エコクラフトバンド
2014年08月27日 (水) | 編集 |
北海道では朝晩の気温が低くなってきて

秋を感じる気候となってきました 栗1





我が地方も今朝は13℃ 目びっくり





寝苦しい夜はあっという間に去って行ってしまいました fほっ





話しは変わるのですが

今月の初めにNHKの「素敵にハンドメイド」という番組で

研ナオコさんがクラフトバンドでバックの作り方を紹介していました 294148.gif





クラフトバンドでも実用的なバックが作れることを知り

作ってみたくなったママ fうんうん






ネットで自分のお気に入りのバックを見つけて作ってみたのですが

なかなかいい感じに仕上がりました あげ








長女ちゃんにはパステルグリーンのクラフトバンドで キラキラ3






5437.jpg





実はこちら巾着の蓋をつける前に

函館旅行デビューしてました だね






5438.jpg







5439.jpg





5440.jpg






次女ちゃんにはパステルブルーのクラフトバンドで キラキラ3







5441.jpg






5442.jpg





5443.jpg





実家の母にはあずき色のクラフトバンドで キラキラ3






5444.jpg






5445.jpg







5446.jpg






クラフトバンドでは他にもいろいろな物が作れそうなので

またネットで検索してみなくっちゃ fあい







水滴紫





庭では今年3回目の夢ちゃんが咲きました ばら1





5447.jpg





5448.jpg





ピンクでもオレンジでもない花びらの色が綺麗です キラキラ21






グラジオラスも見頃です ネ






5449.jpg












レジェンドシリーズ
2014年08月24日 (日) | 編集 |
昨日は札幌ドームへファイターズの応援に行ってきました fがんば





15時試合開始だったのですが

長女ちゃんの模試があったため

それが終了した12時半に出発 車4





それでも高速道路を使って14時過ぎにはドームに着くことができました ほっとした





今回の応援メンバーは

実家の両親と娘たちとママ fうんうん





娘たちは3塁側外野席で

ママと両親は1塁側B指定席での応援 fわくわく






3塁側外野は超ノリノリの応援なので若い娘たちに任せて

ママは1塁側で長女ちゃんが大好きな西川選手の写真撮影に専念という作戦です カメラ






今回はレジェンドシリーズということで

昔のファイターズのユニホームが復活 おぉ






5433.jpg






ママが高校生の頃に大好きだった

バッファローズの阿波野投手とファイターズの西崎投手が

最優秀新人賞争いをした時のユニホーム fはい






懐かしいわぁ キラキラ19






昨日のメンバーはこちら ↓




5434.jpg






昨日はいきなり1回から

陽選手やミランダ選手のホームランが見られて大満足 fやる~





途中ドキドキ、ハラハラする場面もありましたが

なんとか勝利することができました fおめでとう





5435.jpg






前回は負けてしまったので

ヒーローインタビューやドーム内での花火などを初体験 わっ





5436.jpg






昨日も試合終了後に花火大会があったのですが

すがすがしい気持ちで見ることができました 花火






ミッションだった西川選手の写真…

300枚くらい写しましたよぉ fいしし

(長女ちゃんのお気に入りはあるかな ?15 )





来月にもう1度くらい応援に行けたらいいなぁ325368.gif







家族旅⑦ ~最終回です~
2014年08月23日 (土) | 編集 |
たった一泊二日の旅なのに

思い出がいっぱいで長~いシリーズになってしまいましたが

とうとう今日が最終回 bです





松前城を出発し、日本海を眺めながら到着した場所は上ノ国町 車1






こちらの道の駅には嬉しいものがありました 42539.gif





5408.jpg






それは…海を見渡せるドックラン 犬






5409.jpg





リードなしのお散歩にワンズも楽しそう キラキラ21






5410.jpg







5411.jpg







5412.jpg







5413.jpg







5414.jpg







5415.jpg







ドックランを満喫した後は再び美しい海岸の風景を眺めながら

八雲町熊石に 車1







5416.jpg







5417.jpg







5418.jpg






八雲町熊石から八雲町八雲まで今度は山道 294371.gif







5419.jpg








長万部では名物のカニ飯をいただきました 箸







5421.jpg






5422.jpg





豊浦町から高速道路にのり

有珠山SAに着くころには夕焼けが綺麗に ゆうぐれ






5420.jpg







この1時間後無事にお家に到着し、我が家の家族旅が終了しました 家1






本当に楽しい旅だったので、また家族旅したいです bあげ






l20.gif





楽しい旅が終了して木曜日のお散歩 足跡2





うろこ雲が綺麗でした 322376.gif






5423.jpg






5424.jpg






青い栗がたくさんなっていて…





5425.jpg






5426.jpg






5427.jpg






5428.jpg






それでもまだ綺麗な花が咲いていますよぉ 花5






5429.jpg







5430.jpg







5431.jpg





雪が降るまでの間

まだまだいっぱい楽しまなくっちゃ bいひひ





5432.jpg












家族旅⑥ ~思い出の場所~
2014年08月22日 (金) | 編集 |
函館を出発してまず見学したのは

福島町にある青函トンネル記念館 新幹線






5390.jpg






ここでは青函トンネルを作るに至った経緯を勉強しました 鉛筆5






青函トンネルを作ろうと思った理由なんて考えたことがなかったけれど

青函連絡船の事故が相次ぎ

安全に海を渡りたい…という強い思いがトンネルを作る理由だったそうです なるほど






青函連絡船の事故で亡くなった方の

名前が載せてある新聞が展示されていて

少し切ない気持ちになりました 涙





5391.jpg




青函トンネル記念館を見学した後は

近くにあるこちらを見学 ↓





5392.jpg






子どもの頃、千代の富士が好きだったなぁ ハート17




行った日には九重部屋の力士さんが合宿に来ていたようで

10時まで朝稽古を見学できたそうなのですが

到着時は12時を過ぎていて残念 あらら






5393.jpg






5394.jpg





福島町を満喫した後は

6月に友達と旅を楽しんだ松前町に行きました bあげ






ずっと曇り空だったのに

松前町はいいお天気 太陽1

(前回も松前町だけいい天気だったっけなぁ bうんうん2 )




5396.jpg







松前城のお堀には蓮の花が咲いていました 花9






5395.jpg






5397.jpg







松前神社の縁結びの木を見学 木






5399.jpg






5398.jpg






春も素敵な風景だった通りが

紫陽花に彩られてさらにいい雰囲気になっていました あじさい






5400.jpg






5401.jpg






5402.jpg






前回も見学したこちらのお寺ですが

通りすがりの女性が門の天井に竜がいるよって教えてくれ

新しい発見が 目びっくり





5404.jpg





5403.jpg






道端に可愛くデコられた植物も 笑6






5405.jpg






5406.jpg






売店に桜のアイスクリームが売っていたので食べてみたのですが

(松前は桜の名所でもあるんです 桜3 )

今まで食べたカップアイスの中でナンバー1くらいの美味しさでした お






5407.jpg





明日へ続く bウフフ


























家族旅⑤
2014年08月21日 (木) | 編集 |
函館山を下山して

8時頃、ホテルチームをお迎えに行きました 車1






父が撮影した娘たちの寝相 カメラ






5388.jpg






5389.jpg






ゆっくり眠れたようですね zzz






ホテルを出発して最初に向かったのは

トラピスチヌ修道院 325876.gif





5370.jpg





朝一番だったので

まだ人が少なくてゆっくり見ることができました 目





5371.jpg






5372.jpg






5375.jpg






5373.jpg






こちらでしか買えないというクッキー bうん






5374.jpg







素敵な言葉が書いてあるだけでなく

味もとってもGOODでした うまっ







ワンズは中に入ることができなかったので

すぐ近くにある市民の森をお散歩 足跡






5376.jpg





5378.jpg





見頃は過ぎていましたが

それでも紫陽花が綺麗に咲いていました あじさい1






5383.jpg






5377.jpg







5381.jpg






5379.jpg






5380.jpg






5382.jpg







父から松前や江差を通って帰りたいとリクエストがあったので

そちらの方向に向かいつつ …1







ラッキーピエロでハンバーガを購入 お財布1






5384.jpg






5385.jpg






5386.jpg






さらにラッキーピエロの近くにあったハセガワストアーで

焼き鳥弁当を購入 お財布1






5387.jpg







準備万端 OK.gif





江差に向かって出発 bらじゃ







明日へ続く bウフフ











家族旅④ ~早朝から元気です~
2014年08月20日 (水) | 編集 |
ホテル組と別れた後

車で函館山に登ろうかとも思ったのですが

慣れない道を運転したため疲労感が強く断念 ざんねん







ネットで宿泊できそうな駐車場を調べておいた中の

フェリーターミナル駐車場に行くことにしました 車1






駐車料金が500円かかってしまうのですが

フェリーターミナルのトイレが使えるので安心 325368.gif






ただ…せっかくウトウトしかけた時に

出航の放送がすごいボリュームで流れるので

目が覚めてしまうというデメリットも さげ2

(23時過ぎと夜中の3時に放送が流れました…)





それでも疲れにまかせて睡眠をとり

気がついたら4時半になっていました …ねてた






5342.jpg






5343.jpg






5344.jpg






ワンズも眠れたかな ?16






5345.jpg






5346.jpg







5347.jpg






まだ早朝なのですが

旅に来るとソワソワしちゃうもの bてへ








朝市が5時から始まっているということで

行ってみることに わくわく






函館駅には可愛いオブジェがありました ハート2





5351.jpg





朝市には早朝にもかかわらず人がいっぱいでしたよぉ あげ4





5348.jpg





函館のゆるキャラ? 

イカール星人の神社がありました 笑1






5349.jpg






とってもお店がいっぱいあって

どこの海鮮丼を食べようか悩んでいたのですが

元気なおばちゃんが話しかけてくれたお店に入ることに bうん




2色丼を頂きました bうんうん2





パパチョイス 箸

5353.jpg





ママチョイス 箸

5354.jpg





海鮮丼はもちろんですが

無料でつけてくれたカニ汁がとっても美味しかったです 味噌汁






駐車場に戻ろうとしたら …3






5350.jpg







5352.jpg






まだホテルに迎えに行くには早い時間だったので

昨日登ることができなかった函館山に行ってみることに 294371.gif





5355.jpg







5356.jpg







5357.jpg






山道の緑のトンネルに癒されます 木







5358.jpg







山頂の駐車場に到着後

人がほとんどいなかったので三脚記念写真 カメラ2






5359.jpg
>





5362.jpg






5363.jpg





5364.jpg






ロープウェイ乗り場付近もほぼ無人 bわーい





5360.jpg






5361.jpg






三脚記念撮影を続けたのですが

望遠レンズでの撮影だったので

10秒で移動してポーズを決めるのはとっても大変 ダッシュ

(カメラから立ち位置まで距離が長いんです 汗3 )





5365.jpg






5366.jpg






5367.jpg






5368.jpg






早朝の函館山もワンズとのんびり過ごせて素敵でした bうんうん1






5369.jpg







明日へ続く bウフフ




















家族旅③ ~駐車場確保は大変~
2014年08月19日 (火) | 編集 |
金森倉庫でお買い物を楽しんだ後は

本日の宿であるホテル万惣へ 車1





5319.jpg







こちらは次女ちゃんが小学校の修学旅行で宿泊した思い出のホテル うん





こちらに宿泊するのは…4






5320.jpg






パパママ・ワンズチームは車中泊 だよね






ホテル宿泊チームが夕食を食べている間

車中泊チームは啄木公園でのんびり休憩 休み





5321.jpg







5322.jpg






5325.jpg






5324.jpg





5326.jpg






5327.jpg







5328.jpg






それならば bいひひ1






5329.jpg






5330.jpg






5331.jpg






5332.jpg






5333.jpg







5334.jpg






そんなこんなしていると

ホテルチームから夕食が終了した…と連絡が 携帯






ホテルまでお迎えに行って向かった先は函館山 294371.gif




目的はもちろん夜景 キラキラ13





ロープウェイ乗り場に行くと駐車場が長蛇の列 bうそ?

(予測はしていたけどビックリ 目びっくり )





取りあえずロープウェイ乗り場の近くでホテルチームを下して

車中泊チームが駐車場の列に並ぶことに bファイト





22時過ぎたら車で山頂に行くことができるので

車中泊チームはそれでもいいかなぁって …2
 





すごい車の数なのに割とスムーズに進むなぁと思っていると

駐車場まであと一歩というところでUターンさせられ

少し離れた駐車場にご案内

そこから駐車場が空いた分だけ車が出発できる…といったシステム なるほど

(道路で行列になっていると他の車に迷惑なんだろうね…)





30~40分で無事に駐車場を確保することができました ほっとした






5335.jpg






近くの教会がライトアップ 325876.gif






5336.jpg






駐車場からでも夜景が綺麗です bあげ





5337.jpg





ラッキーなことに何処かで花火大会が 花火






5338.jpg






5339.jpg







山頂組はさらに素敵な夜景が見られたようです わっ






5340.jpg






5341.jpg







ロープウェイで下山してきたホテル組と合流し

ホテルに送り届けて解散 bばいばい1






車中泊組は宿泊できる駐車場探しをしなくちゃね bOK.gif







明日へ続く bウフフ

















家族旅② ~カーナビキレる~
2014年08月18日 (月) | 編集 |
森町で美味しいイカめしをいただいた後は函館へ 車1




函館に入った途端

「運転代わって…」とパパ なぜ?




実はパパ、バックでの駐車が苦手なんです 汗





函館では狭い駐車場がほとんどだし

その上夏休み中ということで混雑も予想され

運転手交代となった訳です bらじゃ1




ところがママも函館の道の運転が苦手 汗13




道は狭いし

(我が町の道が広すぎるんだろうけど…)

交通量が多いし、路面電車は走るし、坂道が急だし さげ2





5304.jpg







そんな緊張からか交代してすぐに

カーナビが指示してくれた道を間違えてしまいました sorry.gif





すぐに新しいルートを検索して

間違えた場所に戻してくれたカーナビ bありがと






しかし…

同じ交差点でまたカーナビの指示を間違えてしまったママ sorry.gifsorry.gif





すかさずカーナビがとっても大きな声で

「Uターンです318247.gif」って  bまじ?




カーナビがUターンって言ったの初めて聞いた …汗1





中央分離帯のある道路で

どう考えてもUターンできる状況ではなく

どうしよう?どうしよう?と考えていたところ

再びルートを再検索して間違えた交差点に戻してくれたカーナビ ほっとした




でも …6




カーナビってキレるんだ トホホ

(家族が爆笑してくれたのが救いでしたが …7 )







その後も「五稜郭タワー」って入力したのに

全然違う場所にご案内されちゃったり

(多分入力の仕方が悪かったんだろうけど…)

ご機嫌斜めのカーナビでしたが

なんとか目的地の五稜郭タワーに到着 bあげ






5305.jpg






ここで両親・娘チームがタワーに上り

パパママ・ワンズチームが五稜郭公園をお散歩することに なるほど






5306.jpg







5310.jpg







5307.jpg






5308.jpg






5309.jpg






タワーチームの父が …ハート2






5312.jpg






五稜郭公園も綺麗に撮れています デジカメ1





5311.jpg






五稜郭タワー見学後は函館旧公会堂を見て

金森倉庫でお買い物 お財布





5318.jpg






5313.jpg







5316.jpg







5314.jpg





金森倉庫では見たいところが別々だったので

それぞれで行動していたのですが

さすが親子だなぁ…と思う写真を発見 お







5315.jpg

(撮影by父)





5317.jpg

(撮影byママ)





父と私で同じネコちゃんを撮影していました bあらほんと





そしてもう1つ 何?




長女ちゃんが学校の友達に買ったお土産のお菓子と

ママが仕事場の人に買ったお土産のお菓子が同じものでした bうそ?

(すごく沢山のお土産が売っているのにね…)






明日へ続く bウフフ






















家族旅① ~朝から食べまくり~
2014年08月17日 (日) | 編集 |
14日の夜、次女ちゃんが無事に合宿から帰ってきました bおつかれ

(筋肉痛で歩き方はぎこちなかったですが… 痛い )





そんな疲れた体で申し訳なかったのですが

15日から16日にかけて実家の両親・我が家・ワンズで

函館に行ってきました 車1





早い時間に出発したかったのですが

次女ちゃんの疲労も考えて7時に出発 あげ4





お天気はくもりですしたが、暑くなくて

車で移動するにはちょうどいい感じ bうんうん1





登別室蘭から高速道路にのって

恒例の有珠山SAでドックラン休憩 だよね






5278.jpg







5279.jpg







5280.jpg







5281.jpg







国縫で高速道路を下りた後、最初に立ち寄ったのは八雲町 キラキラ






丘の駅からは素敵な景色が見られます わっ






5282.jpg






5283.jpg





白い恋人のソフトクリームは

チョコの味が濃厚でとっても美味しかったぁ うまっ






5284.jpg





丘の駅から車で1分のところにあるハーベスター八雲は

美味しいチキンが食べられます 295805.gif






5285.jpg






5288.jpg






5287.jpg






さらに車で1分の場所にひまわり畑が ひまわり





5289.jpg






5290.jpg






5291.jpg






5292.jpg






5293.jpg






5294.jpg






5295.jpg






顔出し看板でもパチリ デジカメ






5296.jpg






5297.jpg






5298.jpg






5299.jpg






5300.jpg







八雲町から向かった先は森町 車1






5301.jpg





ここはまろんが2回目、あられが初めての車中泊をした思い出の地 だね






5302.jpg





だって …2






5303.jpg

(筋肉痛で散歩には参加していない次女ちゃんも胃袋は元気みたい 笑8 )






明日へ続く bウフフ













ペルテウス座流星群
2014年08月13日 (水) | 編集 |

昨日の夜、ワンズのお散歩に行きましたが

風が少し肌寒く、半袖で出かけたのを後悔しました あっ




ワンズは気持ち良くお散歩ができたでしょうが

涼しくなると何となく淋しいなぁ さげ3

(暑いのも嫌なんですけど… だって )





散歩から帰ってくるとパソコンを使っていたパパが

「夜中にペルテウス流星群がピークなんだって」と bまじ?





13日の明け方がピークとのことも

仕事があるしなぁ だよね
 




ピークの方がたくさん見られるだろうけど

ピークに近いから少しでも流れ星が見られればと

昨日の夜9時から1時間…ウッドデッキにマットを敷いて寝ころんでみました 42539.gif





20分眺めてもなかなか流れ星が現れないので

やっぱり駄目なのかな…とヘコんでいたところ




          306991.gif

綺麗に星が流れたんです bぴーす





興奮して長女ちゃんを呼びに行き

二人で星空を眺めること30分 42539.gif

(星が大好きな次女ちゃんは合宿中で残念 汗4 )







ママは最初のを合わせると3回

長女ちゃんは2回

流れ星を見ることができました bわーい

(しかもお互い、別々の流れ星を見たので結構流れたんですね 266991.gif )




結構、大きくて明るい星が流れたのですが

それがペルテウス流星群の特徴だそうです なるほど





月が満月に近いので

条件的には良くないようなことが書いてありましたが

なんのなんの bウフフ





こんなに綺麗に見られるならば

夜中はもっと綺麗にみられるのだろうと

頑張って2時に起きてみましたが…大雨に雷が鳴っていて

星のほの字もありませんでした ざんねん

(昨日、見ておいて良かったぁ …ハート2 )





今年は流星群が多い年で

これからもたくさんの流れ星がみられるそうです わくわく




皆さんも調べて、夜空を眺めてみてはいかがでしょうか ?9
 
 





lin012.gif






そして本日は朝からお産 bファイト






少し難儀なお産で

ドキドキ、ハラハラしましたが

「昨日の流れ星パワーを君にあげるから…」と心の中で叫び

(何のご利益があるかはわかりませんが 汗3 )

なんとか無事に流れ星君を取り上げることができました ほっとした





私の訳のわからない応援に応えてくれた流れ星君 ☆1






君はとってもいい子だよぉ あげ5







ママの疲れた心と体を癒してくれる

パワードック 笑8







5275.jpg







5276.jpg







5277.jpg






癒されました うん







雨の日のお仕事
2014年08月11日 (月) | 編集 |
台風の影響で昨日の夕方から雨が降り始め

夜には風も強くなってきた我が地方 291389.gif






本当なら夜中にはスーパームーンが見られる予定だったのですが

月を見るどころの話ではなく

ただただ何事もなく台風が過ぎ去るのを待っていました てるてる坊主





今日は雨が降ったり止んだりの1日 傘





それでも風の強さは夜よりも落ち着いてきて

少しホッとしています fほっ






そんな中、次女ちゃんは部活の合宿へ出発 バド





朝早くに起きてお弁当を作り

駅まで車で送って行ったのですが

女の子と男の子の荷物の量が違うこと、違うこと fびっくり





3泊4日の合宿に次女ちゃんは

キャリーがパンパンになるほどの荷物を詰め込んでいましたが

男の子なんて普段の練習 !?7 って感じでした 笑6









line_june_012.gif





今日は悪天候だったのですが

どうしても洗濯しなければならないものがあったので

朝の6時から頑張っちゃいました fやる~


(次女ちゃんを送り終わったら6時だったのよね 汗8 )






5269.jpg







5270.jpg







5271.jpg






普通の洗濯ものよりも厄介なんだけど さげ2

(ぬるま湯手洗い表示だもんね 42360.gif )







5272.jpg







5273.jpg







5274.jpg






これでワンズもさっぱりとお盆を迎えられそうです fぐ~









もうすぐお盆
2014年08月10日 (日) | 編集 |
台風の影響で午後から雨予報の我が地方 291389.gif





朝早くにワンズのお散歩を済ませたのですが

栗の木に青いイガイガがいっぱいなっていて

秋の気配を感じました ふう





ワンズのお散歩が終了した後は

少し遠めのスーパーでお買い物 買い物1

(ガソリンの割引券を配っていたんです うふ )




安売りとお盆間近が重なって

とっても混んでいた店内 あわわ




帰省先に持って行くのだろうお土産を買っている人がいっぱいいて

みんなこれを持って色々な人に会いに行くんだろうなぁって想像しちゃいました 325368.gif






なんかお盆っていいですね fあい






そういえば少し前にラジオで

親と離れた所に住む子供が年に1回帰省する

親があと30年生きるとしても30回しか会えないんだ…

みたいな話をしていたのを思い出しました …3





会える時にたくさん会っておきたいですね fうんうん





lin036.gif





8月8日のお散歩 キラキラ17





雲がとっても綺麗なので

空を見上げながら歩いていると …2






5261.jpg







5260.jpg







うっすらと虹がかかっていました 虹






5262.jpg







夕方になると風が涼しく感じる日が多くなりましたよ ゆうぐれ







5264.jpg







5263.jpg







5265.jpg






お花との写真

あと何枚撮れるかな ?16






5267.jpg







5266.jpg







5268.jpg











彦星君と織姫ちゃん
2014年08月08日 (金) | 編集 |
雨が続いていた我が地方 雨3

これはこれで蒸し暑く

毎日じんわりと汗をかきながら過ごしていました 309987.gif






夏バテ中でグダグダしている私に

「シャッキリしなさい!!」とお産の神様 297161.gif






病院で今月生まれたベビーちゃんは

今のところすべて私が取り上げております 汗4





北海道では昨日の8月7日が七夕 227212.gif





どうしても七夕の日に生まれたかった

彦星君2人と織姫ちゃん1人を取り上げました 315763.gif315762.gif





とっても忙しい1日だったけど

3人が並んで寝ている姿をみると

ちょっと幸せな気分に 325368.gif





そして本日の朝

8月8日のハッピーハッピーな日に

ぽっちゃりハッピー君も生まれてきて

この仕事を始めてから初めて

24時間で4人のベビーちゃんのお産に関わることができました お





少子化の時代にありがたいことです だね





雨の合間のお散歩 足跡3





5257.jpg






5258.jpg





5259.jpg






曇っているけど暑そうなワンズです 汗7










夏バテてました
2014年08月03日 (日) | 編集 |
7月の終わりから8月の初めにかけて

とっても暑かった我が地方 扇風機





とは言っても最高気温27℃前後で

本州にお住まいの方からは怒られてしまいそうなのですが

暑さに慣れてない私には25℃以上は辛いのです 汗11





そんな訳で夏バテしておりました bさげ






休みの日はワンズと一緒に

フローリングの上をゴロゴロして涼を求め

楽しみは仕事場と車の中のエアコン…みたいな だよね






夜は寝苦しいし

食欲は落ちるし

もうダメか…と思っていたのですが

本日は24℃ うれし~





久しぶりに生き返りました bうんうん1





夏バテはしていたものの

昨日は日が暮れてから我が地方の港まつりに行き

「もう中学生」さんと「ペナルティ」さんに笑わせてもらったり

7月の終わりにはワンズとノーザンホースパークへ行って来たり 車4

(記事にする元気がなかったのね …汗1 )







l20.gif





7月30日

我が地方はトンボが飛び始めました 313430.gif





5243.jpg





こちらのお方も飛んでおります 犬






5246.jpg






やっぱりドックランは楽しいね あげ5





5244.jpg






5245.jpg






パーク内には紫のお花が綺麗に咲いていました 花5






5249.jpg






5247.jpg







5248.jpg





その他にも綺麗なお花がいっぱいなのですが …1






5250.jpg







5251.jpg






ユリの花がたくさん咲いていました 311837.gif






5252.jpg






5253.jpg






5254.jpg







5255.jpg






夜には綺麗な赤い月が出ていましたよ 307274.gif






5256.jpg







l20.gif






このまま涼しい日が続きますように bお願い