ぽっかぽか
2014年11月30日 (日) | 編集 |
11月最後の日である本日は

明日から12月??って思うほど暖かい日になりました 81885.gif







マフラーも手袋も必要のないお散歩 a9.gif






7666.jpg







明日も気温は高そうだけど

雨予報なんだよね 傘






そして明後日からは急に寒くなるらしい a11.gif






7669.jpg






7670.jpg






7671.jpg






雪散歩も近いのかな 雪だるま1






先日、この冬初の石焼き芋を購入 276115.gif





7672.jpg






高いんですけどね …汗1





それでも美味しいので

年に1~2回は買っちゃうんですよね a16.gif





焼き芋屋さんを追いかけている時

私ってサザエさんみたい…って a20.gif





頑張ってお仕事して

もう1回位食べたいなぁ a7.gif










抜針終了
2014年11月29日 (土) | 編集 |
本日は病院に行って

あられさんのホチキス様の針を取ってもらいました 54076.gif






とは言っても

15個位あった針のほとんどを自分で取ってしまっていて

先生に取ってもらったのは1個だけだったんですけどね 汗10





「傷も綺麗だし大丈夫ですよぉ」とのことで

これで終了となります ほっとした






あずきも去痰剤が無くなってしまうので

一緒に受診 病院4






咳をすると胸がゴロゴロいっていて心配だったのですが

今のところ気になる音はないとのことで、こちらも一安心 うん







病院で勧められたワンニャン用の歯磨き粉 歯磨き





7665.jpg






チキンの美味しい味がするらしく

見本をもらって使ったら、嫌がらなかった我が家のワンズ お






頑張って歯磨きをして

美味しいものをいっぱい食べようね 325368.gif






7662.jpg







7663.jpg






7664.jpg








ワンコに戻ろう
2014年11月25日 (火) | 編集 |
本日あられが

エリマキトカゲからワンコに戻りました ひよヤッター






7654.jpg








7655.jpg








7656.jpg







7657.jpg






ワンコに戻った途端

傷口のホッチキスの針みたいなものを1/3位とってしまいましたが

傷口は大丈夫そうです fほっ






7658.jpg







7659.jpg








ホッとしたところで

久しぶりにパワーストーンに触れてみました fはい







7660.jpg





こちらは来月から受験ツアー2014-2015が始まる長女ちゃんへ

受験のお守りとして作りました fがんば1





長女ちゃんと相性の良い石がペリドットということで

ペリドットでボールを作り

面接で緊張しないようにアラゴナイトとマザーオブパールも使用 シャボン玉「1





また天秤座とイエロージェイドの相性が良いということで

そちらの石にも参加していただきました だね









7661.jpg





こちらは来月のバドミントン団体戦で優勝を目指している次女ちゃんへ fがんば






試合では緊張が強くなってしまう次女ちゃん あらら





緊張を和らげてくれるブルーレースアゲイトでボールを作り

困難に立ち向かう勇気をくれるエンジェライトと

今度こそ足がつらないようにラピスラズリで厄除け??してみました 笑2







2人に良いことが起こりますように 306991.gif










悔しいのはわかるけど…
2014年11月24日 (月) | 編集 |
あられの手術が終了して4日目 ハート22





順調に回復していますが

エリマキトカゲにはなれない様子 あらら






7648.jpg






ということで …ハート2







7649.jpg








7650.jpg








食後は

あられに抗生剤

まろんに抗てんかん薬

あずきに去痰剤…と大忙し f困る






7647.jpg






今日は少しだけお散歩に行ってみました 足跡1







7651.jpg






7652.jpg






7653.jpg


(あずきとまろんがボケちゃった 汗4 )






明日にはエリマキトカゲからワンコに戻れるあられ 犬





楽しみだね キラキラ10







ふんわりオレンジ






昨日は次女ちゃんのバドミントンの試合がありました バド1





夜中に仕事があったので

朝帰りだったママはお昼からの応援 fがんば1





ダブルスはなんとか4位に入ることができて

全道に行くことができたのですが …2

(今回は我が地方で開かれるので1校多く参加できるんです fスマイル )





ダブルスからつりそうになっていた両足の太ももが

シングルスのベスト8をかけた試合でどうにもならなくなり

1セット目は勝ったのに

2セット目は3点差で落とし

3セット目の途中で足がつりっぱなしで棄権…となってしまいました ざんねん






念願のベスト8の夢が叶わず

コートの真ん中で大号泣の次女ちゃん fびーびー







でも試合の様子を見ていると

このまま続けてしまったら他の怪我をしてしまいそうな予感 さげ2






3週間後には団体戦があるので

チームに迷惑をかけることを考えたら

致し方ない結果です だよね






この悔しさを団体戦で晴らしてくださいね fうんうん










お帰りなさいませ♡
2014年11月21日 (金) | 編集 |
あられさんが無事にお家に帰ってきました キラキラ19





朝一で迎えに行ったのですが

しっぽフリフリの待ってましたモード あげ4




不妊手術が無事に終了したのはもちろんですが

術前の血液検査にも問題がなく

「健康です」って太鼓判を押してもらいました うれし~





帰りの車の中では

「ク~ン、ク~ン」と甘えてくれたのですが

声がハスキー 大丈夫?





もしかして一晩中、クンクンしていたのかしら ?15

(そう言えば、あられが我が家に来た夜もクンクン言ってたっけなぁ…)








エリザベスカラーは25日位まで付けておいて欲しいとのことで …3







7636.jpg








7637.jpg








7638.jpg








7639.jpg







7640.jpg







7641.jpg








7644.jpg







7646.jpg






みんな、あられが帰ってきて嬉しいんですよぉ fスマイル






病院ではご飯を食べなかったあられさん あらら






お水をいっぱい飲んで

ご飯とおやつをいっぱい食べて

ただいま睡眠中 zzz







7642.jpg






エリザベスカラーがついていると

いつものようにお水を飲んだりご飯を食べることができないので

少し高い台にのせてあげました まる






7643.jpg







もう少しだけ頑張ろうね fがんば1







































ガンバですよぉ
2014年11月20日 (木) | 編集 |
昨日の夜から絶食中のあられさん 大丈夫?






7629.jpg






-4℃近くまで冷え込んだ今朝は

ストーブを背負ってまったりしていました fスマイル






7630.jpg






そのままのんびり過ごしてね…と思っていたのに

まろんさんに場所を奪われ あらら







7631.jpg






その後はあずきさんが fお~い






7632.jpg






冬の朝のストーブ前は争奪戦です だよね







11時半に動物病院へ連れて行き

「ウーッ」と先生にご挨拶したあられさん 笑6







無事にエリザベスカラーをつけてもらい??

健康診断を受けて13時から手術中 注射1






今頃は頑張ってくれているでしょう !2







天気が良かったので

残ったワンズで応援散歩に行ってきました fがんば








7633.jpg





ワンズの中で一番の元気っ子だもんね キラキラ16







7634.jpg







7635.jpg






早く明日のお迎えの時間にならないかなぁ fうんうん




















あられ不妊手術です
2014年11月19日 (水) | 編集 |
思い起こせば6年前…

あられのお姉ちゃんであるむぎちゃんが

不妊手術直後に亡くなって本当に悲しい思いをしました 涙






7625.jpg






1歳のお誕生日を迎えることなく虹の橋を渡ってしまったむぎちゃん

これから楽しい犬生が待っていたはずなのに モヤモヤ







その出来事から手術が怖くって

不妊手術を受けずに過ごしてきたチワーズ …汗1







ところが最近身の回りで

子宮蓄膿症にかかって命の危機にさらされるワンちゃんが増え

我が家のチワーズ

遅ればせながら不妊手術を受けることに決めました ファイト





今でも手術はとっても怖いのですが

あずきは2回手術をしても大丈夫だったし

獣医さんも不妊手術で亡くなるのはよっぽどの事…と言ってくれるし

子宮蓄膿症で命を失うことを考えると

やっぱり不妊手術を受けた方がいいという結論に至りました うんうん





まろんはてんかんの発作があるので

まずは飲み薬でてんかんの発作を抑え込んでから

半年後を目安に手術を行うことに なるほど






あられは明日が手術日となりました ドキドキ

(1か月前に予約したのに、あっという間に手術日です さげ3





今はただ先生とあられを信じて

無事に手術が終わることを祈るのみ だね






7627.jpg







7628.jpg







7626.jpg







頑張れあられ !!











料理酒も買えないの?
2014年11月15日 (土) | 編集 |
13日の夜、薄っすらと雪が積もった我が地方 雪






7620.jpg







次の日の朝には溶けていましたが

その後も気温の低い日が続き

冬になる覚悟を強いられております f溜息






とは言っても家の中は暖かくって

我が家では半袖で過ごしちゃってるんですけどね うん






7621.jpg








そんなぬくぬくのお家の中から

泣く泣く買い物に出かけた本日 買い物





近くの24時間営業のスーパーで

不思議な出来事がありました fうんうん







そこのスーパーは24時間営業のためか

アルコールの販売がとっても厳しくて

22時から8時までのアルコール販売には身分証明書が必要になります さげ3






どう見ても未成年には見えないだろうという私も

何度か運転免許証を見せたことがあり

面倒だなぁって思っていました fチッ






深夜以外の時間も

アルコール購入には「成人しています」という自己申告が必要なのですが

(これも全員に行われるんです 汗4 )

私がレジ待ちをしている時

1つ前に並んでいた男の子の会計で

「年齢を確認してください」という音声が流れました 目びっくり







男の子は専門学校生だったらしく

学生証を見せたのですが残念ながら未成年 あらら







だけど買っていた品物は「料理酒」だったんです 包丁






「料理に使うんですけど…」と男の子 モヤモヤ






そうだろうね

料理酒飲んでも美味しくないもんね …汗1






結局レジ打ちの若いバイトの子では判断できず

偉い人に聞きに行ったみたいですが

販売できません…との判断でした なぜ?






料理酒を売ってもらえなかった男の子は

すっごく謙虚な子で

「お手数かけてすいませんでした」って帰って行きましたが

ちょっと気の毒な感じが fあせあせ






ひとり暮らしなのか

料理をするんだろうなぁって材料がカゴに入っていて

料理酒だけが買えないなんて ざんねん





娘たちも一緒に買い物に行っていたので

うっかり料理酒のお使いを頼んじゃダメだね~って話しをしました トホホ









7623.jpg







7622.jpg








line237.gif





先日、せっかく食べたご飯を

強い咳と一緒に全部吐いてしまったあずきさん 泣き2







それからというものの

食後に咳が出るときは抱っこバックに収容されています なるほど






7624.jpg






抱っこバックは嫌いじゃない様子でしょ fスマイル













冬が来ました
2014年11月13日 (木) | 編集 |
昨日の夜、誕生日ケーキを食べていると …ハート2





7609.jpg







激しい雨風&雷に襲われた我が地方 てるてる坊主4 291389.gif






ビビったあられが

ママの服の中にもぐりこんできました ハート14





7610.jpg






突風が吹いて、停電になった地域もあったようですが

本日の午前中は天気が回復 ほっとする





しかし…午後から再び天気が崩れそうなので

午前中のうちにお散歩に行ってきました わん





太陽が顔をのぞかせるものの

風が冷たくてとっても寒い …泣き






7612.jpg





樽前山は雪景色で、より寒さを感じます 下げ2






7611.jpg






7613.jpg






7614.jpg







7615.jpg







お家は暖かいね まる






7616.jpg






おやつを食べるひと ?16





7617.jpg







7618.jpg







7619.jpg













バースデイイブ&バースデイ
2014年11月12日 (水) | 編集 |
昨日はママの誕生日イブ キラキラ22





夕方にとっても大きなポッキー君を取り上げました あげ5




初めてのお産なのに

お母さんは本当に良く頑張ってくれました がんばった






日付が変わってママの誕生日である本日 ケーキ




夜中にポッキー君より1000g小さい

キング君を取り上げることとなりました お

(キングは家族がつけたベビーちゃんのあだ名です fね )





助産師生活11年

自分と同じ誕生日のベビーちゃんを取り上げるのは初めての経験 fうんうん





そのお産がとっても温かいお産となり

嬉しさ2倍、2倍 !







夜中なのに小学生のお兄ちゃん二人が病院に付き添ってくれ

生まれたキング君を取り合い??しながらの抱っこ 笑6

(結局、お父さんが一番最後にキング君を抱っこしてました 汗4 )






愛おしそうにキング君に話しかける姿が

とっても印象的でした fスマイル





その後、キング君のお母さんとゆっくりお話をしたのですが

実は次男君…キング君の妊娠に一番最初に気付いたそうなんです fびっくり








ある朝、次男君が起きてきたと思ったら

お母さんのお腹に手を当てて

「赤ちゃんがいるよ」って言ったそう …ハート2






その後、妊娠反応の検査をしたら「陽性」になったとか 283992.gif






こんな感じの話があることを知ってはいたけれど

実際に聞くのは初めてだったので

とっても貴重な誕生日プレゼントをいただいた感じです 325368.gif







ちなみにキング君のお母さんは明日が誕生日 わっ





甥っ子君が11日、キング君が12日、お母さんが13日の誕生日で

連番になったぁ~って喜んでおりました fはい





朝方、お父さんとお兄ちゃん達はお家に帰っていきましたが

そのまま学校に登校するとのこと 大丈夫?






きっとキング君のことを

みんなに自慢したんだろうなぁ うふ






仕事を終えて家に帰る頃

綺麗なお月様を見ることができました 月2







7605.jpg







7606.jpg







7607.jpg






7608.jpg


















お泊りしました
2014年11月08日 (土) | 編集 |
咳が出るようになってから

ママがお仕事の日は実家でお留守番しているあずき 実家





木曜日も実家でお留守番だったので

仕事帰りに迎えに行くと

「夜も預かるよぉ~」と母 あげ6





助かるような…淋しいような…で

連れて帰る気持ちは満々だったのですが

睡眠中のあずきがなかなか起きてこず

結局、一晩預かってもらいました ドキドキ1






久しぶりにゆっくりと眠れたけど

やっぱり淋しい気持ちの方が大きかったです だよね






lin036.gif







咳は続いているものの少し体調が良さそうなあずきは

昨日の夕食を完食しました 310997.gif






7592.jpg





この調子で食べてくれると嬉しいんだけどなぁ 325368.gif







そして穏やかな天気の本日は

久しぶりにママひとりでワンズを散歩させてみましたよぉ ファイト





あずきは抱っこしていたのですが …2






7593.jpg





ということで

公園で日向ぼっこ&匂い嗅ぎ嗅ぎ大会を開きました OK.gif






7594.jpg







7595.jpg






7596.jpg






7597.jpg







7598.jpg







7599.jpg







7600.jpg







7601.jpg






そうしましょうね fスマイル






帰宅後はみんなでおやつタイム お団子







7602.jpg







7603.jpg






7604.jpg






もう少しだけ暖かい日がありそうな様子 太陽







またお散歩しようね fね

誕生日プレゼント
2014年11月05日 (水) | 編集 |
11月が始まったばかりだと思っていたのに

あっという間に5日も過ぎてしまいました 汗11





昨日の朝方はパラッと初雪が降った我が地方 雪の結晶




7591.jpg






ちょっとビックリしたけれど、今日はポカポカ天気で一安心です 太陽6





ちょうど1週間後はママの誕生日 ケーキ3





娘たちが誕生日プレゼントを買う…と言ってくれたので

お財布を探していたのですが

運よく親戚のおばさんからお下がりのお財布をゲット fぶい





お財布の代わりにバッグを買ってもらいました わっ







7584.jpg






なんかバックがボケてないですかぁ f困る






7585.jpg






まぁいいかぁ モヤモヤ1







あずきさん

咳が出始めてから1カ月となりますが

ママが咳と上手に付きあえるようになってきたためか

少し気持ちが楽になってきました fがんば1






昨日くらいからカリカリを食べ始め

咳をしながらでも一緒に過ごしていける時間が

まだまだ残されているのかなぁなんて fうんうん






本当のところはわからないですけどね …3







今日は金太郎池でお散歩 足跡3






ポカポカのお天気で、鳥さんも日向ぼっこ 太陽1






7586.jpg







まだ綺麗に咲いているコスモスが

少しだけ残っていました はなびら





7588.jpg






7587.jpg






三匹で歩くのは楽しいね キラキラ17






7590.jpg







7589.jpg







fはい fはい











11月です
2014年11月01日 (土) | 編集 |
1日遅れてしまいましたが

甥っ子たっ君のハロウィン写真が届いていたのでご紹介 お






7578.jpg






カボチャのお面を作ってもらって満足気なお顔です bいひひ1






さてさて今日から11月 ダッシュ3

今年も残すところ2か月となってしまいました bまじ?





今日は11月にしては暖かく

長女ちゃんがワンズのお散歩に付き合ってくれました bありがと






あずきの体調が悪くなってから

1人では散歩が難しくなってしまったので

本当に助かります 325368.gif






今日も少しだけ3匹で歩いて …3






7580.jpg





あずきだけ撤収 さげ3






7579.jpg






7581.jpg






7582.jpg





7583.jpg