パソコンは占い師
2015 / 12 / 28 ( Mon ) 17:38:15
我が家のパソコンは時々声をかけてくれます パソコン




話す言葉はいつも決まっていて

「今日はどこかにでかけるの?」

「そろそろお茶にしない?」

「晩ご飯はお寿司がいいな」・・・などがメイン fうんうん






ところが昨日の朝、聞き慣れない言葉を発したパソコン 何






「今日は忙しくなりそうだね」





嘘だと言っとくれ~ fどんより





なんとなくその言葉が気になりながら

通勤のため車に乗り込むと

エンジン警告ランプが点灯しているではないですか なぜ?






ドキドキしながら職場まで運転し、ネットで調べてみると

できるだけ走行を控えて点検してもらうようにとのこと だよね





一仕事終えディーラーさんに電話をすると

幸か不幸か今日が今年最後の営業日 …6






年末年始は車の需要が高まる時なのに

時間のかかる修理になったらどうしよう・・・という不安を抱えながら

車屋さんで待つこと30分 ドキドキ






点検の結果

ラジエーターの温度計が壊れていて修理が必要なのですが

部品を取り寄せると年明けの修理になるとのこと 326809.gif





ただし

それまで車は普通に使っていても良いとのことで一安心しました ほっとした






家に到着し遅めの昼食を食べようと準備していると

お産の入院が来るので病院に来てくださいとの電話が 了解






病院に到着するともう少し時間がかかるかな・・・

といった進行具合だったのですが

1時間で出産に至るという超ミラクルが fびっくり






すべてを終えて帰宅した3時間後

お産の入院が来るので病院に来てください~と再び電話 ファイト





こちらも奇跡的に1時間での出産となったのですが …汗3






出産後の出血が多くなってしまい

てんやわんや 涙1





私が経験した出血の中でも

1番になるくらいの出血をしたのですが 

なんとか手術なしで出血が止まってきそうな傾向が見られ

少しだけホッとした気持ちで朝を迎えることができました fほっ






ハードな24時間だったけど

なんとか乗り越えられたかな …ハート2






それにしても恐るべし我が家のパソコン占い師 f溜息





line_haru_018.gif





帰宅後、睡眠をとってからワンズのお散歩へ 足跡8






やっと届いたワンズのクリスマスプレゼントである服を着て GO.gif








88538.jpg







88539.jpg







88540.jpg








88541.jpg







88542.jpg







88543.jpg







88544.jpg







88545.jpg






お散歩終了後

次女ちゃんにいじられるまろんさんあらら






88546.jpg







88547.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
びっくりだぽん
2015 / 12 / 27 ( Sun ) 18:35:15
88533.jpg








88534.jpg








88535.jpg







暖冬が終了してしまった我が地方は

今朝とっても冷え込みました 涙1






ワンズもパパから離れられません 326809.gif







88536.jpg






びっくりだぽん fびっくり








lin072.gif







職場の先輩につきたてのお餅をいただいたのですが …1








88537.jpg







あまりにも美味しかったので

砂糖醤油をつけて完食してしまいました 汗2





体重計にのるのが恐ろしいぞぉ さげ2





びっくりだぽん fびっくり


ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
38年振りの・・・
2015 / 12 / 26 ( Sat ) 19:53:17
昨日のワンズのお散歩は

クリスマスらしいお洋服を着てみました サンタ






88520.jpg







88521.jpg







88522.jpg






88525.jpg







88526.jpg







88527.jpg






幻想的な空を見ていると 42539.gif







88528.jpg






88523.jpg






88524.jpg






太陽が星みたいに写りました ☆3






88529.jpg







夜に見えたお月様 満月




クリスマスに満月になるのは38年振りとのこと 283992.gif






88530.jpg





宇宙にとっては38年なんて一瞬なのかもしれないけど

人間にとっては一生の半分 汗





宇宙ってすごいなぁ a16.gif








li0c.gif





去年一代目の花瓶を割ってしまい

百均の一輪挿しで頑張っていたのですが

パパサンタが花瓶をプレゼントしてくれました ありがと





88531.jpg






88532.jpg







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
メリークリスマス
2015 / 12 / 25 ( Fri ) 11:20:38
昨日はクリスマスイブ クリスマス2




皆さんは楽しい時間をお過ごしになれましたか 326884.gif






我が家は家族それぞれに

お仕事や学校などの予定があったため

23日にクリスマスパーティーをしちゃいました シャボン






実家にお邪魔しての焼肉パーティー 202093.gif

(今年はなんとなく忙しくて横着しちゃいました …汗1 )







88514.jpg







88513.jpg






パパの仕事場のノルマがあったので

ケーキは2つ用意しましたよぉ ケーキ3 ケーキ3







88515.jpg







88516.jpg






かなり手抜きだったけど

みんなで一緒に過ごすのは楽しいね うんうん







88512.jpg







88518.jpg







88517.jpg






我が家に来るサンタクロースはのんびりさんのようで

まだ誰のところにも訪れていないのですが

ママのところにだけ朗報が …ハート4





88519.jpg






仕事場の後輩サンタさんがプレゼントしてくれました サンタ





まさかのサプライズに心がほっこり 321033.gif








他のみんなにもプレゼントが来るように

サンタさんにお願いしに行かなくちゃ だね







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ひとりドライブ
2015 / 12 / 22 ( Tue ) 15:58:14
1週間前から病院実習を行っていた長女ちゃん 病院





実習先が遠いため

ホテルに宿泊しながらの実習でしたが

本日、久しぶりに自宅に戻ってきます おつかれ






出発の日の朝は

いつも通りあずきさんの嫌がらせが 汗8







88507.jpg







88508.jpg






次女ちゃんを相手に練習した血圧測定・・・

練習の成果はあったのかしら ?16






88509.jpg







そしてママは長女ちゃんの大量な荷物を取りに行くため

往復2時間ちょっとのドライブをすることとなりました 車3







ひとりドライブなので写真は撮れませんでしたが

晴天の中、キラキラした海を見ながらのドライブでテンション あげ5






関ジャニの歌を大声で歌えば

車内はひとりカラオケ状態 225346.gif





とっても気持ちの良いドライブとなりました 音符1






家に到着すると実家の母が

カボチャのぜんざいを差し入れ 箸





今日は冬至だもんね a16.gif






88510.jpg






ぜんざいと言えば

先日マツコの知らない世界でやっていたアイス特集 アイスキャンディ






あずきバーをチンして雪見だいふくをのせると

あっという間にぜんざいになるということで

早速作ってみたのですが …2







88505.jpg







88506.jpg






超甘かった~ 汗17





凍っていて甘みを感じる量の砂糖が入っているので

温めるととっても甘いんです だよね

(ぬるいコーラも甘すぎるもんね …汗1 )






かなり甘党の私ですが

喉がヒリヒリ??するくらい甘くって

2回目は無いかな・・・といった感じです a6.gif






そしてハーゲンダッツのおもちシリーズも紹介していましたが

放送終了後、我が地方では再び手に入らない状態に 涙

(売れまくっちゃったのね トホホ )






そんな話しを職場の先輩にすると

どうやら買いだめしたらしく

プレゼントしてくれました うれし~






88511.jpg





こちらはとってお美味しくいただきました うまっ









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
晴れ女はちと辛い
2015 / 12 / 21 ( Mon ) 18:57:03
昨日は男の子を2人取り上げました 赤ちゃん♂ 赤ちゃん♂





最初に生まれた赤ちゃんのお母さんは初産婦さん 初心者





あまりの痛さに

もうやめたいよ~

お腹切ってよ~

お家に帰る~

(帰っても陣痛はなくならないんですけどね 笑8 )

などなど、いっぱい泣き言をいってしまいましたが

無事に赤ちゃんを出産 がんばった





出産後には

いろいろとご迷惑をかけてすいませんでした・・・って謝ってくれたけど

謝る必要はこれっぽっちもありません !!11






本当に痛みが辛くなると

いつもと違う自分がでてきてしまうこと

私がよく知っていますから a16.gif

(私もお産中は人格が変わっていたと思います 汗3 )






次にお産となったのは可愛い男の子を子育て中のお母さん ハート2






もう生まれる寸前ってところまでお産は進んでいるのに

微弱陣痛のため

余裕で歩けるし

余裕で食べられるし

余裕でお話ができる 283992.gif





自然に陣痛が強くなるのを待っていたのですが

そんな状態が長い時間続いてしまったので

すこ~し促進剤でお手伝いさせていただいて

4000g弱のプリプリな男の子を出産しました おめでとう





本当にお産は十人十色 シャボン玉





次はどんなお産に出逢うかな 326884.gif






lin012.gif






そんなこんなで本日は疲労がたまっている感じ だよね






朝の天気予報は雨予報 雨3

今日はのんびりするぞ~と決めたのに …4






なんだか薄日が差してきた まじ?



なんだか気温も高そうだ まじ?






それでものんびりすればいいのですが

天気がいいのにワンズをお散歩に連れていかないと

ちょっとした罪悪感を感じてしまうママ モヤモヤ





モヤモヤするくらいならお散歩に行った方が健全だぁ~と

外に出てみると本当に暖かい 127944.gif

(北海道も暖冬かしら ?11 )




88495.jpg






88496.jpg






88497.jpg






歩いていると暑いくらいで

海を見に行こう・・・と思い立ち





88498.jpg







88499.jpg







88500.jpg







88501.jpg







88502.jpg






88503.jpg







12月にこんなに素敵なお散歩ができるだなんて a18.gif






88504.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年の漢字は…
2015 / 12 / 16 ( Wed ) 17:32:46
週の真ん中水曜日 231267.gif

関ジャニデートの後も充実した日々を過ごしております bうんうん1





月曜日は双子座流星群を観察しました 306991.gif






我が地方のお天気は良好 星空





着こめるだけ着こんで寝袋に入り込み

ウッドデッキで観察したのですが

2時間で20個以上の流れ星を見ることができました bわーい





中には3回お願い事を言えるよね~ってくらいに

ゆっくりと流れた星もあり

とっても素敵な天体ショーを満喫 星








昨日(火曜日)は

3500g代の女の子を取り上げました 赤ちゃん♀





ママの手にはもうすぐ3歳になる長女ちゃんがくれたという

おもちゃのブレスレットが 42539.gif






小さいお姉ちゃんの優しい思いが

お守りオーラを放っていました キラキラ21





お産が無事に終了したあと

休み時間には関ジャニのコンサートに行った人々で

コンサートの感動を復習 笑7






職員が20人くらいしかいないのに

5人も関ジャニのコンサートに参加していたんですよぉ 283992.gif





優しい後輩たちは

ママと安田君の目が合った事実を否定することなく

優しく受け入れてくれました bありがと






そして、気になっていた今年の漢字が発表されましたが

なんと「安」 わっ





安田君の安じゃないですか~ 325368.gif

(ママ的にはタイムリーだわぁ bいひひ1 )





我が家の漢字は「合」かしら …ハート2





2月には長女ちゃんが看護学校に合格し

先月11月には次女ちゃんが看護学校に合格 ほっとした




そして極めつけ

安田君と目が合う・・・・的な ネ






今日(水曜日)は

午前中に3700g代の男の子を取り上げました 赤ちゃん♂

(まだまだ大きなベビーちゃんブームが去っていないようです ファイト )





今朝生まれた男の子には小学生のお姉ちゃんがいて

お姉ちゃんが名前を考えてくれるくらい

生まれてくるのを楽しみに待っていたとのこと bハート






夜中の入院にも関わらず着いてきてくれたお姉ちゃんは

生まれたての赤ちゃんを見ることができました がんばった







さすがに午後からはお昼寝しまくっちゃいましたが

まだまだ忙しくなりそうな今週 bファイト





どんな楽しいことが待っているかな 211755.gif








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年もかぁ・・・
2015 / 12 / 15 ( Tue ) 18:06:42
昨日の朝日 わっ






88478.jpg








88479.jpg








88480.jpg







お散歩の時の太陽 太陽1






88481.jpg






あられと太陽でいい写真が撮れました デジカメ1








88482.jpg








88483.jpg








88484.jpg







88485.jpg








88486.jpg







88487.jpg








夕方学校から帰ってきた次女ちゃんが

年末年始のために購入したテレビガイドをみながら

「来年の大河ドラマってしんたまるなんだぁ~」とつぶやきました うそ?




ちがうよぉ~と言うと


しんでんまる~?

しんでんがんかなぁ~?

わかった、までんがんだぁ~と まじ?





軍師官兵衛を「ぐんしかん、へいえい」と言い

花燃ゆの物語を「よしだまつかげの妹の話し」と言った過去をもつ次女ちゃん トホホ







今年もかぁ~ 涙


お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
関ジャニ∞デート
2015 / 12 / 14 ( Mon ) 18:06:33
昨日は長女ちゃんと札幌に行ってきました 317383.gif






目的は関ジャニ∞のコンサート 225346.gif







3年位前から次女ちゃんが関ジャニを好きになり

ママも一緒に好きになり始めたのですが

去年、一昨年は次女ちゃんのバドミントンの試合と重なってしまったため

コンサートに行くことができなかったのです ざんねん







とうとう念願のコンサートデビュー わくわく

(次女ちゃんは友達と一緒に行きました 音符2 )






一生懸命にアルバムの歌を覚え

関ジャニファン歴は先輩である仕事場の後輩から

「応援している人のカラーを身につけるといいですよぉ~」と教えてもらったので

真っ青なセーターを用意 青い服

(安のファンなのです 325368.gif )





札幌駅で早めのランチをして スプーン






88490.jpg







88491.jpg

(紙エプロンに店員さんが書いてくれました 鉛筆1 )





札幌ドームへ GO.gif







コンサート開始前に「今日はコンサートを楽しみましょうね」って

後輩が席まで遊びに来てくれたのですが

全身みどり~ さすが






待ちに待ったコンサートが始まると

1曲目がママの大好きなキングオブ男じゃないですかぁ あげ5

(アルバムは色々もっているけど、唯一持っているシングルCDの曲だもんね キラキラ16 )






テンションあげあげ gきゃっ





そんなテンションがさらにあがる出来事が …1





安と目が合いました 42539.gif

(娘たちは気のせいだ・・・というのですが 汗2 )






安は

「おばちゃん、青いセーター着て頑張ってんなぁ~」って目をしてました g嬉しい






コンサート終了後、後輩にこの出来事をメールすると

気のせいじゃないですよぉ~

私も大倉君と目が合いました~との返信 メール1






さすがだ~後輩 笑6






あっという間の2時間 …4






来年も参加するぞぉ~って強く心に誓ったのは言うまでもありません gウインク






コンサート終了後は札幌大通まで行き

ミュンヘンクリスマス市へ クリスマス








88473.jpg







88475.jpg







88477.jpg






ホットビール、うまうま gにこ







88472.jpg






今日の記念にキャンドルホルダーを購入 ろうそく

(やっぱり青でしょ ha-to.gif )






88489.jpg






88492.jpg







イルミネーションを満喫した後は

赤レンガテラスで夕食を食べ







88493.jpg







88494.jpg







長女ちゃんとの楽しい関ジャニ∞デートが終了となりました 317383.gif












旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
PM2.5
2015 / 12 / 10 ( Thu ) 14:41:55
今日は10℃近くまで気温が上がって穏やかな天気になる予定 晴れ






しかし 326809.gif







中国の北京で問題になっている大気汚染物資であるPM2.5が

北海道に流れてくるとのこと 危険1








昨日の夜から

小さいお子さんや高齢者、呼吸器の弱い方はお気お付けください

なんて、テレビで放送されるから・・・・・・気になるよね~ 汗







お散歩はしたいけど

あずきの気管支のことを考えるとPM2.5も心配だし モヤモヤ1







そこで我が街のPM2.5の濃度を調べてみると

10時頃はやや高めだったのですが11時頃に下降 おぉ






今しかないと、いつもの川原に行ってみました 車6






88461.jpg








88464.jpg








88465.jpg








88466.jpg







あまり動き回らず

日向ぼっこがメイン 127944.gif








もう今年はこの川原には来れないかな~なんて思っていたけど

水の流れの音を聞くことができてHAPPYでした 325368.gif






88471.jpg







88467.jpg








88468.jpg







1時間くらいまったりして帰宅 家1







88469.jpg







88470.jpg













ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
あなたはだあれ?
2015 / 12 / 09 ( Wed ) 18:10:44
今朝、車の窓に綺麗な雪の結晶がくっついていました 雪の結晶







88434.jpg








88435.jpg






キーンと冷えた空気に雪の結晶 

神秘的な風景に見えます 42539.gif






明け方は-5℃まで冷え込んだのですが

お昼頃には10℃近い気温に 81885.gif





ドックランに来てみましたよぉ 足跡8






88436.jpg








88437.jpg








88438.jpg








88439.jpg








88440.jpg









88441.jpg








88442.jpg






今日のお昼ご飯は スプーン






88443.jpg







88444.jpg













お家に帰るのがもったいないくらいのお天気だったので

緑ヶ丘公園にも寄ってみました 車5






公園内はクリスマスムード クリスマス2






88445.jpg








88446.jpg








88447.jpg








88448.jpg







88449.jpg








88450.jpg







そんな中

あなたはだあれ 21979.gif







88451.jpg






案山子のような人形が3体、椅子に座っていました なぜ?







公園内に鹿の糞がいっぱい落ちていたので

鹿除けの効果でもあるのかな a16.gif








88452.jpg







最後は玉乗り 笑8







88453.jpg







88454.jpg







88455.jpg








88456.jpg








88457.jpg







88458.jpg







88459.jpg






良くできました がんばった







88460.jpg



ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
年末大洗濯
2015 / 12 / 07 ( Mon ) 17:18:40
今朝も朝焼けが綺麗で

海まで行ってみてしまいました a16.gif






88418.jpg






遠くの船が朝日に照らされ …3







88419.jpg







我が町も朝日に照らされ …3






88420.jpg







ほっこりとした気持ちで家に帰ってくると

ワンズが二度寝中 zzz.gif







88421.jpg








じゃーん シャボン玉6
 






88422.jpg








88423.jpg







88424.jpg









88425.jpg








88426.jpg







まろんを乾かしていると …4







88427.jpg









88428.jpg








88429.jpg







まろんで良かった a18.gif







88430.jpg







88431.jpg







88432.jpg







お昼前には3匹の大洗濯を終え

あずきの病院へ行ってきました 聴診器1






現在ステロイドは1/4錠を隔日で内服中 薬1






咳は増えてしまっているのですが

食欲もあるし眠れてもいるので非ステロイドに切り替えるか

このまま同じ内服を続けるか悩むところ モヤモヤ







前回は非ステロイドに切り替えて3~4日目に咳が強くなっちゃったし

病院のお正月休みもくるし 

悩みに悩んだ末、もう1カ月ステロイドを飲ませることにしました a10.gif





現在飲んでいる量であれば許容範囲だと言ってくれたし

心配なままの年末年始は嫌だもんね キラキラ18







病院終了後

実家の母が遊びに来たのですが

母のコートでお昼寝を始めたあずきでした a9.gif







88433.jpg











旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
隣町は雪景色
2015 / 12 / 03 ( Thu ) 16:34:36
昨日はドックランで遊んだあと

千歳に遊びに行きました 車1







千歳空港の近くを走行中に

着陸直前の飛行機が頭上を飛行 42539.gif

(大迫力でしたよぉ ダッシュ1 )






88408.jpg







千歳の道の駅に着くと雪景色 雪だるま1





88409.jpg








88410.jpg







88411.jpg







ワンズと雪を楽しんでいると爆音が …






88412.jpg






自衛隊の飛行演習 あらら





何度も何度も爆音がして

近くに住んでいる人は大変だろうなぁって思います ストレス






88413.jpg







88414.jpg








88415.jpg







雪を満喫した後は

道の駅で販売しているピザを食べました 318296.gif





88416.jpg






焼きたてのピザはとっても美味しかったですよぉ ハート2





ジャガイモのインカのめざめがのっていたのですが

(濃い黄色の部分がおいもさん ジャガイモ )

甘くてホクホクでチーズとの相性が最高 うまっ







88417.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのドックラン
2015 / 12 / 02 ( Wed ) 16:34:28
最近は朝焼けがとても綺麗で

昨日と今日と朝日を撮影してみました カメラ3






2015.12.1



88387.jpg






2015.12.2



88388.jpg






朝日に照らされる樽前山 太陽6



88389.jpg







お天気も良く

いい1日になりそうな予感 だね







ワンズを連れて久しぶりに我が町のドックランへ行ってみると

貸し切り状態 わっ







自由を満喫するワンズ あげ5






88390.jpg








88391.jpg








88393.jpg








その中でも一番張り切っていたのは 211755.gif







88395.jpg








88396.jpg








88397.jpg








88398.jpg







飛行犬4連発でした 283992.gif







88399.jpg








こちらのドックランに来るたび思うのですが 何







88400.jpg






犬用トイレって役に立つのかな 21979.gif





15分ほど遊ぶとお友達が来たので

フレンドリーじゃないワンズは退散 だよね





そのかわりに

ドックランの周りをお散歩しました 足跡2






88401.jpg








88402.jpg








88403.jpg








88404.jpg









88405.jpg









88406.jpg








小さな小さな栗が1つだけ粘っていました ファイト







88407.jpg











ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *