わぁお~静内!!①
2015 / 04 / 30 ( Thu ) 18:59:38
お産の予定者がたっくさんいるのに

だれ~も生まれることなく

いつラッシュになるのかと思っていたのですが …ハート2





昨日は3人の産婦さんが入院してきて

2人の男の子を取り上げました ベビーベビー

(もう1人は私の時間では生まれなかったんです… ざんねん )





若干筋肉痛になりかけの両腕 痛い





明日、痛みが楽になっていれば若い証拠だし

さらに痛みが増しているようであれば…老化? ガーン




もう少し続きそうなラッシュを乗り越えるために

老化している場合じゃないぞぉ ファイト







line_haru_018.gif







今日は先日会うことができなかった桜を求めて

静内の二十間道路へ行ってきました 車1





こちらの桜は咲いていることを

ローカルニュースでリサーチ済み OK1





実家の両親も誘って出発 GO.gif








8296.jpg








出発してしばらくは青空だったのに

海岸線を走る頃には靄がかかり気温は10℃以下へ さむ1






ニュースでリサーチしてきたとはいえ

本当に桜が咲いているのか

大きな不安を抱えながらのドライブとなってしまいました ドキドキ







それでも・・・

私は晴れ女、私は晴れ女と呪文のように唱えていると

もう少しで二十間道路という頃には …2






8297.jpg







いざ二十間道路に到着してみると 42539.gif






8298.jpg








8299.jpg







気温も18℃まで上昇していい感じ 127944.gif






ワンズを車から降ろせないことは

一昨年のドライブで学んでいたので

少しだけ車の中でお留守番してもらいました ごめん







8301.jpg








8302.jpg







8303.jpg








8304.jpg








8305.jpg








8306.jpg








8308.jpg








8309.jpg








8310.jpg






この後、車の中で桜を眺めながら

母が作ってくれたお弁当を食べました うまっ







8311.jpg







明日へ続く …ハート4









旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
咲きたくてウズウズ
2015 / 04 / 28 ( Tue ) 17:55:00
今日の朝は美しい朝焼けでした ゆうぐれ








8283.jpg






そんな朝焼けの中ワンズはまったり 321033.gif







8285.jpg







あずきも今朝は少し調子が良かったのか

いつもは咳で目覚めるのですが

朝寝坊ができたようです わっ









一通りの家事を終え

お散歩に行く前にあられのハーネスを交換 なぜ?







8280.jpg






他のわんちゃんに会うと

興奮してハーネスの紐を噛んでしまうので …5







8281.jpg






買って1年しか経ってないのに トホホ







まろんとあずきのハーネスは大丈夫なので

買い換えるのはもったいない…ということで

あられの古いハーネスと今までのリードを …2







8282.jpg







あられが壊したハーネスはこれで2つ目です 下げ2









気を取り直して出かけたお散歩では

桜が咲きたくてウズウズしているように見えました 桜







8286.jpg








ゴールデンウィークには甥っ子たっ君が遊びに来る予定 楽しみ





その頃には満開になっているといいんだけどなぁ 桜1






そう言えば…

長女ちゃんが通う学校の近くの桜は開花したとのこと お






8295.jpg






ママも早く見たい 325368.gif





いつもの川原でワンズと撮影大会 カメラ







8287.jpg








8288.jpg








8289.jpg








8290.jpg







毎年、川原にあるプランターに

誰かがお花を植えてくれます ほっとする









8291.jpg







お家に帰ってきてからはお庭いじり シャベル






つくしちゃんが遊びに !?2 来ていました 323865.gif






8294.jpg





ウッドデッキには

ペチュニアちゃんとベコニアちゃんが仲間入りして

少し賑やかになりましたよ 花12







8293.jpg






先日種をまいたヘブンリーブルー(朝顔)が発芽しそうな様子 わくわく







8292.jpg






双葉が出るの楽しみだな 双葉








夕方も美しい夕日に会うことができました ゆうぐれ







8284.jpg








明日も晴れそうです はれそら









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
桜には会えずとも②
2015 / 04 / 27 ( Mon ) 20:28:59
はらぺこパン屋の美味しいパンでお腹を満たした後は

母方のおじいちゃんのお墓参りをしてきました bうんうん






25日に23回忌をしたのですが

参加することができなかったので個人的にお参りを だね





26日が命日だったので

お参りができて本当に良かったです キラキラ「20






その後向かったのはノーザンホースパーク 馬





お休みの日だからドックランは混んでいるかなぁ…

と予測していったのですが

案の定、ワンちゃんがいっぱい だよね






パーク内はお散歩するにもいい場所なので

のんびりお散歩をすることにしましたよ のんびり







8263.jpg







今回のドライブのもう1つの目的がクロッカスだったので

ワンズのお洋服をクロッカス色にしてきました bあらほんと







8264.jpg








8265.jpg







8266.jpg








仲良しなお馬の親子を眺めた後は …4







8267.jpg








水仙の道をお散歩 花9








8268.jpg








8269.jpg








8270.jpg







8271.jpg







ミニチュア水仙も可愛いなぁ 325368.gif







8272.jpg






そうこうしているうちに

ドックランが空っぽになっていたので

少しだけ遊びました わん






8273.jpg








8274.jpg







8275.jpg








お花を満喫したノーザンホースパークを後にして …3








8276.jpg







帰り道の途中で水芭蕉を写真におさめました カメラ1







8277.jpg







8278.jpg







さらにあずきの病院に寄り

お薬をもらって、延期していた混合ワクチンを済ませると

空はすっかり夕焼けに ゆうぐれ







8279.jpg




桜には会えませんでしたが

お花いっぱいのドライブとなりました 花10







ガーデニングに続き

ドライブもシーズンイン !






冬まで、い~っぱい楽しみたいな bうんうん2


















旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
桜には会えずとも①
2015 / 04 / 26 ( Sun ) 19:54:29
今日は朝から良いことが ☆2






8251.jpg






行方不明になっていた時計が

(娘のプレゼントだったので落ち込んでたんだよね 汗13 )

棚の裏から発見されました あげ5





見つけてくれた次女ちゃんに感謝、感謝です bありがと







そんなHAPPYな気持ちのまま

今年初のドライブにレッツゴー 車4







札幌では桜の花がいい感じになってきたとのことなので

札幌より少し南にある恵庭に行ってみました うんうん






8254.jpg







さてさて楽しみにしていた桜は …2








8255.jpg







残念でした さげ3







それでも紫ツツジが満開に 花21





8258.jpg








8256.jpg








8257.jpg







こぶしの花も綺麗に咲いていました 花9








8259.jpg







道の駅のまわりを散策してみたのですが …4








8260.jpg








川の水がとっても青く見えました 42539.gif







8261.jpg






散策が終了した後は

土日しか開いていないパン屋さんへ パン






8262.jpg







こちらのパン屋さんのパンは

とっても優しい味で大好き 325368.gif




お腹が空いていたので

パンを撮影するのを忘れてしまいましたが

お土産はコレ ↓







8252.jpg








美味しそうでしょ 上げ









明日へ続く …ハート4

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
未来のために
2015 / 04 / 25 ( Sat ) 13:33:10
「理不尽に思うこと」や

「思い通りにならないこと」が多い今日この頃




すごくストレスを感じていたのですが

救いになる言葉が






自分自身の未熟な視点では、
「理不尽に思う」ことや
「思い通りにならない」ことも…

あとになれば、
「それで良かったんだ…」と
感じることばかりです




自分の人生を振り返っても

色々なことがあったけど

今ではそれで良かったんだって思えます





たとえば…

希望の就職先に落ちても

その後に見つけた就職先がとっても良かったり




失恋してきたことも

旦那と子供に出会うためだったのかもしれないし






今、辛い思いをしている全ての人が

いつか「あれでよかったんだ…」と思える日がきますように







lin132.gif




今日は学校がお休みだった長女ちゃんが

ワンズのお散歩に付き合ってくれました bありがと






お昼には狂犬病の予防接種があったので

午前中、早めのお散歩 犬






8244.jpg








8245.jpg








8246.jpg








8247.jpg






こぶしの花がもう一歩で開花です 花9







8248.jpg







家に到着してからは狂犬病の予防接種へ 注射





あずきは病院で受ける予定なので

まろんとあられの注射をしました ファイト





毎年びびりションをしてしまうまろんですが

今年は大丈夫でした 257156.gif







lin132.gif





ヘブンリーブルー(朝顔)の種を蒔きました め





8250.jpg








8249.jpg



















言葉 TB:0 CM:0 admin page top↑
ごめんね!まろん
2015 / 04 / 24 ( Fri ) 19:16:15
最近は家を出発する時間が

1時間以上違うようになってしまった娘たち あらら





長女ちゃんが家を出る頃、起きてくる次女ちゃん なるほど






そんなある日次女ちゃんが

出かける間際の長女ちゃんに

「これ食べる~?」と朝ごはんの残りのパンを差し出しました パン






「歯を磨いちゃったからいらない」という長女ちゃんに

「奥歯で噛めばいいじゃん」と次女ちゃん ??1




「奥歯で噛むなら前歯でしょ」と反論する長女ちゃん ??1






どっちもどっちですから b怒






歯を磨いたら食べないか

食べてしまったら歯をみがきましょうね 歯磨き







line_sakura_009.gif







昨日はお散歩が終了した後

何かを洗いたい衝動にかられたので

ワンズをお洗濯いたしました 洗濯1







8232.jpg






頑張ってママがバリカンをかけたのですが

マダラあずきになっちゃいました ごめん1






8233.jpg







8234.jpg






洗ってモフモフになったあられは

さらに太って見える感じ ガーン






8235.jpg






そして一番災難だったのはまろん ごめんごめんごめん







8236.jpg








8237.jpg








8238.jpg







8239.jpg







爪切りをする時に血管まで切っちゃいました b泣き





反省、反省 下げ2






line_sakura_009.gif






お庭に新しい仲間 花5





8241.jpg








8240.jpg






よそのお庭に咲いているのを見つけ

可愛いなぁと思ったのと

毎年咲いてくれる…といったところが気に入ったので仲間入り bウフフ






サクラソウ科サクラソウ属なだけあって

桜の花に似ているね はなびら






玄関にはパンジーを飾ってみましたよ 花3






8242.jpg








8243.jpg






ママの好きな季節がスタートしました bわーい






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
春は眠いの
2015 / 04 / 23 ( Thu ) 18:10:36
昨日の夜は素敵な月が出ていました 月2







8214.jpg







最近のお産ラッシュはこの月の影響だったのかな… bいひひ1








ウッドデッキを塗って24時間経過したので …ハート4







8215.jpg







キッチンから見るとこんな感じ 42539.gif







8216.jpg







本日のお散歩は ・・・きらきら







8217.jpg






桜の木にお祈りをするあずきさん bうんうん1








8218.jpg








8219.jpg








8220.jpg







8221.jpg








8222.jpg








お家に帰ってからはウッドデッキで日光浴 太陽6








8224.jpg








8225.jpg








8226.jpg







8227.jpg








8228.jpg






ママも眠たくなってきちゃった zzz







lin029.gif







お庭のクロッカスが西日を浴びて綺麗でした ゆうぐれ







8229.jpg








8230.jpg








8231.jpg










ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
忘れないでね
2015 / 04 / 22 ( Wed ) 16:51:59
今日は風が少し強いもののとってもいいお天気 晴れ






まずはモリンバちゃんを日光浴 花3





8195.jpg








8196.jpg







ラグをお洗濯したら …3 洗濯







8197.jpg






ウッドデッキに防腐剤を塗って …3 はけぺんき







8198.jpg







今度はワンズの日光浴に出かけなくっちゃ GO.gif







あずきが我が家に来た頃に作った服を

ひっぱり出して着せてみたのですが …6






8199.jpg








8200.jpg








8201.jpg






時の流れは恐ろしいものですね トホホ





何はともあれ出発しましょうか fあい







8202.jpg








春色の空の下 はれそら





8204.jpg






水仙を発見 花9




8203.jpg








桜はもう少し先のようですが はなびら




8205.jpg






芝桜は開花したようです 花21




8206.jpg








8208.jpg









8207.jpg









8209.jpg








8210.jpg







8211.jpg







8212.jpg






li24.gif





今日は長女ちゃんがお弁当を忘れていったので

ママの胃袋にinしちゃいました 318233.gif






8213.jpg

















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
声援
2015 / 04 / 21 ( Tue ) 15:45:55
今月はあずきの足の手術から始まり

あずきの咳の悪化があり

一生懸命に気持ちを切り替えようとしているのに

仕事場もバタバタとして

極めつけ大事な時計を失くしちゃったみたい …汗1







高価なものではないのですが

(むしろおもちゃに毛が生えた程度汗4 )

娘がプレゼントしてくれたものなので

何にも代えがたい大切な時計で

6年間一緒にお仕事をしてきた相棒でもあったのに 涙







どこかに置いてきたことは考えられないから

何かの拍子に腕から落ちてしまったのか

それとも家の中のひょんな場所から出てくるのか c4.gif






なんとか気持ちを盛り上げて

雨が降る前に犬のお散歩に出かけたのですが

そこで会ったお知り合いが「乳がん」と戦っていることがわかり

またまたショック …泣き






仕事柄、人の痛みに触れることが多いのですが

そのたびに自分の無力を思い知らされ

何をどうしたら良いのやら さげ3





頑張っている人に

決して言ってはいけない言葉なのだけれど






頑張れ

頑張れ

頼む頑張れ

頑張ってくれ




海援隊の「声援」を心の中で繰り返していました







時計を失くしたことで落ち込んでいた自分

なんてちっぽけなんだろう








lin029.gif






今年の1号はマーガレットのモリンバちゃん 花1







8192.jpg








8193.jpg







8194.jpg






しばらくはお部屋とウッドデッキを行ったり来たりする予定 dオウノウ











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
センスがなくてすいません
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 14:53:53
久しぶりに青空が広がった昨日 はれそら








8182.jpg








あずきの足の調子が良く

咳もステロイド剤で少し減ってきたので

歩いてお散歩をしてみました 足跡








8183.jpg








8184.jpg







本当だね 325368.gif







8185.jpg








8186.jpg








8187.jpg








8188.jpg







よその家のお庭に

紫ツツジが咲いているのも見つけましたよぉ 花21






8189.jpg








8190.jpg








8191.jpg







帰宅後は実家の父にタイヤ交換をしてもらい

次は人間の娘たちにお付き合い だね







先週から私服通学になった長女ちゃん 服





服が足りない様子なのでしまむらでお買い物 しまむら






マネキンが可愛いシャツとスカートとカーディガンを着ていて

同じものを探したのですが見当たらず

マネキンから全部脱がして買い物かごへ 買い物1





裸のマネキンが可哀想だなぁと思い

ママのコーディネートで服を着せてみたのですが

(レジから少し離れた位置のマネキンでした a16.gif )

お店を出る時には別の服にお着替えしてました さげ2






娘たちは大爆笑 a18.gif






ママも爆笑してはみたけど

心の中は複雑でした a4.gif





どうせセンスがないですよぉ~ 笑8









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
イケメン君の座右の銘
2015 / 04 / 17 ( Fri ) 17:21:09
昨日の朝、テレビを見ていると

新入社員のイケメン君を紹介していました お




目の保養、目の保養…なんて見ていると

そのうちの1人のイケメン君が座右の銘を 何






キラキラ 人生は死ぬこと以外かすり傷 キラキラ







受け取る人によって意味が変わってくるのかなぁと思うのですが

私は

人生で死にたいと思うほど辛いことがあるかもしれないけれど

本当に死んでしまうことに比べたらそれはかすり傷に過ぎず

絶対に自分で命を絶ってはいけないよ…といった感じに受け止めました fうんうん





目の保養だけではなく

心の保養もさせていただき

イケメン君に感謝です ハート22






8178.jpg








8179.jpg







8180.jpg







それはそうなんですけど… 汗16






line_haru_010.gif






久しぶりに手作りしてみました はさみ







去年作ったバックの材料であるエコクラフトが余っていたので

花かごを作って百均のお花を飾ってみました 花22







8181.jpg






まぁまぁの出来栄えです fぐ~












言葉 TB:0 CM:2 admin page top↑
桜の応援
2015 / 04 / 16 ( Thu ) 17:19:36
今日はあずきの抜糸の日 病院2






咳が悪化してしまったことですっかり忘れていたのですが

あずきの腫瘍が良性だったのか、悪性だったのかわかる日でもあり

行きの車の中で一気に緊張しちゃいました 81782.gif






病院に到着するとあずきも緊張したようで

ゲホゲホ咳が止まらなくなり

抜糸よりも先に胸の音を聞いてもらうことに 聴診器





肺に水が溜まっているような音はしないとのことですが

少量の水では分かりにくいこともあるため

念のためレントゲン撮影も ぐるぐる





結果…肺に水は溜まっておらず

気管虚脱の咳のようです 汗15





咳が辛そうなので短期間ステロイドを飲んでみましょうと言われ

今日から再びステロイドを飲むことに 薬1






前回飲んだ時も副作用はなかったのですが

咳が落ち着いても再び悪化するのかなぁ…という恐怖があり

一概にホッとできない気持ちです だよね





そちらがひと通り落ち着き

いよいよ抜糸 81782.gif





あずきの腫瘍は良性とのことで

こちらはすっごくホッとしました ほっとした





少し暴れましたが無事に抜糸が終わり

あずきの緊張が解けたのか咳も落ち着き

ふと気がつくと病院に八重桜を飾った花瓶があるのを発見 花21








8176.jpg







思わぬ場所であずきと一緒にお花見をすることができました ほっこり








8177.jpg











ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
トイレの神様
2015 / 04 / 15 ( Wed ) 16:15:54
今日と明日はお仕事がお休み わっ

久しぶりの2連休です
fはい




ワンズとのんびり過ごしなさいよぉ~と言わんばかりに

外は朝からまとまった雨 雨3






のんびり過ごす気は満々だったんですけど

トイレの神様に呼ばれちゃって うふ






トイレをピカピカにすると何か良いことが起こるかも !?7







お掃除が得意な松居一代さんは

素手で便器の中まで洗ってしまうようなのですが

さすがにそれは…と言う事で

薄いゴム手を付けてピッカピカに洗いましたよぉ キラキラ13





あずちゃんのためならエンヤコラ~

チワーズのためならエンヤコラ~





ついでにお風呂の神様にも呼ばれちゃったので

お風呂場もピッカピカにしちゃいました キラキラ13





気がつけばとっくにお昼は過ぎていて

買い物に行って、夕食の支度をして

今に至るといった訳です ふう





頑張った甲斐があったのか

午後からは少しあずきの熟睡できる時間が増えた感じ …ハート4






気のせいかもしれないけど

それはそれでいいのです fスマイル







8174.jpg






チワーズはお得意の二段ベッドで休憩中 ハート3







8175.jpg






明日こそのんびり出来るかな ?16











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
春なのに…春だから…
2015 / 04 / 14 ( Tue ) 16:10:14
10日の金曜日は

長女ちゃんの入学式に行ってきました 学校




長女ちゃんも私も不安がでいっぱいだったのですが

さすがナースのたまごの先輩たち ナース






とってもいい笑顔と優しい言葉かけで出迎えてくれて

不安が一気に飛んでいくような感じがしました a16.gif






帰りには親戚のお家によって

久しぶりにはなちゃんに会いましたよぉ ハート2






8166.jpg








8167.jpg







足の抜糸がまだ終わってないので

あずきだけ連れて行ったのですが …3






8168.jpg







今週から長女ちゃんは5時半起きをして

学校まで電車通学しているのですが

今の所は楽しく通学できているようです 317383.gif






もちろんママも5時半起きで

娘たちのためにお弁当作り 包丁





取りあえず夏休みまで頑張るぞぉ グー2







lin093.giflin093.gif







こちらは12日、日曜日のお散歩の風景 足跡1






抜糸が済んでいないあずきはバックにイン だね






8169.jpg







散歩道には緑が少しずつ増えてきました 四葉4







8170.jpg






仲良しつくしを見つけたり 323865.gif







8171.jpg







仲良しムスカリを見つけたり ラベンダー







8172.jpg







仲良しチワーズを見つけたり 笑6






8173.jpg







・・・と

ここまでは順調だったのですが

お散歩の途中で急にあずきの咳が悪化してしまい

実家の母に迎えにきてもらいました 涙






足にできた腫瘍が小さくなるかを確かめるため

1週間だけ飲んだステロイド剤が劇的に効いたようで

ほとんど咳をしていなかったあずき …ハート2






ステロイドを飲み終わって2週間しても

咳が出ない状態だったので

また元に戻る不安を抱えながらも

もしかしたら調子が良くなったのかな…なんて思っていたママ さげ3






それが一気に

咳が一番ひどかった頃まで戻ってしまったので

頭をハンマーで殴られたような感じでした 泣き2






散歩の時の抱き方が悪かったのかな…

散歩に行かなかったら咳は悪化していなかったのかも…

だけどお散歩大好きなんだよな…

足の手術しない方が…

でも長生きしてほしいし…




頭の中は後悔とそれでも…といった思いが堂々巡り さげ2








さすがに日曜日は凹んでいましたが

凹んでいても起きてしまったことが戻ってくれる訳も無く だよね





気持ちを切り替えることにしました a13.gif






暗くしていたら

もっともっと悪いことを引き寄せてしまうと思うので

明るい自分に戻って

これ以上悪いことを引き寄せてしまわないように うんうん





起きている時間はほとんど咳をして

寝ている時も咳で目を覚ますことが多くなってしまいましたが

幸いにも食欲はあるので

再び咳が減っていくことを信じて ファイト









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
頑張る春
2015 / 04 / 08 ( Wed ) 16:15:38
新人ナースさんと一緒に仕事をするようになって1週間 体温計

教えることの楽しさと難しさを実感しています a16.gif






少しずつでも成長する姿が見られると嬉しいし

自分が曖昧にしてきた部分を教える時は

まず自分が勉強、勉強 305534.gif





自分の仕事をして、新人の仕事も見てなので

疲労感は倍増なのですが

みんな素直ないい子達なので頑張るぞぉ~って思えます a19.gif





昨日はお互いに採血の練習をしていましたが

懐かしい気持ちになりました 採血





み~んな素敵なナースになれますように 325368.gif







lin012.gif






ところで…我が家の娘たちは

次女ちゃんが今日から新学期

長女ちゃんは金曜日が入学式となっています キラキラ





こちらも新しい生活が始まり

大きな期待と小さな不安があるのでは ?16

(ママはお弁当が作れるか不安だわぁ 汗13 )






8157.jpg








8158.jpg








8159.jpg







なんか頑張れそうな気がしてきたぞぉ a18.gif








lin012.gif








庭のチューリップが大きくなってきました チューリップ







8161.jpg








水仙は蕾が膨らんだね お








8160.jpg






クロッカスはあと一歩 ファイト








8162.jpg







福寿草の裏側が綺麗だなぁと思い撮影してみました 音符3







8164.jpg







8163.jpg






次は何のお花がみられるかな 花6














ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
経過は順調
2015 / 04 / 06 ( Mon ) 18:07:05
今日は天気が下り坂なのか

飛行機雲をいっぱい見ることができたお散歩でした 飛行機1







8154.jpg







あずきは足の安静を保つように言われているので

今日もキャリーにイン a10.gif









8152.jpg







チワーズは春の匂いを嗅ぐのに必死です うふ








8151.jpg







今日はムスカリを発見 キラキラ









8155.jpg






桜の蕾も少しずつ膨らんでいるね 桜






8153.jpg







実家の水仙の蕾も膨らんでいました 花9






8150.jpg






line_sakura_002.gifline_sakura_002.gif










夕方、あずきの病院に行ってきましたが経過は順調 ほっとした






ただ抜糸は16日頃とのことで

それまでは足の安静が必要なようです ごめん1







8156.jpg







もうちょっとママ抱っこで我慢してね 汗










あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
綺麗な月が見られました
2015 / 04 / 05 ( Sun ) 14:56:10
昨日の夜は皆既月食でしたが

我が地方では綺麗に月が欠ける様子が見られました 満月






見る場所によって違うのかもしれませんが

北海道では月食が始まる直前の月が一番赤かったような なぜ?








8135.jpg








8136.jpg








8137.jpg








8138.jpg








8139.jpg








8140.jpg








8141.jpg








本当は月が丸くなるまで見ていようと思ったのですが

途中でうウトウトしてしまい、見ることができませんでした さげ2








ワンズは皆既月食よりも砂肝の方がお気に入り やっぱり







8143.jpg








8142.jpg









8144.jpg









lin072.giflin072.gif







娘たちが買ったお土産の一部が本日到着 トラック







日光湿疹ができるママに必需品である手袋 うれし~









8146.jpg








ママと娘たちでおそろいTシャツ おお









8145.jpg







ワンズの餌皿を割ってしまったので …汗1







8147.jpg








ダブルAはお皿が気になるみたいです わっ








8148.jpg








8149.jpg






今夜から使おうね スプー~1









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
皆既月食見たいなぁ
2015 / 04 / 04 ( Sat ) 15:58:49
昨日の夜遅くに

娘たちが東京から帰ってきました おつかれ





少し早めに空港に到着しちゃったママは

飛行機の離着陸を眺めていたのですが

(夜の空港は綺麗なんですよね キラキラ14 )

ちょうど娘たちが乗った飛行機が着陸して目の前に 飛行機1






外国では副操縦士が自殺のために飛行機を墜落させたかも…

なんて事件があったばっかりだったので

コックピットにチラッと見えるパイロットの方々に

無事に飛行してくれたことを感謝しました bありがと





3日間たっぷり遊んで

疲労感たっぷりの娘達でしたが

帰りの車の中で喋りっぱなしだったのは言うまでもありません だね








8133.jpg








8134.jpg








今日は足を手術したあずきをキャリーにインして

いつも通りのお散歩を楽しみました 足跡2







夜には皆既月食 満月







今のところいいお天気なので

このまま素敵な天体ショーがみられるように

神様お願いいたします bお願い










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
すっからかん(汗)
2015 / 04 / 03 ( Fri ) 18:35:30
昨日の夕方あずきを迎えに行ってきました 車4






手術は無事に終わったものの

鎮静剤が醒めきっていないためか

少しぐったりしたあずきの姿を見て涙が出ちゃいました 涙






本当にこれがベストだったのかな…






いやきっと良かったって思える時が来る






自問自答しながら待っていると

会計に呼ばれたのですが …7





「42606円です」と まじ?








費用は3万~4万円の間と聞いていたので

4万円しか持ってきてないわ fどんより







長年財布に入れていた夏目さんの千円札と小銭を合わせて

なんとか2606円をみつけ

無事に支払いを済ませられましたが

病院には多めのお金を持って行きましょう fうんうん









8125.jpg









8127.jpg








8126.jpg







もちろんですとも fスマイル






8128.jpg






あとは腫瘍が良性であることを祈るのみです f頼む







l20.gif








人間の娘たちは今日も夢の国を満喫中 ネ






8129.jpg







8130.jpg







8131.jpg







8132.jpg







早く思い出話を聞きたいなぁ キラキラ18



 


あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
あずきさん手術中
2015 / 04 / 02 ( Thu ) 15:50:34
本日は朝から晴天 晴れ






8113.jpg







東京も良いお天気とのことで

娘たちは夢の世界を楽しんでいる様子です ミッキー&ミニー








8107.jpg








8108.jpg








8109.jpg








今日のお散歩では新しい春の仲間を見つけました 42539.gif







8110.jpg








8111.jpg








8124.jpg








8112.jpg






桜が満開になっている地方が多いのですが

我が地方はまだまだ だよね








8114.jpg








鳥の巣の主が戻ってきて

巣の補修をしている様子です 49800.gif








8115.jpg









8116.jpg








ワンズは海の生物と記念写真 笑6







8119.jpg








8120.jpg









8121.jpg









8122.jpg









8117.jpg









8118.jpg









8123.jpg








lin016.gif








散歩が終了した後はあずきの病院へ行ってきました 病院





1週間、抗生剤とステロイドを飲んだのですが

足のできものが小さくなる様子はなく

予定では細胞診をすることになっていたのですが

先生と相談した結果、すぐに切除してもらうことになりました ふう







全身麻酔ではなく鎮静剤を使用した手術なので

夜には帰ってくることができるのですが

心臓のこともあるため心配です 泣き2





今はただ無事に手術が終わり

切除したものが良性であることを祈るだけ とりい






そしてもう1つ…




あずきの咳がとっても良くなっていて

私はてっきり心臓の薬が効いていると思っていたのですが

今飲んでいるステロイド剤が効いているのではないかとのこと トホホ






昨日で飲むのを終了したので

また咳が増えてきてしまう可能性も 涙







とにかくママに出来ることを

やってあげるしかないんだけどね ファイト














 

あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
パワフルなオーラ
2015 / 04 / 01 ( Wed ) 15:04:31
今日から4月 タンポポ1





娘たち2人はドナルドやプーさんに会うため

東京へと出かけていきました 飛行機






お昼ご飯は千葉に住むママの弟であるたっ君パパと

たっ君ママにご馳走になった様子 bありがと






パラパラと雨が降っているみたいですが

久しぶりのディズニーランドを満喫しているようです 323500.gif





8103.jpg






ところで今朝早くに

娘たちを空港へ送って行ったのですが

空港は新社会人で賑わっていました お





研修に行くのか、入社式に行くのか

スーツを着た初々しい若者たちの集団があちこちに bファイト





空港にとってもパワフルなオーラが漂っているのを感じながら

娘たちを見送っていると

隣に涙をポロポロ流している女の人が 涙





どうやら娘さんが進学か就職かで本州に旅立つようで

お父さんらしき人はその姿を一生懸命動画に収めていました …2





我が家もいつか娘たちが家を出ていくんだなぁなんて考えると

もらい泣きしちゃいそうでした 310997.gif





8104.jpg








8105.jpg







8106.jpg







それもそうだね bウフフ












ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *