やっぱり平日が好き
2015年05月31日 (日) | 編集 |
5月最終日の今日 

パパもお休みだったのでニセコ方面にお出掛けしてきました 車





まず向かったのは京極の吹き出し公園 キラキラ14






到着する直前まで雨が降っていたのですが

なんとか青空が おお







8544.jpg








8545.jpg







藤の花が咲き始めていました 花5








8546.jpg








展望台に行ってみようと軽い気持ちで階段を上ったのですが …2









8547.jpg








到着する頃には息はハァハァ、足はガクガク あらら







そしてこんなに頑張ったのにこの景色 さげ3


(晴れてたら最高だったんだろうな …汗1 )







8548.jpg






ワンズも残念そう 320960.gif







8549.jpg







8551.jpg








8550.jpg







それでも水を汲む場所に行ってみると

マイナスイオンたっぷりで癒されました ほっとした






8552.jpg







8553.jpg







こちらでのお勧めはビターエスプレッソアフォガード コーヒー






8554.jpg






コーヒーの良い香りとバニラアイスの甘みが混ざって

とっても美味 325368.gif








次に向かったのはニセコの道の駅 GO.gif






こちらでのお目当ては 何?






8542.jpg







8543.jpg






チーズタルト タルト






チーズの風味が強くてこちらも美味 325368.gif







そして本日の一番の目的である

三島さん家の芝桜を見に行ったのですが

日曜日ということで超満員 涙







車がやっとすれ違うことができる道を通り

何とか駐車スペースを見つけたのですが

やっぱり平日がいいなぁ・・・と2人でぼやいてしまいました だよね






それでも頑張って車を停めた甲斐があり

とっても綺麗な景色 桜2







8555.jpg








8567.jpg








8556.jpg








8557.jpg








8558.jpg








8559.jpg








8560.jpg








8561.jpg









8562.jpg








8563.jpg








8564.jpg








8565.jpg








8566.jpg








人が少ない場所であられ解放 ネ

(カメラの色調整が…)






8568.jpg







8569.jpg







最後に真狩の道の駅でドックランをして終了 a16.gif








8572.jpg








8573.jpg








8571.jpg








ママがトイレに行っている間

パパの側で待つワンズ a9.gif






8576.jpg








あられさん

疲れたのかな…と思ったのですが





8574.jpg






ツーリングに来たバイクに見とれているようでした なるほど








8575.jpg








来月も楽しい月になりますように a7.gif







8570.jpg










夫婦げんかに「おこ」ですよ
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日は午前中のみのお仕事 注射





外来で妊婦健診をしていると

夜にお腹が張って時々痛かった…という妊婦さんが あらら






まだ赤ちゃんが生まれてはいけない週数なので

いろいろと検査をしていたのですが

「あの~夫婦げんかでお腹が張ることってありますか?」と なぜ?





よくよく話を聞いてみると

少しずつイライラが溜まっていたようなのですが

とうとう2~3日前に大爆発してしまった様子 爆弾






根拠は何もないんですけど経験から

「きっと張ると思いますよ」とお答えしました c.gif






お母さんが楽しいと赤ちゃんも楽しいだろうし

お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しいと思いませんか ?11






タバコのニコチンやアルコール、薬物などなどが

お母さんから赤ちゃんに臍帯を通して移行するように

興奮した時に出るアドレナリンや

リラックスした時に出るセロトニンも赤ちゃんに移行するんじゃないかな・・・
                ↑
            幸せのホルモンって言われているんですよぉ 325368.gif
            ただ、出過ぎると片頭痛を起こしちゃうんですけど
            ちなみにママも片頭痛持ち 326809.gif





赤ちゃんのためにも仲直りしてくださいね…という言葉と

張り止めのお薬を持って帰宅した妊婦さん 家1







仲直りできているといいんだけどなぁ ファイト








line_haru_018.gif







水曜日

ピンクの雲の間にお月様が見えました 42539.gif







8515.jpg






木曜日

トリママーがワンズのシャンプーとカット シャボン玉2






8517.jpg








8518.jpg








8519.jpg









そして本日

午後からノーザンホースパークに行ってきました 車5







8523.jpg








8524.jpg







8520.jpg







8521.jpg








8522.jpg







あられはボーダーコリーちゃんと遊んでもらいました わっ







8525.jpg







8526.jpg







8527.jpg







だろうね 汗







ウエディングフォトを撮っているカップル発見 ハート2







8528.jpg







8529.jpg








8530.jpg







8531.jpg







花いっぱいのパーク内をお散歩 足跡3






8532.jpg








8533.jpg







8534.jpg







8535.jpg







黄色と紫のお花の色合いが綺麗だなぁ…と思ったのですが







8536.jpg







黄色いものは花ではなくて葉っぱでした 笑6






8537.jpg








8538.jpg







8539.jpg







8540.jpg







8541.jpg








バラが蕾を持ち始めていたので

次に行く時までに綺麗に咲いているといいなぁ ばら1









悲しみと喜びと
2015年05月27日 (水) | 編集 |
今月の13日

師長さんが飼っていた柴犬のイブちゃん(♀)が

13歳で虹の橋を渡りました





肥満細胞腫という悪性度の高い癌になってしまい

2度の手術と抗がん剤治療をしていたのですが

抗がん剤が体に合わず体力、食欲ともに低下






悩みに悩んだ末

抗がん剤を止めて少しでも体力、食欲を取り戻してもらおうと

さらなる介護、看護生活を覚悟した矢先の出来事でした






出勤した時に師長さんの目が腫れていたので

もしや…と思ったのですが

イブちゃんの最後の話しをしていただき

こちらも涙、涙






もう少し長く生きてくれると思っていたのに






ただ職場の人とも話したのですが

イブちゃんは色々と考えてその時を選んだと思うのです







実は師長さんのお家の娘さんとお嫁さん

それぞれの出産予定日が今月末と来月始め







師長さんにこれ以上大変な思いをさせたくなかったのかな







我が家も実家で飼っていた猫が

私の出産予定日の少し前に虹の橋を渡ったことがあります





同じく悪性腫瘍だったのですが

北海道から大阪へお産を手伝いにくる母に

負担をかけたくなかったんだね…と今でも話します






lin016.gif






そんな悲しみを乗り越えて

昨日の夜、まずはお嫁さんが女の子を出産し

私が取り上げさせていただきました






まさか娘さんまで生まれたりしないよね…

なんて冗談まじりに話していたのですが

12時間後の今朝

やっぱり女の子を私が取り上げさせていただきました







くイブちゃんに

「よろしくね」って言われたのかな?






イブちゃん

とっても可愛い女の子が生まれたからね

虹の橋の向こうから成長を見守ってあげてください








lin016.gif







そんなこんなで寝不足気味の本日ですが

こんな気持ちの良い日に散歩に行かないのはもったいないと

ほんの少しお散歩に出かけてみました fスマイル









お散歩道は緑がいっぱいになっていい感じ 森







8505.jpg







いろいろな所に桜の木が植樹されていましたが

この桜が見ごろになる頃、私は生きているのかな fあせあせ






8506.jpg






気温が高かったので時々日陰でお休み だね

(…って言っても17度なんですけどね 笑8 )






8507.jpg








8508.jpg








8509.jpg








いつもの川原でボーっとしていると

どこからかピーピーラムネを吹いているような鳴き声が ?16






なんだ?なんだ?と探していると fキョロキョロ






8510.jpg







うわ~ 326809.gif

こんな日に限ってデジイチ持ってきてないんだよね fどんより






直前まで持ってたんだけど

疲れた体には重すぎて置いてきちゃった 涙






それでもデジカメで可愛い親子の姿を撮影 シャボン






8511.jpg








8512.jpg








8513.jpg








なんかカモちゃん親子が

「お疲れ様」って言ってくれているようでした fはい






そして時々吹く風に香るこちらも

疲れた体を癒してくれたのでありました キラキラ22






8514.jpg










母子二人旅withワンズ
2015年05月25日 (月) | 編集 |
本日はとっても良いお天気だったので

実家の母とワンズを連れてドライブに行ってきました 車4








向かった先は …3








8487.jpg







8488.jpg






まずはドックランを使わせていただきました 犬








8489.jpg








8490.jpg








8491.jpg







すずめさんも気持ちよさそう 太陽1







8499.jpg










轟音が聞こえたので空を見てみると 目びっくり







8498.jpg








ドックランで遊んだあとは

本物の牛さんにご挨拶 牛






8494.jpg






8495.jpg







8496.jpg







8497.jpg







さてさてお待ちかねのアイスクリーム アイス






8492.jpg







アイスクリームが美味しかったのは勿論なのですが

今日はこちらのパンがお勧め パン






8493.jpg






月曜日と火曜日だけ牛小屋のアイスで販売している米粉パン キラキラ11






お昼ご飯にと買ってすぐ食べたのですが

モチモチ感がたまらず

娘たちのお土産用にもう一袋買っちゃいました a9.gif







帰り道、菜の花畑に寄ってみると ・・・きらきら






8500.jpg








8501.jpg







ちょうど見頃 42539.gif








8502.jpg








8503.jpg








8504.jpg








とっても楽しい1日になりました a7.gif






家事が溜まっちゃった
2015年05月23日 (土) | 編集 |
久しぶりに何の予定もない休日 休み1





のんびり過ごしたいところですが

溜まってしまったお家の仕事を片付けなくっちゃ a11.gif





天気が良いので朝から3回洗濯機を回して

お掃除に庭の草むしり 326809.gif







8473.jpg







こんな姿で待たれたら

スピードアップしてこなさないと a18.gif







9時過ぎにやっとひと段落してお散歩タイム わっ

(気温が上がりそうなので早めにお散歩しなくっちゃ ネ )






8474.jpg








お散歩道のスズランロードではスズランが満開で

風が吹くたびに良い香りが漂ってきました ほっとする







8475.jpg








今年初めて見つけたシロツメクサ 四葉1







8476.jpg









ツツジも綺麗に咲いています 花21







8477.jpg








8478.jpg








8479.jpg








8480.jpg








名前は分かりませんが黄色いお花も綺麗です 175796.gif







8481.jpg








8482.jpg








8483.jpg








8484.jpg







お散歩終了後のお買い物では

ダリアのお花を買ってきました 財布








8486.jpg








8485.jpg











忙しい1週間
2015年05月20日 (水) | 編集 |
この1週間はプライベートで忙しく過ごしておりました おつかれ







まずは日曜日 休み

長女ちゃんのリクエストで日ハムの試合を見に行ってきました 108184.gif






この日は西川選手のプレイヤーズスペシャルで

先着2万名にフラッグがもらえるはずだったのですが …4






今シーズン初の試合観戦にママの感覚が鈍っていて

ドームに到着したのが試合開始直前 汗








西川ファンの長女ちゃんが

とっても楽しみにしていたフラッグがもらえず

長女ちゃんは「いいよぉ」って言ってくれたものの

ママの方が落ち込んじゃいました 140462.gif






8460.jpg

(みんなのピンクのフラッグが羨ましい~トホホ )





試合の方は …ハート2





8461.jpg





隣の人にファールボールが当たるという

ハプニングがありましたが (ホントびっくりした fびっくり )

日ハムの勝利で終了 うれし~






8463.jpg







8462.jpg






気分よく家路につくことができました fスマイル







そして昨日と今日は …4





次女ちゃんのバドミントンの試合を応援してきましたよぉ ファイト







8465.jpg










ここで負けてしまうと引退という大事な試合 fうんうん





昨日は団体戦準決勝で負けてしまったのですが

3位まで全道大会に行くことができるので

本日は3位決定戦の応援 ドキドキ






8466.jpg







8467.jpg








8468.jpg

(ワンズも一緒に行ってきました 325368.gif )






どちらも実力的には互角だと思うのですが

若干、次女ちゃんの高校に神様が味方してくれたようで

全道大会出場が決定しました くす玉







8464.jpg







個人戦ではダブルスに出場したのですが

こちらはベスト8で終了 がんばった





次女ちゃんは思うところがあったのか号泣していましたが

とってもいい試合でした fぐ~






運よく、少しだけ引退が延びたので

全道大会までもう一頑張りしてほしいです fがんば1








応援が終了した後お出掛けしようと思ったのですが

天気が少しずつ悪化 てるてる坊主3






8469.jpg







少しだけドックランをして帰ってきました 犬2







8470.jpg







8471.jpg







8472.jpg









八重桜満開
2015年05月14日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにパパとお休みが一緒だったので

伊達方面へお花を探しに行きました 花12








8437.jpg






まずは梅の名所である壮瞥公園に行ってみたのですが …1






8438.jpg














8439.jpg







今年は気温が高めで経過しているので

お花の開花がいつもよりも早いんですよね 汗4








気を取り直して伊達の道の駅へいってみると

八重桜が満開で超キレイ ハート20







8440.jpg







8441.jpg







8442.jpg







8443.jpg








8444.jpg









8445.jpg








8446.jpg








ツツジも見頃を迎えていました 花21








8447.jpg








8448.jpg







8449.jpg









8450.jpg








最後に有珠山SAでドックラン キラキラ16







8452.jpg







8454.jpg







8453.jpg








あずきは少しだけバーニーズちゃんと遊ばせてもらいました お







8455.jpg








8457.jpg








lin029.gif







母の日にもらったサンスプラッシュが開花しました 花16






8456.jpg







何かいい事が起こるかな?
2015年05月13日 (水) | 編集 |
親戚からいただいた最中なのですが

作っているお店の名前が七福堂 おお






8436.jpg







味がとっても美味しかったのは勿論ですが

何かいい事が起こりそうな予感 ?15








今日は古いデジカメを持ってのお散歩 カメラ2

これはこれでコンパクトなのでいい写真が撮れるのです a16.gif








樽前山の雪は残りわずかで

タンポポとのコントラストが綺麗です タンポポ1







8430.jpg








青空とワンズ はれそら







8431.jpg








8432.jpg








8433.jpg








8435.jpg






カメラに油絵風撮影機能が付いていたので

同じく空を撮ってみました はけ







8434.jpg







面白いわぁ a18.gif








パワー充電
2015年05月12日 (火) | 編集 |
久しぶりにパワーストーンで

ストラップとブレスレットを作りました シャボン玉






まずは今年入った新人さんへ a10.gif








こちらは看護師1年生でもあり

2人の子供のママさんでもある新人さんへ

仕事と子育てが上手く両立できるように願いを込めて ☆3







8423.jpg








こちらは看護学生として一緒に働いていたけれども

このたびめでたく看護師1年生となった新人さんへ

これからも自分の理想とする看護師へ近づけるように願いを込めて ☆3







8424.jpg







こちらは看護師1年生としてだけではなく

社会人としても学ぶことがいっぱいで

今、一番大変な時期にいるだろうと思われる新人さんへ

いつも心に希望をもち

まわりとのコミュニケーションも上手く計れ

プライベートも充実させて…と欲張りな感じで願いを込めて(笑) ☆3
 






8425.jpg







そして最後は …3






結婚するのか? しないのか?と

こちらがドキドキしてしまっている(勝手になんだけど…)後輩へ 

幸せな結婚に導いてもらえるよう願いを込めて ☆3





8426.jpg







以前にも書きましたが

パワーストーンって製作中に触っているだけでも

パワーがもらえている気がするんです あげ5





誰かのために作ったものだけれど

結局は私がパワーを充電されちゃったような 笑6









line257.gif






今日のおやつタイムは久しぶりにコロコロしてみました a13.gif







8427.jpg







8428.jpg







8429.jpg







みんな上手にコロコロできました がんばった







虹の橋からの伝言
2015年05月11日 (月) | 編集 |
今日のお散歩では素敵な色のチューリップを発見 チューリップ







8410.jpg








まろんが見とれているのはもちろん …4






8411.jpg








8412.jpg






まだまだ桜が綺麗なので

のんびりワンズと写真撮影していると …4







8413.jpg








8414.jpg








8415.jpg








8417.jpg







母よりも少し年上の女性が

「マルチーズですか?」と話しかけてくれました






あずきのことをとっても触りたそうにしているので

まろんとあられを柵につなぎ

あずきを抱っこさせてあげると

泣きながらとっても愛おしそうに抱きしめる女性






話しを聞くことには

今年の2月11日で17歳になったマルチーズちゃんを

その3日後に病気のため亡くしてしまい、淋しくて淋しくて仕方がないとのこと






今もまだ立ち直れなくて泣いて過ごしているけれど

これではいけないと散歩に出てきたところで私たちに出逢ったようです





代わりになるわけではないけれど

もう一度マルチーズを飼いたい気持ちでいっぱいなのに

年齢のこともあり娘さんに反対されていて…とも教えてくれました





参考になるかはわかりませんが

あずきは保健所からもらってきたので

11歳だけれどもまだ5年しか一緒にいないことをお話しすると

こんなに可愛いワンちゃんを捨てるだなんて…とさらにあずきを抱きしめてくれました







亡くなってしまった我が子(犬)とあずきが重なるようで

しばらくその女性とお話ししたのですが

私も涙と鼻水で顔がぐちょぐちょ






一緒にお散歩している気持ちになるために

持ち歩いているという写真を見せていただくと

愛情をいっぱい注がれたんだろうなぁと想像できる可愛い姿でした

(ワンちゃんのお名前も伺えばよかった…)






その写真のうちの1枚が浴衣姿だったのですが

なんと我が家にある浴衣と色違い






きっとこの出会いは偶然なんかじゃないような気がして

天国にいるワンちゃんがあずきを通して

「お母さん元気になってね」って言っている気がします…とお伝えしました






いつかは私自身も

この悲しみと戦わなければならないことを考えると

他人事とは思えず

少し切ないお散歩タイムとなりました







8416.jpg








l20.gif






昨日の母の日

家族からバラの花をいただきました ばら1







8419.jpg







8420.jpg






太陽の光が飛び跳ねているところを連想させる

とっても素敵な名前です a7.gif







8421.jpg








我が家の庭にはブルームーンというバラが植えてあるので

月と太陽がそろっちゃいました 太陽1 月2







バラに興味を持っているのはママだけなので

家族が庭のバラをブルームーンだと知っているとは思えず

月と太陽がそろった偶然のようであり必然のようでもあるできごとを

一人こっそりと楽しんでいるママなのであります a9.gif








長女ちゃんが焼いてくれたスイートポテトパイ 276115.gif







8422.jpg







美味しかったのは勿論なのですが

作ってくれたことが嬉しかったです ハート19








お母さんありがとう
2015年05月10日 (日) | 編集 |
今日は母の日 カーネーション






いつも行くお花屋さんに

とっても可愛いバラがあったのでプレゼントしました ばら1







8405.jpg








8406.jpg








8407.jpg








8408.jpg







8409.jpg







人は自分が愛で満たされて初めて

他の人に愛を注げるようになると言われています 325368.gif






家族やワンズに愛を注げる人間に育ててくれて

本当にありがとう、お母さん a9.gif









憧れの・・・
2015年05月09日 (土) | 編集 |
最近、とっても欲しいものがあるママ 何?







それは ・・・きらきら ハンモック キラキラ16





冬の終わりくらいにショッピングセンターで見かけてから

ずっと欲しいなぁと思っているのですが

ママ以外の家族からは反対されているんです  あらら







ウッドデッキにおいて星空を眺めたら最高 42539.gif だと思うのに

「どうせ2、3回使ったら飽きちゃうんでしょ…」だって トホホ







そう言われると自信がないので 汗 今のところ保留中なのですが

そんな話を母にすると …ハート2





「お母さんもね…昔ロッキングチェアに憧れて買ったんだよね」と





そう言えば子供の頃

家にロッキングチェアがあったっけ fうんうん





「だけどさぁ、実際に座ってみたら船酔い状態になっちゃって」





ウソでしょ fびっくり






「結局、おじいちゃんにあげたんだよね」







おじいちゃんの家にロッキングチェアがお引越ししたのは

そういう訳だったのね fあせあせ





「あんたもさぁ、船酔いしたら困るからやめときなさい」





なんだか説得力があるような、ないような さげ2






まだ諦めきれないけど買う勇気も無くて

一人で悶々としている今日この頃です f溜息







li52.gif






今日は長女ちゃんもお散歩に参加 足跡1







8395.jpg






まだまだ桜が綺麗に咲いています 花22






8397.jpg








8396.jpg







タンポポも満開になってきました タンポポ1






8398.jpg








8399.jpg








8400.jpg







日当たりのいい場所では

スズラン、オダマキ、ボケの花が開花 花21






8401.jpg







8402.jpg







8403.jpg








お花が一気に開花して

なんだかもったいないような …3








お家に帰ってきてからは

長女ちゃんが作ってくれたラーメンサラダを食べましたよぉ スプーン







8404.jpg









とっても美味しかったです うまっ







遅ればせながら…
2015年05月07日 (木) | 編集 |
GW は弟一家が遊びに来て

すっかりあられの誕生日を忘れてしまったママ ごめんなさい





遅ればせながら本日お祝いをしました キラキラ10






毎年、あられの誕生日頃に咲き始める桜が

今年は満開 桜1






まずはワンズと一緒にお花見へ 車3





金太郎池は桜が見頃で

たくさんの人がきていました うんうん







8379.jpg








8380.jpg







8381.jpg







8382.jpg







8383.jpg







8384.jpg






ママ1人でワンズを連れてきたので

桜と一緒の写真は撮れませんでしたが …4







8385.jpg







8386.jpg







8387.jpg






風で散った桜を持ち帰ってパチリ はなびら







誕生日ケーキはかぼちゃと豆乳のモンブラン ケーキ3






8388.jpg






8390.jpg







8391.jpg







8392.jpg






誕生日プレゼントはこちら ↓





8393.jpg






プレゼントは買ってあったのに

誕生日を忘れちゃうとはね さげ2






8389.jpg








ごめんね、あられ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
昨日、弟一家が千葉へと帰って行きました 飛行機1




可愛い仕草をいっぱい残してくれた、たっ君 eみる?







近くの広場へ大好きな電車に乗りに行きました 317383.gif



8376.jpg






たっ君パパの節句の飾り 209990.gif



8375.jpg









じぃじの作ったジオラマ模型に興奮 新幹線



8377.jpg







あずきは大好きな人参を食べさせてもらいました 216805.gif



8378.jpg







ばぁばとタッチ キラキラ


8371.jpg






じぃじはギュ キラキラ


8369.jpg






パパの足元でポーズ ☆1



8370.jpg







たっ君が帰ってしまったのは本当に寂しいけれど

また会える日までにお小遣いを貯めておくからね お財布1







そして今日…ふと気がついた …汗1





5月4日はあられの誕生日だった sorry.gif





プレゼントは用意してあったのですが

慌ててケーキを買いに行きました ケーキ





明日のんびりお祝いをしたいと思います eにこ







2.png






室蘭のおばあちゃんが持ってきてくれた

チューリップと水仙が見頃です チューリップ








8372.jpg







8373.jpg









8374.jpg










たっ君とはな
2015年05月05日 (火) | 編集 |
3日には室蘭からはなが遊びにきて

少し早いのですがたっ君の子供の日のお祝いをしました 209990.gif







たっ君のためにケーキを用意したのですが ・・・きらきら







8353.jpg







まだろうそくの火を消すのは難しい様子 汗4








8352.jpg






そしてたっ君とはなの会話は ・・・きらきら








8355.jpg








8356.jpg








8357.jpg







はなもケーキをおすそ分けしてもらいました ケーキ








昨日は午後から雨予定だったので

午前中のうちにワンズのお散歩 a7.gif







たっ君が実家でお見送りしてくれました バイバイ







8358.jpg







今年は暖かいので

もうスズランが蕾を付けています すずらん







8359.jpg







長女ちゃんがいっしょでワンズも楽しそう !








8360.jpg








散歩道がとっても綺麗なので

さらに楽しそうなワンズ達 a.gif







8361.jpg








8364.jpg








8362.jpg







8363.jpg







8366.jpg








8367.jpg








8368.jpg







こぶしの花が満開です 花9







8365.jpg









l20.gif







たっ君はおじいちゃんが大好きなようで

いつもそばで話しをしています a9.gif







8351.jpg






たっ君が帰ったら

じいちゃんは寂しいだろうなぁ 泣き2








WELCOME たっ君
2015年05月03日 (日) | 編集 |
実家には昨日から弟の家族が遊びに来ていて

大きくなったたっ君と再会することができました キラキラ1









8348.jpg







8349.jpg







自分の太巻きを食べ終えた後

まだ足りないと長女ちゃんの茶碗蒸しを横取り 笑1







8347.jpg







8350.jpg






人懐っこくて

一緒にいて飽きません うんうん







それでもワンズをお散歩に連れていかなければならないので

一時退散 だね







散歩道には開きかけのチューリップ チューリップ







8336.jpg






そして待ちに待った …4







8337.jpg







さ 桜 く 桜 ら 桜






8338.jpg








8339.jpg







8340.jpg







8341.jpg







8342.jpg








8343.jpg








8344.jpg








8345.jpg






少しの間、桜散歩が楽しめそうです eうんうん







発芽したヘブンリーブルー(朝顔)が順調に成長しています め1






8346.jpg











わぁお~静内!!②
2015年05月01日 (金) | 編集 |
静内町は桜だけではなく競走馬の産地としても有名 馬1






8312.jpg







8313.jpg








8314.jpg








8315.jpg








8316.jpg







桜の名前がつくお馬さんが多いですね 桜3







8317.jpg









さてさてそろそろワンズに登場してもらいましょう わっ








二十間道路から少し離れた場所で 桜1







8318.jpg








8319.jpg







8320.jpg









8321.jpg








8323.jpg







8324.jpg








帰り道、こちらのお菓子屋さんに寄りました ロールケーキ






8325.jpg








時々患者さんからお菓子をいただくのですが

こちらのお店のロールケーキがとっても美味しかったので

1度買いに行きたいと思っていたんです うんうん






こちらが噂のロールケーキ 325368.gif







8334.jpg








8335.jpg


(冷凍なのでネットでも販売しています パソコン )









さらに帰り道ドックランにも寄ったのですが

やっぱり海が近くなると気温が10℃以下に 泣き2







8332.jpg








8326.jpg








8328.jpg








8329.jpg








8330.jpg








今日も楽しい旅になりました !







お土産は桜グッズ はなびら






8331.jpg






こちらは母に買ってもらいました うれし~







8333.jpg