片頭痛
2016年01月27日 (水) | 編集 |
今朝は少し雲が多かったけど

綺麗な空を見ることができました め






東の空 ・・・8







88696.jpg








88697.jpg







西の空 ・・・8






88698.jpg







88700.jpg







88699.jpg







長女ちゃんをお見送り後

空の写真撮影会をして帰宅すると

何だか嫌な予感 さげ3






頭が痛くなりそうだぁ 涙1






急いで片頭痛の薬を飲み、2時間ほど睡眠をとると 

頭が重いけど痛くはない あげ7







気温が高い予想だったのでお散歩に出かけてみると

風が冷たくて寒かったよぉ 風






88701.jpg








88702.jpg








88703.jpg








88704.jpg







88705.jpg








冷えた体を

アツアツの砂肝で温めようかぁ 笑10






88706.jpg








88707.jpg







88709.jpg







お腹がいっぱいになったら一休み 休み2







88710.jpg







88711.jpg







88712.jpg







ママは買い物に行ってこようかな 財布









パワフルムーン
2016年01月26日 (火) | 編集 |
満月になる2日くらい前から

病院はお産ラッシュで賑わっていたのですが

たまたま仕事がお休みだった私は蚊帳の外 bごめん2






そんな私を見て神様は

「君にも満月のパワーを授けよう」と思ったのかはわかりませんが …2








昨日の早朝

樽前山の横に沈む綺麗な満月を見た直後に

病院から呼び出しの電話があって出勤 bらじゃ1










88694.jpg








そして今朝までの24時間で

1人の女の子と

4人の男の子が生まれました 赤ちゃん♀赤ちゃん♂赤ちゃん♂赤ちゃん♂赤ちゃん♂







やっと生まれてきてくれたね…というベビーちゃんから

もう少しママのおなかでのんびりしても良かったのに…というベビーちゃんまで

生まれる

生まれる bあら






そして面白いことに5人のベビーちゃん全員

へその緒が首に1回巻いていました 汗





あまりの忙しさに記憶が混乱し

書類に出生年月日を平成27年…と書いてしまうハプニングも トホホ

(ちゃんと直しましたけどね 汗 )






何が起こったか思い出せないほどフル稼働の1日でしたが

全員が無事に元気に生まれてきてくれ

感謝、感謝 bありがと






しばらく院内は

いっぱいの赤ちゃんとお母さん、その家族で賑わいそうです わっ









Birthday 散歩
2016年01月25日 (月) | 編集 |
昨日のまろんの誕生日は

まあまあ良いお天気 太陽6






88676.jpg







Birthday 散歩に出かけてみたのですが …6







88677.jpg








88678.jpg







88679.jpg








88680.jpg








88681.jpg







ちょっと憂鬱そうね 汗8







88682.jpg









次女ちゃんに急用ができたので

30分くらいで家に戻り、長女ちゃんと交代 bよろしく






やっぱり歩かないまろんに

あまあまの長女ちゃん ハート19





88684.jpg








88683.jpg








それでもなんとか歩くようになって …4







88685.jpg








88686.jpg








88688.jpg








88687.jpg









88689.jpg







あられの面白写真が撮れました bいひひ







88691.jpg








88690.jpg








昨日のまろんの誕生日は

ママの大好きな満月 満月







88693.jpg








いいことがいっぱいの1年になりますように bお願い




大好きだよ
2016年01月24日 (日) | 編集 |
今日はまろんの8回目の誕生日 



akiillust008.gif






まろんはペットショップで購入しました 






akiillust008b.gif







売れ残ってしまっていて少し割引されていたっけ(笑)






88636.jpg








超ビビリで、超食いしん坊 







88637.jpg







お散歩に行けるようになるまで時間がかかったけど

いろいろな芸を覚えるのは早かったね








我が家に来て2か月少しで妹出現







88638.jpg








チワーズの仲の良さに、いつも癒してもらいました







88639.jpg








平凡な暮らしが続いていたのに

まろんの犬生が変わる出来事が起こったよね







88640.jpg







あずきとは一緒に暮らせていけるけど

決して仲が良いとは言えなくて







88641.jpg








この日から少しずつまろんが

ママから離れていったように感じます







88642.jpg








まろんとの時間を大切にしようと思っても

どこか遠慮がちなまろん






88643.jpg







まろんには申し訳ないことをしてしまった…と

時々胸が痛むんだよ








色々考えてパパの膝に新しい居場所を見つけたまろん







88644.jpg







それを見て嬉しくもあり淋しくもあるのは

ママの我が儘なのかな







88645.jpg







これだけは覚えていてほしいんだけど

ママはまろんが一番好き 







88646.jpg






まろんのことが大好きだよ








88647.jpg








Happy Birthday Maron!!







88675.jpg













これからもずっと一緒に歩いて行こうね






88674.jpg









meru43.gif





おしゃべりまろん
2016年01月23日 (土) | 編集 |
今朝はこちらを使って

久しぶりにまろんとお話をしてみました あのね







88662.jpg






このCDを購入してややしばらく経つのですが

ワンズとの会話に成功したのは数える程度 汗12





なぜって ?11






暗示にかかりやすいママは

このCDを聞くと99%の確率で眠ってしまうのです トホホ






今日も夢の世界と現実の世界を往復しながら

なんとか少しだけ会話をすることができました がんばった






まろんはお母さんと離れたことが本当に淋しかったこと



ペットショップでは

空腹で孤独で不安でとっても辛かったこと




我が家に来た時も不安で不安で仕方がなかったけど

いまは幸せだと思っていることを話してくれ





私を見つけてくれてありがとう・・・と言ってくれました fスマイル






そして最後に

お薬代がかかってしまってごめんなさい・・・とも 涙1






まろんは今、てんかんを抑える薬と心臓の薬をのんでいるので

お薬代が月に5000円くらいかかってしまうのですが







そんなこと心配しなくていいんだよぉ~ fうんうん








015.gif






今日は快晴 晴れ






88663.jpg







88664.jpg






写真なのに太陽がまぶしい fチラ







長女ちゃんがお休みだったので

ワンズのお散歩を手伝ってくれました fはい







88665.jpg







88673.jpg







88667.jpg







88668.jpg






空のグラデーション、太陽の光、雪の輝きが綺麗 キラキラ16







88669.jpg






88670.jpg







88671.jpg






気温は低いのですが風がないために

今日もポカポカのお散歩 81885.gif





途中でマフラーと手袋をはずしちゃいました fいしし






88672.jpg









毛嵐
2016年01月22日 (金) | 編集 |
朝、長女ちゃんを送っていく時間は

ちょうど日の出の時間 太陽1







今日は天気が良かったのでカメラを持って家を出たのですが

とっても素敵な景色を見ることができました キラキラ22








88650.jpg







88652.jpg








一瞬、雲海・・・と思うような景色なのですが

実は気温が冷え込んだために毛嵐が起こっていたのです 42539.gif








88649.jpg







気温マイナス12度

海から水蒸気が上がっています なるほど







88648.jpg







オレンジに染まった雪も綺麗 うん







88651.jpg







2~3分の撮影でしたが

体の芯まで冷えちゃいました 汗1







お家に帰ってからは気温が上がるのを待って …1








88653.jpg







88654.jpg







88655.jpg







お散歩 シャボン玉5






88656.jpg








88657.jpg







88658.jpg







88659.jpg







88660.jpg







88661.jpg






着膨れしてお散歩に行ったら

案外と暖かくって、大汗をかいてしまいました 笑3










ねむねむ
2016年01月21日 (木) | 編集 |
先週からは長女ちゃん

今週からは次女ちゃんの学校が始まり

早起きが再開となったママ bファイト






取りあえずなんとか起きられているのですが

そのしわ寄せで昼間に眠くなる、眠くなる 眠い






あまりお昼寝はしないタイプなのですが

今週はお昼寝する時間が多いかも 汗11





早く体が慣れますように bよろしく







illust4183_thumb.gif






今週は各地で雪が降り

北海道も大雪に襲われましたが

我が地方は20cm弱くらいの降雪で済みました ほっとした






88628.jpg







88629.jpg







自然が作る曲線って綺麗だなぁ~ カメラ3






88630.jpg






今日のお散歩は強風が落ち着いたので

寒くなく歩くことができました あげ5






88631.jpg







88632.jpg







88633.jpg







88634.jpg







除雪をしてない道が多く

雪に足を取られながらのお散歩だったので

かなり体力を使いましたが・・・いい気持 bわーい






帰宅後、ロイズとコラボしたチロルチョコをいただきました 297771.gif






88635.jpg







ロイズとコラボしたポッキーも売っているとのことですが

まだ見つけられません ざんねん










優しさいっぱい
2016年01月17日 (日) | 編集 |
今日の午前中はパパと献血に行ってきました シャボン玉4






産婦人科で働いていると

輸血用の血液にお世話になることが多いので

私も献血をしてお役に立てれば…と思っているのですが

なかなかタイミングが合わず

年に1度くらいしか行けていない現実 汗13






それなら人数でかせごう !?7 ということで

パパを誘い、午後からは長女ちゃんも献血に行ってくれました ハート2

(少し珍しい苗字のため、午前中にご両親が来ていたよぉ~と言われたとか 笑9 )






1年ぶりの献血だったのでびっくりした変化があったのですが 

血を抜かれている最中に

脳貧血を防ぐためのエクササイズを行わなければならないんです bまじ?






今までは針を刺している手をグーパーするくらいだったのですが

今日は下半身に力を入れたり抜いたり…のんびりする暇がなかったです bおつかれ





それでも

献血車は献血に来てくれた人々の優しさオーラでいっぱい ha-to.gif






その中にいるだけで心が温かくなります 321033.gif







献血終了後、少し休憩をしてから

ワンズと一緒に錦大沼へ行ってみました 車5









88613.jpg








88614.jpg







沼の近くまで歩いて行って ・・・きらきら






88615.jpg







88616.jpg







88617.jpg






久しぶりのなんちゃってドックラン 足跡1







88618.jpg







88619.jpg







88620.jpg








88621.jpg






88622.jpg






88623.jpg






88624.jpg






あずきさん

走っている最中、白ひげのおじいさんに変身 bいひひ1






88625.jpg








体が冷えてきたので帰りましょ ネ







88626.jpg






88627.jpg
















びっくりな1日
2016年01月14日 (木) | 編集 |
夜が明けると・・・そこは雪国でした 雪だるま3





88607.jpg






昨日まで積雪0cmだったのに 汗17






このまま冬が終わればいいなぁ

今年は雪なしで終わるかもなぁ

なんて甘い夢を見ていましたが

やっぱり北海道は甘くなかった ざんねん






朝から1時間雪かきをして

少々筋肉痛の腕 イタタ





それでも雪が降ったおかげで少し暖かいし

あずきの咳も少しだけ減ってきたので

家の周りをお散歩してみました 足跡2





88611.jpg







88608.jpg







88609.jpg







88610.jpg







久しぶりのお散歩を終了させた後は

車のヘッドライトが切れてしまったので

次女ちゃんと車屋さんへ GO.gif






途中、次女ちゃんのリクエストで本屋さんにより

15分くらい色々な本を眺めていると

急にブーッブーッというブザーのような音が聞こえてきました なぜ?





次女ちゃんが地震の警報だぁと気づいた瞬間に揺れはじめ

店員さんが「本棚から離れてください~」と あわわ






ゆっくりと大きな横揺れに本棚から何冊か本が落ち

ドキドキしながら過ごしていると

1分くらいで揺れは落ち着いたのですが

津波が心配なので一度帰宅することに だよね






家に着くと津波の心配はないとのことで

再度車屋さんに出かけることにしたのですが

なんだかびっくりな1日でした f溜息







88612.jpg





あしたは嬉しいびっくりがあるといいんだけどなぁ fはい







早起き再開
2016年01月12日 (火) | 編集 |
年末年始は割と暖かく過ごせていた北海道だったのですが

とうとう本格的な冬がやってきたようで

最高気温がマイナスの毎日 さむ1






気温が急に低くなったためか、あずきの咳も増えてしまい

まったり、のんびり過ごしていました まったり






咳が増えても食欲旺盛なあずき ほっとする





おやつの焼き芋をペロリ 276115.gif





88601.jpg








88602.jpg







88603.jpg







88605.jpg









88604.jpg








あとは咳が減ってくれるといいのですが …4







line_haru_018.gif






昨日は長女ちゃんが冬休み最後の日 雪だるま5





我が家の女子3人で

スープカレーを食べに行ってきました スプー~1







88606.jpg







そして今日から長女ちゃんの学校が始まり

早起き生活再開となるママと長女ちゃん おはよう






寒いと起きるのが辛いので

早く春になって欲しい今日この頃です 桜








賑やかな年始
2016年01月07日 (木) | 編集 |
2016年1月1日 門松





朝方は曇っていて初日の出は見られませんでしたが

テレビで美しいダイヤモンド富士を見ることができました お






お昼前には太陽お目見え 太陽1






88591.jpg






たっ君にお年玉を渡すと

さっそく袋を開けてほしいとおねだり うふ






たっ君ママが「開かないわ・・・」と開けられない振りをすると

「あんばれ~(ガンバレ~)、あんばれ~(ガンバレ~)」と

手を叩きながら応援を始めるたっ君 笑6








88592.jpg







大金を手にしたたっ君と

大型ショッピングセンターへお出かけしてきました イオン





車型カートに大喜び キラキラ10







88593.jpg






次女ちゃんと一緒にパトカーとワンワンカーを満喫 わっ







88594.jpg






88595.jpg







帰宅後はそれぞれに買った福袋に大笑いし

(今年は不思議な物がいっぱい入っていました 汗3 )

2016年初のワンズ散歩へ 足跡8






88597.jpg






88596.jpg







この後も楽しく過ごしたのですが

残念ながらママのカメラが充電切れ 泣き2






1月2日

ママは仕事のためお見送りできなかったのですが

たっ君は無事に千葉へと帰りました 飛行機1





たっ君~

おばちゃんお金を貯めて待っているから

また一緒に買い物行こうね 買い物1









プチハプニング
2016年01月06日 (水) | 編集 |
昨日の明け方

今年初めてのお月様に会いました 月






88599.jpg








88600.jpg






今年もお仕事の相棒としてよろしくね キラキラ16








line_moon_001.gif









さてさて

そり遊びで疲れた、たっ君パパ&たっ君のお昼寝に

なぜかあずきも参加中 zzz.gif






88583.jpg







そんな光景をほのぼのと眺めていると実家の母が

「あなた、ヘビ食べたでしょ …汗1 」と 何





ヘビ hebi.gif ?11




ヘビ hebi.gif ?11





何のことか一生懸命に考え、思い出したママ 183816.gif






「食べたわ さげ2 」







こちらはパパが買ってきた十二支口取り ↓






88584.jpg







お腹が空いたので1つパクッとつまんだのですが

ヘビはたっ君の干支でした ガーン






そこでママは

犬をヘビに作り変えてみることに ファイト





88585.jpg







晩ご飯はお寿司にオードブル 箸

(北海道は大晦日にご馳走を食べます まる )






88586.jpg





WELL COMEケーキも用意しましたよ ケーキ3






88587.jpg






88589.jpg






88588.jpg






上手にローソクを消すことができたたっ君 ろうそく






ケーキはもちろんのこと

ママの作ったヘビの口取りも食べてくれました ほっとした







88590.jpg











急接近
2016年01月05日 (火) | 編集 |
12月31日 大晦日





甥っ子たっ君は朝から次女ちゃんの手袋で大はしゃぎ おぉ





88566.jpg






88567.jpg






たっ君がじいじと遊んでいる間に

ワンズ2015年最後のお散歩へ 足跡2







88568.jpg







88569.jpg







88570.jpg








88571.jpg







お散歩終了後

あずきを連れて実家へ戻ると …3






88572.jpg







88573.jpg







88574.jpg








88575.jpg






じいじが少ない雪をかき集めて作った滑り台も …3







88576.jpg







88577.jpg








一緒にそり遊びをしたたっ君とあずきは距離が縮まり …3







88578.jpg






88579.jpg








88580.jpg






仲良しになれたね あげ5







お昼ご飯は料理が得意な長女ちゃんが

たっ君のために頑張って作りました 包丁







88581.jpg







88582.jpg







焼きうどんにたっ君大満足で

長女ちゃんも大喜び ネ










いい感じ
2016年01月04日 (月) | 編集 |
昨日はワンズのお散歩を終えた後

パパと初詣に行ってきました とりい






88552.jpg







88553.jpg







88554.jpg







1月3日なのに

まだまだいっぱいの人 だね





88555.jpg





神社の上に綺麗な雲が 322376.gif








88557.jpg








今年のおみくじは

お久しぶりの「大吉」 fおめでとう





何年振り 326884.gif

何十年振り 326884.gif




パパは「大吉は良くないんだぞ」って言うけれど

嬉しいものは嬉しいんです うん







絶対にいい1年にするぞぉ fがんば







88558.jpg






さらなる開運を欲張って

招福餅も食べちゃいました 上げ






88598.jpg







四葉






さてさて、甥っ子たっ君のマイブームは

扉を使ったエレベーターごっこ なるほど






88563.jpg






88564.jpg







滞在中、何十回も12階へ連れていかれました 笑8






夕食はすき焼きにしたのですが、食欲旺盛なたっ君は

「もうちょっとちょうだい」

「もうちょっとちょうだい」と満腹中枢が崩壊している様子 326809.gif






88559.jpg







気を紛らわせるために実家の2階へ行ってみると …4






88560.jpg







じいちゃんの趣味が大変な事になっていました fびっくり







88561.jpg








88562.jpg






たっ君は大満足 だよね







こうしてたっ君の来道1日目の夜は更けていきました 星空








88565.jpg




新年から感動
2016年01月03日 (日) | 編集 |
遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます 門松







saru.png








今年もよろしくお願いいたします fスマイル







年末年始は甥っ子のたっ君が北海道に遊びに来ていて

とっても楽しいひと時を過ごしていました 325368.gif






その様子は少しずつご紹介しようと思いますが

昨日はママの仕事始め 仕事






干支は猿がよかったんですぅ~と主張する

年末が予定日だった男の子を取り上げ

順調な仕事の始まり あげ6






そんな中、他のお母さんから

感動的なお話を聞かせていただくことができました 310997.gif





男の子の赤ちゃんと入院中のお母さん





実は赤ちゃんが生まれる2週間ほど前に

赤ちゃんにとってはおじいちゃん

お母さんにとってはお父さんが病気のために亡くなってしまったそうです





みんなが悲しみに暮れる中

生まれてきた新しい命





その新しい命には亡くなったお父さんからの

「見守っているよ…」という明らかなメッセージが添えられていたのです







お父さんが天に召された時間と

男の子がこの世に産声を上げた時間がピッタリ一緒






父をそばに感じました・・・とお母さん





もちろん、2016年初泣き 涙1






今年もこんな素敵な体験をたくさんできるといいな fはい








正月







さてさて甥っ子のたっ君ですが

12月30日に帰省してきました 飛行機1





たっ君は人見知りをしないので

すぐに仲良くなれます fデレデレ




88548.jpg






88549.jpg







88550.jpg






近頃の2歳はスマホの扱いも上手 fぐ~






フレンドリーなあずきだけ面会を許可しましたが

まだ微妙な距離感です 汗4






88551.jpg