サヨウナラ、笑っていいとも
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 14:05:43
今日は「笑っていいとも」の最終放送日でした …泣き





サザエさんの波平さんの声が変わった時同様

淋しい気持ちでいっぱいです 涙





時代が流れてきて

そしてこれからも流れていくことを

再確認させられた1日 fうんうん








日々を大切に過ごしていかなくちゃ fスマイル








line237.gif







風が強いものの晴天の本日 太陽6







少し庭いじりをしてみました め







ワンズも日向ぼっこしながら参加中 !?7






4669.jpg








4668.jpg








4670.jpg







毎年一番最初に緑の葉っぱが出るイチゴちゃん イチゴ1





今年も元気に育っています あげ5







4666.jpg






紫陽花もほんの少し緑の芽が おお







4667.jpg







ふきのとうも可愛い ハート19






4665.jpg









早くお庭がお花でいっぱいになりますように 花12








4671.jpg







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ココちゃん可愛いわぁ
2014 / 03 / 30 ( Sun ) 16:54:12
昨日の夜は

予定日ぴったり君が元気に産声を上げました 祝い





パパはお仕事

上のお兄ちゃんは発熱中…ということで

少し淋しい待合室となってしまいましたが

そんなことも吹っ飛んでしまうくらいの産声 お






少しでも早く家族のご対面ができますように a7.gif








line_moon_001.gif








そして昨日

ココちゃんママにお洋服を渡すことができ

早速写メを送ってくれました キラキラ5







4664.jpg

(お転婆なココちゃんの写真を撮るのは苦労したそうです 笑6 )






ココちゃん、生まれた時はほぼブラウン色だったのに

今は白い毛が多くなりました 283992.gif








4621.jpg






シーズーちゃんって

こんなに変化しちゃうんですね a9.gif








我が家のワンズの本日はというと …4







4661.jpg








4662.jpg







4663.jpg







寒い中散歩に行ってみましたが

短縮コースで帰ってきました あらら






昨日の暖かさは何処へやら a11.gif







短縮お散歩のためにできた時間で

春色ストラップを作成 花10







4659.jpg






まろんさんが気に入ってくれたみたいです a16.gif







4660.jpg








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
気になるPM2.5
2014 / 03 / 29 ( Sat ) 16:19:09
先日私の祖母が住む町に

PM2.5に対して注意喚起されました a4.gif






できるだけ外出しないように

外での激しい運動は控えるように 






我が町も気になって調べてみると

25日、26日は高かった様子 …汗1






空気が汚染されているって

すっごく恐いことだなぁって改めて思いました さげ2









呼吸することに異変を感じなくても

着々とPM2.5を吸い込んでしまっている だよね








基準値って誰を基準に計算されているんだろう ?15






やっぱり一番体の小さい赤ちゃん??




だったら体の小さいワンズが散歩しても影響は少ないのかな??





いろいろ考えると怖くなっちゃうけど

考えないわけにもいかないですもんね ぐるぐる









line_sakura_009.gif







昨日は霧がかかって

一日中寒かった我が地方 ざんねん





しかし

本日は打って変わっての晴天 太陽5







霞がかっている気もするけど

PM2.5は高くない様子 ほっとした








4651.jpg







少し秋のような景色ですけど

着実に春は近づいてますよぉ め







4652.jpg








4653.jpg








4654.jpg






春の証拠にクロッカスの芽を発見 おぉ







4655.jpg








川ではキラキラと一緒にカモさんがのんびり キラキラ16







4656.jpg







川に映るキラキラ太陽も カメラ1







4657.jpg







4658.jpg






ママもそう思います a9.gif











ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
女子散歩
2014 / 03 / 26 ( Wed ) 19:59:38
本日は人間の娘たちの部活がお休み わっ




天気は快晴 晴れ







4642.jpg







我が家の女子チームで

お散歩に行っちゃおうかぁ ネ






4635.jpg








4636.jpg








4637.jpg








4638.jpg







去年一番最初に福寿草を見つけた場所にも

綺麗な福寿草が咲いていました 花9






4639.jpg






4640.jpg







4641.jpg






ふきのとうポイントにも …ハート2






4643.jpg








4644.jpg







こんなに気持ちのいい日は

もう一頑張りできるママなのであります シャボン玉6






4645.jpg







4646.jpg







4647.jpg







4648.jpg







4649.jpg







4650.jpg






身も心も爽やかになっただろうワンズでした c3.gif









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
太陽が気になる1日
2014 / 03 / 25 ( Tue ) 17:55:05
少し前にテレビを見ていると

ある女優さんがこんなことを言っていました テレビ1

(誰が言ったか忘れちゃって 汗13 )







「与えられた時間を丁寧に生きていきたいです」






自分の人生観みたいな感じの話だったと思うのですが

妙に私にもしっくりとくる言葉でした うん







「丁寧に生きる」

なんて素敵な表現 キラキラ21






私もそんな風に生きていきたいな …1






桜





東京では桜が開花した様子 はなびら






我が地方ではまだまだ先のことだけど

少し桜の気分を味わいたくて

桜をイメージしたストラップを作ってみました a14.gif







4631.jpg








4633.jpg







4634.jpg






花さか爺さんに会いたいね a9.gif








そして今日は薄曇りだったのですが

なんとなく太陽が気になる1日 太陽2







4628.jpg






4629.jpg





朝から何枚か写真を撮っていたのですが

夕方に一瞬だけ素敵な太陽が見られました カメラ







4630.jpg







朝からこの太陽を予感していたのかしら !?7






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
福寿草を探しに
2014 / 03 / 24 ( Mon ) 14:24:28
昨日は春を運んでくれそうな

可愛い男の子を取り上げました タンポポ1





お産が終わったママさんに

「名前は決まっているの?」と聞いてみると

「決まっているけどまだ知らないんです…」と ??1






よ~く話しを聞いてみると

名前はパパさんが考えてくれていて

赤ちゃんが生まれたら発表!!なのですが

まだ聞いてないとのこと なるほど





そっか…生まれてまだ10分だから

発表する時間がなかったのね 汗11






もしパパが考えてくれた名前が

気に入らなかったらどうするのか聞いてみると







私は頑張って赤ちゃんを産むから

パパは頑張って名前を決めてってお願いしているので

どんな名前でもそれにしますって eにこ





野暮なことを聞いてしまいました …汗1









lin093.giflin093.gif






今日は天気が良いうえにお仕事がお休み うふ






4626.jpg







ワンズと一緒に福寿草を探しにいってきました あげ5









福寿草はどこ eわくわく
 


4623.jpg






福寿草はどこ eわくわく



4625.jpg







福寿草はどこ eわくわく


4624.jpg





さすがにそこには福寿草は咲いてないと思いますけど さげ2






みてみて eみる?








4627.jpg







1輪だけしか見つけれれませんでしたが

大成功のお散歩でした 成功






帰り道の川で

仲良く泳ぐカモを発見 ほっとする






4622.jpg






次はもっといっぱいの福寿草に出会えますように キラキラ10







lin016.gif








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
整いました
2014 / 03 / 22 ( Sat ) 18:51:11
せっかく春めいてきたのに

昨日から再び冬景色の我が地方 雪





これを乗り越えれば

今度こそ春まっしぐら…と信じたい bよろしく






そんな中

あずきの誕生日プレゼントに注文していた迷子札が届き

憂鬱な気分が吹き飛びました わっ






4616.jpg





桜に一目惚れ 桜2






そしてもう1つ ・・・きらきら






ママの手作りお洋服も完成 おお






今回はいつもより丁寧に仕上げてみました bうんうん2







4617.jpg






「あれ??」

って気づかれた方はいらっしゃるかしら ?16







4618.jpg







もしかしてママ

またやらかすのか~ !?7





そう思われた方…残念でしたぁ bいひひ







1枚は後輩のお家で飼われているシーズーのココちゃんが

来月1歳の誕生日を迎えるのでプレゼント 服







ココちゃんはシーズを多頭飼いしているお家で

不妊手術を怠ったために飼いきれなくなり

後輩のお家にやってきました なるほど






後輩のお家に来た当時のココちゃんに会わせてもらったことが

ほんの少し前のことの様に思い出されます だね








4621.jpg








4620.jpg







その後、生ココちゃんにはお会いしてませんが

写真や動画をいつも見せてもらってます bウフフ






先住猫のアタックちゃんとの運動会の話は

なかなか面白いですよぉ bあは





ココちゃんも運よく幸せをつかめたワンちゃんの1匹 キラキラ10






この幸運がたくさんのワンニャンに降り注ぎますように bお願い










新しい迷子札を付け

新しいお洋服を着て

早く春散歩を楽しみたいワンズです 桜1








4619.jpg








line237.gif







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
出遅れちゃった
2014 / 03 / 20 ( Thu ) 17:08:27
今日の夜中に生まれた男の子は

ママにそっくりでした 赤ちゃん♂





夜遅くに陣痛が起きたため

上のお姉ちゃんが寝ている間の出産 a16.gif






起きたらビックリするだろうなぁ a7.gif






お産を終えて帰ってきてから

娘たちを学校に送り出し

少しだけお昼寝をして起きると外はいい天気 晴れ






午後からは天気が崩れると聞いていたので

ワンズのお散歩を済ませて

たっ君の写真を届けに実家へ 実家






4610.jpg







4611.jpg






4612.jpg






4613.jpg






実家の母に

「昨日福寿草らしき芽を発見したよぉ」って話すと

「何言ってんの…福寿草咲いている場所あるよぉ」って 汗






マジっすか a12.gif






出遅れちゃった感いっぱいですが

次のお散歩で行ってみようと思います a10.gif







実家でまったりするワンズ のんびり







4614.jpg








4615.jpg






実家は最高だね まる











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
春が近づいていました
2014 / 03 / 19 ( Wed ) 19:36:00
昨日のあずきのお誕生日をお祝いして

たくさんのコメントをありがとうございます ハート2





読ませていただいて

ますますワンズと一緒に幸せになるぞ~っと決意しました a.gif






これからも「うちの子自慢」しましょう ね










line_haru_010.gif







昨日は冷たい雨が降る1日となりましたが

それでも我が地方の雪解けは進み

本日は太陽が雪を解かしてくれる1日となりました 太陽1 雪だるま3






乾いている道を探しながらのお散歩 足跡1







4599.jpg








4600.jpg






日当たりがよさそうな場所を念入りに見ていると 目








4601.jpg







芽発見 め2






これだけでもハッピーな気持ちになれたのに

庭のプランターを覗いてみると …3






4602.jpg






チューリップの小さな小さな芽がでていました チューリップ






春はすぐそばまで来ているんですね a9.gif







さらに今日は

甥っ子たっ君からホワイトデーのお菓子が届き

ハッピー、ハッピー プレゼント





4608.jpg






4609.jpg






メモリーカードも一緒に届いたので

さっそく見てみると …3







4604.jpg







4605.jpg







4606.jpg






たっ君、1歳になるまでに何度お祝いがあるのでしょうか a20.gif






でもこんな親バカは大賛成 うん






愛情いっぱいの光景を見ていると

こちらもニコニコ顔になってきます a7.gif






たっ君はスクスクと成長して

おもちゃで遊べるようになってきたみたい わっ






4603.jpg






どんなおもちゃが好きなのかな ?16





今度はおばちゃんバカを発揮しちゃうぞぉ a18.gif









 

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
あずきさん10歳です!!
2014 / 03 / 18 ( Tue ) 15:05:55
本日はあずきさん10歳の誕生日 シャボン玉2
freematerials026_2.jpg




4年前に札幌の動物管理センターから引き取ったので

本当の誕生日がわからず

本当に10歳なのかもわからず 汗1







でもいいんです !!15







あずきもママも幸せだから fスマイル














毎年いろいろなことを書いているので

これまでのことについてはこちらを読んでください ↓



特別な日

あずきダブルでおめでとうの日

トリプルハッピー






今年はあずき10歳&4回目のうちの子記念日おめでとう特集として


1年間の「あずきの笑顔」を集めてみることにしました fわくわく








この笑顔を見てもらえれば

私たち家族の幸せな気持ちが伝わるかなぁって思います だね









4542.jpg







4543.jpg








4544.jpg








4545.jpg








4546.jpg








4547.jpg







4548.jpg








4549.jpg








4550.jpg








4551.jpg







4597.jpg









そして本日

トリミングをして可愛くなったあずきの

「ニコニコ」をお見せする予定でしたが

4月にトリミングすると500円オフの情報を仕入れてしまい

恒例の誕生日トリミングを少し延期させてもらうことに sorry.gif










4598.jpg







どうしてこんなに笑顔が素敵なあずきが捨てられたのか

本当に意味が分かりません fちがう






ただ1つ意味があるとしたら

私たち家族と出会うため??







だけどそれも運の問題…





新しい飼い主の元で幸せに暮らせる子もいれば

そうでない子も沢山います 






運でワンニャンの一生が決まってしまうなんて

とっても悲しいことですが

今すぐにこの世の中が変わるとも思えず









幸せをつかみ損ねているワンニャンの前に

1つでも多くの幸せが訪れるよう








新しい家族を探しているワンニャンに目を向けていただけると

本当に嬉しいです fはい










line_sakura_009.gifline_sakura_009.gif







ところで誕生日プレゼントですが

昨日も書いた通り、手作りのお洋服を製作中 ミシン





近々ご紹介できるかな ?16






もう1つ可愛い迷子札を見つけたので注文しました 桜





こちらも到着したらご紹介します キラキラ21










     tree48.gif














あずき TB:0 CM:12 admin page top↑
大きくなったね
2014 / 03 / 17 ( Mon ) 20:09:22
明日はあずきの誕生日 キラキラ16





誕生日プレゼントに服を買おうと思ったのですが

気に入った服が見つからず結局手作りすることに ミシン






バイアステープを作ろうとアイロン台を出すと …ハート2







4595.jpg






邪魔なんですけど f溜息






4596.jpg





マジですか?? f驚き






作業にならないので

レースを買いに百均へ行くと可愛いパキラを見つけました め1







ミッキーとミニーの憩いの場所となっているパキラは

7年前に百均で買ったパキラ お財布







4592.jpg







その横に本日買ったパキラを並べると …4







4593.jpg








4594.jpg








新入りさんも大きく成長しますように fがんば1






ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
若いっていいなぁ
2014 / 03 / 16 ( Sun ) 17:12:17
最近、職場で楽しみにしていることがあります 楽しみ





それは若い子の「恋話」を聞くこと ハート2






我が職場の若い子はいい子が多くって

みんな幸せになって欲しいなぁ~って思っているんだけど

先日は付き合うか?どうなるか?って話しを聞きながら

こちらもキュンキュンしちゃいました 笑6







結局、ホワイトデーの少し前に

「付き合うことになりましたぁ」って教えてもらい

おばさんは嬉しい限りです 祝い





まだまだ気になる子はいっぱいいるので

おばさん一生懸命に祈ってあげるからね~ fがんば1







4590.jpg







4591.jpg







そりゃあ、あずきさんでしょ fぷぷ






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
2回目の成人式
2014 / 03 / 15 ( Sat ) 15:14:58
先日、地域の小冊子に

「2回目の成人式」を行います…と案内が出ていました eなんで?






市長さんの挨拶もあるとのことで

20歳の人を集めて

成人式パート2をするのかな??なんて思っていたら

出席できる人は40歳の人のみ なぜ?






どうやら20歳×2回目で

40歳の人をお祝いする催しだったみたいです なるほど







今年が第2回なので

去年、第1回があったようなのですが

告知不足か全然知りませんでした あらら

(去年だったら参加対象年齢だったのに …汗1 )







そんな2回目の成人式を迎えた以上の年齢になってしまった私ですが

最近は夢がたくさんあって困ってしまいます eっっ

(夢がたくさんある割には体が動かないんです 汗 )







まずは先日も書きましたが「天体観測」をしてみたい 星空





どんな季節にどんな星座が見られるのか

覚えられたら素敵だな…って思うのですが

取りあえず暖かくなるのを待つことに eわくわく






子供たちが巣立って自分のためにお金や時間を使えるようになったら

ロックミシンを買って本格的に犬服作りをしてみたいし

アレンジメントフラワーも習ってみたい 花16






もちろんいろいろな景色をカメラで撮るのも夢だし

定年後は介護が必要なワンちゃんを引き取って

一緒にのんびり暮らすのも夢 eにこ

(そのためにはお金をいっぱい貯めないと お金 )







このうち何個が実現できるかしら ?16








lin076a.giflin076a.gif






最近は気温が少しずつ上昇してきて

道路は早い時間から雪解け水でドロドロ …泣き






天気が良くてもなかなかお散歩ができず

ストレスいっぱいのワンズなのですが

今日は次女ちゃんが錦大沼公園のニセドックランに付き合ってくれました うれし~









4578.jpg







4579.jpg







4580.jpg








4581.jpg







ワンワン大会 キラキラ18





4582.jpg






クンクン大会 キラキラ18





4583.jpg








4584.jpg







4585.jpg








4586.jpg







久しぶりにいっぱい遊んだら …ハート4






4587.jpg







4588.jpg






4589.jpg






思い思いにお昼寝です zzz








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
お月様はすごい
2014 / 03 / 13 ( Thu ) 17:39:46
久しぶりにのんびりとできるお休み ほっとする





あんまりお昼寝は好きではないのですが

(時間がもったいない気がして…)

今日は3時間以上もお昼寝しちゃいました 汗11






そのおかげで今はすっきり !!7






時々はお昼寝もいいものですね キラキラ21







3月8日の上弦の月を迎えてから

お産ラッシュが一休み中 ふう






4577.jpg







やっぱりお月様とお産って関係があるよね…って

改めて感じたので調べてみると

陣痛や破水が起こるのは満月前後が一番多く

続いて新月前後

上弦の月、下弦の月前後は満月や新月の頃に比べると半分以下らしいです なるほど






今度の勤務希望で利用してみようかしら bいひひ1







こんなことを考えているからか

最近は天体観測をしたい気持ちでいっぱい 月






月に一度、我が町の科学センターで

天体観測&説明会が開かれているので

暖かくなったら行ってみようかな bうんうん1






買い物に行ったら

見切り品??のバラが100円で売っていて

まだまだ綺麗だったので買ってきました ばら1






4574.jpg







4575.jpg






こちらはスイートピー 花1






4573.jpg









雪解けが再度進みだしました ぐるぐる




嬉しいことなのですが

散歩に行けないワンズはつまらない様子 bごめん2






4576.jpg





早く雪が解けて

道路が乾きますように bお願い



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
やっぱりね
2014 / 03 / 07 ( Fri ) 18:08:02
昨日のお昼に入院した産婦さん 産婦人科





陣痛がなかなか強くならず様子を見ていたのですが

陣痛が強くならないのには理由がありました 笑2






一緒についてきたパパが

「7日に生まれろ~、7日に生まれろ~」と

赤ちゃんに言い聞かせていたのです a20.gif







「どうして明日がいいの??」と聞いてみると

月は違うのですがパパも一人目のお子さんも7日生まれで

生まれてくる子も7日になって欲しいとのこと なるほど





ラッキーセブンで縁起がよさそうだしね a16.gif





これは7日ならないと陣痛が強くならないだろうなぁ

なんて思っていたら

本日1時に陣痛が強くなり

パパとお姉ちゃんと同じ7日が誕生日の女の子が生まれました 283992.gif






やっぱり赤ちゃんって

大人の事情??をわかってくれるのね a9.gif








4568.jpg








家に帰るとテレビにコツメカワウソがでていたのですが

何を思ったのか次女ちゃんが a12.gif






4569.jpg








4570.jpg







4571.jpg






あられさん、災難でしたね さげ2







4572.jpg












お産 TB:0 CM:2 admin page top↑
エアー犬かき
2014 / 03 / 05 ( Wed ) 16:31:12
昨日から降り続いた雪がもっさりと積もって

せっかく雪解けが進んでいたのに

またまた雪景色となってしまった我が地方 あらら






今日は北海道全域で

公立高校の入試が行われたけど影響はなかったかしら ?16





高校入試のため

本日と明日は学校がお休みの娘たち だよね





お友達と遊びに出かけた次女ちゃんですが

髪の毛のピンが地味だったので

ビーズの桜を付けてあげました 桜





4567.jpg









ワンズ達は

今年度最後の雪遊びになるといいなぁという思いも込めて

錦大沼公園へ 公園







4558.jpg








4559.jpg








4560.jpg








4561.jpg







4562.jpg









4563.jpg







4564.jpg







4565.jpg







4566.jpg







寒さでぶるぶるしてきたので

急いで家に帰って雪を解かしてあげたのですが

その様子がとっても可愛くて dオウノウ







[広告] VPS











足だけ洗っていたのですが

気分は全身浴 笑6








ワンズ TB:0 CM:1 admin page top↑
3月4日ですが
2014 / 03 / 04 ( Tue ) 17:25:21
3月3日、ひな祭りだった昨日 

可愛いお内裏ちゃんと 300175.gif 

可愛いお雛ちゃんが生まれました 300174.gif





そんなこんなで大忙し ダッシュ

(この何日か、超ベビーラッシュです ベビーベビーベビーベビーベビー )






我が家の可愛い2人+3匹の娘ちゃんたちを

お祝いする気力が無いなぁと思っていたら

パパが面白いプリンを作ってくれました プリン






4552.jpg





(疲れていたので本日撮影 汗 )






そして1日遅れですが

ワンズっ娘ちゃん、ひな祭り 323198.gif






4554.jpg







4555.jpg







4553.jpg









いろいろな方のブログを拝見していると

梅が咲いていたり、チューリップの芽がでてきたり

春を感じられる写真が掲載されているのですが

我が地方はまだまだ冬 雪だるま






早くお花が見たいママの心をくすぐった逸品です 花5







4557.jpg






美味しそう 楽しみ






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のお昼は
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 16:16:58
昨日の夜は忘年度会を楽しんできました ビール1






4536.jpg









4537.jpg








4538.jpg







食べ放題、飲み放題のコースだったので

みんな吐きそうなくらいおなか一杯に うふ






また一緒にご飯を食べようね ☆2









最近は長女ちゃんがずっとお昼ご飯を作ってくれていたので お鍋








4529.jpg








4528.jpg








4530.jpg







今日はママが作ってみました スプーン






まろんとあられに見守られ






4539.jpg







4541.jpg







4540.jpg






完成したのは …3






4531.jpg






野菜たっぷりで美味しかったです うん








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
忘年度会
2014 / 03 / 01 ( Sat ) 16:58:39
昨日の夜はパパにそっくりに男の子が生まれました ベビー





「俺に似てる~ 超可愛い~ ハート2 」と

パパは満面の笑顔 dピース





笑顔の中で生まれてくる子は

本当に幸せだなぁって感じます だね







我が家の甥っ子たっくんも

どんどん大きくなってきていて…いい笑顔 dあげ








4535.jpg







笑顔はたまりませんなぁ~ dバイバイ










本日は実家の両親も誘って

居酒屋で忘年度会を開く予定 ビール3






高校では卒業式が終了し

あと数日で公立高校の入試 鉛筆1





着々と新しい年度の準備が始まっています 桜1







25年度をみんな頑張って過ごしたので

労をねぎらってこようと思います dにこにこ

(単なる飲みたいだけ !?6 )







4532.jpg








4533.jpg








4534.jpg







了解しました 了解








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *