伝言中
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 12:01:26
現在苫小牧保健所で

ジャーマンシェパード系ミックスのワンちゃんが2匹

新しい飼い主さんとの出会いを待っています 汗4







このワンちゃん達が放棄された後

お世話をして下さっている方とお話をする機会があったのですが

しつけも出来ていて、人慣れもしていて本当にいい子達だそうです 257156.gif






2匹ともメスで年齢は8歳

体重は25~30キロ位とのこと わっ





まだまだ元気なので

お散歩を一緒に楽しんでくれる飼い主さんが見つかればいいのですが・・・








少しずつ飼い主募集中の期限を延ばしてはいるものの

新しい飼い主さんは見つからず

大型犬のため収容スペースの限界という問題もあり

新しい飼い主さんが早く現れるといいな・・・という現実 310997.gif







取りあえず私は犬を飼いたい、飼いたくないに関わらず

周りにいる人にどんどんこの情報を伝えています bうんうん2





その人がまた別な人に伝えてくれて

その人がまた別な人に伝えてくれれば

ネズミ算式にこの情報を持っている人が増えるかなと おお





そうしているうちに飼いたいなぁと思っている人の耳に情報が入れば

良いご縁につながる 320960.gif

(甘いかな …汗1 )






いや、甘くてもいいんです ダッシュ3





何もしなければ無力だけど

少しでも行動をすれば微力になると信じて だよね






苫小牧ご近郊にお住まいの方

是非是非この情報を周りの方にお伝えください bよろしく







この2匹に優しいご主人様が見つかりますように キラキラ14






命について TB:0 CM:0 admin page top↑
お花を飾って
2015 / 07 / 29 ( Wed ) 18:05:27
今日は朝からワンズのシャンプーを頑張ったママ bぴーす







87606.jpg








87608.jpg








87609.jpg









お庭では紫陽花が沢山の花をつけ

とっても賑やかなので …2







87611.jpg







87610.jpg







切花にして飾ってみました あじさい1

(後ろの写真は子どもの頃飼っていた猫のミミちゃん ♂ 325368.gif )






87612.jpg







薔薇のサンスプラッシュもいい感じに開花 307268.gif






87613.jpg







87614.jpg







サンスプラッシュとコスモスを切ってきて

撮影会を開きました カメラ2







87615.jpg








87616.jpg









87617.jpg








87618.jpg









87619.jpg









87620.jpg







薔薇はこれから見頃をむかえそうです a9.gif









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
雑草を抜きつつ
2015 / 07 / 28 ( Tue ) 07:10:06
昨日は暑くなる前に庭の草むしりをしました め






抜いても抜いても生えてくる雑草 トホホ





そんな雑草を抜いていてふと気がついたことがあったので

短歌に想いを込めてみました bあは






87599.jpg






草むしりはうんざりなのですが

雑草ってたくましなぁ・・・って感心することも度々 うん







雑草根性を持って生きていこう…なんて思ったのですが

待てよぉ b・・・?




抜いても抜いても生えてくる雑草

生えても生えてもそれを抜く私 ファイト






私も根性あるかも 笑8





しかし、どんなに頑張っても

雑草に勝つことはできないんですよね bさげ





除草剤を使ってしまうと他のお花にも影響が出そうだし

何より卑怯なきがする さげ3





これからも引き分け目指して草むしりを頑張るぞ !!4 の一句でした 







そしてもう一句 何?







87600.jpg










我が家の庭にどこからかコスモスの種が飛んできて

結構な数のコスモスが葉っぱを伸ばしているのですが

同じ植物なのにコスモスは抜かずに

隣の何だか分からない葉っぱは抜いてしまう だよね







抜いているのは自分なんだけど

少し切なくなってきちゃって だって





食べられる動物とペットとして可愛がられる動物

新しい飼い主が見つかる犬猫と殺処分される犬猫

人間の世界にもこんなことってあるよな…なんて感じた一句でした モヤモヤ1






87601.jpg







87602.jpg







87603.jpg







bらじゃ






昨日の夕方のお散歩は

空がとっても綺麗でした 323500.gif








87605.jpg







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
暑い日は忙しい
2015 / 07 / 24 ( Fri ) 17:55:38
苫小牧保健所にいるシェパード系ミックスのワンちゃんですが

1匹は新しい飼い主さんが決まりそうな感じです うれし~





もう1匹にも良いご縁がありますように 306991.gif







line257.gif







さてさて本日はとっても良いお天気&気温が高い 太陽5







久しぶりの太陽だったので

朝から洗濯機を4回もまわしちゃいました 洗濯洗濯1洗濯洗濯1






いろいろな物が綺麗になって気持ちがスッキリしたら

今度はママの髪の毛をスッキリさせるため美容室へ はさみ






いつもお世話になっている美容室には

看板犬のキャバリアちゃんがいるのですが

今日もウエルカム、ウエルカムしてくれてハッピーな気分に 325368.gif






カットしてもらっている間は犬話で盛り上がり

もちろんシェパード系ミックスちゃんのこともアピールしてきましたよ bよろしく






髪の毛がスッキリして帰ってくると

アチチモードのワンズ達 汗4






87592.jpg







87593.jpg








87594.jpg







我が地方、久しぶりの夏日だもんね 扇風機








line257.gif







2輪目になるブルームーンが開花しそうです ばら1






87598.jpg







紫陽花は色が濃くなってきました あじさい








87597.jpg








87595.jpg













ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨が降る前に
2015 / 07 / 22 ( Wed ) 15:34:12
昨日は久しぶりにパパと一緒のお休みだったのに

午後からは雨が降る予定 雨1






気持ちはブルーだけど出かけなきゃ損損 だよね






お出かけ中は雨が降らないようにお願いして

まずは後輩お勧めの生クリーム大福を買いに室蘭へ てるてる坊主3






おトイレタイムに寄った海辺で浜朝顔を見つけました 朝顔







87556.jpg








87557.jpg











こちらが噂の生クリーム大福 ↓







87591.jpg








無事に生クリーム大福をゲットした後は

人間のおトイレタイム&ワンズのお散歩 シャボン玉2







87559.jpg








87558.jpg








87560.jpg








87561.jpg








87562.jpg







87563.jpg








87564.jpg








1番の目的地は白鳥大橋を超えた向こう側に うんうん








87565.jpg








こちらの工業地帯は夜になとキラキラ電気の夜景が美しく

ナイトクルージングが行われるくらいなんです キラキラ17








87566.jpg










さてさて楽しみにしていた目的地に到着 車







87567.jpg








87568.jpg







どうしてここが楽しみだったのかって ?11





それはね …4








87569.jpg








87570.jpg







87571.jpg







青だけじゃなくて色々な色の紫陽花が咲いているんですよ あじさい








87572.jpg








87573.jpg









87574.jpg









87575.jpg









87576.jpg








87577.jpg








87578.jpg








87579.jpg









87580.jpg








87581.jpg









87582.jpg








87583.jpg









87584.jpg








87585.jpg









87586.jpg







最後に少しだけドックラン 犬






87588.jpg








87587.jpg







87589.jpg








87590.jpg








あられはやっぱり飛行犬です 283992.gif







ドックランを終えて車に乗り込んだとたん雨が 雨4







神様本当にありがとう 325368.gif










旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
つまみ細工
2015 / 07 / 21 ( Tue ) 06:57:13
昨日、まろんとあずきのお薬をもらいに

動物病院へ行ってきたのですが ぐるぐる






まろんは先月からてんかんの薬に心臓の薬が追加され

あずきも去痰剤と心臓の薬に非ステロイド系抗炎症剤が追加 a16.gif






いつも通りまろん2か月分

あずき1カ月分の薬を処方してもらうと

18036円のお会計となりました a6.gif







仕事がんばろ・・・ 涙








lin015.gif





さてさて今月に入って新しい手芸を始めたのですが

それはつまみ細工というもの 花13






去年次女ちゃんが修学旅行のお土産で買ってきてくれた

くちばしクリップのつまみ細工を見て

私も作ってみたい~と思っていたのですが …1








87555.jpg







こんな感じで出来ました 325368.gif






87552.jpg







87551.jpg

(こちらは次女ちゃんが学校祭の行燈行列でお友達と使用してくれました a9.gif )







今回は百均ですべての材料を購入 あげ1






初めてくるみボタンを作るキットを使用したのですが

ボタンを作るだけでも楽しくて~ a7.gif

(百均やるなぁ~ キラキラ17 )







87553.jpg







87554.jpg








出来上がったくるみボタンの上に

ちりめん風の布をつまんで作った花びらを飾ると

まぁまぁの仕上がりになりました a14.gif





針や糸は使用せず

木工用ボンドで作っているのでとっても簡単なんですよぉ うん






もう少し上手になったらくちばしクリップに付けて使用したいな a13.gif







87545.jpg







87546.jpg







87547.jpg







87548.jpg







87549.jpg








87550.jpg



















ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
やっちまった??
2015 / 07 / 19 ( Sun ) 14:36:38
各地方でプレミアム商品券が発売されているようですが

我が町でも発売されました わっ







一冊5000円で購入すると6000円分のお買い物ができるというもので

おひとり様6冊まで購入可能 なるほど






しかし・・・

我が町の人口から考えて平等に分けるとすると

1人に1冊~2冊しか行きわたらない …6






買わない人もいるでしょうが

本当に1人6冊も買えるのか疑問でした だよね







欲しい人はハガキで予約を入れて

予定数を超えてしまった場合は調整して販売するとのこと はがき








我が家は4人家族なので24冊まで買えるのですが

さすがに24冊(12万円分)は多いよな …汗1






でも待てよ

絶対に予定数を超えて調整がはいるはず だよね






悩みに悩んだ末

24冊予約を入れても、予定数を超えちゃうから12冊位購入できる

・・・といった勝手な予測で24冊申し込んでみることに ドキドキ1








その結果が先日ハガキで送られてきたのですが …4






24冊買えちゃいました fどんより







販売予定数より購入数が少なく

どうやら余ってしまった様子 326809.gif







家族み~んな苦笑い 汗3





決して損している訳じゃないんですけど

12万円支払うことを考えると・・・やっちまったかな トホホ





現在パパのお小遣いを

商品券にするのはどうかしら??と交渉中 fニヤニヤ





お得だと思うんですけど 笑8







87541.jpg








87542.jpg








87543.jpg









夢ちゃんが開花 キラキラ16






87544.jpg






夢ちゃんはまだまだたくさんの蕾をもっているので

この先も楽しみです fはい








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
一件落着
2015 / 07 / 15 ( Wed ) 17:16:13
朝起きたら首が・・・ 痛い

どうやら寝違えてしまったようです トホホ






だけど今日はやらなければならないことがあり

痛い首をいたわりつつも車を運転して外科に行ってきました 病院






目的は … 乳がん検診 fうんうん





市から無料クーポンが届いたので

来月にでも友達と一緒に行こうと考えていたのですが …6






10日くらい前から、左の脇から胸にかけて痛みが出てきて

少しずつ強くなってきてしまったんです 涙

(触れたり、重いものを持つと痛いの …汗1 )








ホルモン周期的に痛くなってもおかしくない時期だけど

いつもよりも痛みが強いような 320960.gif






自分で触ってみるとしこりはないけど

脇から胸にかけて筋張っているような 320960.gif





鏡に映したり触ったり

触ったり鏡に映したり

(触り過ぎで痛くなったのかなぁ さげ3 )








考え出すとモヤモヤ、モヤモヤしちゃうから

白黒はっきりつけてもらおうじゃないのってことで 

マンモグラフィー+保険でエコーをしてもらったたのですが

その結果・・・ ドキドキ








異常はないとのことでホッとしました fほっ






脇から胸にかけての痛みがいつもより強いのは

胸が垂れてきたのを一生懸命に支えようとする牽引痛では・・・と先生に言われ

妙に納得してしまったママ fふふ






年をとると色々なことが起こります 泣き2








87536.jpg








87537.jpg








87538.jpg







ありがとうでござる 笑6








lin072.giflin072.gif






帰ってきてからはお庭の金魚草を撮ってみました カメラ







875389.jpg







875390.jpg






可愛いお花が咲くので毎年買うのですが

本当に金魚が泳いでいるみたいですよね 金魚






87539.jpg







87540.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
記念日はBBQでお祝い
2015 / 07 / 13 ( Mon ) 23:35:35
昨日の朝、仕事場に到着すると

母親教室に参加してくれた方が出産されていました うれし~








金曜日の健診で

海の日の連休中パパが出張でいないため

それまでに退院できるように生まれて欲しい~と言っていたのですが

ちゃんとママのリクエスト通りに生まれてきてくれた赤ちゃん うふ







やっぱり赤ちゃんはママが大好きなんですね 325368.gif







そんなベビーちゃんの誕生日である7月12日を見ていて

なんだか私、この数字好きだわぁ・・・と思ったのですが

よくよく考えると結婚記念日じゃないですか fびっくり

(去年も同じパターンで結婚記念日を思い出したような・・・ 汗 )







無事に19回目の結婚記念日を迎えることが出来ました fほっ







足跡









仕事をしている最中にどんどん気温が上昇し

我が地方では年に数回ほどしかない夏日に 太陽6





一緒に仕事をしているスタッフと

今日はBBQ日和だよね・・・なんて話しをしたのですが

話しているうちにBBQがしたくなってきた fうんうん







急いで家に連絡し

実家の両親も誘って夕食はBBQをすることに 202093.gif







仕事帰りに大量のお肉を買い込んで ・・・きらきら








87524.jpg







よくよく考えると

ワンズが我が家にやってきてからは初BBQ ?16







87525.jpg








87526.jpg








87527.jpg









ママが綺麗な雲を見ている頃 42539.gif








87528.jpg









まろんはお肉をガン見してました fウケル








87529.jpg








学校祭帰りの次女ちゃんも合流して宴もたけなわ ビール1








87530.jpg







思う存分、お肉を食べた後は

ワンズをじいちゃんに預けて …3






87531.jpg






花火大会 線香花火







87532.jpg







87533.jpg








87534.jpg







最近は長く楽しめる花火だとか

煙りの少ない花火などが売っているんですね fホント??







BBQ終了間近

午前中に卵を買いに行った話をしだした母 何





話しを聞くことには

朝、近くのスーパーに安売りの卵を買いに行き

チラシにはおひとり様2パックまでと書いてあったので

2パックもってレジで並んでいたら

「お連れ様は??」と聞かれたとか なぜ?







母もチラシの記憶がうろ覚えだったので

(我が地方で卵の安売り2パックまでは珍しいこともあり…)

2パック買えるんですよね…とも聞けず

あれ~旦那は車に乗っちゃったかなって答えたそう だって







そうしたらとってもレジが混んでいるのに

お待ちしますから連れてきてくださいと言われたので

1パックは諦めて帰ってきたとか あらら






家に帰ってきてチラシをもう一度見てみると

やっぱり2パックまでって書いていたんだよね~と モヤモヤ1







久しぶりのBBQで少し飲み過ぎて酔っ払っていたママ sorry.gif

(って言っても350ml3缶しか飲んでないんですけどね・・・)










何だか納得がいかなくて 20150713171243a2f.gif 気持ちが大きくなっちゃって

スーパーに乗り込みに行くぞ !!14 と興奮しているところを

パパと娘たちに止められました トホホ










それでも納得が行かない~ fい~ とうるさかったらしく

(買い物したのは私じゃないんだけど)

パパがスーパーに電話をして事情を話し、謝ってもらい一件落着 !?2






母もスッキリした~と言ってくれたから良かった良かった かな?








BBQが終了し

家に帰ってすぐにウトウトしてしまったママ …ねてた






歯を磨かなきゃ・・・顔を洗わなきゃ・・・と思い出し

ムクッと起きて歯を磨き始めたら

「ママ~さっきも歯を磨いてたよぉ」と長女ちゃん fへ???




記憶にない fどんより






昔はどれだけ飲んでも酔わなかったのにな 涙








それでもとっても楽しいBBQだったので

この夏のうちにもう1回くらいできたらいいなぁ fね








87535.jpg













ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
浴衣でお出かけ
2015 / 07 / 12 ( Sun ) 23:41:58
昨日は夏日に近づくいい天気だったのですが

そんな中浴衣を着てワンズが向かったのは 足跡2







87508.jpg








87509.jpg









87510.jpg








87511.jpg







夕日がとっても綺麗です ゆうぐれ






87512.jpg







夕日に照らされながら待っていると …4








87513.jpg









87514.jpg








87515.jpg









87516.jpg







行燈到着 キラキラ16






昨日は次女ちゃんの高校の学校祭で

恒例の行灯行列が行われたのでした わくわく








Disneyのキャラも可愛いね 325368.gif






87517.jpg








次女ちゃんのクラスの作品は風神雷神だそうです なるほど







87518.jpg








ワンズを触りに来る自由奔放な次女ちゃん 笑3








87519.jpg








ママイチオシのツムツム行灯 わっ







87520.jpg








行燈を見終わったあとは

綺麗な空を眺めながら高校まで歩き …4





87521.jpg








87522.jpg









花火を見て帰ってきました 42539.gif







87523.jpg







次女ちゃん曰く今年は花火の数が増えたそうで

とっても見ごたえのある花火大会でした a18.gif








次女ちゃんが春に卒業してしまうと

学校祭とも縁がなくなってしまいますが

来年も後輩たちの行灯を見に行きたいね だね









ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
怪我の功名
2015 / 07 / 11 ( Sat ) 14:24:52
あずきの左前足が痛くなり

薬をもらいに行ったのが7月3日 薬1






足の痛みはすぐに良くなり、普通に歩けるようになったのですが

実はもう1ついい事が起こっていました ハート21






薬を飲んでいる間

あずきの咳がさらに落ち着いていたんです うれし~







薬を飲む前は起きている時間の1/3くらい咳をしていたのですが

ピークの時は1日中咳をしていたので

だいぶ落ち着いたなぁと思っていたのです bうんうん2







しかし

今回いただいたお薬を飲み始めてから

ほぼ咳をしない状態に わっ





夜にまとめて眠れるようになり

お昼寝をする時間が減り

遊べる時間が増え  いいことだらけ あげ





きっと体が楽になったんでしょうね 325368.gif





そんなお薬も7日に飲み終わってしまい

昨日ぐらいから少し咳が増えてきていたので

仕事帰りに動物病院へ行って先生に相談してみたところ ・・・きらきら







飲んでいた薬は非ステロイド系の抗炎症剤で

(人間が飲むボルタレンみたいなものだそうです)

それが効くということは慢性気管支炎なのかな・・・と なるほど






副作用が少ないのため今の量を毎日飲み続けても大丈夫で

年単位で飲んでいるワンちゃんもいるとのこと bわーい








昨日から再び内服を開始し、今日も絶好調のあずきは

朝からママのストーカ―ごっこをしておりました 笑2







87504.jpg







ちなみにこちらの方は別の意味で …








87505.jpg







87506.jpg









四葉








庭のヘブンリーブルー(朝顔)のつるが伸び始めました め







87507.jpg







あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
パクチーは苦手
2015 / 07 / 09 ( Thu ) 17:26:03
良いお天気が続いている我が地方 太陽1

(気温は低いんですけどね うんうん )





そんな中、可愛い雲を見つけたので

写真を撮ってみました カメラ2







87491.jpg







この太陽の下

お庭ではパクチーが花を咲かせています 笑3






87492.jpg







87493.jpg







一度パクチーを食べてみたいと思っていたママ fうんうん






食べたことはないのだけれど

きっと好きな味だろうと思い込んで買ってみたものの

食べてみると苦手な味でした fふふ





苗を買ったお店のおじさんが

パクチーは花が咲くよ・・・と言っていたので

それならお花で楽しむことに だね





可愛らしいお花です 花17






リビングストーンデイジーも見頃 fスマイル







87494.jpg








87495.jpg







紫陽花は色づき始めました あじさい1







87496.jpg








薔薇の夢ちゃんはもうすぐ開花 320960.gif








87497.jpg










lin036.gif





久しぶりの散歩もお花散歩となりました 花1







87500.jpg








87498.jpg








87499.jpg









87501.jpg








87502.jpg








87503.jpg






しばらくはいいお天気が続きそうなので

綺麗なお花を楽しみたいです fはい








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
詩・俳句・短歌
2015 / 07 / 07 ( Tue ) 18:49:41
昔は詩を書くのが好きだったのですが

俳句や短歌が素敵だなぁと思うようになってきた今日この頃 292797.gif






日曜日の朝に少しだけ早起きをすると

NHKで俳句や短歌の番組を放送していて

短い言葉の中に込められた思いに感動 bうんうん2







今週は池田澄子さんが出演していたのですが

「じゃんけんに負けて蛍に生まれたの」という俳句を知りました 蛍







儚い命である蛍の気持ちを代弁しているようでしっくりしつつも

私的には「実は勝ったから蛍だったのもね・・・」という思いも bウフフ







まだ自分で作るレベルには達しませんが

いつか作れるようになるといいなぁなんて キラキラ10









水滴紫







今日は天気がいまいちだったので

ワンズのお洗濯をしてその後は手芸の時間にしました bOK.gif








87488.jpg








87489.jpg








87490.jpg








手芸は新しくやりたい事ができたので

その前にクラフトテープを片付けることに だね






87487.jpg







87486.jpg








87485.jpg








新しく始めようとしている手芸は・・・乞うご期待 bいひひ1








言葉 TB:0 CM:0 admin page top↑
さくらんぼ旅行
2015 / 07 / 06 ( Mon ) 19:49:37

今日は運よく、なでしこジャパンの試合を応援することができたのですが

本当に残念でした 涙





だけどパワーをもらいましたよね bありがと





一生懸命に頑張る姿はとっても素敵でした キラキラ22





サッカーの試合を見終わった後は

実家の母とサクランボを買いに壮瞥まで行ってきました さくらんぼ2






国道を車で走っていると

満面の笑みを浮かべて道路沿いに座っているお婆ちゃんを見つけ

(以前も1度だけお見かけしたことがあったのですが・・・)

なんだかとってもいい気分 bあげ






あずきの足が調子良さそうなので

有珠山SAのドックランに寄ってみることに 犬ダッシュ







87477.jpg








87475.jpg








87476.jpg









87478.jpg






lin025.gif








パワースポットである洞爺湖にも寄り道 車







87479.jpg








87481.jpg







87482.jpg







87480.jpg







目的であったサクランボも無事にゲット ゲット







87483.jpg







楽しい親子二人旅withワンズでした うん









旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
空は晴れたのに・・・
2015 / 07 / 03 ( Fri ) 17:50:31
昨日は満月だったのですが

天気が悪くて見ることが出来ませんでした ざんねん

(昼間は晴れてたのにね …汗1 )




実は今月は1カ月に2回満月があるんです 満月





7月31日には2回目の満月・・・ブルームーンが見られる予定 キラキラ10

今度こそ見られますように bお願い






meru42.gif






そして本日は朝から晴天 晴れ





休みの日が晴れなんて、何日ぶりだろう !?6







外に干したい大物たちをお洗濯して

ぼうぼうになった庭の雑草を抜き

気温が高いので夕方くらいにお散歩かな・・・なんて思っていたお昼前 …2







あずきがお昼寝から起きてきたのですが

なんか歩き方がおかしい bさげ

(朝は何ともなかったのに 汗17 )










あまりにもヨタヨタ歩きなので

一瞬、心臓が急激に悪くなって苦しいのかとも思ったのですが

よくよく観察していると左前足が痛そう ?15






時間が経つにつれ

少しずつ普通の歩き方に近づいてきたような気もしたのですが

やっぱりびっこを引いている感じが残るので念のため病院へ行ってきました 病院1






結果、骨や靭帯に異常はなく

慢性関節炎か捻挫とのことで痛み止めをもらってきました 薬






家に帰ってきて床におろすと

やっぱり足がつけないくらい痛そうなので病院に行って正解 bうんうん1






すぐに痛み止めを飲ませたのですが

どうやら安静にしていた状態から動き出す時が辛い様子 さげ3






人間もそんな時があるよね b汗汗







87471.jpg








87472.jpg






痛み止めが効いているのか

今は割とスムーズに歩けているので一安心 ほっとした







87473.jpg







87474.jpg







パパが帰ってきたら抱っこしてお散歩に行こうかな …2







あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
蝦夷梅雨??
2015 / 07 / 01 ( Wed ) 18:48:01
今日から7月 fうんうん




7月は好きな月の1つなのですが

雨の始まりとなってしまいました 雨2





最近太陽を見ていないような??

蝦夷梅雨なのかしら さげ3






お散歩に行けずウダウダのワンズ 326809.gif






87468.jpg







87469.jpg








87470.jpg






そんな中、来月結婚式を挙げる後輩から招待状をいただいたので

返信のハガキを書いてみました fおめでとう






8744.jpg








8745.jpg






ほとんど次女ちゃんに書いてもらったのですが

最近は可愛く返信するのが流行りなんですね 325368.gif






line_haru_018.gif






庭のブルームーンが開花しました ばら1






8746.jpg





雨が続いているので早めに切花に ハサミ






87467.jpg





本当にいい香りなんですよぉ fはい








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *