ちょっと笑える犬の話
2014年06月30日 (月) | 編集 |
6月最後の日である本日は朝からとってもいい天気 はれそら

(我が地方では久しぶりの太陽 fわくわく )





先日はシーツや毛布などを洗濯しましたが

今日はカーテンを洗濯してみました …ハート3





そしてこちらのお方もお洗濯 ?15





5052.jpg





我が地方なりに気温が上昇してきて

(…といっても最高気温20度前後なんですけどね)

あずきがフローリングに涼を求めているので

スッキリしてきてもらいました ハサミ







横座りのお色気??ポーズもサービスしてくれましたよぉ ハート2






5053.jpg





涼しくなったのか

今日はクッションでお昼寝タイム zzz






5054.jpg






あられさんもクッションで zzz





5056.jpg





まろんさんはママのバックを守りながらのお昼寝 笑8






5055.jpg





庭のイチゴが赤くなったので収穫 イチゴ






5057.jpg






5058.jpg





年々収穫量が増えるだけでなく

イチゴも少しずつ甘くなっているような うんうん







いちご狩りを楽しんでいると

自然に生えたスミレ?ビオラ?を発見 わっ






5059.jpg







水滴紫




いつも新聞の集金に来てくれる方が飼っているチワワちゃんのお話 





毛が薄くなってきて気にはなったらしいのですが

老犬だから「こんなものかな??」と思い様子を見ていたとか





そしたら今度は片方の前足を全く床に付けなくなって

座っっている時もその足を床に付けようとしないので

心配で動物病院へ






色々と診察してもらった結果

「どこも悪くありません…飼い主さんの気を引きたいんでしょう」と







思い起こせば忙しさのあまり、お散歩に行けていなかったなぁってことで

(毛が薄くなったのはストレスが原因だったようです)

チワワちゃんをお散歩に連れ出すと

元気に走り回るではありませんか~





何か悪い病気で死んじゃうんじゃないか…と心配した飼い主さんは

病気じゃないことがわかって、本当に安心したんですけど




家に入ると前足を床に付けないんですよぉ~

もう嘘だってばれてるのに~って

超笑顔で帰っていきました





とっても頭のいいチワワちゃんですね





急に仕事に呼ばれてしまったので

絵文字は省略~





ワンズとGO!!②
2014年06月28日 (土) | 編集 |
追分のおばあちゃんのお家を出発した後は

せっかくなので鹿公園に寄ってみました うんうん





5017.jpg






5018.jpg






こちらの池には蓮の花が咲き始めていて

なんとも優しい気持ちになりました fスマイル






5019.jpg






5020.jpg






5021.jpg






5022.jpg






その他に赤いひまわりや名前がわからないお花も ハート20






5023.jpg





5024.jpg






5025.jpg





5026.jpg





木洩れ日も綺麗です fはい







5028.jpg







ドックランのはしごで

ノーザンホースパークにも寄ってみたのですが 足跡2






5027.jpg






でもノーザンホースパークはお散歩でも満足できるんです ハート2







5029.jpg






5030.jpg






5031.jpg






5032.jpg






お散歩しているのはワンズだけではないんですよぉ …4






5033.jpg







パーク内をお散歩していると有名なお馬さんにも会えるようで

パパは一生懸命写真を撮っていました カメラ






5034.jpg







5035.jpg





まだまだいっぱい撮ったようですが割愛させていただきます 笑6







パパがお馬さんを見て満足したあとは

ママがお花を見て満足する番 fうんうん






5037.jpg






5039.jpg







5051.jpg





綺麗なお花が増えていましたが

バラが咲き始めていて、いい香りを漂わせていました ばら1






5040.jpg







5041.jpg







5042.jpg






5043.jpg







5044.jpg







5046.jpg






5047.jpg






5045.jpg





お花は割愛しませんよぉ 笑5





パークを出てすぐに、新しいお友達に会いました !!3






5048.jpg







5049.jpg







5050.jpg






この後にもう一仕事 何?





まろんの混合ワクチンを打って

3匹分のフィラリアの薬をもらって帰りました お疲れ様



































ワンズとGO!!①
2014年06月27日 (金) | 編集 |
本日は久しぶりにパパと一緒のお休み うれし~





我が地方は朝から霧雨だけど

天気の良い場所の方が多そうなので

ワンズと一緒にお出掛けをしてきました 車5






ジャガイモの花がいっぱい 花5






5000.jpg






車で1時間ほど走ると …2





5001.jpg





やっぱり青空 はれそら






長沼の道の駅でワンズのトイレタイム トイレ





5002.jpg






5003.jpg





他のわんちゃんを発見したあられは …2





5004.jpg





警報を発していました 危険






引き続き牛小屋のアイスへ行ってドックラン 足跡3

(今年初 シャボン玉6 )






5005.jpg







5007.jpg








5006.jpg






久しぶりのドックランなのでとっても楽しそう だね






5008.jpg






5009.jpg






こちらのお方は本日も飛んでおりました おぉ






5010.jpg






5011.jpg





そりゃぁそうでしょう おつかれ







5012.jpg






5013.jpg





出発時点で気温17度

ドックラン終了時点で気温27度 汗11





アイスが胃に染みわたる~ うまっ





この後、追分のおばあちゃんのお家で

お昼ご飯をごちそうになりました 箸




お庭にはシャクヤクのお花が …2





5014.jpg





シャクヤクの花がこんなにいい香りだってことを初めて知りました わっ





明日へ続く …ハート2
























ノンストップ
2014年06月25日 (水) | 編集 |
やっぱり年齢には勝てないようで

少しずつ身体が疲れやすくなっていることを実感 汗13







一度休憩をはさんでしまうと動けなくなってしまうので

最近はできるだけ一気に仕事を片付けることに …7





本日もお弁当作りをしながら朝ごはんを食べ

2人+3匹の娘たちに朝ごはんを食べさせて出勤 車





仕事がお昼までだったので

帰り道、近くのスーパーで買い物をして14時に帰宅 家5




ゆっくり座りながらお昼ご飯を食べたいところだけど

座ってしまうと立てなくなりそうなので

お昼ご飯を食べながら掃除、洗濯、ご飯支度 ダッシュ2





16時にひと段落ついたのでワンズのお散歩に行ってきたのですが

なんだか今日はいつもより疲れているような c4.gif






あっそうだ…

今日は早起きしてサッカーの応援をしたんだ 汗11

(勝ってくれたら疲れが半減したかもしれないのに 涙 )






今ようやく座ってブログを書いておりますが

もうすでに眠気に襲われています d困った






そんな忙しい中でもワンズをからかうことは忘れないママ c3.gif






「帰ってきた~!!」って声を発すると玄関に向かうワンズ 犬ダッシュ







4994.jpg







4995.jpg






だって誰も帰ってきてないもん あげ4






4996.jpg








4997.jpg







4998.jpg







ごめんなさいね~ c.gif







夕日に照らされて
2014年06月24日 (火) | 編集 |
最近は天気が良いので

夕方の涼しい時間帯にお散歩をしているワンズ達 足跡2

(日中も本州に比べたら涼しいんですけどね 汗17 )





昨日も素敵な夕日を見ながらのお散歩となりました ゆうぐれ






4981.jpg






4982.jpg







4983.jpg







4984.jpg







4985.jpg







4986.jpg






河原で少し休憩しました a9.gif





4987.jpg







4988.jpg







4989.jpg






まろんだけ抜け駆け休憩 a20.gif





4990.jpg






ガクアジサイとルピナスが綺麗でしたよぉ キラキラ19





4991.jpg







4992.jpg







4993.jpg







カラスの襲撃
2014年06月23日 (月) | 編集 |
土曜日から天気が回復してきて

気持ちがいい天気の我が地方 はれそら





通勤のために使用している道路は我が町では主要な道路なのですが

とっても緑が豊かで、天気のいい日は通勤が楽しみなくらい 木木木





そんな道路の緑が濃くなってきて

緑のトンネル風な道路を癒されながら出勤した昨日 fスマイル






病院の駐車場に着くまで気分はルンルンだったのですが

駐車場から徒歩1分弱…建物の中に入るまでに悲劇は起きたんです fどんより





何の理由かわかりませんが

カラスが2~3匹、私の頭を狙て飛んでくるではありませんか なぜ?





バサバサという羽根の音と

ギリギリ頭をかすめていく恐怖感 fびーびー






10回前後襲われたものの、運よく突かれることはなかったのですが

病院に着いた途端、手足が震えだしちゃいました だよね







他の出勤者に電話をして「カラスに注意してね…」と伝えると

駐車場から傘を差してカラスの襲撃に対応したとのこと 傘






今までにも年に1度くらいカラスの襲撃にあうスタッフがいたのですが

私は今回が初めてだったので、こんなに怖いものなんだぁ…っと実感しました さげ2





カラスにも思うところがあったのかおしれませんが

もう襲撃は御免です ダッシュ3







lin093.giflin093.gif






天気が良くなってから初めてのお休みである本日 わっ





朝から洗濯機を3回まわして

念願だった大物の洗濯をいたしました 洗濯






庭のお花も太陽いっぱいで嬉しそう 太陽5





4978.jpg






マーガレットが見頃を迎えています 花9





4979.jpg





ブルームーンも蕾がついたので開花が楽しみです fはい






4980.jpg











大物を洗濯したいよぉ
2014年06月19日 (木) | 編集 |
今週は天気が良くなると思っていたのに

なんだかグズグズしたまま迎えた木曜日 てるてる坊主4





シーツを洗濯したいよぉ~ 汗11


毛布も洗濯したいよぉ~ 汗11

(この時期に毛布使用中って…さすが北海道 笑8 )






雨と雨の合間を見て

なんとかワンズのお散歩はできているけど

いつになったらのんびりお散歩できるかな ?4







4972.jpg






4971.jpg






4973.jpg






サッカーワールドカップを応援する

甥っ子たっ君の写真が送られてきました ハート2






4974.jpg





応援中興奮しすぎて …4





4976.jpg





すっぽんぽんになっちゃいました fきゃ





来月には生たっ君に会える予定 初




早くムチムチなお肉を触りたいわぁ fわくわく









青い空はいいなぁ
2014年06月16日 (月) | 編集 |
ワンズの散歩に行こうと外に出た瞬間

雨に襲われてしまった昨日 …泣き






一度家に引き上げ

ほんの少し ?11 お昼寝をして目を覚ますと

うっすらと晴れているではないですか bわーい

(やっぱりママは晴れ女 キラキラ12 )






1週間以上お散歩ができていないワンズにとって

待ちに待った時間がやってきました bうんうん2





4960.jpg






我が町にもハマナスの花が咲き始め

風が吹くとふんわりと甘い香りが運ばれてきます bあら






4961.jpg





青空と一緒に「ハイチーズ」 カメラ






4962.jpg







4963.jpg







4964.jpg







4967.jpg











とっても赤い色のシロツメクサを見つけました b???





4966.jpg






ネットで調べてみると「モモイロシロツメクサ」というお花とか なるほど






なんかちょっと可愛いお花だね ハート20






近所の方からリーフレタスの苗をいただいたので

お庭に植えなくちゃ bウフフ





4968.jpg






青じその葉を収穫 あげ6





4969.jpg






4970.jpg





刻んでサラダと一緒にいただきました サラサ

















長老とゆかいな仲間たち④
2014年06月15日 (日) | 編集 |
旅もとうとう最終日 涙





4933.jpg






平日でETC割引が使えないため

できるだけ高速道路を使用せずに帰ろうと計画 なるほど




お昼過ぎには帰路につかなければならないので

ホテルの近くを少しだけ観光 車






まずはホテルの窓から見えた

函館空港に行ってみました 飛行機1





4934.jpg






4935.jpg





とっても綺麗な空港でしたよ うん






4936.jpg





その後、空港の近くにある「函館牛乳アイス118」へ アイスクリーム







4937.jpg





少し寒かったので、ミニソフトクリームをいただきました キラキラ10






4938.jpg







美味しいソフトクリームをいただき

「長老」と悲しい別れの時を迎え

(なんかちょっと意味がヤバい??)

帰路に着いたちるさんとママ …泣き






途中の赤松街道が悲しい気持ちを癒してくれます ふう







4939.jpg







ずっと頑張ってドライバーをしてくれたちるさんが

急な眠気に襲われたので森町で一休み zzz

(いっぱい運転してくれてありがとう fスマイル )




4940.jpg






4941.jpg





ここはまろん2回目、あられ初の車中泊をした

思い出の場所なんだよね~ ハート22






ちるさんが眠気から解放されたので

ハーベスター八雲にも寄ってみました 車4





4942.jpg





4943.jpg





4944.jpg






ハーブで焼いた鶏が最高 !!3

(天気が良ければ景色も最高なはず fうんうん )





4945.jpg







ハマナスの花が咲いていて

とってもいい香りがしました ばら1





4946.jpg





女旅のメリットは

お喋りをしているうちに

あっという間に目的地に着いちゃうところ だね





函館を出発して5時間 シャボン玉






無事に我が家に到着することができました 家4







お土産は …ハート3








4947.jpg 





4954.jpg





4950.jpg



 4952.jpg






4949.jpg 



4953.jpg





4948.jpg













100%食べ物でした 笑6







本当に楽しかった3日間 fはい





今度はいつ旅行することができるかな ?15








四葉





今日の午前中は雨が止んでいたので

少しだけお花のお手入れをしました 花6





イチゴの花がたくさん咲いていて

青いけど実も付いています イチゴ





4955.jpg





4956.jpg





すずらんも花が咲きいい香り すずらん





4957.jpg





マーガレットはもう少しで満開かな 320960.gif





4959.jpg






紫陽花も蕾が …ハート2





4958.jpg





お花のお手入れをした後

サッカーワールドカップの日本対コートジボワール戦を応援したのですが

1対2の負け…本当に残念でした ざんねん





気持ちを切り替えてワンズのお散歩を…と思ったら

外に出た途端に雨 あらら






こちらも残念でした ざんねん









長老とゆかいな仲間たち③
2014年06月13日 (金) | 編集 |
3人の永遠の友情を祈願した後

さらに散策を続けて2つのお寺を見学 うん







4904.jpg






京都を感じさせる風景でとっても心が落ち着きます fほっ






4905.jpg






4906.jpg





光善寺には血脈桜という桜の木があり

こんな伝説があるそうです 何?






4910.jpg





4911.jpg






4912.jpg






4913.jpg






のんびり散策を終えるとお腹が減ってきたので

松前町の道の駅でランチをしました fはい






4914.jpg





綺麗な海を見ながらいただいた海鮮丼 箸






4915.jpg






4916.jpg




ランチにしてはいいお値段なのですが

こんな美味しい食事を食べられるのも女旅ならでは fいしし

(家族が一緒だと値段×家族の人数になっちゃうもんね さげ3 )







お腹が満たされた後は白神岬で海を眺め fわくわく






4917.jpg





4918.jpg






4919.jpg






最後の目的地であるトラピスト修道院へ 325876.gif






4920.jpg






再び厚い雲に覆われてしまったのですが

それがまた幻想的でいい感じに キラキラ21






4921.jpg






4922.jpg






4923.jpg






4924.jpg






4925.jpg





残念ながらこの中を見学できるのは男性だけなんです ざんねん


(しかも予約制 …7 )






本日は湯の川温泉にあるホテルに宿泊 温泉





ホテルに到着後はまず温泉につかり fうんうん






4926.jpg






4927.jpg





おちょこで日本酒をいただいているのはもちろんちるさん だよね





ママと長老はウーロン茶で 汗1






本当はママも日本酒が何よりも大好きなのですが

前日にビールを飲みすぎたせいか車酔いしてしまい

みんなに心配をかけてしまったのでウーロン茶で我慢 fごめん








お部屋に帰ってから記念写真を撮り

もう一度温泉へ 温泉





4928.jpg







なんだかんだ1時に就寝 306789.gif





爆睡したことは言うまでもありません zzz

(爆睡したのはママだけか ?15 )




明日へ続く …ハート4






水滴紫



今朝は一瞬だけ太陽が顔を見せ 

薄いけど虹も見られました 太陽1

(その後また雨になっちゃいましたが 下げ2 )




4929.jpg





お姉ちゃんをお見送りするワンズ達 ハート2





4930.jpg





パパもお休みだったので

お昼ご飯は近くにできたテイクアウトのピザ屋さんで

ピザを買ってきました 318296.gif
 





4931.jpg





4932.jpg





500円からピザが販売されているのですが

本日は600円と900円のピザを購入 お財布1





割とボリュームがあるので

女性だったら2人で1枚で十分かも fスマイル




味も美味しかったのでまた利用しようかな !





























長老とゆかいな仲間たち②
2014年06月12日 (木) | 編集 |
函館の旅、二日目の朝 くもり







49370.jpg





1日目の夜は飲み放題だったため

「得するまで飲まなくちゃ・・・・」と

年齢を考えずに飲んでしまったんです さげ2





顔のむくみが軽減したところで??

この日の目的地である松前町に出発しました 車4







車で1時間ほど走ると車中の会話は

「味噌汁飲みたい~」

「塩分が欲しい!!」 fふふ





どうやらビールを飲みすぎて

少し脱水症状が起こっていたようです あらら







49371.jpg






ふくしまの道の駅の近くにあったコンビニで

インスタントのお味噌汁を購入し

塩分チャージ fほっ





「日本人で良かった~」を連呼するちるさんは

前日、一番ビールを飲んでいました スゴイ





元気を取り戻し、どんよりした海を見ながら

さらに1時間ほど車を走らせると …1






49372.jpg







49373.jpg






トンネルを抜けるとそこには 何?







49374.jpg





青い空がありました はれそら





「いや~やっぱりね、私達普段の行いが良すぎるもんね 上げ 」と

互いに互いを褒め合って、ハイテンションで到着した場所は





49375.jpg




松前城 207269.gif





49377.jpg





49378.jpg






49379.jpg






49376.jpg





暑くもなく、寒くもない気温の中

お城の周りを散策 足





お城の近くには桜前線が北海道にやってきたことを知らせる

「標本木」のソメイヨシノがあるのですが

それ以外にもいろいろな種類の桜の木があり

桜の季節はとっても綺麗な景色が見られること間違いなし 桜1




49380.jpg





桜の季節は終わってしまいましたが

ぎりぎり椿を見ることができました キラキラ19





49384.jpg






49382.jpg






たぶん外で椿を見ることができるのは

北海道ではこのあたりだけで

これより北に行くと椿は育たなかったような ?16




いい香りが漂っていると思ったら

綺麗なバラも咲いていました ハート19





49383.jpg






こちらの趣がある道には

風が吹くとアカシアの香りが fきゃ





49385.jpg







縁結びの樹を発見 木





493856.jpg






みんなでお賽銭を入れようとすると …2





ママのお財布には平成七年の5円玉 fぐ~





493857.jpg





ちるさんも5円玉を持っていたのですが

長老には5円玉がなく、ちるさんもママも自分の分しかなく …汗1





493858.jpg




ドンマイ、長老 fぷぷ






493859.jpg







明日へ続く …ハート4







lin072.giflin072.gif






今日もやっぱり雨の我が地方 雨3

運休している電車もあるとか …汗1




ワンズもしばらく散歩ができていなくて可哀想 汗4



取りあえず今日はシャンプーしてみました シャボン玉6




493860.jpg






493861.jpg





493862.jpg





493863.jpg





493864.jpg





493865.jpg






早くお散歩に行きたい~ !!15


















長老とゆかいな仲間たちの旅①
2014年06月11日 (水) | 編集 |
先週末から雨が続いている我が地方 雨4




仕事帰り、民家の庭先に2本の傘が差してあったので

「何かな?」と注目してみると

綺麗に咲いた牡丹の花を雨から守っていました なるほど







和風






少しの間ブログをさぼってしまいましたが

8、9、10日の3日間、同僚と函館を旅行してきました 車1






日曜日は朝ごはんを食べずに出発 なぜ?






だって高速道路の大沼公園ICを下りると

美味しいアイス屋さんがあるんですもの あげ6





49349.jpg





出発時の天気は雨で、その後もずっと降り続いていたのですが

アイス屋さんに到着する寸前に雨がやみ

自称『晴れ女』達は大満足 fやる~





49350.jpg






美味しいアイスで空腹を満たし

向かった先は …3

函館に引っ越してしまった友人『長老』のお家 家4

(一番年長ってだけで若いんですけど 汗4 )







『長老』も合流したところで

女3人珍道中のはじまりはじまり 笑8

(会ってすぐの挨拶は「ねぇねぇ、長老って雨女?晴れ女?」でした ごめん )






一泊目のホテルが五稜郭の近くだったので

まずは五稜郭公園を少しだけ散策 fわくわく






49351.jpg






藤の花がとっても綺麗でした キラキラ21




49353.jpg







49352.jpg





ラッキーピエロで昼食を食べた後は

市電&バスの1日乗車券を購入して市内観光 バス1





49354.jpg






市電に乗る前に面白いものを発見 目びっくり





49355.jpg







49356.jpg






今看板を読み返し、「石に触れて」だと気づきましたが

おばちゃん根性で撫でまくっちゃった fいしし

(撫でまくったおかげで観光中は待ち時間なしで乗り物に乗れました うんうん )





市電に乗って向かった先は十字街にある赤レンガ倉庫 317383.gif





49357.jpg






市電を降りるとすぐに

坂本龍馬さんがお出迎えしてくれました fよっ





49358.jpg





坂本さんは暗殺されなければ

おりょうさんと函館に移住していたかもしれないとか ?16




でも





友人の『長老』はそんな歴史的事実より

「この坂本さん、ずいぶん腕が太くない??」と

坂本さんの腕の太さが気になっている様子でした トホホ

(うんまぁ…言われれば太いけど …汗1 )




赤レンガ倉庫の近くには

晴れていたら乗ってみたいねって言っていた

観光船の「ブルームーン」が停泊していました 船1





49361.jpg





天気がいまいちなので倉庫内でショッピング お財布





49360.jpg






49359.jpg





いろいろなお店が入っているので

のんびり歩けば2~3時間は楽しめます ハート19





49362.jpg






一通り倉庫を巡ると時間は18時 時計2





1日乗車券で行くことができるので

いちるの望みを持って函館山へ f頼む






天気がまずまずであればこんな夜景が見られるのですが …ハート2





49363.jpg









49364.jpg






49365.jpg






こんな天気でも

「いや~肌が超うるおうね~ あげ4 」とか

「あのライト綺麗だね~ キラキラ13 」とか

ポジティブシンキングな私達でありました fぐ~






49367.jpg







函館山を下りると晩御飯にちょうどいい時間 箸






この日の晩御飯はホテルの近くの居酒屋で f乾杯






49368.jpg





49369.jpg






飲み放題にして飲みまくり

つもる話を話しまくったことは言うまでもありません fひみつ






明日へ続く …ハート4








芝ざくLOVE
2014年06月06日 (金) | 編集 |
本日はAM3:30に

病院から呼び出しの電話がかかってきたのですが

空は明るくなっていて、夜中とは思えないくらいでした fスマイル






仕事を終えてから向かった先はニセコ 車4





今日は芝桜を見に行こう…って決めてたんだもんね fうんうん






天気は曇りだけど

晴れ女のママがいるから大丈夫 !!15 (なはず 汗11 )





洞爺湖に到着後

念願だったアイスの天ぷらを食べてみました スプーン





49322.jpg





49323.jpg





とっても美味しかったのですが、1つ500円と高め さげ

500円払うならジェラートを食べた方がいいかな だよね








のどかな風景を見ながら向かったのは

ルスツの道の駅のドックラン 犬






49325.jpg






49324.jpg






49326.jpg






49327.jpg







49328.jpg





ドックランには強風が吹いていたので

10分くらいで退散しました ダッシュ2






羊蹄山が近づくと

目的地である「三島さん家の芝桜」に到着 うん






49329.jpg







49330.jpg






今年も綺麗に咲いています ハート20






49331.jpg






49332.jpg






49333.jpg





あられさんは吠えるので

抱っこバックに入れられてしまいました あらら






49334.jpg





まろんさんの可愛いショット2連発 花火





49335.jpg






49336.jpg






49337.jpg






49338.jpg






芝桜を満喫した後は

少し恥ずかしかったのですが

すみの方で三脚を使用して記念撮影 カメラ2





49339.jpg





あっ…あられさんを解放するのを忘れてた …汗1






49340.jpg







帰り道に湧き水を汲んで

ワンズにもおすそ分け fはい





49341.jpg






49342.jpg






49343.jpg






49344.jpg






冷たくて美味しいね うまっ






風が落ち着いてきたので

もう一度ドックランに寄ってから帰ることに だね





49345.jpg





今日は芝ざくLOVEな1日になりました fきゃ





49346.jpg







49347.jpg








49348.jpg











ビバ!!平取
2014年06月05日 (木) | 編集 |
本日は実家の両親を誘って

平取へ「すずらん」を見に行ってきました すずらん




平取町内に入ると今年初めての虹 虹






49304.jpg





初めは車の中で写真を撮っていたのですが

いつもと虹の形が違うので

車を停めてもらって外に出てみると …4







49305.jpg






太陽の周りに 太陽6







49306.jpg





虹が シャボン玉3

(最近ZIPで見たばっかりだわぁ まる )






スケールが大きすぎて

どう頑張っても全体がカメラに入りきらず残念 ざんねん








太陽を取り巻く虹がさらにもう一本あって

一部二重に虹がかかっている状態でした 283992.gif






49320.jpg

(スケールが大きすぎて二重の虹も撮れず 涙 )





両親も私も大興奮でシャッター押しまくり カメラ








これだけでも今日の旅は大成功って雰囲気なのに

すずらん鑑賞会の会場に到着すると …ハート2





49308.jpg






49309.jpg





すずらんの香りが会場いっぱいにひろがっていて

たまらんですdオウノウ





49310.jpg






49311.jpg






49312.jpg




毎年思うのですが

この会場の木陰でお昼寝できたら最高だろうなぁ あげ2






気温29℃の中、1時間弱すずらん散歩をしていると

欲しくなるのはアイスクリーム アイス






49313.jpg





トマトのアイスクリームなので

爽やかな酸味があってとってもグッドなんです グー2






帰り道、日高門別インターチェンジ近くにあるドックランへ 犬ダッシュ






49314.jpg







49315.jpg





49316.jpg






49317.jpg






49318.jpg







49319.jpg







本当に楽しいミニ旅行だったのですが

実は太陽の周りの虹はその後3時間以上観察することができたので

テスト期間中でお昼には学校が終わった娘たちにも連絡し

娘たちもなんとか虹を見ることができました キラキラ12

(こんなに長い時間見られると、少しありがたみが …6 )








49321.jpg
















可愛いお兄ちゃん
2014年06月04日 (水) | 編集 |
昨日は男の子が2人生まれ

どちらのベビーちゃんにもお兄ちゃんが お





後から生まれた男の子のお兄ちゃんは

少し年の離れた、小学校に通うお兄ちゃんだったのですが

ベビーちゃんと初対面した時に「よぉ!!」ってご挨拶を わっ





その姿が何とも可愛くて

パパより先にベビーちゃんを抱っこさせちゃいました c.gif

(パパちゃんごめんなさい sorry.gif )







本日は朝から庭の草取り め

2時間ほど頑張って、お庭は綺麗になったのですが

汗だくだく 汗4




どれだけ気温が高いんだろう??と調べてみたら

15℃でした 笑6





実家にお届け物があったので

実家経由のお散歩 足跡3








オダマキが見頃です キラキラ13






49299.jpg








49298.jpg









ピンクのツツジで記念写真 カメラ2





49300.jpg






49301.jpg






49302.jpg





今年は例年より気温が高めなので

菖蒲の花も咲き始めました キラキラ21






49303.jpg





お花いっぱいのいい季節です 花10











女子散歩
2014年06月02日 (月) | 編集 |

明日から今週いっぱいテストの娘たち 297851.gif



必死で勉強していて疲れたのか

(普段勉強しないからだよ~ん 汗4 )

夕食後に「気分転換がしたい ! 」と …3





それならば…ということで

海まで3人でお散歩をしてきました 足





綺麗な夕焼けをみながら

今日あった出来事を話してくれる娘たち あのね




49291.jpg





テストの範囲が終わっていないのに

熱~く将来の電力について語っていた国語の先生の話しや

体育で1000m走の練習をした話し bうんうん





来月には学校祭があるので

その計画についても話しがはずんで大盛り上がり あげ5






西の空と対照的で

南の空はしっとりとしたグラデーションです キラキラ21






49292.jpg






歩いて15分もすると海に到着 323500.gif





49293.jpg





夕暮れの海は本当に癒されます ほっとする





49294.jpg






49295.jpg





帰り道では長女ちゃんの妄想話に大爆笑 笑2






娘たちは女子散歩がとっても気に入ったようで

近々また行きたいね~って言っていました うん





30分の予定だったお散歩も

家に戻ると1時間以上経っていて

大慌てで勉強を再開した娘たちでありました bファイト






49296.jpg






49297.jpg







ママもまた女子散歩したいなぁ ハート2








最高の出だし
2014年06月01日 (日) | 編集 |
今日から6月 まる





最高気温が27℃まで上がった我が地方 扇風機







夏でも涼しい我が地方で

6月に27℃まであがるなんて奇跡 ネ






仕事から帰ってきて

少し暑さが落ち着いた夕方にお散歩 ゆうぐれ






49279.jpg






夕方の少しセピア色になる景色が好き キラキラ16






49280.jpg






白いお花のトンネルもセピア色 a7.gif







49282.jpg






49283.jpg







ワンズもセピア色 !?4






49284.jpg






49285.jpg







49286.jpg





植えたばかりの桜の木に

ミニミニ桜が咲いていました 桜

(10円玉位の大きさかな …2 )






49287.jpg





49288.jpg






とっても綺麗な青空に飛行機雲 飛行機1






49290.jpg





明日も天気がよさそうね a10.gif







6月の出だしはバッチリでした グー