童心に戻ります
2014年07月28日 (月) | 編集 |
土曜日から夏休みが始まった娘たち 64767.gif






昨日は次女ちゃんの部活がお休みだったので

長女ちゃんのリクエストで久しぶりにプールに行ってきました 260894.gif

(夏休み中にダイエットを頑張るそうです 278137.gif )






プールと言ってもリゾート的なものではなく

我が家から車で40分くらい行くと古い温泉があり

そこに15m×25mくらいの四角いプールが付属しているといったもの a16.gif





こちらのメリットは

1.休日でも人が少ない

2.古い水着でも恥ずかしくない

3.プール後に温泉に入れる
  (しかもお湯がとってもいい感じ キラキラ18 )

4.食べ物持ち込みOKなので安上がり




娘たちが小学生の頃まではよく連れて行ったものですが

今回は5年以上ぶり a18.gif






子どもの頃に使っていた浮き輪やビニールボールを探しだし

張り切って行ってみたのですが

やっぱり面白かったです a5.gif





とくに水中バレーボールが最高で

1時間くらい夢中で遊んじゃいました 210364.gif






ただプールからあがった時に体がとっても重く感じ

やっぱり年をとったんだわぁ…って思いましたね a11.gif






         line_june_012.gif





今朝はダイエット中の長女ちゃんとワンズのお散歩 足跡1





5231.jpg







5232.jpg







5233.jpg






涼しいうちのお散歩は気持ちがいいです a9.gif






5234.jpg







5235.jpg







5236.jpg






庭の夢ちゃんが咲きました 307268.gif





5237.jpg






5238.jpg






5239.jpg






紫陽花も沢山咲いています 325944.gif






5240.jpg







5242.jpg







5241.jpg







このままいい夏が続きますように 323500.gif




再購入
2014年07月26日 (土) | 編集 |
昨日の夜は昔の職場のお友達と

焼き鳥を食べに行ってきました 箸





朝から気温が上昇して

この夏最高の29.7度を記録 暑い





ビールが本当に美味しかったぁ ビール1





1杯190円なので

な~んにも気にせず、飲みたいだけ飲んで

6時間弱、喋りまくり あげ5



いいストレス解消になりました fいしし






本日はご近所さんからニジマスをいただいたのでから揚げにして

それをつまみに一杯飲もうかな うふ





5229.jpg







5230.jpg






そちらのご近所さんは、只今娘さんが里帰り中で

少し前に可愛い男の子を出産しました 男の子





心配なことがあるとのことで

少しお邪魔させていただいてベビーちゃんとお母さんに会ったのですが 

みんなから可愛がられていて

この先の幸せは間違いない!!って感じでしたよぉ 323500.gif






b9.png





ところで

7月の初めに洞爺湖へ遊びに行ったときのこと 何?






有珠山SAのドックランでは …3






5225.jpg






洞爺湖に移動すると …3





5226.jpg





車の中を探しても見つからず

どうやらドックランで失くしてきた様子 ガーン






あられさんは一番動きが激しいからね 汗







仕方がないので再購入しましたが

今度は外れにくいようにキーホルダー型を買いました お財布1







前回のものは

5227.jpg





今回のものは

5228.jpg






もう失くさないでね fよろしく














紫陽花の旅
2014年07月23日 (水) | 編集 |
昨日は久しぶりにパパと一緒のお休み うん






最近ワンズとのお出かけができていなかったので

紫陽花を見に行ってきました キラキラ






まずはルスツの道の駅で

ワンズの大好きなドックラン 犬






5197.jpg







5196.jpg








5198.jpg







5199.jpg






5200.jpg






人間のお昼ご飯は …7





5202.jpg






5201.jpg






やっぱり朝もぎとうきびは最高 うまっ







のどかな景色を見ながら 目






5203.jpg






到着したのは伊達の善光寺 車





春は桜で有名なのですが

実は紫陽花も素敵なんです a16.gif





5204.jpg







5205.jpg






5206.jpg






5207.jpg







色々な色の紫陽花を見ることができました あじさい1






5208.jpg







5211.jpg







5212.jpg







5209.jpg






5210.jpg







5213.jpg







5214.jpg







5215.jpg






5216.jpg







帰り道、有珠山のSAでもう一度ドックラン 犬






5220.jpg







5218.jpg







5222.jpg







綺麗な花壇があったのでこちらでもハイチーズ カメラ






5223.jpg






5221.jpg







5219.jpg







まろんがパパを見つめる瞳がキュートです 323500.gif






5224.jpg







次は何の旅をしようかな ??1












いい仕事するんです
2014年07月21日 (月) | 編集 |
先日百均で購入した吸盤付きのフック 100






5185.jpg







冷蔵庫に貼りつけて

お弁当バックをかけていたのですが

買って3日目でお花がポロッと取れちゃったんです 涙

(しかも2つとも …汗1 )




木工用ボンドでつけてみたけど

すぐにポロッと取れてしまう bさげ





すごく気に入ったのに

もう使えないのかな…と悲しくなっていたのですが

もしかしたらコイツが役に立つかも !2






5188.jpg





同じく百均で購入したグルーガン 100





一か八かでくっつけてみたのですが

これが大・大・大成功 拍手





その後一度も取れません あげ5






5190.jpg





5191.jpg





庭では紫陽花が賑やかになってきました あじさい1





5192.jpg







5193.jpg





5194.jpg






5186.jpg






5187.jpg





何枚写真を撮っても飽きません bあは







千葉に帰ったたっ君は

本日ベランダでプールを楽しんだとのこと シャボン玉2





5195.jpg




水着がとっても可愛いね 323500.gif









バイバイたっ君
2014年07月17日 (木) | 編集 |
楽しい時間はあっという間で

本日たっ君が千葉に帰って行きました …泣き




昨日は沢山の時間をたっ君と過ごしましたよぉ あげ5







5169.jpg







5170.jpg







5171.jpg






5172.jpg







5174.jpg







たっ君の得意技 拍手






5180.jpg






5181.jpg






5173.jpg






5175.jpg






5176.jpg






5178.jpg






5179.jpg






思い出がいっぱい キラキラ18





次に会えるのは来年の夏かしら ?9








空気が読めてます
2014年07月16日 (水) | 編集 |
昨日の夕方は綺麗な夕焼けが見られました ゆうぐれ





5160.jpg






5159.jpg






そしていよいよ生たっ君に会いに行ったのですが

前情報では人見知りがあって大変かも…と あらら







恐る恐る、そっと近づいてみましたが …1






5168.jpg





たっ君、泣きません あげ5

(しかも娘たちの歩行器で遊んでくれてる~ わっ )





抱っこもさせてもらいましたが

やっぱりたっ君泣きません ほっとした






弟曰く

「今日、人見知りがなおったんだわぁ」と bまじ?





なんて空気の読める1歳児なんでしょう ハート





弟もパワーストーンが好きなので

長女ちゃんとパワーストーン話で盛り上がっていました やっぱり






5161.jpg






たっ君、ご飯を完食 bです





5162.jpg






今日もたっ君に会いに行きたいので

朝一でワンズのお散歩をしちゃいましたよ 犬ダッシュ






散歩道には紫陽花とコスモス キラキラ16






5163.jpg






5164.jpg






5165.jpg






5166.jpg






5167.jpg







さぁ、たっ君に会いにいこ 323500.gif




















たっ君がやって来る~
2014年07月15日 (火) | 編集 |
本日から3日間

弟一家が北海道に遊びに来ます 飛行機




やっと生たっ君に会えるわぁ dあげ






実家では

娘たちが16~17年前に使っていたベビー用品をひっぱり出してきたり

レンタルしてきたチャイルドシートを取り付けたり…と

てんやわんやダッシュ






5152.jpg





私はというと

晩ご飯の準備をしながら自宅待機 包丁





早くたっ君、到着しないかなぁ ハート2






ところで

パワーストーンにはまっている長女ちゃんが

自分でブレスレットを作りました シャボン玉3






こちらはお友達にプレゼントするとのことで

先日購入したブレスレットに似せて作りました キラキラ10






5156.jpg






そしてこちらは最初に作ったものを少しアレンジ なるほど






5157.jpg





ラベンダーアメジストをイエローカルサイトにかえ

小さな水晶をブルーレースアゲートにかえると

パステル調の夏らしいブレスレットに キラキラ22





こちらは次女ちゃんにプレゼントしていました !3







最後に自分のために作ったブレスレットがこちら ↓







5158.jpg





水晶とブルーゴールドストーンでシンプルな仕上がりですが

以前もお話ししたようにブルーゴールドストーンはキラキラしていて

宇宙をイメージさせるような綺麗な石なんです 月





4850.jpg




ママも長女ちゃんも一押しのストーンです うん





まだまだ色々なブレスレットを作りたいらしく

ネットでお勉強中の長女ちゃん 297851.gif







一応受験生なので、そちらの勉強もお忘れなく~ 汗2









庭ではブルームーンが開花しました ばら





5153.jpg





最近、夜になると雨が降るので

花が傷まないうちに切花に ハサミ






5154.jpg






たった1輪なのですが

近くを通るとふんわりとバラのいい香り おお





5155.jpg






このまま枯れないでいて欲しいんだけど …3








結婚記念日にドームデビュー
2014年07月13日 (日) | 編集 |
7月12日は18回目の結婚記念日だったのですが

「札幌ドームデビュー」を果たしました 音符1





事の始まりは5月の終わり  …ハート2





長女ちゃんが突然

「7月12日にファイターズの試合を見に行きたい」と言い出し

(私たちの結婚記念日とは知らなかった様ですが 汗 )

ファンクラブに入っている仕事場の後輩にお願いして

チケットを手配してもらいました bありがと





一度は札幌ドームでファイターズを応援したいなぁと思っていたものの

なかなか現実にならなかったのですが

西川選手のファンになった長女ちゃんの一声で夢が実現 お






我が家4人と実家の父で野球観戦をしてきました 221581.gif





しかも予告先発が「斎藤佑樹」投手とのことで

ママのテンションはアゲアゲ あげ1




佑ちゃんの試合を見たいと思っていたけど

二軍で調整中だから諦めかけていたのに 汗1

(結婚記念日のビックサプライズだわ bわーい )






家から1時間半ほどの札幌ドームに向かうために

まずはガソリンを入れなくちゃ…とガソリンスタンドに向かう途中

夫と娘がこんな会話を …2



娘:「ドームに入る前ってすっごく並ばなきゃダメなの?」

夫:「チケットあるから大丈夫だよ…」








ママ:「チケット忘れた b汗汗 」




家を出てすぐに気がついたから良かったけど

夫と娘の会話がなかったら

チケットがないまま札幌まで到着しちゃってかも …汗1










ハプニングはこれだけで無事に札幌ドームに到着 ほっとした





5132.jpg





ドームが満員になるだけあって

本当にすごい人、人、人 283992.gif
 




5133.jpg






12日はユニフォームをいただくことができる日で

さらにテンションアゲアゲ あげ4






5135.jpg





じいちゃんに応援グッズを買ってもらいました !





5137.jpg





ドームの雰囲気最高 323500.gif





5138.jpg






5140.jpg







5139.jpg





さて、いよいよ試合開始 ファイト





5141.jpg





わぁ…やっぱり佑ちゃんだ bあげ





とにかく佑ちゃんに勝って欲しくて

ドームの中で一番祈っていたと思うママ bごめん1






ホークスの内川選手にホームランは打たれてしまったものの

崩れることなく5回裏で1-2のファイターズリード ドキドキ1







とにかく佑ちゃんのために祈って、祈って、祈り続け

なんとかリードのまま迎えた7回表 ヒヤヒヤ






7回裏に飛ばすための風船を4つ

汗だくになって膨らませている間に4-2になっているではないか ガーン

(風船を膨らませるのが必至で、祈りが薄れちゃったんだぁ sorry.gif )





5142.jpg





少しどんよりした気分で風船を飛ばして

再び祈りを捧げたけれど逆転することなく試合終了 涙






5143.jpg






ほんの少しの救いは佑ちゃんに負けが付かなかったこと ふう






家で応援するよりも100倍疲れました あらら

(必死に祈った証拠だからいいんですけどね OK.gif )





ドームの外にでると綺麗な夕焼け ゆうぐれ






5144.jpg






5145.jpg




多くの人が

「今日の佑ちゃんは良かったのにね…」とか

「佑ちゃんに勝たせてあげたかった…」なんて話しながら歩いていて

そのすべてに相槌をうっていたママ だって







本当に勝たせてあげたかったのよぉ b泣き






試合終了後はドームの花火大会があったので

そちらを見て帰ることに 花火






5146.jpg





5147.jpg





ジブリの音楽などに合わせて

20分間ノンストップで上がる3000発の花火は

本当に感動の一言 bキャ







少しどんよりした気持ちが晴れてきたところで隣の人が

「佑ちゃんが勝ったら、この花火がもっと綺麗に感じたのに…」と 汗4







「そうだよね~」とまたまた相槌をうつママでした だよね







帰り道、佑ちゃんの次の勝利を約束するかのような満月 満月







5148.jpg







本当に楽しい1日で

帰宅後、ファイターズファンクラブの会員になっちゃいました bぴーす






5149.jpg






5150.jpg






5151.jpg







次は実家の母も誘って行きたいなぁ だね


























カエルの子はカエルです
2014年07月11日 (金) | 編集 |
娘たちの学校祭が無事に終了して

振り返り休日だった水曜日 休み




午前中にワンズのシャンプーを済ませ… シャボン玉2




5115.jpg






5116.jpg







5117.jpg






5118.jpg






5119.jpg






5120.jpg







5121.jpg






午後からは娘たちと大型ショッピングセンターへ 買い物





女3人でのお買い物はとっても楽しのですが

長女ちゃんがパワーストーンに目覚めたらしく

天然石屋さんで「あーでもない」、「こーでもない」と

本当に楽しい時間を過ごすことができました うん





1時間近く滞在して選んだブレスレットがこちら ↓




5122.jpg




ラベンダーアメジストとクラック水晶がいい感じ キラキラ21






家に帰ってからもパワーストーンの話で盛り上がり

自分でもブレスレットを作りたいとのことで

天然石を何個か注文しました パソコン





どんなブレスレットを作るのかな ?16





お買い物途中

長女ちゃんがご馳走してくれたフルーツジュース シャボン玉3






5131.jpg








ママはスイカだったのですが

また飲みたいなぁって思うくらい美味しかったです c2.gif






lin025.gif








今朝はパパとママに見守られ

とっても元気な女の子を取り上げたのですが

「これからよろしくね…」とパパがベビーちゃんにご挨拶 
わっ






心がほっこりしちゃいました dにこにこ





大雨で注意が必要な所もある北海道ですが

我が地方は久しぶりの晴れ 晴れ






5123.jpg






5124.jpg





くるんくるんしていて可愛い雲でしょ ぐるぐる






お庭に自然に咲いた、お星さまみたいなお花 花9






5125.jpg






紫陽花も色づき始めています あじさい1






5126.jpg






ブルームーンの蕾は

最近の雨で少し傷ついてしまいました 涙






5127.jpg






それでもいい香りを漂わせています わくわく







母の日にプレゼントされた夢ちゃんは

またまた蕾をつけ始めましたよぉ dオウノウ






5128.jpg





夢ちゃんの足元には・・・・





5129.jpg





去年、収穫前に腐ってしまったミニトマトを

この辺に捨てたからかしら 笑4






砂利に咲いたペチュニア 283992.gif





5130.jpg





種が飛んだんだね なるほど



















旬を探しに
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今日はサクランボを買う旅に行ってきました さくらんぼ






目的地は壮瞥町なのですが

有珠山SAでドックランも楽しんじゃいましたよぉ 犬






5100.jpg







5101.jpg







5102.jpg







5103.jpg







5104.jpg







5105.jpg







5106.jpg







5107.jpg







壮瞥町で買ったサクランボは激甘 うまっ






5097.jpg






やっぱりもぎたては美味しいですね ハート20







美味しいサクランボを購入した後は

洞爺湖でパワーを貯めるお散歩 うん





洞爺湖はパワースポットで

いつも元気を分けてもらっています だね





5108.jpg






5112.jpg







5113.jpg







5114.jpg






綺麗なお花がいっぱい咲いていました 花13







5109.jpg






5110.jpg







5111.jpg







帰り道、白老町でカニとつぶ貝も購入 お財布







5098.jpg







5099.jpg







北海道は今の季節

美味しいものがいっぱい過ぎて困ってしまいます 笑8







数日前にはお知り合いから

夕張メロンを買いました dオウノウ






5096.jpg






美味しいものがお安く手に入るのは

地元ならではですよね うふ





北海道、最高 !!









恐るべし「抗アレルギー薬」
2014年07月06日 (日) | 編集 |
ブヨに刺された足を診察してもらった金曜日 皮膚科






錦大沼で刺されたことを伝えると

やっぱりね~

キャンプ帰りにうちの病院に寄って帰る人が多いんだよね~と 汗6

(錦大沼の近くにキャンプ場があるんです bうんうん )





ブヨに襲われる人って結構いるんですね あらら






強めのステロイド軟膏と

ステロイドが入った抗アレルギー薬の内服をもらって帰り

足の腫れはなんとか引いたのですが

刺されたところの痛痒い感じが残っています bさげ





完治を目指して薬を使い続けたいところなのですが

抗アレルギー薬を飲んだ後の眠いこと、眠いこと zzz





抗アレルギー薬は眠くなると聞いたことはありましたが

実際に飲む機会がなかったので

こんなに眠いものとは思いませんでした トホホ

(ホント睡眠薬みたい さげ2 )



昨日は午前中3時間、午後から2時間お昼寝をして

就寝は21時…という生活 …ねてた





さすがに本日はお仕事なので

飲み薬は飲まずに塗り薬だけで出勤しました だって





薬局の方には治療を優先してくださいねって言われたけれど

やっぱり仕事が大事です だよね





ふんわりオレンジ









昨日から学校祭の娘たち キラキラ10




夕方には毎年恒例の行灯行列が行われたので

ワンズと一緒に見に行ってきました bわーい







5076.jpg







5077.jpg







5078.jpg







5079.jpg






大きな通りで待つこと30分 bうんうん2






5080.jpg







5081.jpg







5082.jpg








5083.jpg






5084.jpg







5085.jpg







5086.jpg







5087.jpg






今年はディズニー系の行灯が多い感じ ミッキーちゅうミニーちゅう







5089.jpg






5088.jpg






5095.jpg






その他にもこんな力作が …ハート2







5092.jpg






5093.jpg






5094.jpg





行燈が終了した後は

急いでワンズをお家に連れて帰り

学校のグランドで花火を見ました 花火

(ワンズにとって花火は恐怖なのでお留守番 ぐるぐる )






5091.jpg







5090.jpg










長女ちゃんは今年が最後の学校祭 涙





楽しい学校祭になりますように bお願い















恐るべし「ブヨ」
2014年07月04日 (金) | 編集 |
気温が高めで暑く感じた水曜日 太陽6





夕方、「涼」を求めて錦大沼に行ってきました 車4







5065.jpg






ちょっとびっくりしたけど

景色はとってもいい感じ 四葉6






5066.jpg






5067.jpg







5068.jpg






ロングリードを出して遊び始めたのですが …3








5069.jpg






5070.jpg







5071.jpg








なんとなく足が痒いなぁと思ってみてみると

「ブヨ」の大群 f驚き







大慌てで退散したので

涼みに行ったはずなのに大汗掻いちゃいました 汗6






とりあえずブヨのいないところをお散歩 足跡2






5072.jpg






5073.jpg






5074.jpg







ブヨに刺されたところは

蚊に刺された程度の痒さだったので

「大丈夫かな?」って思っていたのですが

その日の夜遅くから足がジンジンと痛みだし

もうこれ以上は腫れられないだろうというくらいにパンパンに さげ2




立ちっぱなしの仕事をしていると

足がしびれてくるくらいに痛くって

恐るべし「ブヨ」って感じです 涙





昨日、近くの病院に行って塗り薬をもらってきたのですが

それでは太刀打ちできず

本日はこれから皮膚科に行ってくる予定です 皮膚科





みなさんも「ブヨ」にはお気を付けください 危険1


















ちょっと笑える猫の話し
2014年07月01日 (火) | 編集 |
昨日の夜に男の子を1人

今朝も男の子を1人取り上げたのですが

2人の体重差が1.2kg 283992.gif




SLコンビのどちらも超可愛いかったのは言うまでもありません ハート24









本日も朝からいい天気 晴れ




ワンズの服を洗濯してみました 洗濯1





5060.jpg







お散歩では緑を楽しみましたよぉ 木





5063.jpg






5062.jpg







5061.jpg







四葉






同僚の助産師さんのお家で飼っていた猫ちゃんが

脳腫瘍で虹の橋を渡ってしまったのですが

やっぱり猫のいない生活は淋しいということで

最近保健所から子猫ちゃんを引き取ってきました 323321.gif






4匹いた子猫ちゃんは「全部オスだよぉ」とのこと なるほど






性別にこだわりはなかったので

一番めんこい(可愛い)子を連れて帰って

名前を「レオ」君にしたそうです わっ






今まで飼っていた猫ちゃんは女の子だったので

青い首輪を買って、その他にも男の子らしいグッズを揃えて

楽しく生活していたのですが …7





最近、獣医さんに診てもらったレオ君 注射1





実はレオ君じゃなくってレオちゃんだっんです 汗17






こちらの助産師さんは女系家族で

3人いるお子さんも全員女の子 シャボン玉4





「やっぱ我が家は女の子と縁があるんだわぁ~」と だね






そういう我が家も男子はパパだけ ぐるぐる





人間3人+犬3匹、ぜ~んぶメス うふ






次にワンコを飼う機会があれば男の子…とも考えていたのですが

おんなじ結末をたどったりして 笑8