メープルちゃん
2015 / 01 / 29 ( Thu ) 14:30:07
1月1日

長女ちゃんの買った福袋に入っていた羊の抱き枕 羊







7835.jpg








メープルちゃんは我が家のワンズと大の仲良し ハート20







7834.jpg








7837.jpg








7838.jpg








可愛いね a9.gif








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
春は近いか遠いいか
2015 / 01 / 28 ( Wed ) 14:17:56
少し風邪気味だった次女ちゃんが今朝から腹痛を訴え

食欲も元気もあるけれど念のため病院に行ってみると… 病院2






インフルエンザA型でした トホホ





今年はインフルエンザの症状が軽い様子ですが

ワクチンを2回も打った次女ちゃんはさらに症状が軽い感じ なるほど

(長女ちゃんが受験のため、2回接種したんです 汗10 )





おやつを食べご飯を食べ

関ジャニのDVDを見ながら暇つぶしをする姿を見ると

本当にインフルエンザなの??って思ってしまいます fふふ






日曜日までは外出禁止 休み





土曜日にはバドミントンの試合があったのですが

もちろん出場できません ざんねん





受験生の長女ちゃんは実家に避難いたしました f頼む







病院から帰ってきて

少しブルーな気持ちで向かったワンズの散歩 犬2





ところがご近所さんの風除室で福寿草が咲いているのを発見 42539.gif
                ↓

          7828.jpg
          (風除室とはこんな感じ…)




さすがに人様の玄関先なので写真は撮れませんでしたが

心がパッと明るくなりました fスマイル







7829.jpg






我が家の玄関にも春のおすそ分け 花1






7833.jpg







ちなみにカーネーションは年末から枯れずに咲いてくれています fはい









lin016.gif







日曜日のお散歩で樽前山とワンズを撮ってみました デジカメ







7830.jpg







7831.jpg







7832.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
元気が一番
2015 / 01 / 24 ( Sat ) 15:11:04

今朝はいつもより賑やかに遊んでいたワンズ達 おお






7815.jpg





まろんの誕生日だって知っていたのかな ?14






まろん、本日で7歳になりました bわーい






てんかん予防のお薬を飲みながらも

元気に7歳を迎えられたことに感謝、感謝です ハート2






誕生日プレゼントは手作りのコート ミシン

(誕生日に間に合ってよかったぁ ほっとした )







7816.jpg






こちらのコートには少し思いがこもっているんです bうんうん1






裏地になってしまったのですが

緑の布はブログのお知り合いからいただきました …2





7817.jpg





去年の9月に大切な愛犬を亡くされたのですが

もしかしたらそのワンちゃんのお洋服を作った布なのかな…って跡があり

大事に使わなきゃなぁって思っていたんです うんうん






コートにしたのは

冬の寒さから守ってくれそうなイメージをもつワンちゃんだったから だね





お家が近いので

同じお散歩コースもあったはず …4






我が家のワンズと一緒にお散歩に出かけてくれるかな… キラキラ10







7818.jpg







7819.jpg







7820.jpg







いつもの事ですが ・・・きらきら





7823.jpg







7824.jpg






途中であずきの咳が強くなったのでバックにイン あらら







7821.jpg






それでも10分くらいで咳が落ち着いたので

3匹お散歩再開 わっ







7822.jpg








帰宅後はケーキでお祝い ケーキ3






7825.jpg





7826.jpg







ちなみに人間はドーナツでお祝いをいたしました ドーナツ








7827.jpg













チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
一年ぶりの献血
2015 / 01 / 21 ( Wed ) 13:08:36
今日は1年ぶりに献血をしに行ってきました うふ







冬は献血をする人が減ってしまって

輸血用の血液が不足してしまうとか 汗4






本当なら娘たちも一緒に連れて行きたかったのですが

月曜日から学校が始まってしまったので

連れて行くことができませんでした ざんねん







今度タイミングが合えば

娘達にも協力してもらおうと思います あげ4









line_haru_010.gif







前回の献血では血を採った後に貧血症状が出て

年だなぁ~って実感したのですが

今回は献血の後も元気元気 a7.gif






ポカポカお天気の中ワンズのお散歩をしちゃいました 晴れ






7812.jpg








7813.jpg







7814.jpg







年末位からあずきの咳が少し良くなっていたのですが

ここ何日か再び増えてきた感じ 涙




心配だな モヤモヤ1



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
さすが全道
2015 / 01 / 18 ( Sun ) 12:41:22
15日と16日はバドミントンの全道大会を見に行ってきました バド1






これを勝ち抜けば全国大会…という試合だけあって

どの試合も見ごたえ十分 42539.gif






次女ちゃんも一応参加したのですが

勉強になったのではないでしょうか??って感じ c.gif





それでも次女ちゃんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました !








四葉






昨日降った雪のため

とうとう我が家のまわりも雪景色になりました 雪だるま







7803.jpg








7804.jpg







7805.jpg







雪が深い場所もあるんですよ 雪だるま1






7806.jpg







7807.jpg







7808.jpg







今年は雪がないまま冬が終わればいいなぁって思っていたけど

やっぱりそうはいかないようです 泣き2







7809.jpg







7810.jpg







7811.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
たっ君と飲める日
2015 / 01 / 14 ( Wed ) 18:00:15
甥っ子たっ君が美味しそうにビールを飲む写真が送られてきました ビール1






7797.jpg






7796.jpg







本当に一緒に飲める日はいつなんだろうと考えると

ママは60歳を超えていることが判明 fどんより








7802.jpg






本当に恐ろしくなったので

今一緒に飲める友達と飲みに行ってきます ビール1









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
やりたい放題
2015 / 01 / 13 ( Tue ) 18:00:00
今朝起きるとパラッと雪が積もっていた我が家周辺 雪の結晶

ワイパーで雪を払いのけ職場へ向かって出発 車3





約10㌔の道のりですが

進めば進むほど雪がたくさん積もっていて

道路が渋滞しているではないですか fびっくり





東西に長い我が町は

西と東の雪の降り方が全く違い

家の周りに雪がないからといってのんびり家を出発すると

途中で渋滞に巻き込まれる…ということが時々あります 雪だるま3








7795.jpg
(車で10キロ進むとそこは雪国だった…)









ところで最近はパワーストーンのブレスレット作りにはまっていて

何個か作品をつくりました シャボン玉







7799.jpg
(先月寿退社した後輩が幸せな結婚生活を送れるように…)







7798.jpg
(今月転職する後輩が次の職場でも上手くいくように…)







7800.jpg
(一緒に働く同僚がストレスを上手に解消できるように…)






そして今回は自分の分も作ってみました fぐ~





7801.jpg






自分で自分のブレスレットを作るのでやりたい放題 あげ1

好きな石ばかりを集めてみましたよぉ fわくわく




 
まず、一番濃いブルーの石がラピスラズリ キラキラ16





深い青は"夜空"を金色は"星"を表し『天を象徴する石』で

星空が大好きな私にはピッタリ 星




日本でも『瑠璃』と呼ばれ、『幸運のお守り石』として古くから人々に愛されてきた石です fうんうん






白い石はムーンストーン キラキラ16





夜空と言えば星と同じくらい大切な月 月2





『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は

女性をサポートしてくれる力にあふれています お






怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時

波立った感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるそうです fうんうん







最後に小さな水色の石はアクアマリン キラキラ16





月明かりに照らされる海をイメージしてみました 309110.gif




身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような

清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれるそうです fうんうん





最強でしょ fぷぷ



















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
シャリシャリみかん
2015 / 01 / 11 ( Sun ) 16:02:20
最近のママの密かな楽しみは

出勤時、車中にみかんを2個放置していき

帰宅時の車の中でそれを食べること にいっ







7793.jpg








病院の中は暖房が効いているので

仕事をしていると汗ばんでしまい

帰る頃には軽い脱水状態 あらら





そこに凍りかけたシャリシャリのみかんちゃんを頬張ると

とっても幸せを感じるのでありました 幸せ




これも北海道ならではですね 雪の結晶








7794.jpg






美味しいですよぉ 325368.gif







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
微力でも無力ではない
2015 / 01 / 10 ( Sat ) 11:52:13
昨日は赤ちゃんのお尻の様なお月様を眺めながら就寝 zzz





7789.jpg






お休みの今日はいつもより1時間ゆっくり眠ってみました うふ







7790.jpg








7791.jpg







7792.jpg






溜まった家事をこなしながら王様のブランチを見ていると

「微力でも無力ではない」という言葉が なるほど




私の今年のテーマにしてみます dにこにこ





最近は年のせいなのか

「私がやったところでぇ~」と思うことがしばしば さげ3





だけど何もしなければ無力だけど

少しでも何かすれば微力になるんですよね キラキラ19





今年の目標が決まっていい日になりそうです 323500.gif










言葉 TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しいのは君のせい?
2015 / 01 / 08 ( Thu ) 12:41:55
やっぱり忙しい毎日が続いていて

少し疲れ気味の今日この頃 fふふ






昨日(7日)までに4人のベビーちゃんを取り上げることができました ベビーベビーベビーベビー






こんなに忙しいのは君のせいかしら !?5







7783.jpg







7784.jpg







それでも楽しいお産が多くって

先日の立ち会い出産ではお産を終えた直後のママに

「もう1人生んでくれる??」と質問するパパ 目びっくり





お産が終わったばっかりだし絶対に断られるだろうなぁと思っていたのに

(少し時間が経てば痛みも忘れるんですけどね …汗1 )

「いいよぉ」ってママ いいとも






ホント尊敬します 拍手





昨日の立ち合い出産は関西出身のパパで

ず~っと喋っていました 笑8





ママも生まれる直前までお喋りにお付き合い fぷぷ





途中、笑ってしまって上手くいきめない場面もありましたが

それはそれで …2







「2人目やし、感動せーへんと思うでぇ~」なんて言ってましたが

しっかり感動しておりました fいしし







本日はこんな思い出を思い出しながら

ワンズとのんびりお散歩ができました 音符4





7786.jpg








7788.jpg







7787.jpg








来週は少しのんびりできそうなので

もう一頑張りだぁ fがんば1













お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
2015 / 01 / 04 ( Sun ) 16:37:14
皆様遅ればせながらですが…




img_4.gif





良い年末年始を送ることができたでしょうか ?16





私は年末年始とお産ラッシュが重なり

仕事納めをした12時間後に仕事始めという忙しい年末年始となりました ダッシュ3




本当に2015年になったのかしら??といった感じですが

今年も仕事、主婦業、母親業、ワンズ孝行

そしてちょこっと物作りを頑張っていこうと思いますので

よろしくお願いします bよろしく






今年の初日の出は

丁度お産と重なってしまったので撮影できませんでしたが

(ちなみに今年初のベビーちゃんは男の子でした 赤ちゃん♂ )

お産の前に撮影できた初朝焼け b笑







7775.jpg







7776.jpg







この仕事をしていると

こんな素敵な景色を見られる機会が多いんですよね キラキラ21






そして今日はワンズと初散歩に行ってきました 足跡1





雪が多い地方もある中

今年の年末年始は全く雪が無かった我が地方 ほっとする





今日のお散歩も暖かく楽しいお散歩になりました あげ3







7777.jpg






7778.jpg







7779.jpg






お散歩終了後は

こちらも遅ればせながらですが初詣 とりい






7780.jpg






世界平和を祈ってきましたよぉ 笑6




ちなみに今年のおみくじは

私…小吉 汗4

長女…小吉(しかも私とまったく同じおみくじ番号) 汗4

次女…末吉 汗4




少し低迷運気味の我が家の女子でした トホホ






実家でお留守番をしてくれていたワンズの中で

あられとじいちゃんの可愛い一コマ デジカメ1






7781.jpg






7782.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *