ガチャガチャしました
2015年02月28日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりにガチャガチャをしてみました ガチャガチャ







7922.jpg







         7923.jpg




         7924.jpg





可愛いでしょ a9.gif






ふくろうは幸運グッズだからなんとなく好きなんですよね うふ






li24.gif






今日は次女ちゃんがワンズのお散歩に付きあってくれました a7.gif







7925.jpg







7926.jpg






春が近づいている気配はあるけれど

樽前山はまだまだ雪がいっぱい 雪だるま1







7927.jpg






彩雲が出そうな雰囲気だったので空を見上げながら歩いていると …






7929.jpg






今度こそ…と眺めていると 42539.gif






7932.jpg








7931.jpg







帰り道では綺麗な月が見られました 月2






7936.jpg






今日も楽しいお散歩だったね a14.gif






7933.jpg








7935.jpg







7934.jpg

















卒業アルバム
2015年02月27日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに長女ちゃんが学校に登校しました 学校





3月1日に行われる卒業式の練習をした後

卒業アルバムを持って帰って来たのですが

アルバムを見ていると青春いっぱいって感じでいいなぁって思いました 323500.gif






そんな長女ちゃんとワンズのお散歩に出発 !






7915.jpg






今日はふきのとうを発見しましたよぉ 42539.gif






7916.jpg







線路際を歩いているとトワイライトエクスプレスに遭遇 317383.gif





7917.jpg






7918.jpg






来月で運行が終了してしまう予定なんですよね 泣き2

 



大阪から北海道に引っ越してきてすぐは

これに乗ったら大阪に帰れるのになぁ…っていつも思っていたっけ g泣く






時の流れとともにいろいろなことが変化していくんですね …2






7919.jpg







7920.jpg







7921.jpg









やっぱり咲いていました
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今日は午前中で仕事が終わったので

お友達とランチを楽しみました スプーン





その帰り

もうそろそろかなぁ…なんて思いながらサンガーデンに寄ってみると

やっぱり咲いていました 桜






7909.jpg






温室に入った途端、カメラのレンズが曇ってしまったのですが

それもまたいい感じ うん






7910.jpg






カメラのレンズを拭いて再び撮影 カメラ1







7911.jpg








7912.jpg






7913.jpg








夢中になって撮影していると近くの方に

「あちらにアーモンドの花が咲いているのはご存知??」と話しかけられました a10.gif




「アーモンドの花が桜の花に似ているのでお教えしたくって」と うれし~








7914.jpg







桜の花を3倍くらい大きくしたようなお花で

こちらもとっても綺麗でした a9.gif






「余計なことを言ってごめんなさいね~」って言いながら帰られましたが

全然余計な事じゃなかったですよぉ a7.gif





どなたか存じませんが教えてくれてありがとうございました ハート2







インコも好き
2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日はお友達と休みを合わせて

子宮がん検診に行ってきました 病院2





思ったより早く終了したので

お友達の家でティータイムさせていただいたのですが… コーヒー





ここのインコーズ、超可愛いんです ハート2





7905.jpg






2時間くらいずっと観察しちゃいました 42539.gif





その頃我が家のワンズは…3






7906.jpg







7907.jpg







7908.jpg







はいはい、了解しました bらじゃ






久しぶりの…
2015年02月23日 (月) | 編集 |
ニャン、ニャン、ニャンの日だった昨日

可愛い女の子を取り上げました 赤ちゃん♀





今の時代にしては沢山の兄弟がいるこのベビーちゃん a10.gif





お兄ちゃん、お姉ちゃん達が代わる代わる

ほっぺを触ったり、手を握ったりして

微笑ましい光景を見ることができました ハート19






lin016.gif







嬉しいことに高めの気温が続いている今日この頃 127944.gif






昼間はストーブを消していても

十分に過ごすことができます a14.gif






今日は先日見つけた福寿草をデジイチで撮りに行きました カメラ






7894.jpg







7895.jpg






ワンズと一緒だったのでゆっくり撮れなかったのですが

もう1つお花が咲きそうな様子にワクワク 楽しみ






7896.jpg







7897.jpg







7898.jpg





早くお花いっぱいのお散歩がしたいね 花10






そして今日はここからもう一頑張り a19.gif






最近ずっとサボっていたワンズのシャンプーをしました シャボン玉2






体力が落ちちゃった事+仕事が忙しい事を理由に

一か月くらいシャンプーをしてなかったのですが

久しぶりに連休となったので頑張りましたよぉ ファイト






7899.jpg







7900.jpg







7901.jpg






みんな憂鬱そうな顔ですね a20.gif






でもママ的には頑張ってよかったと思いますよぉ !





7902.jpg






7903.jpg







7904.jpg







スッキリしたね a7.gif










一気に春になれ
2015年02月20日 (金) | 編集 |
最近は高い気温が続いていた我が地方 eにこ






今日も春を感じるようなポカポカ散歩となりました 81885.gif






いつもより少し長めのお散歩をしたくて

毎年一番最初に福寿草を見つける場所に行ってみると ・・・きらきら







7890.jpg







まさか咲いているとは思わなかったので

ビックリと同時に嬉しさもひとしお eみた?






7891.jpg






7892.jpg






7893.jpg







一気に春になるといいのになぁ eわくわく










桜が少しだけ立派になりました
2015年02月18日 (水) | 編集 |
先日、看護学校の合格が決まった長女ちゃんですが

昨日他の看護学校からも追加合格の知らせが来たため

そちらの学校に変更することになりました a16.gif






どちらも同じく電車通学なのですが

追加合格できた学校の方が少し通学時間が短くなります 317383.gif






まさか追加合格できるなんて思っていなかったので

今でも夢を見ているようなのですが

頑張ってくれた長女ちゃんに感謝、感謝 a9.gif





そんな長女ちゃんはのんびり生活にピリオドを打ち

自動車学校に通い始めました 車





今まで節目節目で子どもの成長を感じてきましたが

車を運転する娘の姿を想像すると

とっても不思議な気分です 汗4




先輩ママが

「車で出かけたら帰ってくるまで心配だよぉ~」とよく言っていますが

こんな感じで親の心配は続くんですね …汗1





親への感謝の気持ちがさらに強くなっている今日この頃です a10.gif








7887.jpg








7888.jpg








7889.jpg







今日のお散歩では

プレート状の不思議な雲を見ることができました 雲






7886.jpg













お買い得
2015年02月15日 (日) | 編集 |
近くのスーパーにお買い物に行くと

とっても目を引くバラの花束が ばら1





きっと高いんだろうなぁ…と思って値段を見てみると

「100円」と書いてあるような 目びっくり




「1000円」の見間違いかと思い

もう一度よ~く見てみるけどやっぱり「100円」 目びっくり





ただ、よく見ると少し傷んでいる花びらもちらほら なるほど






取りあえず買ってきて傷んだ花びらを除いてあげると …






7880.jpg






お買い得でした a5.gif






米印緑






本日も大きなお姉ちゃんと一緒のお散歩 シャボン玉6






7882.jpg








7884.jpg








7885.jpg







7883.jpg







お姉ちゃんが一緒だと写真撮影が楽チンです a5.gif




つつましやかに桜が咲きました
2015年02月14日 (土) | 編集 |
1月から受験ツアー中だった長女ちゃん 305534.gif




今月は続々と合格発表が行われ

地元の学校に合格することはできなかったのですが

3つほど隣町の学校に合格することができました 桜






春からはナースのたまごになる予定 たまご







受験が終了してホッとした長女ちゃんは

自由な時間を満喫中 シャボン玉6






ママもホッとしたいところですが

今度は次女ちゃんが受験生 fあせあせ






胃に穴が開きそうです さげ2







7879.jpg






もうそろそろサンガーデンの桜も咲く頃かしら ?4






7881.jpg










北海道の味なのね
2015年02月13日 (金) | 編集 |
今朝は初めてのお産なのに

経産婦さん以上に素早く赤ちゃんを産んで

「お産ってこんなに楽なものだったんですね…」と

笑顔を浮かべた新米ママさんに会いました fびっくり





そのパワーを全国の妊婦さんに分けてあげてぇ~ とりい






そういえば…昨日「ケンミンショー」を見ていたのですが

いももちって北海道の食べ物だったんですね !!14





とっても食べたくなったのでスーパーで購入 お財布1





7873.jpg






美味しくて、作り方も簡単なのでぜひお試しあれ スプーン







今日は雪の中、ワンズのお散歩に行ったのですが

写真を撮ることができなかったので

11日に行った「なんちゃってドックラン」の様子をどうぞ キラキラ16





7874.jpg







7875.jpg







7876.jpg






長女ちゃんも一緒に来てくれたので

お散歩も楽しみました 足跡1







7877.jpg






記念撮影も上手にできましたよぉ カメラ






7878.jpg




















今日もまろんは…
2015年02月08日 (日) | 編集 |
昨日は長女ちゃんに

フリーズされられてしまったまろんさん sorry.gif





今日は次女ちゃんに遊ばれてしまいました あらら






大好きなおもちゃをハウスに隠され






7871.jpg







7872.jpg







まろんさんがハウスに入ることはほとんどないのですが

次女ちゃんのせいでハウスインするはめに トホホ





お疲れ様でした a16.gif





お帰りデジイチ
2015年02月07日 (土) | 編集 |
先月の中ごろ

急にデジイチの電源が入らなくないり

電気屋さんに行ってもやっぱり電源が入らないので

メーカーさんに修理を依頼したのですが …6




メーカーさんでは電源がちゃんと入って

特に異常は見当たらないとのこと なぜ?





「1万2千円で思い当たるところを修理することもできます」と言われたのですが

修理しないで戻してもらいました カメラ2






7854.jpg





それにしても思い当たるところを修理って…どういうことだろう ?11






他にも同じ不具合を訴えている人が多くて

何か思い当たる原因があるのかしら ?11




良く分かりませんが

およそ1カ月ぶりのデジイチで写真を撮ってみました カメラ2







7865.jpg







7866.jpg







7867.jpg






7868.jpg






7869.jpg






7870.jpg







本日のお散歩は …4






7855.jpg








7856.jpg








7857.jpg







7858.jpg







7859.jpg







7860.jpg






7861.jpg






うん、危ないよね 危険








7862.jpg






なんて思っていると





7863.jpg






7864.jpg







大きなお姉ちゃんが一緒でルンルンだったまろんのテンションが

一気に下がってしまいました さげ4











遭難注意
2015年02月04日 (水) | 編集 |
日曜日から月曜日にかけて大雪が降った我が地方 雪






7846.jpg







7847.jpg







午後から出かけたお散歩では

真っ白な雪の上に落花生がちらほら なぜ?




なぜなら我が地方では

豆まきに落花生を使用する家が多いんです a16.gif






みんなのお家の鬼が出て行ったかなぁ…なんて考えながら歩いていると

うっかり除雪されてない道に あらら





7848.jpg







7849.jpg







100mくらい大変な思いをしながら歩いたのですが …5







7850.jpg







7852.jpg








7851.jpg







雪を満喫することができました 笑6







今日は「サクラさく」が可愛くて

こちらのコアラのマーチを買っちゃいました コアラ






7853.jpg







頑張っている受験生に綺麗な桜が咲きますように 桜










節分イブイブ
2015年02月01日 (日) | 編集 |
木曜日からママの弟であるたっ君パパが

出張で北海道に来たついでに実家にお泊り 実家






なんでも春にお得意様を

余市のウイスキー工場にご案内するための下見をしにきたとか…





マッサンのお家を見てきたそうです 家3






その弟が千葉に帰るため千歳空港までお見送り 飛行機1





そしてママの目的がもう1つ 42539.gif





7839.jpg







長女ちゃんが看護学校を受験中 305534.gif





取りあえずどこでもいいから合格するよう

しっかりとお願いしてきました お守り

(母は神頼みしかできないのです …汗1 )




こちらも今年はしっかり行わなきゃ 青鬼赤鬼





本当は3日に行いたいのですが

3日は忙しい予感 汗8





やらないよりは早めでもやった方がいいよね…ってことで

節分イブイブの本日、豆まきを行いました 297634.gif






長女ちゃん、次女ちゃんの鬼をしっかりと追い払い

こちらの方々の鬼も追い払いました うふ






7840.jpg







7841.jpg







7842.jpg







7843.jpg






夜は恵方巻を頬張りましょう 恵方巻






7845.jpg







7844.jpg







それは…どうかな… c.gif