リレー・フォー・ライフ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
本日で8月も終わり

北海道は秋の気配が漂っています とんぼ






そんな中、先週の土曜日

長女ちゃんが室蘭でボランディアをするとのことで

送り迎えを兼ねてその様子を見てきました 車






参加したイベントは

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2015 室蘭 キラキラ16







がん患者支援チャリティイベントです fうんうん







白鳥大橋の近くにある広場を

がん患者さん・その家族・それを支える人たちで

24時間リレーしながら歩くというものなのですが

そんなに大きくないイベントなのに巨大なパワーを感じました キラキラ21







87904.jpg







87903.jpg







長女ちゃんは16時から20時担当で

偶然にもとっても素敵な景色をみることができました fぐ~








87905.jpg








太陽が沈むころ

点灯されたルミナリエ ろうそく







87907.jpg








87908.jpg







その中を頑張って歩く人々 ファイト







87909.jpg







87910.jpg







87912.jpg







87911.jpg








87913.jpg







87914.jpg








87915.jpg






人生について考えさせられる言葉がたくさん …1








87916.jpg








来年も機会があれば行ってみたいな・・・と思いました fスマイル








87917.jpg










運気を高める旅⑨
2015年08月30日 (日) | 編集 |
さてさて運気を高める旅も最終章となりましたが

美瑛から向かった先は当麻町 車1






こちらには鍾乳洞があります おぉ





子ども達が小さい頃に来たことがあるのですが

記憶が薄れてしまったのでもう一度訪れてみました なるほど






87854.jpg








87855.jpg








87856.jpg








87857.jpg








87859.jpg







鍾乳洞内を流れている解説を聞くことには

鍾乳石が3cm大きくなるために200年の年月がかかるとか まじ?







この場所はまさにパワーの塊のような気がして

感動しながら見学していたのですが …4










87860.jpg






あれ ?11

こんなに腰をかがめないと通れない道があったんだ 汗4








87861.jpg







10分くらいでまわれる小さな鍾乳洞なのですが

結構慎重に歩かなければならない道が多かったです 危険







87862.jpg







87863.jpg






それでもたくさんのパワーを吸収 bいひひ









そのパワーをもって向かったのは当麻町の道の駅 車1







当麻町はでんすけというスイカが有名なところで

スイカソフトクリームをいただきました スイカアイスクリーム







87864.jpg






本当はスイカも買ってみたかったのですが

1玉7000円~8000円と庶民には手が届かず

ソフトクリームだけで我慢することに b笑








さっぱりとしたソフトクリームをいただいたものは

コッテリとしたものが食べたいとのことで

旭川にあるラーメン村にも行ってみました ラーメン1






87873.jpg







87866.jpg







87867.jpg







87868.jpg







87869.jpg







87870.jpg







87871.jpg







それぞれが思い思いのラーメンをいただき大満足 ネ







ラーメンを食べ終わると外は太陽が沈みかけ

とうとう運気を高める旅を終了すべく道央道にのり帰宅の途へ ゆうぐれ







87872.jpg







87874.jpg









87875.jpg







運気を高める旅…効果のほどは …ハート2






無事に帰ってこられたことが何よりですよね bウフフ













人生初の・・・
2015年08月28日 (金) | 編集 |
運気を高める旅があと1話で完結するところなのですが

昨日は父方の祖父のお墓参りに行ってきたのでそちらのご報告 うふ






87876.jpg







87877.jpg







87878.jpg





bらじゃ






お墓に向かう途中の海沿いの道を走ると

祖父が亡くなった知らせを聞いて、会いに行った時のことを思い出します 310997.gif







87879.jpg







11月なのに暖かい日で

悲しいのに海がとっても綺麗に見えて

天国って空じゃなくて海にあるのかなぁ…って思えるくらいでした bうんうん









そんなことを考えながら墓地に到着すると

ワンズが吠える吠える なぜ?





そう言えば来るたびに吠えているような !?6





3匹ともおじいちゃんの顔を知っているから

もしかしたら見えているのかもしれません 笑3






無事にお参りを済ませた後は

伊達の道の駅でお野菜を買いました トマト1






お野菜を作っている農家のおじさんが

ミニトマトを試食をさせてくれたのですが

「甘くてほっぺが落ちちゃうぞ~」

「さっき試食したお姉さんはほっぺが落ちちゃって、慌てて拾ってた~」と bまじ?







いざ試食をしてみると・・・ほっぺが落ちました bきゃ






87880.jpg







甘いのなんのって

このトマトは食べすぎたら絶対に太ると思います ぐるぐる






そんなフルティカ君

トマト大好きなトマト―ズにもおすそわけ キラキラ19







878815.jpg







87882.jpg







87883.jpg








食べた後は運動、運動ということで

道の駅周辺をお散歩 足跡1






87884.jpg







87885.jpg







三戸部さんち発見 bいひひ







87886.jpg







87887.jpg







迎賓館 b・・・?







87888.jpg







87889.jpg







もう一度草っぱらに戻って四つ葉のクローバーを探したのですが …2









87890.jpg







87891.jpg






ママ、人生初の四つ葉のクローバーを見つけました 四葉5

(しかも2つも キラキラ10 )





苦節42年・・・・とうとうやりました 涙







押し花にして娘たちにプレゼントしなきゃ だね







伊達の道の駅を出発した後は

洞爺湖の水の駅へ 車






87892.jpg







87893.jpg







洞爺湖もパワースポットなんですよね キラキラ22






87894.jpg







87895.jpg







87896.jpg







こちらにはありがた~い木が 木






87897.jpg






87898.jpg


(木が大きすぎて収まりませんでした 笑8 )






最後はルスツの道の駅でドックラン bあげ






87899.jpg







87900.jpg







87901.jpg








87902.jpg







とっても楽しい1日になりました ハート2








運気を高める旅⑧
2015年08月27日 (木) | 編集 |
白髭の滝で少し運気を落としてきたようなきもするのですが 

気を取り直して??次の目的地である四季彩の丘へ 笑







途中、美瑛らしい風景を満喫できました うん







87839.jpg








87840.jpg








87841.jpg








到着 bあら






87843.jpg







87842.jpg








もうラベンダーの時期は終了していたのですが

ママの大好きなラベンダーソフトをいただきました アイスクリーム







87844.jpg







再び美瑛の風景を満喫しながら車を走らせて到着した場所は …ハート2







87845.jpg







87846.jpg








映画「愛を積む人」のロケ地駐車場 車1






母と私以外の家族は車で留守番をする…と言い出したので

2人で撮影に使われたお家に向かったのですが

道はぬかるんでいるは

歩けど歩けどロケ地の雰囲気ゼロだは bうそ?








87847.jpg








炎天下の中、汗だくになって歩くこと10分以上 汗8







あった 42539.gif310997.gif










87850.jpg







映画を見た事のある母が喜んでくれて良かった ほっとした








87849.jpg







87851.jpg







カーテンの中から少しだけ部屋の中が覗けました 目








87852.jpg








石で積んだ塀の中にハートの石も見つけましたよぉ 325368.gif







87853.jpg







と感動した後は…再び汗だくになって駐車場に戻るという運命が待っていました トホホ






それでも帰り道は少し余裕があったので

綺麗な風景を見つけることができました キラキラ18







87848.jpg








明日へ続く bばいばい1








 
運気を高める旅⑦
2015年08月26日 (水) | 編集 |
道東道を占冠で降りて向かった先は富良野 ラベンダー






富良野マルシェに寄ってみました 店







87816.jpg






気温が30℃近くまで上がったので

ママとワンズは車の中でお留守番 bらじゃ1






87819.jpg







87820.jpg







何か美味しいものをいただいている様子 323500.gif







87817.jpg







3個で1000円の牛肉コロッケを買ってきてくれました 目びっくり






87818.jpg






高いコロッケだなぁ・・・と思ったのですが

ジャガイモと牛肉の割合が1:1くらいで

お肉のジューシーな感じがGOOD グー2






美味しいコロッケをいただいた後は

パワースポットに向かって GO.gif






87821.jpg






到着した場所は …ハート4







87822.jpg






美瑛町にある青い池 キラキラ21





以前に一度来たことがあるのですが

池に到着した途端、ゲリラ豪雨にあってしまい

ゆっくりと池を見ることが出来なかったので、もう1度来てみました だね






87823.jpg







87824.jpg







87825.jpg







87826.jpg







87827.jpg






綺麗な池を見た後は

近くにある白髭の滝に行ってみたのですが …1







87834.jpg







87835.jpg







結構な高さの橋から見下ろして滝を見なければならず bまじ?








87829.jpg








87830.jpg







滝はとっても綺麗なんですけどね 汗








87832.jpg








高所恐怖症ではないママでもお股がスーッとしたのですが

高所恐怖症の次女ちゃんは …汗1








87831.jpg








87837.jpg








逃げ出しました ダッシュ3









87836.jpg








明日へ続く bばいばい












運気を高める旅⑥
2015年08月23日 (日) | 編集 |
2日目の朝 おはよ1





87796.jpg







87797.jpg







ホテルのロビーで撮影 デジカメ







87799.jpg







87800.jpg








ホテルは温泉のお湯が良かったのはもちろんですが

バイキングのお食事も美味しかったとのこと お







全員で記念撮影をしました 写真






87798.jpg







2日目は富良野・美瑛を巡る予定 車1






やっぱり天気予報では雨マークがついているのですが

晴れ女パワーを信じて出発 GO.gif








道東道、十勝平原SAに寄ってドックラン 足跡3






87808.jpg







87809.jpg







87810.jpg







87811.jpg








87812.jpg








牧草ロールと記念写真 デジカメ







87813.jpg







878145.jpg







87814.jpg






2日目はどんな旅になるかな ?16







87815.jpg







明日へ続く bじゃね






水玉紫







あずきさんの大好物である端麗ささみが終売になるそうで

現在在庫をかき集め中… 汗4

(なかなか手に入らないんだけどね 涙 )





7712.jpg







残りの端麗ささみを大事に食べなきゃね トホホ








運気を高める旅⑤
2015年08月22日 (土) | 編集 |
運気を高める旅での宿泊先はこちら ↓








87785.jpg







もちろんここに宿泊するのは両親と娘たちで

パパとママとワンズは車中泊 了解1






しかし

パパとママも温泉には入りたい・・・・ということで

華のゆという健康ランド的な温泉を調べていたのですが

宿泊先と同じ施設でびっくり 目びっくり







グランヴィリオホテルでもあり華のゆでもあった訳です なるほど








娘たちと両親がホテルで寛いでいる頃

晩ご飯を買いにパパが行きたいと言っていたパン屋さんに行ってみました 車1






87787.jpg







87788.jpg









帯広には何件かある

「ますや」というパン屋さんのうちの1店舗 パン







広い庭があったり

ピザを焼くための可愛い窯があってとっても雰囲気の良い場所でした 325368.gif








87789.jpg








87790.jpg









パパはコロッケパン、ママはパニーニをチョイス うまっ








87791.jpg








87792.jpg







お腹が満たされたところでホテルのまわりをお散歩したのですが

面白い道がありました わっ







87786.jpg








87793.jpg







大きな石に俳句が刻まれていてそれを読みながらのお散歩 42539.gif








87795.jpg







十勝を感じる1句を選んでみました うふ







87794.jpg








お散歩後は日ハムの野球の試合をテレビで観戦し

20時を過ぎると華のゆの入館料が安くなるとのことで

20時過ぎに入浴 のんびり






こちらはモール温泉という北海道遺産のお湯で

お肌がツルツルになりました お






入浴後はおとふけの道の駅に戻って宿泊しようと思ったのですが

翌日に道内最大の勝毎花火大会が開かれるためか

道の駅に駐車スペースが1台もなく

ホテルに戻ってきてトイレに行きたくなったらコンビニへ…という車中泊に あらら






それでも何とか眠ることができました おやすみ







明日へ続く bじゃ







運気を高める旅④
2015年08月19日 (水) | 編集 |
お腹がいっぱいになったところで

もっともっと運気を高めようと向かったのは …4






87771.jpg







87772.jpg






愛国駅 317383.gif






87774.jpg







87773.jpg






愛国から幸福ゆきなんて

パワーがないわけがないじゃないって感じ あげ






87775.jpg






ぽつぽつ雨が降ってきたので

足早に見学したのですがパワーはいっぱいもらえました bうんうん2






愛国駅の近くには愛国神社があるとのことで

そちらにも寄ってみることに 車1






87769.jpg







87777.jpg






出雲大社とつながりがあるようで

同じしめ縄が飾ってありました とりい






87776.jpg






縁結び・・・の文字に

年頃の娘たちは一生懸命お願いをしていたような b笑






87770.jpg






愛国駅まで来たらこちらに寄らずには帰れません だね






87778.jpg






幸福駅 317383.gif





87779.jpg







87780.jpg






じいちゃん、はしゃいじゃいました 笑3






87781.jpg






幸福切符を買ってお願いごともしてきましたよぉ bお願い









87782.jpg






やれることは全部しておこうと幸福の鐘を鳴らすと …ハート4






87783.jpg






太陽の光が戻ってきました 太陽1







87784.jpg







明日へ続く bばいばい1







運気を高める旅③
2015年08月18日 (火) | 編集 |
しかおいの道の駅を出発後はうりまくの道の駅へ 車1





ここからは食べ歩きの旅になりました スプーン





87755.jpg






可愛い牧草ロールを発見 325368.gif







87758.jpg







ここでは肉じゃがまんをいただいたのですが

甘辛い肉じゃがが皮のもちもちとマッチしてとっても美味 うまっ







87756.jpg








87757.jpg






うりまくを出発後、音更の道の駅に行く途中

アイスクリーム屋さんを見つけたので寄ってみました アイスクリーム







87760.jpg







87759.jpg





ここのソフトクリームは味がとっても濃くて

練乳を食べているような風味 うん





練乳大好きなママにはたまりませんでした キラキラ10







移動中たくさんの牛さんにお会いおしてとふけに到着 車1







87762.jpg







87761.jpg







食べてばかりの旅ですが

そろそろお昼ご飯 ネ






友人がお勧めしてくれた豚丼屋さんのいっぴんに行きました わくわく







87763.jpg






ワンズもいたのでお弁当にしてもらったのですが

こちらも美味しくてペロッと平らげてしまいました bぴーす








87764.jpg








甘いものは別腹…ということで

最後は六花亭でサクサクパイをいただくことに おお







87765.jpg






賞味期限3時間のパイはサクサク感がたまらず

あと5個は食べられそうな感じ bいひひ






こんなに美味しいものに出逢えたのは

運気が高まってきた証拠かもしれません うふ






明日へ続く bばいばい







line_sakura_009.gif






今日から次女ちゃんの学校が始まりました 学校






またお弁当作りの生活が始まります 下げ2


運気を高める旅②
2015年08月17日 (月) | 編集 |
清水町のドライブインで美味しい朝食をいただいた後は

金運をアップすべく新得神社に行ってみました とりい








87711.jpg






石段を登ると拝殿に到着 キラキラ18







87709.jpg







87710.jpg






お財布を広げると良いとのことで

みんな必死に広げております 笑8







87712.jpg






その後パパと娘たちはおみくじを引きました おみくじ







87751.jpg








87713.jpg








参拝後はお財布が温かく感じるそうなのですが

温かいと言われれば温かかったような …6







新得神社を出発し到着したのは鹿追の道の駅 車1






ワンズのお散歩をしましたよぉ 足跡2







87717.jpg







87718.jpg






87719.jpg








ふくろうとはこれまた運気が高まりそう あげ4






87752.jpg







87753.jpg






クマとパンダも 325368.gif







87754.jpg







八重咲きのベコニアが綺麗でした 175796.gif







87720.jpg








87722.jpg






87721.jpg





明日へ続く bじゃね







和風







ヘブンリーブルーが開花しました 朝顔







87714.jpg






とっても大きなお花で

想像以上に美しいブルー 42539.gif






87715.jpg







87716.jpg






しばらくウッドデッキが賑わいそうです うん








お墓参りに
2015年08月16日 (日) | 編集 |
運気を高める旅をまとめ始めたばかりですが

本日はドライブに行ってきたので

そちらの様子をアップしたいと思います bあは








今日のドライブの目的は母方の祖父のお墓参り お墓参り







途中で道の駅に寄ってワンズが大好きなトマトを買いました トマト






87723.jpg







87724.jpg







87725.jpg







87726.jpg






人間はこちらのお店に寄ったのですが

お盆休み中のため大盛況 汗4






8690.jpg








87727.jpg







87728.jpg







やっぱりだしまき玉子は最高でした bあげ







お腹がいっぱいになったところで

おじいちゃんのお墓に行ってきたのですがここで一句 笑






87750.jpg







無事にお墓参りを終えた後は

ノーザンホースパークに寄ったのですがこちらも大盛況 汗4






ドックランにはお友達がいっぱいで

フレンドリーなあずきはフリー bうん






87734.jpg






他の犬に近寄らないまろんは半フリー bです






87735.jpg








あられは…拘束中 bごめん2







87736.jpg







これではあられが可哀想なのでパーク内をお散歩することに だね








87737.jpg








87738.jpg






87739.jpg







87740.jpg








途中で乗馬を見学したり …3







87741.jpg







疲れたら木陰で休憩 …3






87742.jpg







87743.jpg







87744.jpg







87745.jpg







パーク内はカサブランカが見頃を迎え

とっても良い香りがしていました 311837.gif







87746.jpg






87747.jpg








87748.jpg







栗が実りはじめ

今年の栗拾いが楽しみに 325368.gif







87749.jpg








帰りの車の中では可愛い光景が見られましたよぉ bきゃ






87729.jpg






87731.jpg






あずきはよっぽど疲れたのか

まろんを枕に熟睡しちゃいました zzz






87732.jpg







その頃あられさんはくつろぎモード のんびり







87730.jpg







今日も良い1日となりました bありがと








運気を高める旅①
2015年08月15日 (土) | 編集 |
12日の朝6時、帯広に向けて自宅を出発したのですが

今回は我が家4人と実家の両親+3ワンズの賑やかな旅となりました 車1







最近の北海道は大気が不安定で大雨警報が発令されることが多く

この日も雨マークがいっぱい トホホ






晴れ女パワーがどこまで頑張れるかな てるてる坊主3








87689.jpg







自宅を出発してから追分ICで道東道にのり

由仁SAでワンズのおトイレタイム トイレ







87692.jpg






最近はドックランが増えてきたので助かります bうんうん








87693.jpg








87694.jpg






まろん&あずきが楽しそうなのは勿論なのですが

一番楽しんだのはこちらのお方 ↑1







87695.jpg







87696.jpg







87697.jpg







87698.jpg







87699.jpg







良かったね bウフフ








その後2000M~4000M級のトンネルを何度も抜けて 車1








87708.jpg







十勝清水のICで高速を降りると 42539.gif








87700.jpg







87702.jpg







87701.jpg







気温20度と肌寒かったのですが

ワンズに少しお留守番してもらうには良い感じ だね







清水町に寄った目的は 何?








87703.jpg






念願の牛玉ステーキ丼を頬張るため 箸








87704.jpg







寒かったので温かいお茶が嬉しかったです 321033.gif







お茶をすすりながら待っていると …4








87705.jpg








87706.jpg







待ってました bきゃ


牛トロ丼&牛玉ステーキ丼 キラキラ16






みんなで交換しながらいただきましたが

ママはやっぱり牛玉ステーキ丼が一押し グー







長女ちゃんは牛トロ丼の方が好きだったみたいです なるほど








87707.jpg





もう運気が高まったような気持ちでいっぱいでしたが…

明日へ続く bじゃ










朝顔朝顔








我が家の朝顔ヘブンリーブルーがもうすぐ開花しそうです 花20









87691.jpg





















流れ星に願いを
2015年08月14日 (金) | 編集 |
昨日の夜はギリギリ、流れ星を見ることができました 306991.gif






12日から13日にかけて帯広・美瑛・旭川を旅していたので

本当は帯広の夜空でペルテウス座流星群を満喫する予定だったのですが

生憎の曇り空 くもり





昨日もどうかな…といったお天気だったのですが

帰宅後30分くらい雲の切れ間があり

次女ちゃんは5個、ママも4個の流れ星を観察することができました うれし~







その頃旅に疲れたワンズは …6





87684.jpg








87685.jpg







そして今朝 …6






87686.jpg







87687.jpg






今日は許してあげましょう うんうん










庭のお花を玄関に飾ってみました 花1








87688.jpg








line_haru_018.gif





今回の旅は運気を高める目的の旅だったのですが

旅のしおりを作って、張り切って行ってきました 車1







87683.jpg







帰り道の車中で日ハムの試合をラジオで聞いていて

中田翔選手が久しぶりにホームランを2本打ち

長女ちゃん曰く

「宿ったパワーを全部使った気がする…」とのことでしたが 笑6





明日から少しの間、旅の模様をお楽しみください 写真










幸せいっぱい
2015年08月10日 (月) | 編集 |
昨日は後輩の結婚式に行ってきました 323500.gif






ウエディング






87678.jpg

(ダッフィーとシェリーメイの服は同僚が作りました わっ )








久しぶりの結婚式なのでとっても楽しみにしていたのですが

挙式から参加させていただけることに うれし~








87667.jpg








ブーケトスは定番ですが …4







87668.jpg







最近は男性バージョンのブロッコリートスがあるんですね 笑8








87669.jpg








受け取った人は早速マヨネーズをつけて食べていました 笑8







87670.jpg







美味しいお料理をいただきながらの披露宴 a9.gif







87672.jpg







87671.jpg







ケーキバイト用のケーキを私たちもご馳走になったのですが

本当に美味しかったです 325368.gif






87673.jpg







お色直し後のドレスも可愛らしくて最高 シャボン玉3






87674.jpg







87675.jpg







デザートでまたまたケーキがいただけました スプーン







87679.jpg








キャンドルサービスが終わると キャンドル







87676.jpg







ご両親への花束贈呈 花束






87677.jpg






娘たちもこんな日が近づいているのかなぁ・・・と思うと

涙が出てきます 涙






職場ではそろそろ第2次ウエディングブームが来そうな予感 a17.gif







こんな素敵な場所には何度でも参加したいものです キラキラ22






008.gif








本日のあずきは長女ちゃんの宿題の邪魔をしております さげ3






87680.jpg








87681.jpg








87682.jpg






何でもないですよぉ a6.gif





数年に1度の大出費
2015年08月08日 (土) | 編集 |
お仕事がお休みだった昨日は

朝からプレミアム商品券を購入してきました お財布






こんな理由があって12万円分購入することに 汗13
          ↑1
        やっちまった??






お得はお得なのですが大きな出費となりました トホホ







商品券を購入した後は長女ちゃんの振袖を見に呉服屋さんへ 車4






成人式は再来年なのですが

早め早めに行動しないと着たい着物がレンタルできない…との話を聞き

夏休み中に見に行く予定を立てたのですが …2








87663.jpg







87662.jpg








87661.jpg








87660.jpg








87664.jpg







長女ちゃん、背が高いので選べる着物が限られちゃうんです さげ3





しかもその中には袖の長さが短いものもあり

う~んといった感じ f溜息








オーダーレンタルというシステムで

それぞれの身体に合わせて作った着物を借りることもできるのですが

その分値段も上がり20万~25万円くらいかかってしまうとのこと 汗12






我が家にはもう1人、年子の次女ちゃんがいるので

2人分のレンタル料を考えると・・・買った方がお得かも 320960.gif

(次女ちゃんも長女ちゃん以上に背が高いんです …汗1 )







実家の母と協議した結果、そんな結論になり

急きょ次女ちゃんも連れて来ての大試着会となりました 323500.gif






あとは…好みが違う姉妹の意見が一致するかが問題 だよね





長女ちゃん一押し なるほど



87659.jpg








次女ちゃん一押し なるほど




87658.jpg






実家の母とママの一押し ネ



87656]







う~ん、やっぱり意見がまとまらないぞぉ…と困っていたら

2人が相談して店員さんに着物を見せてもらっている様子 fうんうん






それがこちら ↓


87665.jpg








87666.jpg








なんとか2人の意見が一致し

一枚の着物を選ぶことができたのですが…お値段が fびっくり






予算をかなりオーバーしていたのですが

せっかく2人が気に入った着物を却下したら

次のお気に入りが見つかるのに何時間かかることやら f困る





…ということで頑張りました ダッシュ3 ダッシュ3 ダッシュ3

(明日からも一生懸命に働くぞぉ ファイト )





着物が決まってホッとしていたら

帯やら帯締めやらなんやらかんやら

選ばなきゃいけないものがいっぱい fキョロキョロ






全て選び終わるとこんな感じになりました キラキラ12





87653.jpg







87654.jpg






1日がかりの大仕事がやっと終了 汗4






店員さんにも大変お世話になり感謝、感謝、大感謝 fはい






来年の6月には前撮りをする予定なので

今からとっても楽しみです 325368.gif






ちなみに今週は長女ちゃんが車の運転免許証を ゲット





着々と大人に向かっていく娘たちを見て

ママの気持ちを短歌にしてみました fスマイル







87621.jpg







長女ちゃんを出産した夜

まだ生んだばかりなのに巣立つ日のことを考えると悲しくて悲しくて

これがマタニティーブルーというものなんだと理解しつつも

涙が止まらなくなるという経験をしました 涙







その後も娘たちが巣立つ日のことを考え、ふと淋しくなるのを

「まだまだ先のこと・・・」とごまかしてきたのですが

もうとうとう目の前に 310997.gif





一緒に過ごせる時間をもっともっと大切にしなければ

…と思う今日この頃です fね







七夕の珍客
2015年08月07日 (金) | 編集 |
水曜日と木曜日はとっても暑かった我が地方 うちわ






それまで22℃~23℃くらいで過ごしていたのに

30℃近くまで気温が上昇し、人間もワンズもバテていました 汗








87639.jpg









87640.jpg








87641.jpg








87642.jpg








87643.jpg








87644.jpg








二晩寝苦しい思いをしたのですが

北海道では七夕 227212.gif である本日、涼しさが戻ってきていい感じ ほっとする









涼しい風を取り入れようと窓を開けると網戸に珍客が 目びっくり









87645.jpg








87646.jpg







背中が金色に輝いているので

金運がupするのかなぁなんて期待していたのですが

今日は大出費となることに お財布1

(詳しくは明日のブログで パソコン )








クワガタを見つけてソワソワしているのがこちらのお方 危険







87647.jpg







悪い目をしていますね~ fふふ







87648.jpg









87649.jpg







87650.jpg







食べられませんよぉ~ fどんより







今日から我が地方は港まつり お祭り









87651.jpg








少しだけ遊びに行って

大好きなはしまきを買ってきました fぐ~







87652.jpg









気分爽快
2015年08月02日 (日) | 編集 |
8月初日だった昨日は

札幌ドームへファイターズの応援へ行ってきました 車1






週間天気予報では雨マーク 傘 が付いていたのですが

朝からいい天気 太陽6








我が家4人と両親、親戚のおじさん、おばさんの8人で観戦しましたよぉ 42539.gif







アジアンフェスタとのことで

陽岱鋼の赤いTシャツをいただきました おぉ








87636.jpg








ドーム内は真っ赤に染まりいい感じ ハート2








87629.jpg







試合前には大谷君がプロデュースしたパフェを食べて大満足 うまっ







87637.jpg








さてさて試合の結果は …4








87630.jpg







ちょっとドキドキする場面もありましたが

勝利することができて気分爽快 うんうん







試合終了後、外に出ると綺麗な夕焼け わっ







87638.jpg









その後、花火大会を見て帰宅しました 花火









そして今日は

昨日お留守番をしてくれたワンズとのんびり夕焼けお散歩 犬







87632.jpg








87631.jpg








87633.jpg








87634.jpg








87635.jpg








北海道の短い夏を満喫中です bです




神様あずき様
2015年08月01日 (土) | 編集 |
昨日はブルームーンが見られる日だったのですが

我が地方は生憎のくもり くもり







夜空を何度も眺めて見るも

月の姿はこれっぽっちも見られず ざんねん






ところが ・・・きらきら






夜勤明けだったので早めに布団に入り

夜中にあずきの咳で目を覚ますと 目びっくり








87622.jpg







慌てて撮ったのでシャッタースピード間違えちゃった 326809.gif







雲と雲の合間から

今月二度目の満月であるブルームーンが見られるじゃないですか a17.gif








87623.jpg








とっても明るい月明かりに照らされながら

あずきの咳が落ち着くようにお願いしました キラキラ10







神様あずき様

本当にありがとうございます a16.gif







l20.gif






薔薇の夢ちゃんが続々と開花 うれし~








87627.jpg








87624.jpg








87626.jpg







87625.jpg







まだまだ蕾がいっぱいあるので楽しみです a7.gif







薔薇のブルームーンの蕾も増えて

開花を待っています a14.gif







87628.jpg