみました 魚









4525.jpg







今日は暖かいからワカサギ釣りもしやすいね 太陽1









誰かが作ったスノーマン 雪だるま3









4526.jpg







帰り道にトマトを買ったら

箱がくまモンでした ハート2








4527.jpg












ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
嬉しい連休
2014 / 02 / 26 ( Wed ) 19:32:20
昨日の朝

とっても綺麗なお月さまを見て

今度こそいいことが起こりそうな予感 月2






4508.jpg






仕事に行くと

「最近忙しかったから木曜日お休みしてもいいよぉ」と師長 わっ








今日は元々お休みだったので

思いがけず連休となりました うれし~







溜まっていた家事を済ませて

気温が上がらないうちにワンズのお散歩 足跡1






途中で実家によると …3







4510.jpg







ワンズとじいちゃん

まったりモード 汗6







実家の母も参加してお散歩の続きをしたのですが

現在雪解け中の我が地方 雪だるま2







4511.jpg









雪解け道をお散歩したら

シャンプーゥ シャボン玉5







4502.jpg







4503.jpg








4504.jpg







ずっとシャンプーしたいなぁって思っていたから

ちょうど良かったね うんうん






4505.jpg









4506.jpg









4507.jpg








お昼ご飯は

テスト期間中のためお昼で帰ってきた長女ちゃんが

美味しいスープパスタを作ってくれました うまっ







4509.jpg









お昼ご飯を食べたら

念願の桜を見にサンガーデンへ 花22






地元の新聞で温室に咲いた桜を紹介していて

見に行きたいなぁって思っていたのですが

やっと行く機会に恵まれました 音符2









4494.jpg








4495.jpg








4496.jpg









4497.jpg








桜の写真を撮っている間

ずっといい香りがしていたのですが

近くに沈丁花が咲いていました お








4498.jpg








桃の花も綺麗だったのですが

あまりいい写真が撮れず …汗1






4499.jpg








4500.jpg








サンガーデンにはこんな木も なるほど







4501.jpg







もう少しで公立高校の受験日

頑張って欲しいですね お守り








やりたいことをいっぱいやって

大満足の1日 !






明日は何をしようかな ?15






ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
雪上(ニセ)ドックラン
2014 / 02 / 24 ( Mon ) 15:18:00
今朝も明けの明星を見ながらの出勤 星





先日見た時よりも空が明るかったのと

月の近くに見えたので

また違った美しさがありました キラキラ12







結局ベビーは生まれず

日勤者にお願いして帰宅 家2






パパが休みだったので

先日いただいたお魚を隣町まで買いに行ってきました 魚






4467.jpg






ワンズも一緒に片道30分のドライブ 車3






ロングリードを持っていたので

雪の上でなんちゃってドックランもしちゃいましたよぉ 犬ダッシュ








ポカポカ暖かいのに雪の状態も悪くなく

絶好のドックラン日和 はれそら







4477.jpg








4478.jpg








4479.jpg








4480.jpg








4481.jpg








4482.jpg







4483.jpg








4484.jpg









4485.jpg








4486.jpg








4487.jpg







4488.jpg








4489.jpg









4490.jpg







4491.jpg








4492.jpg








4493.jpg






もちろんですとも c2.gif













ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
共犯者はだあれ??
2014 / 02 / 22 ( Sat ) 12:36:48
木曜日の朝、出勤しようと車に乗ると ・・・きらきら





4471.jpg






ちょうど10万キロ !





何かいいことが起こりそう ハート20 なんて

ルンルンで出勤したものの

仕事が忙しくて金曜日のお昼まで帰ることができませんでした トホホ







疲れと病院の乾燥にやられ

風邪ウイルスが侵入したような感じ fどんより





何とか自力で治そうと

昨日から市販の風邪薬を飲んで

まったり過ごしております 薬






気合いだ !2

気合いだ !2







そんなこんなで真央ちゃんのフリーを見逃してしまいましたが

ニュースでばっちり見させてもらいました テレビ





いろいろな方がブログで褒めておりますが

私も本当に感動 fはい



真央ちゃんが涙した時は

もらい泣きしちゃいましたよぉ 涙







メダルがすべてじゃないことを

改めて教えてもらいましたね 感謝









今日は次女ちゃんと共犯者を逮捕 154043.gif







4472.jpg








4473.jpg







4474.jpg






4475.jpg








4476.jpg










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
春よこい
2014 / 02 / 19 ( Wed ) 16:39:25
今日は嬉しいお知らせが届きました メール1







10年前にご主人の転勤で札幌に行ってしまった友達が

再びご主人の転勤で我が町に帰ってくることになりました a.gif





札幌に引っ越してからも時々は遊んでいたのですが

こちらに戻ってきたらもっといっぱい遊べるよね わっ






4月に戻ってくるということで

やっぱり春が待ち遠しい今日この頃です 桜3








今日はワンズとのお散歩後

薄っすらと積もった雪を雪かき 雪の結晶






4468.jpg









夕日があたって

つららがとっても綺麗でした キラキラ16








4469.jpg








4470.jpg









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ご縁ですね
2014 / 02 / 18 ( Tue ) 15:43:34
昨日は4分違いで可愛い女の子を2人取り上げました ベビー ベビー






助産師が私だけしか勤務していなかったので

スタッフ、先生を巻き込んでのドタバタ分娩でしたが

お母さんも赤ちゃんも元気、元気でとっても良かったぁ うんうん






そして今朝

2人の女の子のお母さん同士がデイルームで顔を合わせ

「高校のクラスメートだったよねぇ ハート19 」って 283992.gif





ご縁って素晴らしいなぁ bあらほんと






ふんわりオレンジ






本州に大雪をもたらした低気圧が北海道にやってきて

道東ではかなり大荒れの様子 雪の結晶






我が地方も昨日はかなり吹雪いて雪が降りましたが

本日はいいお天気に 晴れ






お昼で仕事が終了したので

ワンズと雪散歩を楽しんできました 足跡2







4452.jpg





日曜日に親子連れが作ってたもんね 雪だるま3






4453.jpg








4454.jpg







4455.jpg







雪いっぱいの公園で少し遊びましたよ わくわく







4456.jpg







4457.jpg







4458.jpg







お散歩道も雪いっぱい わくわく







4459.jpg







4460.jpg








4461.jpg







4462.jpg







4463.jpg







4464.jpg







パパとお散歩に行くと

まろんさんはママより前を歩くのですが

必ず時々振り返って

ママ達を確認してくれます うれし~







4465.jpg







4466.jpg










キラキラ1 おまけ キラキラ1



日曜日に仕事場の後輩が

美味しいサバの開きを届けてくれました ありがと





あまりにも大きなサバで、グリルに入りきらなかったので

オーブンの魚焼き機能で焼いてみると …2







4467.jpg






とっても綺麗に焼けました お





脂がのっていてとっても美味しいお魚だったので

今度隣町まで買いに行こうと思います 車5







お産 TB:0 CM:2 admin page top↑
バレンタインデー終了
2014 / 02 / 16 ( Sun ) 14:33:15
バレンタインデーが終了しましたが

我が家の家族はそれぞれに

とても美味しそうなお菓子をいただいてきたようです プレゼント






4446.jpg








4445.jpg






4447.jpg





そして …3





4448.jpg






みんなが一生懸命に作ったものだと思うと

食べるのがもったいないなぁ dオウノウ






008.gif







昨日の夜は

我が家のパパのお知り合いの赤ちゃんを取り上げました 赤ちゃん♂





お知り合いがお産をするって聞いた時から

きっと取り上げるのは私なんだろうなぁ…って予測していましたが

大当たり 283992.gif





若いパパとママと赤ちゃんに

沢山の幸福が訪れますように …ハート4









本州は大雪が降って大変だった週末 雪





我が町にも久しぶりに雪が積もりました 雪だるま3







4449.jpg







4451.jpg








4450.jpg






春が近づいていそうで

まだまだ遠く感じる今日この頃 c4.gif





雪による転倒や事故はもちろん

体調管理にも気を付けたいですね ね












ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
チョコレート工場
2014 / 02 / 13 ( Thu ) 19:05:25
今日は朝の5時に病院に出勤 星空






空にとっても輝く物体が浮かんでいたので

一瞬「未確認飛行物体か???」と思いましたが

よ~く考えると明けの明星でした 星





あまりにも光り輝いていているので少し調べてみると

2月15日に最大光度になるとか キラキラ14キラキラ14






こんな景色を見ることができるのも

この仕事をしているからなんだなぁって

ちょっとお得な気持ちになりました eうんうん









今日は公立高校の推薦入試で

学校がお休みだった娘たち 休み







明日がバレンタインデーとなると

我が家は朝からチョコレート工場ばりの匂いに包まれています 297771.gif





4439.jpg









4441.jpg








4440.jpg






4444.jpg










槇原敬之さんの「NO.1」という歌の歌詞で

夕暮れ僕の街には

チョコレート工場のにおいがする…

とでてくるのですが

看護学生時代はこの工場の近くに住んでいて

本当に夕暮れになると町全体がチョコレートの香りに包まれ

とっても幸せな気持ちになったことを思い出しました eにこ





そんな幸せな気分にひたりつつ

今日は大人用の髪ゴムを作ってみましたよ eみる?








4442.jpg






チェコビーズを使って作ると

少し高級そうに見えますね わっ





チワーズはひっつき虫で

ママの手芸を見守っています うんうん







4443.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
しみじみ
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 17:02:40
先日長女ちゃんの学資保険が

もうすぐ満期になるとのお知らせハガキが来ました 217796.gif




生まれてすぐにかけた保険 fうんうん






満期になる時期なんて

想像できないくらい遠い未来だった保険 fうんうん






満期になっちゃいました f溜息







ものすご~い額の保険が満期になったのなら

喜びもひとしおなのでしょうが

若かった私たちにそんな経済力がある訳もなく

大学に行くにしろ

専門学校にいくにしろ

1年分の学費になるかならないか fふふ






18年という年月が流れたんだ…という

なんとなく淋しい思いだけが心の中を占めています 涙






そんな長女ちゃん

来年の今頃には進路が決まっているはず だよね





今は看護学校に行こうか調理の専門学校に行こうか

自問自答の日々…らしいですfがんば






ママ的には看護師になって欲しいけど

パパ的には調理の専門学校に行って欲しい様子 ふう

(パパはパンを作るお仕事をしています 食パン )





果たして長女ちゃんはどっちの道を選ぶのか

ドキドキの1年になりそうです ドキドキ1






和風






今日は久しぶりにワンズとお散歩 わん







4434.jpg







4435.jpg








4436.jpg







4437.jpg








4438.jpg







line_leaf_002.gif

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
危ない、危ない
2014 / 02 / 07 ( Fri ) 14:43:37
ここ数日、とっても寒い日が続いていて

最高気温が-5度前後 f困る






お昼過ぎにお米をとぐため水を出すと

もう一歩で凍っていただろう感じで

ゴボゴボいいながら出てきました 危険





夜に水道凍結するのはわかるけど

昼間も凍結しそうになるなんて fどんより




水道が凍結してしまうと

溶かしてもらうのに1万円近くかかってしまうので

危ないところでした fほっ







ただ寒いのは悪いことだけではなく

先日いただいたお花がまだまだ綺麗に咲いています 花13





玄関に飾っているのですが

冷蔵庫よりも冷えるので

この季節は1カ月以上綺麗に咲いていてくれます fスマイル








4426.jpg








4427.jpg







先日スーパーに買い物に行ったら

4、5歳くらいの男の子が

お母さんと一緒にレジに並んでいました 買い物1




男の子の手にはスイートピーの花が握られていたのですが

その香りをずっとかいでいる姿が可愛くて ハート2





私もスイートピーの香りが大好きなので

男の子の気持ちがよ~くわかりました fはい






4428.jpg








4429.jpg








4430.jpg








4431.jpg







今日の最後は

おやつを美味しそうに頬張るまろんさん わっ







4432.jpg








4433.jpg








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
変なお弁当
2014 / 02 / 04 ( Tue ) 17:00:25
昨日の朝

とっても元気な豆まき子ちゃんを取り上げました 297634.gif





お産が終わってお母さんと話をしていると

お家で飼っているチワワちゃんが11月生まれ

お姉ちゃんが12月生まれ

お父さんが1月生まれ

豆まき子ちゃんが2月生まれ

お母さんが3月生まれで

11月から3月まで誕生日が続くとか 283992.gif





予定日的には1月に生まれてきてもOK.gifだったのですが

お母さんは赤ちゃんに2月に生まれておいで~

って毎日話しかけていたそうです なるほど





生まれる前から

聞き分けのいい豆まき子ちゃんでありました 笑3





そんなこんなで

昨日の朝は仕事場にいたため

自分たちでお弁当を作らなければならなかった娘たち 318233.gif






夜にお弁当は上手に作れたのか尋ねてみると

「大丈夫だったよぉ」と次女ちゃん キラキラ10





しかし間髪おかず

「すっごい変なお弁当だったけどね…」と長女ちゃん なぜ?






いったいどんなお弁当を作ったのか聞いてみると

おかずには冷食のたこ焼きをチンして敷き詰めていったそうな 318297.gif






そりゃ昼メンもびっくりしただろうね fびっくり

(昼メン…お昼を一緒に食べるメンバー)






今日は昨日作ってあげられなかった分

少し手の込んだお弁当にしてみました スプー~1






4424.jpg










お産の緊張感から解放される

ママにとって至福の時間です まる







4425.jpg








お産 TB:0 CM:2 admin page top↑
鬼も歩けないでしょう
2014 / 02 / 03 ( Mon ) 22:04:31
昨日でスケート祭りが終了したというのに

夜遅くから降った雨の影響で

我が町はあっちもこっちもスケートリンクのような道路 ヒヤヒヤ




 
車が意思に反して

思わぬ方向に滑っていくので

脇汗たっぷり掻いちゃいました 汗4





こんなんじゃ鬼も歩けないだろうなぁ… だよね






それでも取りあえず

毎年恒例のワンズとママで豆まき大会 青鬼 赤鬼






4415.jpg







4416.jpg








4417.jpg







4418.jpg







4419.jpg






4420.jpg







こちらも毎年恒例

実家の母が作ってくれた恵方巻 うまっ






4421.jpg





今年はイクラ入りでリッチでした わっ





4422.jpg






ところで今年の鬼ですが

冬のオリンピックが近いためか

鬼の額でスキーのジャンプが行われております ぷっ







4423.jpg









ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
しばれてきました
2014 / 02 / 02 ( Sun ) 13:59:56
昨日から我が町で

「スケート祭り」が行われております 226440.gif







娘たちが小学生の頃以来

行ったことがなかったのですが

午後から家族全員予定がなかったので

行ってみることに わくわく







その前にワンズのお散歩だね ハート10







4399.jpg








4400.jpg








4402.jpg








4403.jpg





娘たちが部活から帰ってきたら出発 車









4404.jpg







スケート祭りだけあって

屋外スケートリンクがありました わっ







4405.jpg








滑り台も楽しそうだし ネ








4410.jpg








馬ぞりも楽しそうです ネ









4406.jpg








ふと見ると涙ぐましい人力の乗り物が あっ








4407.jpg





無料で乗れるため大行列でしたが

出発前にはお兄さんたちに

「よろしくお願いします」と

大きな声でお願いしなければならないようでした だよね









我が町のゆるキャラの雪像 ハート24







4411.jpg







今日の目的はしばれ焼き 箸







4408.jpg






しばれるとは方言で

「凍る」とか「とっても寒い」という意味なのですが

しばれ焼きは

とっても寒い中でジンギスカンのお肉を

ドラム缶の上で焼いて楽しむものとなっています bウフフ







お昼時は混むだろうと

14時くらいに行ったのですが

お肉を焼くドラム缶が空いていなくてあえなく断念 ざんねん







その代り屋台を回って食料を探しましたよ 目







フルーツ飴をゲットして満足げな娘たち ゲット







4409.jpg





30分も会場にいるとしばれてきたので

車に戻ってお昼ご飯を食べました bいひひ1







4412.jpg







4413.jpg







我が家のお気に入り「はしまき」 うまっ






4414.jpg







割りばしにお好み焼きのようなものが巻きつけてあり

300円でおなか一杯になります うれし~







とっても楽しいお祭りでしたが

今度行くことができるのは何年後かしら !?3

















ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *