虹の始まり
2015 / 09 / 30 ( Wed ) 18:23:24
今朝早く

道内だけに放送されているローカル番組を見ていると

新千歳空港に虹がかかっている映像が中継されました テレビ1







空港が広い場所ということもあり

地面から虹が出ているところがばっちり映っていて

アナウンサーも「珍しいですね~」って お






しかもその虹、二重にかかっていたんです 虹







先日、二重にかかった虹を見ると幸せになれる…とブログに書いたのですが

虹の根元に辿り着けると最高の幸せが訪れる…ということを

ブログのお知り合いに教えていただきました fスマイル







生で虹を見た訳ではないのですが

二重の虹を虹の始まりから見ることができて本当にラッキー キラキラ19






あずきの夢にも虹が出ているといいなぁ …4






88081.jpg







ふんわりオレンジ







そんな今日、ロールキャベツを作ろうとホールトマト缶を開けると

そのふたがなんか可愛い 325368.gif







88064.jpg








88065.jpg







ホッコリした気分でワンズのシャンプー開始 ほっこり







88080.jpg








88063.jpg






百均の手袋を使ってみたけど良い感で

いつもよりも早く乾燥させることができました うん






顔をカットするためにアップにされたあずき fウケル






88075.jpg







88076.jpg







88077.jpg







88078.jpg







88079.jpg








みんなスッキリしましたシャボン玉6










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
十五夜からのスーパームーン
2015 / 09 / 29 ( Tue ) 17:27:28
日曜日には十五夜、月曜日にはスーパームーンと

天体ショーが続きましたが

みなさんの地方では美しいお月様にお会いすることはできましたか ?16






我が地方は週間天気予報ではいまいち・・・な天気だったのですが

両方のお月様を見ることが出来ました 満月







まずは日曜日の十五夜 キラキラ10







88054.jpg







88055.jpg







翌日がスーパームーンのためか

眩しいくらい明るいお月さまで

夜は月明かりを浴びながら就寝 おやすみ







そして昨日のスーパームーン キラキラ10







近くの海で見たのですが …4







88056.jpg








88057.jpg








ため息が出そうなくらい美しいお月さまでした わっ








今回のお月様は美しいだけでなく

相当なパワーを持っていらっしゃったようで

シルバーウィーク中頃から昨日まで

赤ちゃんが生まれる、生まれる ベビー ベビー ベビー ベビー ベビー







只今、疲労困憊中のママでありました f溜息









そんな疲れた体を癒すため

大好きなカボチャを煮ました かぼちゃ






88058.jpg






ワンズにもおすそ分け 箸







88060.jpg







88061.jpg







88062.jpg








百均でこんなものを見つけました 100






88059.jpg






ワンズのシャンプー後に良さそうでしょ fぐ~











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
オータムフェスタ
2015 / 09 / 24 ( Thu ) 17:50:04
昨日は久しぶりに家族4人のお休みが重なったので

娘たちのリクエストで札幌へ行き

ショッピング&食べ歩きをしてきました 休み






のんびり札幌を歩くなんて10年以上振り おぉ







次女ちゃんが行きたがっていたディズニーストアでお買い物をした後は

大通公園で行われているオータムフェスタへ 紅葉1








88041.jpg










色々な美味しいのもを販売しているのですが

それぞれが食べたいものを購入して公園の芝生で食べることに スプーン







88042.jpg








88043.jpg








88044.jpg








88048.jpg 880045.jpg







88047.jpg







88045.jpg







88046.jpg






88049.jpg






パパが下戸で良かった 笑6







オータムフェスタでお腹いっぱいになったのですが

長女ちゃんがフルーツケーキファクトリーに行きたいとのことで …2








88050.jpg






来ちゃった 汗4






88051.jpg







88052.jpg








88053.jpg






それぞれが思い思いのケーキを注文して食べたのですが

店を出る頃にはちょっとでもお腹を押されると

口から何かが飛び出そうな感じに だよね

(もちろんケーキはとっても美味しかったですよぉ fスマイル )






そんな状態を解消するため地下歩行空間を歩いていると

新米フェアーで新米の試食会が行われていて

もちろん通り過ぎようとしたのですが

パパがフラ~っと近寄って行くではありませんか えー!!






マジ fお~い






ところが急に

「稲葉!!稲葉!!」と言いながら戻ってきた 何







みんなで近づいていくと

去年日ハムを引退した稲葉さんが

新米アピールをしているではありませんか fびっくり







事前に告知されていなかったのか

稲葉さんを取り巻く人々は30~40人くらい お








とっても近くで稲葉さんを見ることが出来て

札幌に来て良かった~と家族一同 fぐ~







その後は大きな本屋さんに行ったり

(ママはこの本屋さんに3時間くらい居たかったよぉ~ うん )

アクセサリーや雑貨を見に行ったり 記号






ブラブラとウインドウショッピングを楽しんでいると

あっという間に帰る時間 汗13







また家族で行きたいなぁ 325368.gif














ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ハンバーグランチ
2015 / 09 / 22 ( Tue ) 20:55:32
今日は室蘭に住む祖母のリクエストで

お昼ご飯にハンバーグを食べに行きました ハンバーグ








88033.jpg








88034.jpg








虎杖浜の国道沿いにあるお店で

知る人ぞ知るハンバーグの名店 183816.gif

(知らないと通り過ごしてしまうかも …汗1 )






シルバーウィーク中の本日は

お店の中がとっても賑わっていました 目びっくり







15分ほど席が空くのを待ち、ハンバーグを注文すると

我が家の注文でハンバーグが売り切れ えー!!






88037.jpg






ギリギリ食べることができてラッキーでした fほっ






お勧めはデミグラスハンバーグ あげ3







88039.jpg







ママはハンバーグにチーズをのせて

さらにデミグラスソースがかかっているチーズハンバーグをチョイス スプー~1







88038.jpg







ハンバーグがふっくらして美味しいのはもちろんなのですが

デミグラスソースがとっても美味しくて

それだけでご飯3杯は食べられそう fスマイル







我が家から40分弱くらいの道のりなのですが

また食べに行きたいなぁと思いました 車4








美味しいお店を教えてくれた祖母に感謝、感謝です 325368.gif


















ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
命がけ??のデビュー戦
2015 / 09 / 20 ( Sun ) 20:18:35
昨日はパパの誕生日 キラキラ17




美味しそうなロールケーキでお祝いしました ロールケーキ






88014.jpg






一緒にお祝いするのは今年で20回目

来年も美味しいケーキが食べられますように fスマイル






水玉紫







そして本日は …3






長女ちゃんが自動車運転デビューをいたしました ドキドキ1







88015.jpg







88016.jpg






初ドライブでドキドキの中

キツネが応援してくれて、少し和みました うん
 







88017.jpg








車の少ない道を通って

30分ほどのドライブを2往復した後は

ワンズを乗せて金太郎池まで連れて行ってもらいました fぐ~







88018.jpg






88019.jpg







88020.jpg







せっかくなのでワンズとお散歩 犬






88021.jpg







88022.jpg







88023.jpg







宇宙朝顔とひまわりを発見 42539.gif







88024.jpg







88025.jpg







88026.jpg








88027.jpg







88028.jpg








夏の景色もあれば

秋の景色も 278975.gif






88032.jpg








お散歩が終わった後

スーパーに寄ってもらったり

まろんやあられのお薬をもらいに獣医さんまで運転してもらったり

なんだかんだ市内を30~40㌔位運転した長女ちゃん がんばった








午前中は心臓が疲れる~といった感じの運転でしたが

午後からは割と落ち着いて助手席に乗ることができ

少しずつ進歩しているようです だね







帰宅後、実家の母や親せきを誘って

今年最後かな??のBBQ 202093.gif







88029.jpg








88030.jpg







88031.jpg








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
ホッコリorぺちょっと
2015 / 09 / 18 ( Fri ) 14:53:18
もうすぐシルバーウィークですが

我が地方の天気は下り坂 てるてる坊主4






お昼から雨が降る予報だったので

朝のうちにワンズのお散歩を済ませました だね







お散歩終了後は思い思いの場所でお昼寝 zzz





クッションの上でまったりのあられさん a9.gif







88012.jpg







なぜか洗面所にいたまろんさん a12.gif








88013.jpg








置物のワンちゃんと一緒のあずきさん a17.gif







88010.jpg








88011.jpg









足跡







ところで皆さんのお好きなかぼちゃは

ホッコリかぼちゃ ?13

ペちょっとかぼちゃ ?13







昨日、職場の先輩とそんな話をしていたのですが

先輩はホッコリが好きで、私はぺっちょりが好き…と意見が分かれ

それぞれのかぼちゃの良さを意見交換しました 笑6






家に帰ってから再び娘たちとかぼちゃの話になり

娘たちもぺちょっとが好きとのこと なるほど






そして本日、実家の母ともかぼちゃの話になり

(かぼちゃの季節ですもんね かぼちゃ )

母もぺちょっとが好きだと判明 お






かぼちゃの食感の好みは遺伝子情報なのかしら ?11







ぺちょっとかぼちゃが好きな私が

最近好んで食べているのがこちら ↓






88009.jpg








88008.jpg






喉の詰まる感じがなくスムーズに食べられるうえ

とっても美味しいですよぉ a7.gif









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ダリアがいっぱい
2015 / 09 / 16 ( Wed ) 20:17:50
秋晴れの本日、滝野すずらん公園へ行ってきました 車1







87977.jpg







公園内はコスモス後見頃 はなびら








87970.jpg








87971.jpg








87972.jpg








87973.jpg








87974.jpg








87975.jpg








87976.jpg








ただ・・・本日の目的はダリア 花13






最近ダリアって可愛いなぁと思い始めたところに

すずらん公園のダリアが見頃だという噂を聞きつけて来てみたんです eみる?







87978.jpg








87979.jpg







87980.jpg








87981.jpg








87982.jpg








87983.jpg








87984.jpg








87985.jpg








87986.jpg








87987.jpg









87988.jpg







可愛いすぎる~ eにこ







ママがワンズ達にお似合いのダリアを選んでみました ハート19







87989.jpg







87990.jpg







87991.jpg








その他にも綺麗なお花がいっぱいでした 花10








87992.jpg








87993.jpg









87994.jpg








暑かったので日陰で休憩 ほっとする







87995.jpg








87996.jpg








87997.jpg







紅葉が始まっているところもありました 紅葉






87998.jpg








帰りにノーザンホースパークに寄ると

ここにもダリアが咲いていました 花13







87999.jpg







88000.jpg






88001.jpg






ドックランにはお友達がいたので …4






フレンドリーなあずきはフリー ネ







88004.jpg








88002.jpg








怖いものには近寄らないけどちょっと心配なまろんは半フリー なるほど







88005.jpg







吠え吠えあられは軟禁 だよね







88003.jpg









最後にはキャリーに入れられちゃいました sorry.gif







88006.jpg






ドックランは不完全燃焼だったかもしれませんが …2







88007.jpg












ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
二重の虹
2015 / 09 / 15 ( Tue ) 17:56:56
昨日の夕方、太陽が出ているのに雨が降っていました 太陽3 てるてる坊主4





こんな時はワクワクしちゃいます わくわく






仕事中だったのですが

あっちの窓から外を見て…

こっちの窓から外を見て…

そしてとうとう 上げ










87965.jpg






携帯しか持っていなかったので本当に残念 涙

(しかもまだガラケーだもんね 汗3 )







嬉しくて近くにいたスタッフに声をかけていると

虹が二重にかかっていることを発見 42539.gif








87966.jpg







「二重の虹を見ると幸運が訪れるんだよぉ~」と教えてもらい

テンションマックス あげ5






みんなで幸せになりたいですね ha-to.gif








lin036.gif






今日のお散歩はコスモスお散歩 花15








87967.jpg










87968.jpg








おまけ bいひひ









次女ちゃんがガチャガチャで崖っぷち君??をしました なぜ?







87969.jpg







次女ちゃんは気に入っている様子です 326809.gif













ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
秋がいっぱい
2015 / 09 / 10 ( Thu ) 17:58:44
今月はなんとなく忙しく過ごしていたのですが

気がつくと9月も1/3が終了してしまいました 汗16







秋めいてきたせいなのか、年をとったせいなのか

最近は涙もろくて困ります 涙







ドラマを見てポロポロ

本を読んでポロポロ

綺麗な景色を見てポロポロ …泣き







そんな中、火曜日の夕方には

涙を誘う綺麗な夕焼けが ゆうぐれ






87938.jpg








87939.jpg








87940.jpg







秋の夕暮れ

物思いにふけっちゃいます f溜息






ただ・・・

物思いにふけってばかりはいられません fうんうん





うかうかしていたら

あっという間に冬になってしまいます 雪だるま3






今日も久しぶりにお出かけをしてみると

秋がいっぱいでびっくりしちゃいました fびっくり






87941.jpg







87942.jpg








87950.jpg







87943.jpg







87944.jpg








87945.jpg








87946.jpg







お花とワンズ 花14







87947.jpg








87948.jpg








87949.jpg







ノーザンホースパークに到着 お







87951.jpg







ドックランでひと遊びして 犬ダッシュ







87952.jpg








87953.jpg








87954.jpg








再び秋探し 目








87955.jpg







87956.jpg







87957.jpg








87958.jpg








87959.jpg







87960.jpg







87961.jpg







87963.jpg








87962.jpg







ネットで調べると

山法師の実は果実酒やジャムにして食べられるそう なるほど








87964.jpg








まだまだ秋を探したいので

よろしくお願いします f頼む









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
バジルを収穫
2015 / 09 / 07 ( Mon ) 17:01:08
土曜日は頑張ってお庭を手入れしただけあって

一気に綺麗なお庭に生まれ変わりました ネ

(ただ腰が・・・ 痛い )





お手入れ途中でバジルを収穫 はさみ







87923.jpg







これを電子レンジでパリパリになるまでチンをして

手で細かく砕きます fうんうん






87924.jpg







87925.jpg






私は粉々になったバジルを

好きなドレッシングに混ぜます fはい





今回は塩レモン味のドレッシングに混ぜ

せっかくのノンオイルですがオリーブオイルも混ぜてみました fぐ~







87933.jpg







来年もバジルを育てようと思います め









87934.jpg






87935.jpg






87936.jpg






ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりのオールナイト
2015 / 09 / 06 ( Sun ) 17:00:34
金曜日は久しぶりに24時間勤務となりました がんばった






金曜の朝から土曜の朝にかけて

3人のベビーちゃんが生まれ、全員が男の子 赤ちゃん♂ 赤ちゃん♂ 赤ちゃん♂






しかもベビーちゃんのお母さんたちは

私が担当した母親教室に参加してくれた方々でした・・・ご縁ですね ha-to.gif
 






最後に取り上げた男の子のお母さんは

お馬さんが大好きで本州から北海道にお嫁入り 馬1







お産が終了したあと

お馬さんのお産話で盛り上がっちゃいました fスマイル






中でも初耳だったのが

お馬さんも出産でおすそが切れてしまうことがあり

ちゃんと縫合するんだそうです なるほど






縫われる気持ちがとってもよくわかりました…とお母さん おつかれ






これからはお馬さんのお産に

さらに親身に関われるのではないでしょうか fうんうん






分娩室からお部屋に戻る時

空がとっても綺麗な朝焼けで染まっていて

思わずお母さんを連れて窓辺へ行ってしまいました 太陽6






ベビーちゃんの名前が少し由来してるお空で

この日を選んで生まれてきたんだなぁ・・・と感じました やっぱり







和風







帰宅後・・・のんびりすればいいのだけれど

アドレナリン全開状態だったのか

荒れてしまった庭のお手入れに全力投球 fがんば






コスモスが見頃です 花14







87928.jpg







87929.jpg






ラベンダーがもう一花咲かせそうです ラベンダー







87930.jpg







ヘブンリーブルーも綺麗 朝顔






87937.jpg









夕方には朝焼けに負けないぐらいの夕焼けが見られました ゆうぐれ






87931.jpg






87932.jpg







まだまだお産ラッシュが続くのかなぁ ?13








お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
トンボの大群に思う
2015 / 09 / 03 ( Thu ) 19:56:35
9月に入って2日目の昨日

我が地方には大雨が降りました 雨1





土砂災害警報が出て避難勧告を受けた地域も f驚き

(何事もなく解除されましたが…)






長女ちゃんは学校帰り、18時半の電車に乗り

1時間弱の道のりのはずなのですが

21時半に到着 おつかれ





見知らぬ乗客の方々に飴をもらって空腹をしのぎ

なんだかんだ楽しく過ごしていたみたいです fほっ






一夜明けて本日は朝からいい天気 太陽






車を運転していると

トンボの大群が東から西に向かって飛んでいました 目びっくり







口を開けていたら入ってしまいそうな大群で

しかもすべてのトンボがペアに とんぼとんぼ






必死に飛んでいる姿をみると

何か使命感を感じるというか

やるべきことがある…みたいな勢いを感じるというか fうんうん







私も頑張らなきゃなって思いました fはい








87918.jpg








今日は気温が高かったので

夕方からワンズのお散歩 ゆうぐれ






87919.jpg







87920.jpg







87921.jpg








87922.jpg








もう少しだけ暖かい日が続きますように f頼む






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *