ビックベイビーがいっぱい
2015 / 11 / 29 ( Sun ) 14:12:08
木曜日の満月の影響か

着々と赤ちゃんが生まれております おめでとう






しかも最近はビックベイビーちゃんが多くって ベビー1 ベビー1 ベビー1






3500g以上の男の子、女の子が新生児室にいっぱい 325368.gif






お産の世界に入って不思議だなぁと思うことがあるのですが

続く時って続くんです 何






今はビックベイビーちゃんが続いているのですが

低出生体重児ちゃんが続くときもあり

早産が続くときもあり

臍帯巻絡が続けば

出血の多いお母さんが続くことも …汗1







気を引き締めてお産に望むことができるので

一概に悪いこと…とも言えないのですが

大変な事が続くと心身ともに疲労します トホホ







ビックベイビーちゃんは可愛いけれど

お産に時間がかかったり

胎児の心音が下がりやすかったり

ドキドキのお産になることも 汗13







神様~

そろそろ、心臓と腕の張りが限界です 涙1







lin029.gif






3600g代の女の子を取り上げて

お家に帰ってきた本日 がんばった







ワンズとお散歩をしていると …ハート2






88382.jpg








88383.jpg








88384.jpg








88385.jpg






綺麗なお空に会えました はれそら







88386.jpg










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
甘金時
2015 / 11 / 28 ( Sat ) 16:02:32
昨日のコウノドリも良かったぁ a9.gif

(帝王切開も立派なお産ですよぉ~ キラキラ16 )








あのドラマを見ていると

うん、うんって頷ける場面がいっぱいあります a16.gif







先日、母親教室の担当だったのですが

「コウノドリ見てますか?」って聞いてみると

8割位の方が見ていました 42539.gif








ただ、これからお産を控えているため

見るのが恐いですぅという方もちらほら なるほど






私達が伝えたいことを

わかりやすく伝えてくれているドラマなので

何度も再放送してくれたらな・・・なんて思う今日この頃です a18.gif







line_haru_018.gif







雨が降ったり気温が高かったりで

先日の雪がだいぶ溶けました おぉ







88371.jpg







寒そうな赤つめ草 あっ







88372.jpg







こちらは






88373.jpg






今月はとても暖かい日が続いていた時期もあり

地方紙にふきのとうが勘違いして芽を出しちゃったって載っていたけど

こちらも、もしかしたら …汗1





勘違いしたこと、後悔してそう a4.gif







残っている雪山で カメラ3







88374.jpg







88375.jpg








88376.jpg







今日のおやつはお家で焼き芋 276115.gif





甘金時というサツマイモを買ってみました a14.gif






88377.jpg








オーブンで1時間ほど焼くと …4






88378.jpg





ねっとりといい感じに焼きあがりました a7.gif






ワンズも気に入ってくれた様子です 最高







88381.jpg








88380.jpg








88379.jpg













ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪遊び
2015 / 11 / 25 ( Wed ) 15:52:13
ママが起きると何か食べ物をもらえるのではないかと

一目散に起きてくるまろん おはよう







88352.jpg







そして今日もお寝坊のAコンビ zzz.gif






88351.jpg







88350.jpg







最近は寒いので布団の中にもぐって眠ることが多いけれど

苦しくないのかなぁ 21979.gif








illust4183_thumb.gif






今日は降り積もった雪を堪能するために錦大沼に行ってみました 雪だるま5






88353.jpg








88354.jpg







88355.jpg








88356.jpg







88358.jpg








88360.jpg







88359.jpg







88361.jpg








88362.jpg








88363.jpg








88364.jpg








88365.jpg







最後に1枚集合写真 カメラ3







88366.jpg






まろん~ あずき~ こっち向いて 209236.gif







88367.jpg






よくできました 257156.gif








雪も悪くないかもね ハート26






88368.jpg










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
ごめんちゃい
2015 / 11 / 24 ( Tue ) 15:01:24
昨日の夜は早めにお風呂に入り

ゆっくりと身体を温めた後にワンズ湿布を貼り 326884.gif ました 笑9






88341.jpg








88342.jpg








88343.jpg








少し痛みが和らいだような 231267.gif









そして本日 211755.gif






とうとう怖れていた光景が 涙1







88344.jpg







ガーンガーンガーン








朝から娘たちを駅や学校に送って大忙し 汗






一仕事終えて家に帰ると

テーブルの上に置いていた焼き芋がない a12.gif






あと一口残っていたはずなのに なぜ?







88346.jpg







やっぱりね a15.gif






ママもテーブルの上に置きっぱなしにしたから

まろんだけが悪い訳じゃないけど …汗1







こんな雪の日はお家で引きこもり生活を送りたいところですが

あずきの薬が今日でなくなってしまうので病院へ 車4








88345.jpg







朝よりも雪が積もったせいで

みんなのんびり運転 危険





雪の割に病院は少し混んでいました 病院2





調子がいいので順調にステロイド剤が減量され

1/4錠を隔日で飲むことに 薬1






咳が増えませんように a16.gif






お散歩に行けないので

まったりと過ごすワンズ達 まったり








88347.jpg








88348.jpg








88349.jpg







早くお天気が回復するといいね おねがい






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
筋肉痛~
2015 / 11 / 23 ( Mon ) 16:29:40
昨日のお昼前と今日の朝

可愛い男の子を取り上げました 赤ちゃん♂ 赤ちゃん♂

(10g違いだったの つっ )





2人のお母さんは経産婦さんだったのですが

昨日のお産が少しだけ大変で

(へその緒が首に巻いていた上に頭が大きかったぁ 汗4 )

両腕と手のひらが筋肉痛 イタタ




それでも元気に赤ちゃんが生まれてきてくれたかと思うと

心地よい痛みでもあるのです fスマイル




お風呂で温めようかな お風呂2






l50.gif






今日は気温が低い1日だった様子で

お昼頃のワンズと散歩に出かけたのですが

まだ水たまりが凍っていました 雪の結晶1






88335.jpg







88337.jpg








歩きましょ、歩きましょ 足跡8







88338.jpg








88339.jpg








88340.jpg







もう少しだけ雪が積もりませんように 雪の結晶2









未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
紅はるか
2015 / 11 / 21 ( Sat ) 17:48:00
今日は新しいお洋服を着てお散歩しました うふ







88324.jpg







樽前山が綺麗に見えるね あげ4







88325.jpg






風が強いので少し早足のお散歩 さむ1







88326.jpg







88327.jpg







88328.jpg







太陽とあずき 笑6







88329.jpg








今日のおやつは焼き芋 276115.gif






最近は紅はるかというお芋にハマっていて

スーパーで焼いていたのを買ってきました お財布1







88330.jpg







88333.jpg







88332.jpg







88331.jpg








やっぱり美味しいわぁ a9.gif









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり冬か・・・
2015 / 11 / 18 ( Wed ) 17:03:56
天気予報通り

最高気温が10℃に届かなくなりました さむ1





やっぱり確実に冬は来るんだなぁって考えると憂鬱なのですが

そんなママの憂鬱をふり払ってくれるのが最近の朝夕の空 キラキラ16





今の季節

太陽が昇り始めたり沈み始めると

神様が住んでいそうな神秘的な空がみられます 太陽1






88323.jpg






そんな素敵な空

残念ながら夏には見られないんだよな …4





lin132.gif





今日のお散歩はお洋服を着ました a16.gif








88318.jpg








883189.jpg







88317.jpg






ママもマフラーに手袋の防寒対策 うんうん






外ではのんびり立ち止まりたくなかったので

お写真なし だよね







お散歩が終了した後は思い思いにお昼寝 zzz






88319.jpg







88321.jpg







88320.jpg







ママは…靴下づくりの手を止めて

久しぶりにワンズのお洋服を作りました ミシン






88322.jpg







近くのスーパーで安く売っていた生地だったのですが

表側はニット、裏はフリースという今まで使ったことのない生地で

切れ端がボロボロにならず、スムーズに服を作れる生地でした 325368.gif










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
初夏??
2015 / 11 / 16 ( Mon ) 18:34:04
今日も暖かい1日だった我が地方 81885.gif





小春日和を通り越して

初夏ですか??って感じでした 309110.gif

(17℃近くまで気温が上がったのよぉ ha-to.gif )





ワンズのお散歩はお洋服な~し a18.gif







88311.jpg






止まりたいところで止まって

好きな匂いをいっぱいかいで

まったり、のんびり、ゆったりなお散歩 a9.gif







88310.jpg








88312.jpg








88313.jpg








お散歩終了後は

最近ママがハマっている靴下編みの続き …4






ずっと靴下を編んでみたかったのですが

かかとをいかに簡単に編むことができるかを模索中で

とうとう素敵なサイトを見つけたんです 42539.gif






動画を見ながら靴下を編んでみよう







棒編みの基礎知識があれば簡単に靴下が作れちゃうんです a17.gif

(動画で教えてくれるから知識がなくても作れちゃうかも !?6 )








こちらがママの作品 ↓







88314.jpg








折り曲げるとこんな感じ キラキラ21







88315.jpg






お友達にもプレゼントしようと

頑張って製作中です a14.gif








88316.jpg





クリスマスまでには作れるといいなぁ クリスマス











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
食べちゃったぁ
2015 / 11 / 15 ( Sun ) 18:43:19
今日の午前中はあずきの病院へ行ってきました 聴診器1





咳が減ってきたのでステロイド剤が1/2錠隔日に …2

今はただ咳が増えないように祈るのみです bよろしく






四葉






午後からは実家の両親を誘ってランチに スプーン






パスタやオムライスを食べ、食後のデザートに注文したのは

相撲レスラーパフェ ぱふぇ





88307.jpg






ビールのピッチャーに入ってきました おお






食べきれるか心配したのですが6人のパワーで完食 がんばった







88308.jpg







もう晩ご飯はいりません 326809.gif










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
トゲは無い方がいいけれど
2015 / 11 / 13 ( Fri ) 19:48:18
今日も昨日と同様

途中までは車の横着散歩 だって






あられさんが気になる栗の木を発見した様子 目びっくり







88299.jpg







よ~く札を見てみると …4







88298.jpg






トゲのない栗ってあるんだぁ なるほど





トゲのない人は大好きだけど

トゲのない栗は美味しいのかな ?16






まろんさんは甘い栗がなる木が気に入ったみたい 325368.gif






88300.jpg







あずきさんは栗の葉っぱがちょんまげみたいだよぉ 笑4






88301.jpg






ママが座るとママの匂いが気になるチワーズ a7.gif







88302.jpg








88303.jpg







そしてママの膝で休憩するあずき のんびり






88304.jpg







line_haru_018.gif






ママの仕事場の後輩が

友達の結婚のお祝いにガラス絵の具で作っていた作品 お






88305.jpg






これを次女ちゃんに見せると

私も作りたい~とのことで早速百均で道具をそろえて はけ







88306.jpg






ちょっとハマっている様子です a9.gif








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
懲りない母
2015 / 11 / 12 ( Thu ) 17:20:50
今日の朝はお花弁当を作ってみました 花13 花15









88284.jpg








先週作ったレインボー弁当はとっても不評だったのですが

ふりかけが余ってるんですもの bいひひ






急に思い立ったのと

娘たちに極秘で作らなきゃいけないのとで

あんまり上手にはできていませんが

ふりかけが残り少しになりました bぴーす









li52.gif






朝からとってもお天気がいい本日は

ママの40数回目の誕生日 キラキラ18








ワンズとまったりしようかな…なんて有休をとっておいたのですが

なんか部屋の埃が気になって、お昼までお掃除しちゃいました 掃除1

(いつもと変わらない1日が幸せなんだと言い聞かせながら 笑8 )






嬉しいことにあずきストーカーも参加 bわーい







88285.jpg







途中で疲れて寝てしまったのですが

掃除機をかけても起きない zzz







88286.jpg







少し前まではちょっとした物音でも起きてしまったのに ほっとした





咳も半分くらいに減っていい感じなのですが

今は強いステロイドを飲んでいるから、減らしていったらどうなるかな~ ?11







お掃除が終了してお買い物へ出かけると…暖かい 81885.gif







気温は低いのですが太陽と無風のお陰で寒くない bあら






せっかくの誕生日なので

ワンズを連れてママのパワースポットに行ってみました ハート19





いつもは歩いて行くのですが

今日は近くまで車で GO.gif







88287.jpg






川に着くとあられが …4






88288.jpg








88289.jpg








88290.jpg








88291.jpg








88292.jpg






やっぱり川の流れる音を聞くと癒されます bうんうん2






88293.jpg








88294.jpg








88295.jpg






川原で30分くらいウロウロしていたら

綺麗な夕日を見ることができました 太陽6







88296.jpg






さて~お家に帰って晩ご飯を作ろうかな 包丁







88297.jpg










ママ TB:0 CM:6 admin page top↑
吸入したよぉ
2015 / 11 / 09 ( Mon ) 14:13:59
金曜日から再び増えてしまったあずきの咳 さげ2






念のためにもらっていたステロイド剤を飲ませて

昨日まで様子を見ていたのですが

咳が思うように減ってこないので病院へ行ってきました 病院

(食欲と元気はあるんですけどね 汗2 )






病院でも少し苦しそうだね…とのことで

ステロイド剤の増量とネブライザー(吸入)を提案されました 183816.gif






咳のため、まとまった睡眠がとれていないので

ネブライザーをしてもらうことにしたのですが

小部屋にお薬を充満させて吸入させるため

2時間くらい時間がかかるとのこと なるほど







あずきを動物病院へ預けて一度帰宅し

チワーズのお散歩に出かけてみました 足跡3







88279.jpg







88280.jpg







88278.jpg






あずきがいないと淋しいね 泣き2






季節外れのタンポポ タンポポ1







88281.jpg







散歩終了後、あずきをお迎えに キラキラ22






吸入をしてもらって咳が減っていたのですが

もしかしたら夕方からまた増えてきちゃうかも・・・と 326809.gif







88282.jpg






咳が減っているうちにお昼寝すればいいのに

チワーズとたわむれております 大丈夫?









88283.jpg







犬にも言葉が通じたらなぁ b汗汗



ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり不評だったか
2015 / 11 / 06 ( Fri ) 15:31:23
昨日のお弁当に作ったレインボー弁当 318233.gif






88268.jpg







娘たちから不評でした a8.gif

(予想はしていたもののショックだわぁ 汗3 )





長女ちゃんは「食欲がなくなるからやめて~」と さげ2




次女ちゃんにいたっては

「着色料で殺されるのかと思った~」 だって





あと1袋、ふりかけが残っているんだけどなぁ 汗







line_haru_018.gif





昨日は調子が良かったあずきが

今日は不調気味 涙




起きてからずーっと咳が止まらず

腹圧がかかるせいか下痢 326809.gif





ウトウトすると咳はとまるけど

眠りが浅いのかちょっとした物音で起きてしまいます ごめん2






食欲があるので

念のためにもらったステロイドを飲んで様子観察中ですが

落ち着かなければ病院に行ってこなくちゃ 車







そんな訳で本日は安静の1日 だね







88275.jpg







88276.jpg







88277.jpg







line_haru_018.gif






実家の母が鵡川にシシャモを食べに行ったそうで

お土産を買ってきてくれました a9.gif







88273.jpg







88274.jpg







こんなにジューシーでホクホクなシシャモを食べたのは初めて うまっ






生協の宅配サービスで同じものを販売していたので

早速、注文しちゃいました a18.gif








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
レインボー弁当
2015 / 11 / 05 ( Thu ) 14:54:18

あずきの体調が良い日と悪い日の見分け方の1つに

ストーカー行為ができるかできないかがあります fいしし





朝起きてからいろいろな家事をこなす間

ストーカーをしてくれた本日 fキョロキョロ






88263.jpg







88264.jpg








88265.jpg







88266.jpg







88267.jpg






絶好調の様子でうれしいわぁ 325368.gif






そんなあずきに見守られて作った娘たちのお弁当

名付けて「レインボー弁当」  虹







88268.jpg






ご飯には似合わない色で美味しそうにみえるか・・・と言われれば

う~んと言った感じなのですが

スーパーでふりかけを見つけた時にひらめいちゃって fぷぷ






88272.jpg





娘たち、喜んでくれたかな ?16







ハート黄色






今日のお散歩は歩いていると日陰が恋しくなるくらいポッカポカ 太陽6







88269.jpg








88270.jpg









88271.jpg







こんなに高い気温は今日が最後かも 泣き2










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
少しの時間も大切に
2015 / 11 / 04 ( Wed ) 19:42:13
今日もいいお天気&パパがお休み ポカポカ






本当ならドライブに行きたいところだったのですが

残念ながら午後からお仕事だったママ ざんねん






しかし…

冬が近づいているかと思うと少しの時間も無駄にしたくない うんうん






ということで

午前中の2時間だけノーザンホースパークに行ってきました 馬1







88244.jpg







88243.jpg







88245.jpg






まろんさん、そんなことを言わずに

この景色をみてごらん 42539.gif







88246.jpg








88247.jpg






暑くも寒くもなく、景色は綺麗だし

なんとなく天国ってこんな場所なのかなって想像しちゃいました 笑







ちなみに11月からノーザンホースパークは冬季営業となり

入園料が無料なんです bいひひ1







88248.jpg








88250.jpg







88249.jpg








葉っぱが沢山散っていて 落ち葉







88251.jpg







88252.jpg






お掃除が大変そうでした おつかれ







88253.jpg






まだ紅葉が綺麗な木も残っていたので bわーい







88254.jpg









88255.jpg






記念写真 カメラ






88256.jpg








88257.jpg








88258.jpg







まろんが休憩していたかと思ったら …4







88259.jpg








あずきが奪っちゃった 汗3







88260.jpg








みんなで仲良くおやつタイム お







88261.jpg







今日も楽しくお散歩をすることができました bぴーす








88262.jpg














ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
心の洗濯
2015 / 11 / 03 ( Tue ) 18:35:28

今日の午前中はあずきの病院へ行ってきたのですが

咳が落ち着いてきたのでステロイドを中止することになりました おお







このまま落ち着いていてくれるといいなぁ bうんうん2








午後からは長女ちゃんと一緒にワンズのお散歩 足跡7







秋の終わりとは思えないほど暖かい1日で

のんびりとお散歩をすることができました ポカポカ








木々の葉っぱはすっかり散ってしまったのですが

その分、地面が紅葉しているみたいで綺麗な散歩道 わっ








88231.jpg







88232.jpg








88233.jpg








88235.jpg








88234.jpg







88236.jpg







ママのお気に入りの場所に到着 bあげ







88237.jpg







川が穏やかに流れる音を聞いていると

本当に心が和みます ほっとする

(ママ的パワースポットなんでしょうね キラキラ16 )







88238.jpg









88239.jpg








88240.jpg








88241.jpg







川に心の洗濯をしてもらい

明日へのパワーを充電 充電







88242.jpg







葉っぱ黄色






帰宅後、まだ見ていなかった「コウノドリ」の第3話を見たのですが

またまた心に響く台詞がいっぱい 310997.gif








コウノドリ先生と一緒に仕事をしたいなぁって思っちゃいます bウフフ























ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
お久しぶりです
2015 / 11 / 02 ( Mon ) 16:40:15
気がつけば11月 目びっくり






先々週の土曜日からとっても忙しい日々が続いていて

仕事をしているか寝ているかの毎日 汗13






27日には美しい満月が

昇り始めには「スーパームーン??」ってくらいに大きく見えて

きっとこの方のパワーが影響しているのだろうと妙に納得しちゃいました 満月








88220.jpg









そんな中、30日の夜の出来事 …2





20時過ぎに分娩室に入った産婦さんが「コウノドリ」が見られない~と 笑8

(さすが経産婦さん、余裕ある~ fスマイル )






ママの声が赤ちゃんに届いたのかスピード出産でお部屋に戻り

無事コウノドリを見ることができました fぐ~






部屋まわりに行った看護師さんが

他の患者さんもコウノドリ見てましたよぉって教えてくれて

みんな気になっているドラマなんだ…って実感 なるほど








忙しくて2話までしか見られていないのですが

同じ仕事をしていると、考えさせられることがいっぱいなドラマ だよね






産科はHAPPY、HAPPYで退院する人がほとんどなのですが

中には色々なものを抱えて退院する人も 下げ2






そんな人達の

人生に触れたり、時には踏み込んでしまったり…






「HAPPYであるべき現場が一瞬にして逆転する」

ドラマじゃなくて現実に起こるのです 涙







安全にお産ができる時代にはなってきたのですが

やっぱり「お産は命がけなんだ」ということを

見ている全ての人が感じてくれたらいいなぁ fうんうん








紅葉





頑張って仕事をこなした甲斐があり

今週は少しのんびり過ごせそうな予感 うんうん






あずきはステロイドの量がかなり減って

1/4錠を1日おきに飲んでいるのですが何とか咳は落ち着いています fほっ






咳が落ち着いているうちにシャンプーをしなきゃ・・・と思い立ち シャボン玉6






88221.jpg







88222.jpg







顔の周りの毛が伸びて視界が悪そうだったので

思い切ってカットしたら・・・・・・・・落武者になりました ごめん2







88223.jpg






88224.jpg







88225.jpg







88226.jpg







88227.jpg







88228.jpg







88229.jpg











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *