別れと出会いの春
2015年03月30日 (月) | 編集 |
土曜日に10年間一緒に仕事をした後輩の

送別会がありました bおつかれ






新人で入ってきた頃には

どうなることやら…と思ったのですが

今では患者さんの事を一番に考えられる素敵な看護師さんに キラキラ21





私も彼女を見習わないとなぁ bうんうん2





まだまだ一緒に仕事をしたかったのですが

ステップアップのための転職 ファイト





4月からは新人さんが3人入って来るので

彼女みたいな看護師さんになってもらえるよう

私も頑張るぞぉ キラキラ12







lin076a.giflin076a.gif






今日のお散歩では念願のタンポポを発見したのですが

他の方の玄関先だったので撮影できず さげ3





そのかわりにお散歩の常連となってきた

クロッカスを撮影してみました カメラ2






8097.jpg







8098.jpg






8099.jpg






ワンズに春服を着せてみたのですが …





8100.jpg







8101.jpg







8102.jpg






去年の11月に不妊手術を受けてから

じわじわと大きくなり続けているあられ あらら







去勢後用のフードに変えたり

おやつを減らしたり

お散歩も頑張っているのですが …5






帰宅後

ダブルAで仲良くお昼寝 zzz






8096.jpg







心臓の薬を飲み始めて

なんとなくあずきの咳が減っているような わっ










とうふ売りのラッパ
2015年03月29日 (日) | 編集 |
昨日は散歩から帰りたくない~と思うぐらいの

ポカポカなお天気でした 81885.gif





いつもの川原に行って

川の流れる音に癒されていると …4





8087.jpg






昔ながらの

「とーふー」と言っているように聞こえるラッパの音が ラッパ






姿を探してみると

トラックで豆腐を売っているようでした 豆腐1





実は私、豆腐が苦手 さげ3






麻婆豆腐のように

豆腐の味を消しちゃえば食べられるのですが

冷奴、湯豆腐など豆腐そのものを味わうものは食べられません fどんより






だけど気になる豆腐屋さん トラック





お家の近くで発見したら

ちょっと買ってみようかしら お財布








8092.jpg







8093.jpg








8094.jpg







実家の母はタンポポが咲いているのを見つけたと タンポポ1






車の通りが多い道なので自力で見つけようと頑張りましたが

今日はこちらを見つけてお散歩終了 42539.gif









8095.jpg







不完全燃焼だったので

お散歩の常連となった福寿草を

モノクロにして無機質に撮ってみました デジカメ








8088.jpg








8089.jpg








8090.jpg






お花の形を楽しめて

これもありだなぁと思います a.gif








植木鉢に咲いたのは?
2015年03月28日 (土) | 編集 |
風は冷たかったものの

やっぱりお天気は最高だった昨日 太陽2







8077.jpg







8078.jpg






ワンズのお散歩に出かけると途中で実家の母に会い

あずきのお散歩を手伝ってくれました 325368.gif





8079.jpg







8080.jpg






お家に帰って庭の福寿草を

露出を下げて撮影 デジカメ





8081.jpg







8082.jpg






太陽をいっぱいに浴びた感じもいいけど

これはこれでいい感じ fスマイル






なぁ~んて撮影を続けていると

もっと綺麗な花を発見 !?7






8084.jpg







8083.jpg








8085.jpg







8086.jpg







fぷぷ











年には勝てないね…
2015年03月26日 (木) | 編集 |
今日は天気予報通りいいお天気に 太陽6





風は少し冷たかったけれど

あずきの混合ワクチンに行く予定だったので

早めにお散歩にでかけました 犬





雲一つない青空を

カモメが気持ちよさそうに飛行 カモメ






8065.jpg






8066.jpg






カモさんは青空が映った川を

これまた気持ちよさそうに遊泳 かも







8067.jpg








8068.jpg








8069.jpg








8070.jpg







ここからのんびりワンズの写真を撮りたかったのですが

ママの膀胱がいっぱいになり始め

やむを得なく帰宅 ごめん2

(散歩の直前、おトイレに行ったのに 下げ2 )






不完全燃焼だったので

ウッドデッキでワンズの写真を撮りました カメラ






8071.jpg








8072.jpg







8073.jpg




庭の福寿草は太陽をいっぱい浴びて

色鮮やかに 花13







8075.jpg








8074.jpg







この後、あずきの予防接種に出かけたのですが

1週間前に見つけた左後ろ足のできものも見てもらうことに 大丈夫?






8076.jpg






腫瘍なのかばい菌が入って炎症を起こしているのか

抗生剤とステロイドを飲んで様子を見ましょう…と先生 薬





1週間後できものが小さくなっていなければ

細胞診の予定です さげ3







細胞診で悪性と診断されたら

小さい腫瘍なので局所麻酔で切除とのこと f溜息





今はただ

薬で小さくなることを祈るのみです ぐるぐる





そしてもう1つ

心臓の雑音が強くなってきているとのことで

咳も続いていることだし心臓の薬が追加になってしまいました 涙







お互い年には勝てないね…あずき トホホ








そんなこんなで本日の予防接種は延期 あらら





しかし…

諭吉さんが財布から飛んで行きましたとさ だよね

(まろんのてんかん予防の薬ももらったからね …汗1 )










アドレナリン全開
2015年03月22日 (日) | 編集 |
AM3時

自宅の電話の呼び出し音が 電話2






寝ぼけ眼で

今日は病院に呼ばれる日じゃないよな・・・・

それでも何か緊急事態で人手が足りないのかな・・・・

だけどいつもは携帯電話に連絡来るよな・・・・・

いたずら電話????

なんて考えながら恐る恐る出てみると もしもし





実家の父が

「お母さんが倒れた…」と fびっくり





一気にアドレナリン全開 ダッシュ3





意識があることだけを確認し

実家に向かおうとするんだけれど

何をどうしてよいのかわからない ドキドキ





取りあえずパパを起こして

車での30秒の道のりを運転してもらい

実家に到着 車






寝室には顔面蒼白で汗だくになっている母 まじ?





幸い意識はあり痛むところはなく

呂律が回らない様子も痺れる様子もないとのこと 大丈夫?





会話に冗談もまじり

少し時間が経つと顔に赤みもさしてきた fほっ





私が考えるに

昨日の夜、我が家の長女ちゃんとサウナに行っていたので

軽い脱水状態&起立性低血圧だったのかな…と トホホ




何かあったらすぐに電話をするように言い残して

自宅に戻ってきたのですが

一度放出したアドレナリンはなかなか減少してくれず

眠れない、眠れない 42539.gif





ぼーっとした感じが抜けないまま出勤しましたが

仕事場から母に電話をすると

「今、みっちゃん(我が家の長女)の部屋を一緒に掃除しているから~」と

とっても元気な様子 汗3




今回は笑い話になったけど

いつかこんな日が来たりするのかな…と考えると

いろいろと考えさせられる1日となりました モヤモヤ1






8064.jpg







8063.jpg







よろしくお願いいたします fげっそり















春分の日イブ
2015年03月21日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりに18時間連続勤務となり

本日は若干意識朦朧気味なママ あわわ





こうしてパソコンに向かっている今も

瞼が重たくなってきます …ねてた







しかし頑張った甲斐があって

2960gと2690gの可愛い春イブちゃんを

取り上げることができました 花15





女の子の3月生まれって

なんとなく可愛いなぁって思ってしまいます a9.gif







そして春分の日の今日

我が地方はヒンヤリした空気の1日でした あらら






それでも晴れてきた時間を逃さず

ワンズのお散歩に出発 GO.gif







8058.jpg






8059.jpg









8061.jpg








8060.jpg







川原で春探しをしていると …1







8062.jpg






まだまだ川の水は冷たかったようです やっぱり









うっかりしてました
2015年03月19日 (木) | 編集 |
曇り空だけど風がなく暖かかった今日 127944.gif







お散歩の帰りに庭を見てみると

我が家の庭にも春が来ていました わっ






日当たりが悪いので

他の家より春の訪れが遅い我が家の庭 さげ3






まだまだだろう…なんて思っていたのに a16.gif






草取りをしながら春を確認 め





8055.jpg







8056.jpg







8053.jpg







8054.jpg







そして何よりも嬉しかったのが …4







8057.jpg






やっぱり今年は春が早いなぁ a14.gif






ワンズも草取りを応援してくれました ファイト







8050.jpg







8051.jpg







8052.jpg






まだまだ油断できないですけどね a20.gif














誕生日日和
2015年03月18日 (水) | 編集 |
春を思わせるようなとっても良いお天気の本日

あずきが11歳の誕生日を迎えました シャボン玉4





8033.jpg







札幌動物管理センターからあずきを引き取ってきたのは

5年前の今日…





誕生日がわからないあずきの誕生日となりました ケーキ3







去年の10月からひどい咳が出始めて

もしかしたら…と覚悟をしたのですが

何とか元気に本日を迎えることができ神様に感謝、感謝 だね





今も起きている時間の半分は咳をしているのですが

何故か散歩の時は咳がぴったりと止まるあずき なぜ?






お散歩がとっても大好きなので

良いのか悪いのかはわかりませんが

今まで通りのお散歩を続けています a16.gif







そして今日も春の日差しの中まったりとお散歩 太陽1





大きな幸せを感じることができました a9.gif





8035.jpg







8036.jpg







8037.jpg






8034.jpg







ポカポカの日差しを楽しむワンズ a7.gif







8039.jpg






8038.jpg






8040.jpg







あまりの暖かさに

チューリップの芽も出てきました チューリップ1






8045.jpg






お家に帰ってからは …ハート2






8041.jpg







8042.jpg








8043.jpg






8044.jpg







長い時間お散歩したので

みんないっぱい食べてくれました スプーン






毎年、あずきの誕生日にはトリミングに行くのですが

もう3時間のトリミングは辛いかもしれない…と考え

最近はバリカンを購入してママトリミング中 ハサミ







そのかわりに可愛いスカートをプレゼントしましたよ 325368.gif







8048.jpg









8049.jpg






lin072.giflin072.gif






8047.jpg








ラグ交換しました
2015年03月15日 (日) | 編集 |
今日は暖かい予定だったのに

お散歩に行く頃は冷たい風が吹いていました 291389.gif






8024.jpg







8023.jpg







8025.jpg






あられが途中で足を痛そうな気配をみせたので

キャリーにイン 大丈夫?







8027.jpg







8026.jpg






家に到着すると普段通り歩行していたので

疲れただけだったのかな ?11








lin025.gif






今日のもう1つのお仕事はラグの交換 ハート12







犬がいると吐いたり粗相をしたりで

ラグの汚れ方が他の家庭よりも早いので

気になったら交換するようにしているのですが …2






8028.jpg







8029.jpg







さっそく匂いが気になるワンズ 81782.gif





8030.jpg






8031.jpg






8032.jpg






そうしてもらえると助かります fよろしく















びっくりしたけど…
2015年03月14日 (土) | 編集 |
あられさんがお家でのんびりしていると思ったら …1






8016.jpg







8011.jpg







8012.jpg







8013.jpg







8014.jpg







8015.jpg






びっくりしたけど

ママがびっくりしたのはお家がつぶれていることにだよぉ 汗3






また買い換えなきゃいけないかと思っちゃった a11.gif







さようならトワイライトエクスプレス
2015年03月13日 (金) | 編集 |
昨日のお昼過ぎにテレビを見ていたら

札幌駅を最後のトワイライトエクスプレスが出発した…と放送していたので

近くの跨線橋で写真をとってみました カメラ2

(実家の父も見に来ていました 笑8 )




7997.jpg





普段、列車を撮影することがないので

何をどう撮っていいのやら …汗1








7998.jpg







7999.jpg








そして今朝は

大阪を出発して札幌に到着する最後のトワイライトエクスプレスを撮影 カメラ2

(やっぱり実家の父が見に来ていました 汗5 )






8017.jpg






他にもたくさんの人に見送られるトワイライトエクスプレス バイバイ







8000.jpg






8002.jpg







8001.jpg







8003.jpg






やっぱり列車の撮影は難しいわぁ だよね






雪が溶けないうちにお散歩…と思ったのですが

早い時間からこんな感じ あらら







8004.jpg






道路に写った青空が綺麗だけどね はれそら







8010.jpg







いつもの公園に行くと

新しい遊具が増えていました わっ






8006.jpg






カバに食べられちゃうワンズを撮影したかったのですが

一緒に散歩してくれていた長女ちゃんが

近くで行われていた献血に行ってしまったので断念 ざんねん







8007.jpg







8008.jpg






8009.jpg





とっても目の可愛い鳥が

ワンズの撮影大会を見守ってくれました 49800.gif







8005.jpg








家に到着すると 家1







8018.jpg






お洋服と一緒に

こちらの方々も洗われたことは言うまでもありません 洗濯








8019.jpg







8020.jpg







8021.jpg







8022.jpg






ワンズも長女ちゃんもお疲れ様でした がんばった









やっぱりね…
2015年03月12日 (木) | 編集 |
日曜日には春の様なお散歩をしたのですが

やっぱり我が地方は油断できませんでした a4.gif





月曜日から降り出した雪で

季節はすっかり逆戻り 雪だるま3






7989.jpg






7990.jpg






7992.jpg








7991.jpg







風が強かったせいか

途中であずきの咳が強くなったのでキャリーにインして歩いていると 足跡








7993.jpg








明日で定期運行を終える北斗星に遭遇 42539.gif







7994.jpg






急いでカメラを取り出したんだけど

(しかも普通のデジカメ …汗1 )

うしろ姿を何となくしか撮影できませんでした トホホ








家に到着すると …1





7995.jpg






7996.jpg






そのまましばらく仲良くしていたら?? ラブラブ







春散歩
2015年03月08日 (日) | 編集 |
今日は朝から気温も上がっていい天気 太陽6






お天気がいいと窓を開けたくなるよね bうんうん2






7987.jpg








7988.jpg







窓の外がとっても気になる様子のワンズ達 だよね





早くお庭がお花でいっぱいになるといいなぁ 花16





あまりも気持ちがいいお天気だったので

拭ける窓を全部拭いてみましたよぉ 掃除





窓が綺麗になると心もウキウキ ハート3






lin029.gif







今日のワンズのお散歩は

今年初めて春コースを歩いてみることに まる





クロッカスの芽を見つけて

さらに心はウキウキ ハート3





7972.jpg






春のお散歩コースの雪は

ほとんど溶けていました わっ






7973.jpg







ポカポカのお散歩は気持ちがいいね 81885.gif






7974.jpg





ワンズが急に止まったので

何が起こったかと思ったのですが …






7975.jpg







うしろの自転車に乗っていたのはじいちゃんでした 笑6







7976.jpg







さすがはワンズ

発見が早いこと bいひひ1






7977.jpg






気持ちよく泳いでいたカモさんが

急に陸地に集合 なぜ?







7978.jpg








7979.jpg







カモメさんにも会いました bハート








7980.jpg








7981.jpg








ネコヤナギを見つけることができ

ますます春ムード bあら







7982.jpg






7983.jpg







今年はやっぱり春が早そう 323865.gif








7984.jpg







7985.jpg







7986.jpg







だけどまだまだ3月上旬 …6






北海道は油断できない季節です 汗15




海も春色
2015年03月06日 (金) | 編集 |
最近は気温が高い日が多いので

お天気が良ければ長めのお散歩を実施中 ファイト






お散歩を終了すると …ハート2






7964.jpg







7965.jpg







7966.jpg







7967.jpg






お疲れ様でした a9.gif






ワンズがお昼寝している間

海が見たくなったのでちょっこらお出掛け 車






7968.jpg









7970.jpg









7971.jpg







海が春の色に見えました 42539.gif






今度はワンズと一緒に来ようかな a16.gif








人間の娘ちゃん孝行
2015年03月04日 (水) | 編集 |
今日はあいにくの天気の中、公立高校の受験がありました 鉛筆3

頑張ったみんなに綺麗な桜が咲くといいなぁ 桜2







受験のため学校がお休みだった次女ちゃんと

卒業してお家にいる長女ちゃんを連れて

大型ショッピングセンターに行ってきました イオン





まずは次女ちゃんと映画館でベイマックス鑑賞 42539.gif

(長女ちゃんは映画の気分ではなかったので一人でお買い物 …1





久しぶりの映画鑑賞でしたが

楽しい映画であっという間の2時間でした うん





映画を見終わった後は長女ちゃんとランチ スプー~1

(次女ちゃんはクラスメイトとお別れ会ランチに行っちゃいました 笑8






7962.jpg







7963.jpg






こちらはパン食べ放題のお店で

食べ過ぎないように注意するのが大変 …汗1






ランチの後は春からの新しい学校生活に備えてお買い物 お金






充実した1日になりました キラキラ10











2人+3匹のひな祭り
2015年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭り  桜1300175.gif300174.gif桜1





2人+3匹の娘たちがいる我が家では重要な行事です うん








7953.jpg






まずはいつもと変わらずワンズのお散歩 犬






7956.jpg







7957.jpg







日曜日に雪が降ったので

福寿草が心配で見に行ってみると …2







7955.jpg






大丈夫でした fほっ








晩御飯はちらし寿司 箸






7954.jpg





ひな祭りのケーキを買いに行こうと考えているところへ

「い~しや~きいも…いも…おいしい、おいしいおいもだよぉ」って 276115.gif






ワンズも一緒に食べられるし

今年のひな祭りケーキは焼き芋にしようと家を飛び出したのですが

少し出遅れてしまい

サザエさんのように焼き芋屋さんを追いかける羽目になりました トホホ




あずきを抱っこしながら走ること10数メートル

やっと焼き芋屋さんに気付いてもらえ

無事に焼き芋をゲット ゲット





焼き芋屋さんが

「ワンちゃんと一緒に食べるんでしょ」って聞いてきたので

「そのつもりなんですよね」って答えると

「ワンちゃん、焼き芋が好きって聞くんですよ」って だよね





他にもワンちゃん連れで買いに来た人がいたのかしら ?16







7958.jpg






今日もとっても美味しいお芋で

娘たちは大喜び わっ






7959.jpg






7960.jpg






7961.jpg






走った甲斐がありました fぐ~










我が家の娘たちが健康で幸せに過ごせますように キラキラ21








花に囲まれて
2015年03月02日 (月) | 編集 |
土曜日は午前中だけ仕事だったので

仕事帰りにサンガーデンに寄ってみました 車5





目的はやっぱり桜 はなびら






7937.jpg






前回行ったときはくもりで

ふんわりした桜を撮影できなかったのでリベンジ デジカメ1






7939.jpg






桜を撮影していると今回はおじさんが

「昨日も桜を撮りに来ている人がいっぱいだったよぉ」と だよね






「桜が咲くと撮りに来たくなるんですよね」と答えると

赤ちゃんを抱っこした若い女性が

「私も去年は撮りに来ました」って やっぱり






でもその女性は

くもりの日の方が桜のピンク色が綺麗で好きなんですって なるほど






私は晴れた日の桜が好きなので

人それぞれなんだなぁって思いました だね







7940.jpg








椿も綺麗だったので 花21







7941.jpg






7942.jpg







帰り際にはクリスマスローズを発見 42539.gif






7946.jpg






7943.jpg







7944.jpg






7945.jpg






お花がお辞儀しているので撮影が大変なんですよね 汗15







厚着で温室にいたので汗だくになっちゃいましたが

お花も会話も楽しむことができて癒しのひと時となりました a5.gif







卒業&皆勤賞おめでとう
2015年03月01日 (日) | 編集 |
今日から3月 チューリップ





暦の上では春なのに

とっても寒い1日となってしまいました 雪だるま3





そんな今日は長女ちゃんの卒業式 卒業






先日入学したばかりだと思っていたのに

3年間なんて早いものです トホホ








7947.jpg






式中は泣かないように我慢していましたが

卒業生が退場する時には涙が流れてしまいました 涙








ちなみに長女ちゃんは皆勤賞 拍手






特に気を付けたわけではないのですが

気が付けば休まずに学校に行っていました 257156.gif






4月からは通学が大変になりますが

これからも頑張って欲しいものです eにこ








7948.jpg







7949.jpg







7950.jpg







7951.jpg







7952.jpg