大晦日
2014 / 12 / 31 ( Wed ) 11:32:27
本日は大晦日…だけどお仕事 汗4






まぁお仕事ができるのは幸せなことですから

愚痴らない、愚痴らない f溜息







そんな訳で予約投稿ですが

ワンズと一緒に1年を振り返ってみてもいいかな? いいとも








1月…犬生初「そりすべり」 そり






7747.jpg






7748.jpg






7749.jpg






2月…雪中ドックラン 犬ダッシュ







7750.jpg







3月…ひな祭り 300175.gif300174.gif






7771.jpg







7772.jpg







7773.jpg








4月…ワンズVSハスキー fがんば







7752.jpg






7769.jpg







7770.jpg








5月…さくら咲く はなびら







7753.jpg







7754.jpg







7755.jpg









6月…芝桜も咲く 花19






7756.jpg









7月…浴衣でお出かけ  うちわ






7757.jpg







7758.jpg







7759.jpg







8月…函館旅行 車1






7760.jpg









9月…コスモスの髪飾り  花1







7761.jpg







7762.jpg






7763.jpg






10月…虹の旅 虹








7764.jpg






7765.jpg







7766.jpg








11月…あられ不妊手術終了 注射1







7767.jpg






7768.jpg








12月…年末のご挨拶 bありがと






7774.jpg










121229.jpg












ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
大晦日イブ
2014 / 12 / 30 ( Tue ) 11:32:07
大晦日イブの本日は

「本当に寒波が来るの??」と思うほど落ち着いたお天気 ほっとする






7743.jpg





年末年始など関係ないお仕事の私は

朝早くに大晦日イブ美ちゃんを取り上げました キラキラ16





これで仕事納め…といきたかったのですが

明日もお仕事 あらら





仕事を納めた直後に仕事始め??なんてこともあり得ちゃうかも bファイト






午前中のうちにワンズのお散歩 犬






いつものごとくお散歩拒否のまろんさん b怒







7739.jpg






もちろん、強制連行ですけどね ダッシュ3






7744.jpg






7745.jpg






7746.jpg





お散歩が終了すると表情もスッキリ 笑8






7740.jpg






7741.jpg






7742.jpg







今日は少し長めのお散歩をしたので

あられとあずきは大満足の様子です bわーい












ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
着々と
2014 / 12 / 28 ( Sun ) 13:37:49
今年も残すところあと4日となりました ダッシュ





24日に無事にクリスマスパーティを終えた我が家 クリスマス1






7734.jpg





問題のドラゴンフルーツは

甘くないキウイのようで

フルーツというよりは野菜に近い感じでした fあせあせ





7733.jpg







7735.jpg







昨日は職場の忘年会で美味しいお酒をいただき 日本酒

本日は年賀状を書き終えて投函 217796.gif




着々と行事をこなしております fぐ~








7736.jpg








7737.jpg







7738.jpg












ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
やるね~男子!!
2014 / 12 / 24 ( Wed ) 18:18:09
本日はクリスマスイブ クリスマス





クリスマスルックでお散歩してみました 303066.gif






7724.jpg






7725.jpg






7726.jpg







お散歩の途中で今年お産をしたお母さんと赤ちゃんに会い

赤ちゃんのスマイル攻撃に撃沈しちゃいましたぁ a9.gif






お散歩終了後は

クリスマスパーティーのためのお買い物 買い物1







今年は娘たちのリクエストにより手巻き寿司 スプーン





いろいろとお買い物をしているうちに面白いフルーツを発見 目びっくり








7730.jpg






どれが熟しているのかもわからないし

食べ方もわからないので

パーティーでワイワイしながら食べてみよう だね







買い物も終わりに近づいた頃

いいアイデアが浮かんだママ 183816.gif






娘たちのクリスマスプレゼントは

リュックがいいということで一緒に買いに行ったのですが ・・・きらきら






7727.jpg






7728.jpg






枕元に何かを置きたい !!





考えに考えた末

ちょっと高めのハンドクリームとリップをプレゼントすることに サンタ







7731.jpg







本当は違う香りのハンドクリームとリップを選びたかったのですが

ケンカになると嫌なので a18.gif






そう言えば娘たちが小さかった頃

付録つきの本は同じ本を2冊買わないとケンカになったなぁなんて

懐かしいことを思い出しながらのお買い物となりました 笑6





左手で書いたサンタクロースからのメッセージを添えて

明日の朝、枕元に置いておこうと思います 325368.gif






お家で着々とパーティーの準備を進めていると

長女ちゃんが興奮気味に帰宅 家1





朝、教室に到着するとポッキーとじゃがりこのタワーが教卓にあったとか なぜ?







どうやらクラスの男子全員が女子全員にプレゼントしてくれたらしいです お






7732.jpg






やるなぁ~男子 あげ5





明日は女子から男子へサプライズ !?2









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
大きな口に要注意
2014 / 12 / 23 ( Tue ) 15:51:52
昨日の昼食後

デザートにプリンを食べようと思い

ちょっと大きめのスプーンにタップリとすくって

リッチに頬張ってみたのですが プリン dオウノウ






口を大きく開けた瞬間

乾燥していた下唇が「ピキ」っと音を立て割れました 痛い






くっつきかけては割れ

くっつきかけては割れ





いつになったら治るかな d困った







ブルーな気持ちを盛り上げるため

安納芋を焼いてみました 276115.gif






7720.jpg






ワンズにもおすそ分け dあげ







7721.jpg







7722.jpg






7723.jpg






もちろんママはおちょぼ口で食べました スプーン







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
パンプキンも正解かしら??
2014 / 12 / 22 ( Mon ) 18:43:45
本日は頑張ってお散歩に行ってみたけれど

風が冷たくてとっても寒かったぁ さむ1




あまりにも寒かったので

短縮コースで帰ってきてしまいました だって






7717.jpg






お家に到着すると

実家の母が「冬至だからかぼちゃ入りお汁粉作って来たよぉ~」と お






7718.jpg





本当に温まるわぁ 127944.gif





学校から帰って来た次女ちゃんに

お汁粉を出しながら

「今日は冬至で、んが最後に付く食べ物を食べるといいんだけど、なんでかぼちゃでしょう??」と

問題を出してみると

「パンプキンだからぁ あげ1 」との回答 fびっくり






確かに間違いじゃないけどね… なるほど





ただいまワンズのためのクリスマスプレゼントを製作中 ミシン




手伝ってくれているのか ?15

邪魔をしているのか ?15






7719.jpg







クリスマスまでに間に合わないかもしれないけど

今年中には完成させたいなぁ ファイト

(まだ年賀状もできてないんだよなぁ f困る )














ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年の漢字
2014 / 12 / 20 ( Sat ) 15:41:10
先週、今年の漢字が発表されました 292797.gif




毎年密かに楽しみにしているので

仕事が休みだった今年はテレビの前で待ち構えていたのですが …4






「税」って f溜息





夢も希望も反省もなく

ただただ悲しい感じ(漢字)だわ 泣き2







とっても残念な気持ちで

今年の私の漢字を考えてみたのですが

今年は「安」 キラキラ16






「税」に対抗したわけじゃないですよぉ fいしし






関ジャニ∞ファンの次女ちゃんの影響で

ママも関ジャニ∞ファンに 325368.gif





中でも安田君が可愛くって

「ヤス~」

「ヤス~」と安田君の姿を追い求めておりました 笑4






そんな意味での「安」でもあり

今年は心安らかに過ごせたような…の「安」でもあります fうんうん






何せ去年が悪い意味での「驚」でしたからね さげ2






親友が遠くに引っ越したり

夫が転職したり

交通事故を起こしたり

あずきの歯茎に腫瘍ができて手術したり

まろんのてんかんが明らかになったり

危険なお産が2件もあたったり

知り合いが自殺したり





こんな1年から比べると

今年はなんて落ち着いた1年だったことか fほっ





しいていえばあずきの咳が気になりますが

咳が出始めて2か月以上経過した今

何となく咳が減ってきているような気もするんです わっ





あとは年明けに長女ちゃんの進路が決定すれば

来年もいい1年になりそうなんだけどなぁ fがんば1





みなさんはどんな漢字(感じ)の1年でしたでしょうか ?16








7714.jpg








7715.jpg








7716.jpg





それもあるね 汗











ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
お勧め陣痛ジンクス5選
2014 / 12 / 16 ( Tue ) 13:45:00
なんだかんだ忙しく過ごしているうちに

12月も半分が終了してしまいました ダッシュ3






7711.jpg






数年に1度の猛吹雪になるかも??と言われている北海道 bまじ?






我が地方の小中学校は休校となったのですが

高校生の娘たちは取りあえず登校 大丈夫?







午後から風が強くなって警報も出たので

部活なしで帰って来るのかな !?6






そんな本日の朝 …2







天気が悪くなる前に生まれちゃえ~と

ナイスタイミングなボーイを取り上げたのですが

そのお母さんから面白いジンクスを入手しちゃいました bいひひ1






お産が終了した後にいろいろとお話をしていたのですが

「昨日の夜、焼肉を食べながらオロナミンCを飲んだんですよぉ」とお母さん 202093.gif 65560.gif





とっても得意気に話していたので

「それって何かお産と関係あるの?」と聞いてみると

「焼肉を食べたり、オロナミンCを飲むと陣痛が来やすくなるってジンクスがあるんですよぉ~」ってなるほど






どうやらネットで広まっているらしいので

家に帰って調べてみましたが

ありました、ありました bうんうん2






キラキラ10 陣痛ジンクス5選 キラキラ10




315643.gif ウォーキング

315644.gif 階段の上り下り

315645.gif ぞうきんがけ

315646.gif オロナミンCを飲む

315647.gif 焼肉を食べる






助産師的にはどれも根拠はなさそうですが

やって悪い事ではないので試してみるのも面白いかも 笑8








あずきに端麗ささみを見せると笑顔になる…これは100%なんですけどね bぷっ







7712.jpg







7713.jpg













ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
不法侵入者!?
2014 / 12 / 09 ( Tue ) 18:29:12
寒い毎日が続く中

毛糸玉を触りたくて、スヌードを作ってみました 291080.gif







7704.jpg






隙間風が入らないように

ピッタリ目に作ってみましたよぉ 127944.gif







今朝のビックリな風景 目びっくり






7705.jpg







7706.jpg






7707.jpg







今までハウスで寝ることなんて一度もなかったあずきですが

この後、30分くらいハウスで睡眠をとっていました zzz






ハウスを追い出されたあられは ・・・きらきら






7708.jpg






次女ちゃんの膝の上でまったり なるほど







7709.jpg







ハウスをサ3件並べて長屋にしましょうか… 家4家4家4











ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
大ばか者
2014 / 12 / 08 ( Mon ) 15:06:55
昨日の午前中に結構な量の雪が降り

我が地方は銀世界となりました 雪だるま3






朝、娘を学校に送る時

車のフロントガラスに雪の結晶が 雪の結晶





7696.jpg







7697.jpg






寒いのは嫌いだけど

こんな景色が見られるとちょっとホッとします a9.gif





今季初の本格的な冬道にドキドキしながらの運転 81782.gif






前を走るトラックがドナルドダックのお尻みたいに

車体をフリフリするもんだから、冷や汗2倍 汗8






この冬も事故なく運転したいものです a16.gif







そんな今日のお散歩は雪、雪散歩 足跡1






7698.jpg







7699.jpg







7700.jpg







7701.jpg







7702.jpg







7703.jpg







お散歩終了後

長女ちゃんの受験料を支払いに郵便局へ行ったのですが

郵便局に着いてすぐ、支払用紙を忘れたことに気がつき

自分の馬鹿さ加減に腹が立ちました a3.gif





自分のバカヤロー 140462.gif






苦手な雪道を郵便局まで2往復

何やってるんだろうなぁ 涙





ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
庭付き一戸建て
2014 / 12 / 06 ( Sat ) 13:32:24
とっても強い寒波のせいで

ここ数日は本当に寒い 111034.gif




それでも天気は悪くないので

今日は頑張ってお散歩をしてみました 足跡4







7686.jpg







7687.jpg







7688.jpg







根性の散歩でしたが

お家に帰ってくると嬉しいお届け物が わっ







7689.jpg






今までのお家がこんな状態になっちゃったんだもんね さげ2







7690.jpg






まろんもあずきも気になるみたいだけど …ハート2






7691.jpg






7692.jpg






やっぱりお家が大好きなのはあられだね だね






7693.jpg






7694.jpg






7695.jpg






不妊手術を頑張ったご褒美です hさげ








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
特急で冬到着
2014 / 12 / 03 ( Wed ) 13:58:33
昨日から天気が荒れて

一気に冬景色となってしまった我が地方 雪だるま3





7678.jpg






こんな日は家でのんびり…と思っても

まろんとあずき、しばらくシャンプーしてなかったよなぁ …汗1

(あられは不妊手術前にシャンプーしちゃったんだけどね a7.gif )






7673.jpg






ドライヤーで乾かしていると

うしろ姿がネコちゃんみたいに見えてきた a20.gif






7674.jpg







7675.jpg







7676.jpg






お顔のまわりをママトリマーがカットしました ハサミ







7677.jpg







せっかくの雪景色なので

お家の前で写真撮影 a13.gif






7679.jpg







7680.jpg







7681.jpg







家に入ると真っ先にストーブ前へ行ったあられ さむ1






7683.jpg






今年も可愛い足跡花が咲きました 花5







7682.jpg








こちらは本物のお花 a10.gif





スーパーでスイートピーが綺麗だったので

玄関に飾ってみました はなびら







7684.jpg







7685.jpg





ふんわりといい香り 325368.gif






今の季節だと1か月くらいは綺麗に咲いていてくれるんですよぉ a5.gif


(玄関は冷蔵庫…いや冷凍庫並に寒いですからね a16.gif )










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *