おいしゅうございました
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 12:28:49
昨日の夕方

娘たちが部活から帰ってきた途端

「いしや~きイモ、おイモだよ あげ4 」という

何とも魅力的な美声が a9.gif






2年前に儲け主義の焼き芋屋さんが

半生状態の焼き芋を売ってきた以来

(焼けてないなら売らなきゃいいのに a21.gif )

焼き芋屋さん不信になっていたのですが

娘たちのリクエストもあり購入してみることに お財布






49050.jpg





見た目からいい感じだったのですが …ハート2








49051.jpg






もちろんワンズにもおすそ分け スプーン








49060.jpg







49061.jpg








49062.jpg






とっても美味しいおイモでした ハート3











今日のお散歩ではこぶしの花を見つけました a7.gif







49053.jpg







桜もあともう一歩 320960.gif








49052.jpg







お向かいのおじさんが

小さなビニールハウスを作って咲かせたチューリップ チューリップ1




許可をもらって撮らせてもらいました カメラ2







49058.jpg








49059.jpg







今日は綺麗になったウッドデッキで記念撮影 a16.gif






49054.jpg








49055.jpg







49057.jpg







これから美容室予定のママです はさみ













ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
夢の話
2014 / 04 / 29 ( Tue ) 15:04:18
子供の頃から30歳位までは

空を飛ぶ夢をよく見ていたのですが

少なくともこの7~8年はまったく空を飛んでいません なぜ?






広い空を飛ぶ夢は本当に気持ちが良くて

できればもう一度飛んでみたいのですが

夢をコントロールできるはずもなく

少し淋しい気持ちでいます くるりんさげ







そのかわりによく見るようになった夢があるのですが

とっても大きなお家にすむ夢 記号






巨大迷路のような家だったり …ハート2

体育館のような家だったり …ハート2







そして面白いことに

畳2~3枚くらいの広さの家に引っ越さなければならなくなり

「なんでこんなことになっちゃったんだろう」と嘆く夢もたまに見ます 笑






夢は潜在意識の表れとも言われていますが

夢占い的にどんな意味があるのか気になる今日この頃です bうんうん











今日は近くのスケートセンターの花壇が綺麗だったので

ワンズと写真を撮ってみました 花13







49044.jpg







49045.jpg






49046.jpg





朝の天気予報で

「雲を見つけるのが難しい天気になるでしょう」って言っていたけど

大当たり くるりんあげ








49047.jpg









今日はこちらのストラップを作ってみました キラキラ







49048.jpg 49049.jpg







左は去年結婚した、新婚の後輩に …4





オレンジはサードオニキスという石で夫婦の幸せのお守り うん 

ピンクはピーチムーンストーンという石で全ての女性を幸せに導いてくれるそうです うん







右はこれから結婚が控えている後輩へ …4




薄い黄色はイエロージェイドという石で幸せな結婚へ導いてくれ

透明の黄色はシトリンという石で勇気や希望、自信を運んでくれるそうです うん






シトリンは太陽を象徴する石で

いつも笑顔で明るく元気な後輩にはピッタリ 太陽6








こんな感じで石を選んでいると

時間がたつのを忘れてしまいます bあは


















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年初は薄黄色
2014 / 04 / 28 ( Mon ) 16:53:46
北海道でも最近のポカポカ陽気で

桜が咲きだしている地方がちらほら 桜





近々お目にかかれるといいなぁ ハート2







思い思いのスタイルで

二度寝を楽しんでいるワンズ zzz





チワーズはいい感じの二段ベット ネ






49037.jpg






あずきさんは次女ちゃんのバドバックベット ぷっ






49038.jpg









昨日ワクチン接種をしたばかりなので

短いお散歩をしてきました 足跡3






到着した場所は…海 イルカ






4902.jpg








4903.jpg








49034.jpg








49035.jpg





潮風が気持ちいい a17.gif







帰り道、水仙だと思って見過ごすところでしたが

よ~く見るとチューリップが咲いていました チューリップ






49036.jpg






今年の初チューリップは薄い黄色 a7.gif







お家に到着すると

窓際の取り合いをするダブルAコンビ a20.gif






49041.jpg







49042.jpg







窓際は気持ちがいいもんね a9.gif








今年もリビングストーンデージーを植えたのですが

まだ外は嫌だ…と訴えてくるのでお家の中で過ごし中 笑4








49039.jpg








49040.jpg








午後からはウッドデッキの色を塗り直し

腰がバキバキのママであります 痛い









49043.jpg







早くこの場所が

綺麗なお花でいっぱいになりますように 花6









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
コンタクトとメガネ
2014 / 04 / 27 ( Sun ) 15:35:48
中学生の頃から視力が低下してメガネ生活だったママ 301287.gif





高校生からはメガネとコンタクトを併用していたのですが

この2~3カ月は再びメガネ生活を送っております fうんうん






とくに何があった訳でもないのですが

度が合わなくなってそろそろコンタクトを作り変えなきゃなぁ~と思っていたのと

いつまでコンタクト生活を続けるんだろう…という思いが重なって

一度メガネオンリー生活に戻ってみるかなぁって感じです fスマイル







メガネだけに戻ってみると

メリット、デメリットはいろいろ かな?





まずデメリットとして さげ1


玉ねぎを切ると涙が出る

(コンタクト生活の時には大丈夫だったのに…)

メガネのフレームが視野に入ってなんとなく邪魔

両手がふさがっている時にメガネがずれると直せない







次にメリットとして あげ1


眠くなったらすぐに眠れる

散歩で強風が吹いて目にゴミが入っても平気

(ハードコンタクトだったのでゴミが入ったら死ぬ思いでした)

保存液などのコスト削減

ドライアイ解消






今のところメリットが勝っているので

メガネオンリー生活を続ける予定です キラキラ18








ふんわりオレンジ






今日は11時から狂犬病のワクチン接種があったので

朝早くにお散歩を済ませました わん







4882.jpg








4883.jpg








4884.jpg







今日はカタクリの花と うふ







4885.jpg






白いムスカリを見つけましたよぉ うふ







4886.jpg







家に到着後、実家の母と徒歩5分の所にある予防接種会場へ 注射





天気が良かったためか

いつもよりワンちゃんが多かったような !?2






今年もまろんさんはビビリしょんをしましたが

それでも無事に予防接種が終了 ほっとした







4887.jpg







4901.jpg







4900.jpg






午後からはストラップ作り シャボン玉3







4889.jpg 4888.jpg






左は来月から看護実習が始まる後輩の看護学生に …ハート2


 



看護実習って本当に辛いんですけど何とか乗り越えて欲しいので

コミュニケーション能力のアップと深い癒し効果があるブルーレースアゲート(薄い水色)と

夢や目標をサポートしてくれ、受験勉強のお守りでもあるソーダライト(紺)を使ってみました だね





1年後、白衣の天使になれるようエンジェルも付けてみましたよ 笑2






右はオシャレでスタイルも良くて

とっても優しいのに

なかなか自分に自信が持てない後輩へ …ハート2






自己肯定を助けてくれるローズクォーツ(薄いピンク)と

本当の自分らしさの表現を助けてくれるロードナイト(濃いピンク)を使ってみました だね




ローズクォーツとロードナイトを組み合わせると

自分自身の思いをきちんと伝えてくれるサポートをしてくれます fがんば






さてと…夕食の支度を始めましょうか 包丁











 







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
クルムあられ
2014 / 04 / 25 ( Fri ) 18:14:12
今日はノーザンホースパークへ行ってきました 馬






目的はもちろんドックラン 足跡2







こちらのドックランは大型犬スペースと小型犬スペースに分かれていて

大型犬スペースではハスキーちゃんが遊んでいたのですが ・・・きらきら










4852.jpg








4853.jpg







4854.jpg







4855.jpg






20~30mもあるドックランの直線コースを

何往復したことか 汗







ハスキーちゃんの方がヘロヘロになっていました sorry.gif











4856.jpg







もう1週間もすれば6歳になるあられさん だね






あなたのパワーを賞して「クルムあられ」と呼びましょう 笑6







4857.jpg






さてさてこちらの方も頑張りました うん







4858.jpg






4859.jpg







4860.jpg







4861.jpg







4862.jpg









残りのお方は …1







4863.jpg







4864.jpg







4865.jpg







気温が上がってきたので

お洋服を脱いでパーク内をお散歩 太陽1 犬








4866.jpg






4867.jpg






ピークは過ぎてしまったようですが

まだまだクロッカスがいっぱい咲いていました 花5







4868.jpg






4869.jpg







4870.jpg







4871.jpg






日当たりの良い場所では水仙も開花 花9








4872.jpg






4873.jpg







こんなお花も 花12








4874.jpg







牧場が一望できる展望台で

のんびりお馬を眺めると …ハート2







4875.jpg






「この中には強い馬がいっぱいいるんだぞぉ~」とパパ fホント??









そんな事よりママは

お馬の親子が気になります fスマイル






4876.jpg






4877.jpg






帰り道

美々川のカヌー乗り場で水芭蕉を見ようと思ったのですが …4








4878.jpg





これだけしか見つけられませんでした ざんねん









ウトナイ湖の道の駅で …3






4879.jpg






ソフトクリームを食べ アイスクリーム







4880.jpg






今日もいい1日でした fぐ~







4881.jpg







line237.gif







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
福ばあちゃん
2014 / 04 / 24 ( Thu ) 15:26:24
火曜日に両親とドライブをした時

我が家からそう遠くない国道の歩道で

とっても可愛らしいおばあちゃんを見かけました ハート19






歩道脇の草むらにぺったりと座り込んで

通り過ぎる車をじーっと見ているんです 車1






その笑顔がなんとも素敵で

見ているだけで何かいいことが起こりそうな予感 fスマイル






うちの母曰く「名物おばあちゃん」だそうで

天気のいい日はお見かけすることが多いとか …4





じーっと見つめると

手を振ってくれるという話もあるそうです キラキラ






今度見かけたら

こちらから手を振ってみようかな fうんうん






4843.jpg







4844.jpg







4845.jpg








li0c.gif






今日のお散歩では芝桜と黄色いお花を見つけました 花16








4847.jpg







4848.jpg





お庭には洞爺湖で買ってきたアリッサムを植えましたよ 花1







4846.jpg









午後からはストラップを2つ製作 シャボン玉「1







4851.jpg 4849.jpg






左はお母様のお世話が忙しい職場の先輩に fはい





紫色はアメジストで家庭円満のパワーがあり

ピンクはローズクォーツで身体の疲労を和らげる効果が おお





そしてアメジストとローズクォーツの組み合わせが

心の疲れも癒してくれるそうです シャボン玉6






右はその先輩の娘さんで

あずきがいつもお世話になっているお店のトリマーさんに fはい






自分の夢を実現してトリマーさんになったものの

現実と理想のギャップに悩んでいる様子 あらら





水色はエンジェライトという石で

自分の人生で何が大切か気づかせてくれます うん





紺色の石はブルーゴールドストーンという石で

良い人や物やチャンスとの出会いを助けてくれます うん






ブルーゴールドストーン…一見地味そうなのですが

よ~く見ると 目びっくり







4850.jpg





キラキラしていて宇宙を想像するような石 月




私のお気に入りの石の1つです fぐ~






お家では猫ちゃんを2匹とワンちゃんを1匹を飼っているのですが

今回は猫ちゃんのチャームをつけてみました 323321.gif










line257.gif









ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
THE 春
2014 / 04 / 23 ( Wed ) 18:08:17
今日は暖かい1日でした 太陽



14℃まで上昇した気温は

我が町の住民にとっては暑いくらい 笑1




半袖で自転車をこいでいる小学生の女の子が

元気よく挨拶をしてくれました bウフフ





THE春な午後をワンズとお散歩 わくわく





今日は伊達に負けちゃあいけないと

水仙が咲いていないか探してみました 花9





歩くこと30分 …4







4835.jpg






他にはこんなお花も …4






4838.jpg






あまりにも暖かいので

うっかり咲いちゃった桜がないかなぁ…なんて

ずっと上を向いて歩いたのですが

さすがにそれは無理でした だよね







でもひこうき雲を発見 bわーい





4842.jpg




ひこうき雲が長く空に残ると天気は下り坂

すぐに消えてしまうと良いお天気…ということで

明日も晴れそうな予感です わっ








ネコヤナギは黄色くなっていましたよ bうん





4836.jpg






鳥もキラキラ水遊びで楽しそう キラキラ13






4837.jpg




今日はウッドデッキでパッチリ カメラ





4839.jpg






4840.jpg






4841.jpg








ウッドデッキをお花でいっぱいにできるくらい

気温があがりますように 花8







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪ノ下にんじん
2014 / 04 / 22 ( Tue ) 18:29:39
今日はなんとかお天気がもちそうだったので

実家の両親を誘ってニセコ方向にドライブをしてきました 車5




4830.jpg







4831.jpg







4832.jpg







海を見て 目





4817.jpg






馬を見て 目





4816.jpg

(こちらの牧場の馬が皐月賞で優勝したそうです 283992.gif )






車を進めること1時間半で伊達の道の駅に到着 お





伊達は北の「湘南」と呼ばれるくらい温暖な所で

車の中から水仙や芝桜が咲いているのを見たのですが

道の駅にはつつじが咲いていました 花5






4818.jpg







道の駅の裏の公園を散歩中 散歩






4822.jpg






大きなワンちゃんに吠えまくるあられ…




確保されました あらら






4819.jpg







4820.jpg






洞爺湖を見て 目






4823.jpg







洞爺湖の近くで母が買ってくれたイチゴは

超あまあま~ イチゴ2






4825.jpg







レイクヒルファームではやっぱりジェラートだよね アイスクリーム1






4824.jpg






ルスツの道の駅にはまだまだ雪がいっぱい残っていて

雪国でした 雪だるま3






4826.jpg






そして本日の目的の1つ

真狩の雪ノ下にんじんを買いに真狩の道の駅へ 車5







4827.jpg






こちらは日曜日の鉄腕ダッシュで紹介されてたんですよね 216805.gif






人参が大好きなあずきさんは

待ちきれない様子 ぷっ





4828.jpg






4829.jpg






ピューラーで薄く切ってあげると …ハート4







4833.jpg






4834.jpg





ダブルAコンビは美味しそうに食べてくれました a9.gif






次はどこに行こうかな ?13









旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
うれしいハズレ
2014 / 04 / 21 ( Mon ) 15:41:10
朝からどんよりとしていて雨が降りそうだったけど

天気予報が変わったようでだんだん太陽が顔を出してきました 太陽2







雨が降ったら午前中からワンズのシャンプーをする予定でいたのに

これはもったいない感じ うんうん







ワンズに服を着せて外に出てみると

気温は高くないけど風が穏やかで暖かい おぉ







4802.jpg







少し歩くとバラの花のような葉っぱを発見 bわーい






4803.jpg






多肉ちゃんかな~?と思って調べてみたのですが

その正体はわかりませんでした ざんねん







最近のお散歩では、松の匂いが気になるらしいまろん b???





今日も一生懸命に嗅いでいましたよ キラキラ







4804.jpg






可愛い松ぼっくりみっけ ハート20








4809.jpg








いつもの河原まで行くと

最近よく会うミニチュアダックスちゃんを見かけました bうんうん1






このワンちゃんは高齢なのか足が4本とも動かないみたいで

立ったままの姿勢で乗れる車椅子に乗せてもらい

飼い主さんがその車椅子に長い棒を付けて押しています 283992.gif





飼い主さんと一緒に春の匂いを満喫できて

とってもいい表情でした bファイト






体が不自由になったワンちゃんも

こんな幸せなお散歩ができる世の中になりますように だね






4805.jpg






4806.jpg






4807.jpg







タンポポも増えてきて、春らしくなってきました タンポポ1








4808.jpg










lin016.gif






お家に到着後は予定通りワンズのシャンプー シャボン玉2






4810.jpg







4812.jpg







4811.jpg






マジですよぉ b笑








4813.jpg








4814.jpg







4815.jpg








お互いに…

お疲れ様でした bおつかれ







 

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
悔いが残らないように
2014 / 04 / 20 ( Sun ) 17:21:36
昨日は娘たちのバドミントンの試合を見に行きました バド








4789.jpg







4790.jpg







毎日頑張って練習しているだけあって

試合ごとに成長がみられます うん






長女ちゃんはあと1カ月で引退試合 ひよファイト





悔いが残らないように残りの時間を過ごしてほしいです だね









lin072.gif








試合を見ていた体育館の横がサンガーデンだったので

試合の合間にお花を見に行きました 花5








4791.jpg







4793.jpg







4794.jpg








4792.jpg







サンガーデンと図書館が一緒の建物内にあるのですが

図書館のステンドグラスが綺麗でした キラキラ15






4795.jpg







4796.jpg









体育館の外にはつくしが咲いていましたよ 323865.gif







4798.jpg








4797.jpg









lin093.gif







昨日は1日中お留守番だったワンズ達 sorry.gif






今日はほんの少しだけ散歩しました うふ







4799.jpg







4800.jpg







4801.jpg








明日は雨予報 雨3






のんびりした1日になるかしら ?16








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
春の匂い
2014 / 04 / 18 ( Fri ) 18:23:59
朝から難しそうな顔で勉強しているあずきさん bあら






4777.jpg








勉強よりも散歩に行きましょ bあげ








今日はムスカリを見つけました シャボン玉5







4778.jpg






こちらのカモさんは二羽でずっとおしゃべりしてましたよぉ bウフフ







4779.jpg







ワンズを木にくくりつけると 

春の匂い嗅ぎ大会開催 ネ







4780.jpg






4781.jpg







4785.jpg






4782.jpg







4784.jpg







お家について庭の福寿草を見に行くと

元気に咲いていました ほっとした






4787.jpg






福寿草って葉っぱも可愛い ハート2







そして今日は1つだけストラップを作成 bうんうん2









4786.jpg








小さな水色はシーブルーカルセドニーで

優しい幸せに包まれる石 キラキラ18




大きな水色はアマゾナイトで

未来の進むべき道を示してくれる石 キラキラ18








そしてこの2つの石を一緒に持つことで

幸運を呼び、異性・同性問わず、いい縁に恵まれるというパワーを発揮します なるほど






こちらは

何が何でも??幸せになって欲しい後輩へプレゼントする予定 bお願い

(本当にいい子なんですぅ キラキラ10 )












そんなこんなで疲れた本日 ぐるぐる








晩ご飯は室蘭に住む祖母が買ってくれたカレーラーメンです ラーメン







4788.jpg
















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
ようこそわが家へ
2014 / 04 / 16 ( Wed ) 17:42:13
昨日、祖母の家の庭からもらってきた

福寿草とクロッカスを我が家の庭に植えました シャベル







4770.jpg








4771.jpg







しっかりと根がついてくれるといいなぁ め







そしてこちらは恵庭の道の駅で買ってきた

パンジーちゃん 花9








4769.jpg







毎年こんな色合いのパンジーを選んじゃいます dオウノウ










昨日の新聞で

樽前山の雪解けが毎年何かの模様に見える…と書かれていたので

ワンズと一緒に何に見えるか見に行ってきました 目








4773.jpg







4774.jpg







4775.jpg







何に見えるかな ?11








4772.jpg







毎年「蝶」に見えることが多いそうですが

今年もやっぱり蝶が飛んでいるような ちょうちょ







右端は三角の目をした人の横顔にも !?2












この季節の淡い水色の空ってなんかいい感じ c2.gif









4776.jpg











ママ TB:0 CM:3 admin page top↑
今年初ジェラート
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 16:19:51
昨日は月と火星が大接近  323462.gif 満月






23時頃が一番近づく…とのことでしたが

夜中に仕事があるかもしれなかったので

22時30分の月と火星を見て就寝 zzz






4761.jpg







とっても綺麗に見えました fスマイル







そして本日

仕事がお休みのパパと恵庭方面へドライブ 車5








午後からは雨の予報なので

家の近くの緑ヶ丘公園でワンズのお散歩を済ませてから向かいました 公園







4762.jpg








4763.jpg







恵庭の道の駅でイチゴと野菜を買って

おトイレタイムがてらミニ散歩 散歩






4765.jpg






可愛いネコヤナギ発見 ハート19






4766.jpg






こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました 209990.gif






4764.jpg






道の駅の近くにある「ジジ」というお店で

今年初ジェラートも味わいましたよぉ アイス1







4767.jpg






ここのお店はラムレーズンが一押しです fうんうん








帰り道、追分の祖母のお家で1時間ほどまったりし

雨が降る前に帰宅 家6







4768.jpg








次はどんなドライブにしようか

今からワクワクしているワンズとママです わくわく











ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
パワーストーン
2014 / 04 / 14 ( Mon ) 16:59:51
今日は朝からやる気に満ちていたので

娘たちに焼きそば弁当を作りました 313887.gif






4750.jpg







お弁当が完成後、ごみを捨てに行くと

ポッカポカ 太陽1






しっかりと火の元を確認して

早めのお散歩に出かけましたよぉ 笑8








4746.jpg









こどもの遊具にリードを引っかけて

写真を撮ろうとしたところ …4






4747.jpg





まろんが引っ張れば引っ張るほど

しゃちがビヨ~ン、ビヨ~ンって動くので

かなりビビッていました fぷぷ







4748.jpg







4749.jpg






ダブルAコンビは全然平気なのにね fいしし







4751.jpg








4752.jpg







家に着いてもすぐに入るのはもったいなかったので

少しお庭でまったり シャボン玉4







4753.jpg







4754.jpg







4755.jpg








line257.gif







午後からはパワーストーンでストラップ作り シャボン玉「1







以前からパワーストーンが大好きで

ブレスレットやストラップなど何種類か持っているのですが

自分で作るのは初めて 初








まずは最近落ち込みがちな友達とその娘さんに …2





4756.jpg 4757.jpg





左は穏やかな気持ちになれるシーブルーセルカドニーと

女性らしさをいつまでも持ち続けられるようにローズクォーツを使用 fうんうん







右は困難に立ち向かえるようエンジェライトと

万能の石のクリスタルクォーツ

成功のサポートをしてくれるカイヤナイトを使用 fうんうん




2人が大好きな鳥を飛ばしてみました 49800.gif








次に最近彼氏ができてハッピーな後輩に …2







4758.jpg






女性の魅力を最大限に発揮できるようにローズクォーツと

恋の始まりは緊張もあるだろうから、緊張を和らげてくれるブルレースアゲートを使用 fうんうん





エンジェルのチャームが恋を見守ってくれるといいなぁ fよろしく







最後に元気になって欲しいお知り合いに …2







4760.jpg 4759.jpg






左は健康になるようにウッドアゲートと

子供を守るお守りであるマザーオブパールを使用 fうんうん




右は絆を強くするオレンジアゲートと

健康、生命力、活力をアップするオレンジジェイドを使用 fうんうん





こちらも祈りを込めて天使のチャームを付けました 152010.gif







いろいろな想いに寄り添ってくれるパワーストーン わっ






まだまだ作ってあげたい人がいるので

少しずつ作っていこうと思います fはい






和風










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
助けていただきました
2014 / 04 / 13 ( Sun ) 14:00:31
今日は人生最大?16 のドキドキを味わってしまいました f溜息







ただ本当に親切な方に助けていただき

感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです 涙







いつもと変わらずワンズとのお散歩を楽しんだ今日 太陽6








4740.jpg








4741.jpg







1時間ほど歩いたのち、川辺でワンズの撮影会をしようと

まろんをベンチにくくりつけ …ハート2






4742.jpg







何枚か写真を撮っていると

消防車のサイレンが聞こえ始めました 309055.gif





「消防車だね…」

「何があったんだろうね…」なんてワンズと会話 犬2






会話しながら写真を撮っていると

どんどんサイレンの音が大きくなり

そこでふと思い出したんです 何?







鍋の火をつけっぱなしだ fどんより






炊飯器に茶碗1杯分だけご飯が残っていたので

お粥にしちゃおう…と思って火をかけて、そのままだったんです 汗4






茶碗1杯分のお粥だから

そんなに水分が多いわけではなく

絶対にこのサイレンは我が家だ…と思った瞬間から大パニック 大丈夫?








ここから走って帰っても10以上はかかるので

実家に電話しようと携帯を探せど、忘れてきた様子 あ…

(いつもは持ってきてるのに~ f号泣 )







仕方がないので近くの家の人に電話を借りようと

3件ほどピンポンしたけど応答がなく

4件目の家を見つけた時

運よく家の前で車を洗っているおじさんがいました !!15







事情を話して携帯電話をかりたのですが

ドキドキしすぎて電話がかけられず

実家の番号を伝えてかけてもらうことに sorry.gif






祈る気持ちで呼び出し音を聞き

やっとつながったと思ったら留守番電話 …泣き






さらにパニックになっている私に

「家まで送ってやる!!」っておじさんの神様みたいな一言 キラキラ22





しかも犬まで乗せてくれて ごめんなさい





車で走ること2分 車4








やっと見えてきた我が家から煙があがっていることはなく

家の中に入ると鍋は黒焦げでしたが

ギリギリセーフ ほっとした








そのあとすぐにお礼を言いに行きましたが

我が家の恩人に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです fはい








家に帰って2時間ほど

ワンズと放心状態になってしまいましたが

神様みたいなおじさんに助けていただいたのはもちろん

あの時にサイレンが聞こえたのは

その他の力にも守ってもらえたのかなぁって思っています だね









なんとか体の力が戻ってきたママですが

この事態に巻き込まれたワンズはまだまだお疲れの様子 だよね






4743.jpg







4744.jpg







4745.jpg






皆さんもお出かけ前には火の元にご注意を fよろしく
























 

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
星空観察会
2014 / 04 / 12 ( Sat ) 17:56:02
昨日の夜は市で月に2回ほど開催されている

「星空観察会」に行ってきました 星空






空には雲1つなく

絶好の星観察日和 お








木星と月を天体望遠鏡で観察させてもらえるとのことで

初めて参加するドキドキ感と期待のワクワク感を抱えて会場へ 車







小学生から年配の方まで

私たち夫婦を含めて10名くらいの参加でちょうどいい感じでした a7.gif







まずは建物の陰に隠れる前に木星を観察 うん






木星は白く光り輝いていて

黒っぽい線が2本見えました 目びっくり






木星の衛星である

イオ、エウロパ、ガニメデという星もみることができ感動 あげ







次は月を見せてもらったのですが

クレーターがくっきり !!7






一緒に参加していた中学生くらいの女の子が望遠鏡を覗くたびに

「くれ~た~ あげ6 」と感動の声を上げていたのがとても可愛かったです a20.gif






途中で一般の方なのか

My天体望遠鏡をセットしてくれて

オリオン座大星雲を見せてくれて、これまた感動 283992.gif






大星雲を見ていると

星のスピードが速くてどんどん視野から消えていくんです a10.gif






普段は感じることがない星の動きも感じることができました 星







最後に会場まで来る車の中で

私たち夫婦がずっと木星だと思っていた星が

実は火星だったということを教えてもらい

おまけに火星も望遠鏡で見せてもらえることに わっ







火星は真っ赤に見えました a16.gif







一通り星を観察した後は

プラネタリウムで春の星座の探し方を教えてもらいましたよ a9.gif








4734.jpg







北斗七星からおおぐま座、こぐま座

うしかい座、おとめ座、しし座、かに座、からす座

春の大三角形 !2






1時間という短い時間でしたが

感動の連続でした a.gif







5月、6月は土星の観察ができるとのことで

タイミングが合えばまた行ってみたいなぁ だね






4739.jpg










lin036.gif









本日は仕事が終わってからのお散歩 足跡3







4735.jpg







4737.jpg






4736.jpg







新しい花が仲間に加わりました 花20








4738.jpg









ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
みんな元気になぁれ
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 14:58:43
今日も風が強い我が地方 …3





そんな風が心にも吹いているような

なんとなく落ち着かない感じがします c4.gif







ブログを訪問させていただいていると

その家族の特徴がよ~くわかり

一度もあったことがなくても

昔からの知り合いのような気持ちになります キラキラ21






最近、そんな方たちの体調が悪かったり

一緒に暮らすワンちゃんの調子が悪かったり …汗1






みんな元気になって欲しいなぁって思う今日この頃です 四葉5









line257.gif








4728.jpg








4730.jpg








4729.jpg








4731.jpg






本日のお散歩ではたんぽぽを発見 タンポポ1







4732.jpg







春の生命力みなぎるパワーが

みんなの上に降り注ぎますように キラキラ18









line_haru_002.gif







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ボンレスハムな腕
2014 / 04 / 10 ( Thu ) 15:43:51
昨日、4月9日は

私の中で幸せ来る~の日 四葉1





そんなラッキーな日を誕生日に選んだ2BOY

取り上げることができた私もラッキー かな?






4727.jpg







ただ…本日は腕が筋肉痛です 痛い








それで腕がボンレスハムになった訳ではないですよぉ fちがう1

(いや…はずれでもないか …汗1 )







ボンレスハムな腕の持ち主はこの方 fぷぷ







4722.jpg





美味しそう~ スプー~1

じゃなくって…可愛い~ ハート2 甥っ子たっ君です fスマイル





その腕に触れてみたいわぁ f頼む







lin016.gif






今日はまろんの体調も考えて短めのお散歩 fうんうん

(とっても元気なんですけど …4 )





午前中の雨が嘘のように

綺麗な青空を見ることができました はれそら







4723.jpg







4724.jpg







4725.jpg







4726.jpg





明日もお散歩できるかな タンポポ1










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
つながりました
2014 / 04 / 08 ( Tue ) 16:13:35
昨日取り上げた女の子は

お兄ちゃんにそっくり うふ






そして本日は女の子のおばあちゃんの誕生日 ケーキ3


明日はお兄ちゃんの誕生日 ケーキ3





み~んなでつながって

賑やかな春になっています わっ











今日のお散歩は実家の母も一緒 シャボン玉3








4716.jpg







ネコヤナギを見つけて





4717.jpg






やいのやいの楽しいおしゃべりをしながら歩いていると…

もう少しでお家ってところで

まろんがてんかんの発作を起こしちゃいました 涙






母にあられとあずきを任せて

まろんを抱っこ ヒヤヒヤ






お家に着く頃にはよだれがダラダラでしたが

意識はしっかりしていて一安心 ほっとした







次の発作が起こらないように

予防の座薬をさして様子を見ているところです 病安静






お散歩中に発作が起こったことはなかったのでびっくりしましたが

母がいてくれて良かったぁ fほっ








4718.jpg








4719.jpg








4720.jpg









午後からお買い物に行くと

娘たちが通っていた小学校で入学式があったようで

新一年生と保護者の方がたくさん歩いていて

懐かしい気持ちになりました 303346.gif 303345.gif






気分が良かったので

我が家の1号さん購入 財布





4721.jpg






しばらくはお外と玄関で過ごす予定です fよろしく















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
春が戻ってきました
2014 / 04 / 07 ( Mon ) 16:38:00
風は強いものの朝から晴天 晴れ







天気がいいと家事もはかどる~ 洗濯掃除1






ちゃっちゃと家事を済ませて

のんびりお散歩してきました 207751.gif







福寿草はもう常連さんに キラキラ19






4710.jpg








クロッカスも増えてきたね キラキラ16









4711.jpg







4712.jpg







4705.jpg








地面の緑も増加中 四葉4








4706.jpg








4707.jpg







名前はわからないけど小さな花にも会えました 花5








4708.jpg







4709.jpg








桜の季節まではあと1か月 はなびら








4713.jpg






庭では水仙の芽を発見 め








4714.jpg







越冬できるか心配だったブルームーンは …4







4715.jpg







大丈夫だったみたいです ほっとした







このまますんなりと春になりますように うふ








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
あずきに花が咲きました
2014 / 04 / 06 ( Sun ) 20:28:34
今日も雪がチラチラ、風がビュービュー

本当に4月かしら 320960.gif って思うほど寒い1日 さげ2







午前中はまったり過ごし

午後からはあずきがトリミングに行ってきました ハサミ







本来なら先月のあずきの誕生日にトリミングする予定でしたが

今月は500円オフの上に、次回500円オフ券も付いてくるとのことで

ちょっとだけ我慢してもらったんですよね sorry.gif










ぼさぼさになっちゃったね 汗







4704.jpg











チワーズと待つこと2時間半 …ハート2







4703.jpg








変身しました まる






4698.jpg







4699.jpg







あずきさん

トリミング終了後はいつもカメラ目線 なぜ?

(いつもはせわしなくて、いい写真が取れないのに …汗3 )








4700.jpg








4701.jpg








今日のおリボンは

ママにも魔法をかけてくれました a9.gif







4702.jpg







さくら~ 桜


さくら~ 桜





あずきが春を運んできたよぉ おお









tree48.gif








あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
助産師生活丸10年
2014 / 04 / 05 ( Sat ) 15:48:53
今日は雪がパラパラと降って

またまた春が遠ざかってしまったような我が地方 雪の結晶





もう勘弁してほしいです c4.gif







ところでこの春で助産師生活丸10年となり

只今助産師11年目を爆走中のママ ファイト







長女を出産した時に「助産師っていいなぁ」って感じ

次女を出産した時に「やっぱこの仕事だぁ」って、ビビビっ…ときたものの

0歳児と1歳児を抱えて助産師学校に行ける訳もなく

取りあえず学校に入るための勉強を始めました 鉛筆1








小児科で仕事をしながら勉強を続け

娘たちが幼稚園に通うようになった頃

「今なら学校に行けるかも!!」って思ったのですが

金銭面に不安があって、なかなか思い切れませんでした 汗13








助産師になれなくても「お産に関わる仕事がしたい」と転職した産婦人科で

「奨学金を出してもいいよぉ」って言ってもらえて

娘たちが小学校1年生と幼稚園の年長さんで助産師学校に入学 桜1







医療系の学校はどこもそうだと思うのですが

私の通った学校も厳しいと噂の学校で

30歳にして学校で泣いたこともありました 涙

(今となってはいい思い出ですけど… 笑8 )






勉強や実習が大変だったのはもちろんですが

一番辛かったのは4か月くらい娘たちと離れて暮らしたこと だよね






家から学校までは電車で1時間半 317383.gif







実習が始まると始発で出発しても間に合わず

お産の実習は夜中になることもあったりで

学校の近くに部屋を借りて生活しました 家5








何とかレポートを終わらせて、週末には家に帰ったけど

娘たちが駅まで送ってくれて別れる時には毎回涙がでました …泣き
 









大変な思いをいっぱいして、やっとこなれた助産師は

やっぱりいい仕事だなぁって思います dオウノウ









10年間辞めたくなったことは1度もありません うん

(お産が怖くなったことは多々ありましたが…)










これからもこの仕事を続けていきたいし

できれば生まれ変わってもこの仕事を選びたいと思う今日この頃です c3.gif











助産師になってから10年間

自分が取り上げたお産がどんなお産だったのかをノートに記録してきたのですが

10年の節目で何人取り上げたのか数えてみました 297851.gif
 








私的には男の子をいっぱい取り上げているような気がしたのですが …ハート2









男の子262名 赤ちゃん♂


女の子267名 赤ちゃん♀


総数529名 キラキラ16








ほんの少し女の子が多いけれど

絶妙な男女のバランスにびっくりです だね






この辺もお産の面白さですよね eうん








こんなママをこれからも見守ってくれるだろうワンズ 犬








4695.jpg







4696.jpg







4697.jpg








ママのセラピー犬として期待してます 323500.gif










お産 TB:0 CM:4 admin page top↑
空とのご縁
2014 / 04 / 02 ( Wed ) 15:02:19
晴れたり曇ったりの天気だった朝  太陽1322376.gif






庭で草取りをしていると

クワァクワァと大量の鳥の鳴き声 49800.gif





空を見上げると渡り鳥が

Vの字になって飛行していました わっ






カメラを撮りに行く暇もなく

残念だなぁ…と思いながら草取りを続けていると

15分後に再び「クワァクワァ」 あげ1










4681.jpg







綺麗なVの字飛行 283992.gif









さらに草取りを続けていると第3陣が …4







4682.jpg






今度はVの字飛行じゃないのね 汗4








アップにしてみるとこんな感じ キラキラ







4683.jpg





白鳥かな 320960.gif






結局、草取り中に第5陣まで見ることができました バイバイ








草取り終了後はワンズと春散歩 足跡2







4684.jpg







今日はクロッカスが咲いていました 花9








4685.jpg







4687.jpg







4686.jpg







4688.jpg







晴れている時間が長くなってきたので

お散歩は短縮してドックランへ わくわく









4689.jpg








4690.jpg







やっぱりリードがないと

楽しそうなワンズです ネ






4691.jpg








4692.jpg








4693.jpg








頭上で飛行機が飛ぶ音がしたのでパチリ カメラ1







写真を撮った時は気づかなかったのですが

家に帰って写真を見てみると …ハート4







4694.jpg








もしかしたら日本の政府専用機かしら 目びっくり







普段は千歳空港に格納されているそうなので

そうであってもおかしくない かな?







今日は空とご縁があった1日でした はれそら








lin072.giflin072.gif







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
「こんにちは」の日
2014 / 04 / 01 ( Tue ) 17:21:26
昨夜は笑っていいとものフィナーレを見て

ポロポロ涙してしまいましたが …4 涙






今日から4月 桜1






気分も新たに

WELCOME26年度 bよろしく





消費税が8%に上がるので

あまり嬉しくない気もしますが

暗い気持ちで過ごしていても仕方ないですもんね うんうん






取りあえずガソリンを満タンにして

灯油も満タンにして

ささやかな抵抗をしてみました 笑8






4672.jpg

(25年度最後の夕日は綺麗でした ゆうぐれ )







昨日から娘たちが部活の合宿に行っているので

なんとなく時間に余裕があるママ のんびり







仕事帰りにサンガーデンへ寄って

お花を見てきました 花14







4673.jpg









4674.jpg







4675.jpg







露出を上げると

水彩画のようなマーガレットが撮れましたよ カメラ







4676.jpg






帰宅後

雪解けが始まって牛のようになった樽前山を見に 足跡1







4677.jpg







4678.jpg







4679.jpg






4680.jpg








お散歩の途中で自転車に乗った小学生の女の子たちに

「こんにちは」って挨拶をしてもらいました シャボン玉4






ルンルンな気分で歩いていると

お家の前でシャボン玉遊びをしていた幼稚園くらいの女の子たちにも

「こんにちは」って言ってもらえました シャボン玉4







26年度 ・・・きらきら いい出だしです fはい









lin025.gif

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *