上手にできたね
2016年03月31日 (木) | 編集 |
昨日は娘達とパパで

札幌ドームに日ハムの応援に行っていました 野球

(ママは仕事の都合で行けなかったの 涙 )





試合はナイターだったのですが

家に帰ってきたのが夜中の1時前 bおつかれ









頑張って応援したにもかかわらず

結果は日ハムが負けてしまったのですが

大谷君のホームランが見られたそうで大興奮の娘達 294001.gif







そんな娘達の話を聞き終わった午前2時

ママの携帯が鳴り出して病院へ出勤することに あらら






最近暖かかったのでうっかりしていたのですが

車に乗り込むと窓が凍ってガチガチ 雪の結晶2






溶かすのに時間がかかってしまいました トホホ





そんなこんなで寝不足のママ だよね






今日はたっぷりとお昼寝をしたのですが

その合間に次女ちゃんが買って来たワッペンを

去年の北海道シリーズでいただいた

日ハムのユニホームに張り付けるお手伝いをしました アイロン






89091.jpg








胸元の拳士君がお気に入りポイント 325368.gif






89097.jpg






割と上手に仕上がりました bうんうん2









夕方にはママの充電が満タンになったので

ワンズのお散歩へ出発 GO.gif






89093.jpg






89094.jpg






89095.jpg








3月最後のお散歩は綺麗な夕焼けで締めくくられました 42539.gif






89096.jpg













ポカポカ続き
2016年03月30日 (水) | 編集 |
日曜日に引き続き

月曜日もいいお天気だった我が地方 晴れ






今年初めての川散歩にしてみました 足跡1






89080.jpg






89081.jpg






89082.jpg






89083.jpg






川沿いを歩いているとネコヤナギを発見 me6.gif






89084.jpg






89085.jpg







太陽の下で食べるおやつは最高だね ネ





89086.jpg







89087.jpg






あられさん、早く食べないと …4





89088.jpg







89089.jpg






あぶない、あぶない 危険






スイートピーを飾ってみました 花8







89090.jpg
















春いっぱい
2016年03月29日 (火) | 編集 |
日曜日には、またまた次女ちゃんの運転で

伊達の道の駅へ行ってきました 車7






海岸線の春景色 キラキラ21






89066.jpg







89067.jpg






カモメの …3



89068.jpg






シンクロ 笑10



89069.jpg








89070.jpg








89071.jpg







89072.jpg






水芭蕉 42539.gif







89073.jpg






イカのピザを食べましたが

ボリュームがいまいち ざんねん






89074.jpg







帰りに実家によるとアマリリスが咲いていました 175796.gif






89078.jpg






89075.jpg






89076.jpg






89077.jpg






綺麗な夕焼けにホッ ゆうぐれ






89079.jpg









次は長女ちゃんの運転でドライブかな !?2









やっと復活
2016年03月28日 (月) | 編集 |
18日の夜に固定電話とネットが通じなくなって10日が過ぎ

やっとネットが復活しました 汗4





4日間くらいお父さん犬の会社ともめにもめ

(っていうか私が1人でブチぎれてたんだけど b汗汗 )

穏やかな私の人生の中で三本の指に入るかってくらい怒りマックス b怒





結局NTTさんが原因を見つけてくれて

(NTTさんは何にも悪くなかったんだけどね…)

なんとか本日に至った訳です ほっとした





本当は全部ぶちまけたい思いだけど

ぶちまけている時間がもったいないので

近況の報告をしようと思います bうんうん2




あずきのお誕生日に買った桜が開花しました 桜






89054.jpg







89055.jpg







89056.jpg







89057.jpg





一足早くお花見です bウフフ






23日には次女ちゃんが運転デビュー 車7






89058.jpg






千歳の道の駅に連れていってもらいました bわーい






89059.jpg






長女ちゃんは慎重派で

「もっとスピード出したら」ってことが多く

次女ちゃんは度胸満点??で

「もう少しゆっくり」ということが多く

私が生んだ2人なのにおもしろなぁって感じました 笑2






本日のピザはラガーメン 318296.gif
 






89060.jpg






うしろ姿が可愛いチワーズ ハート2








89061.jpg

(こんなに大きさの違いはないのですが …4 )








89062.jpg






89063.jpg






89064.jpg






この日はふきのとうを見つけました カメラ3





89065.jpg








最後にパパとママがスマホデビュー bです






まだまだ慣れなくて娘たちが頼りなのですが

一生懸命戦っています bいひひ1








困ったわ
2016年03月21日 (月) | 編集 |
3月18日から電話とインターネットが全く通じなくなり

ネット会社の話しでは完全な回復まで1週間以上かかることもあるとか


本当に困ったわ


18日、19日の記事は下書きしていたものを

長女ちゃんのスマホからアップさせてもらいました
誕生日ドライブ
2016年03月19日 (土) | 編集 |
3月18日のあずきの誕生日には

大きな姉ちゃんの運転でドライブをしてきました 車1







お出かけが大好きなあずきは大喜び 325368.gif







89028.jpg







89027.jpg







89026.jpg







車から見える海は春色でした キラキラ21







89022.jpg








89023.jpg








虹のような 彩雲のような 綺麗な空 キラキラ18








89025.jpg








89024.jpg








伊達の道の駅に到着後

少し腹ごしらえをして スプーン







89049.jpg








89050.jpg







お散歩 足跡9








89029.jpg







89031.jpg







89032.jpg







89033.jpg






福寿草の大群を発見 42539.gif







89034.jpg







89035.jpg






帰りの車ではお疲れモードのチワーズに比べ

あずきはずっと笑顔でした fスマイル






89036.jpg







89037.jpg







89038.jpg







89039.jpg







89040.jpg






家に到着すると

我が家の福寿草も開花 175796.gif






89041.jpg







89043.jpg







89044.jpg










89042.jpg






道の駅で桜の枝を買ってきたのですが

こちらはいつ開花するかしら 322814.gif






89045.jpg





お家に帰ってきてからも

ずっとニコニコのあずきでした ネ







89051.jpg








89053.jpg







89052.jpg





















あずきの6年
2016年03月18日 (金) | 編集 |
本日はあずきが札幌の動物管理センターから

我が家に来て、ちょうど6年の記念日





そして誕生日のわからないあずきのために

家族で決めた、あずきの誕生日






ママの大好きな春を誕生日にもつあなた





本当の誕生日と

本当の年齢を祝ってあげられないのが少し悔しいけど

HAPPY BIRTHDAY AZUKI !!





我が家に来た時はあずきもママも不安だらけだったよね







88974.jpg








88975.jpg







チワーズと仲良くできるか心配だったけど






88976.jpg






あっさりと仲良くなって拍子抜け







88977.jpg







この写真はママの一番のお気に入りなんだよ







88978.jpg







あずきを幸せにしなきゃって頑張っているけど

いつもママの方が幸せをもらっているよね







88983.jpg









こんなに可愛いのにどうして捨てられちゃったのかな?







88985.jpg








我が家に来るまでどんな生活をしていたのかな?







88984.jpg








わからないことだらけの中

ただ1つだけ確実に言えることは






88986.jpg









あずきに出逢えて本当に良かったということ







88987.jpg







慢性気管支炎で咳が出る日々が続いているけど

一番咳が辛くなる冬を越えられたね 







88993.jpg








今年も一緒に春夏秋冬を感じましょう






88994.jpg







88995.jpg







88996.jpg







88997.jpg








今年もいっぱいお話ししましょう






88998.jpg








89046.jpg








もっともっと

あずきと一緒に過ごしたい







89047.jpg








89048.jpg







神様

よろしくお願いします








空港周辺は面白い
2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日はポカポカの1日になる予定 fわくわく






朝から庭の手入れをしていると

我が家の福寿草も蕾をもっていました わっ






89001.jpg






土はまだカチカチに凍っていたのですが

少し太陽の光を浴び始めると

プチプチ、シュワシュワ

炭酸水の炭酸がはじけるような音が土の中から聞こえてきて

なんとなくメルヘンな感じ シャボン玉4

(たぶん土の中の氷が溶けているのね …ハート4 )





空を見上げると綺麗な雲と太陽 キラキラ22






88999.jpg








89000.jpg






さてさてどこに遊びに行きましょうか 322811.gif







89002.jpg








取りあえず向かったのは金太郎池 車4






池にはまだ氷が張っていました 目びっくり







89003.jpg






89004.jpg






89005.jpg






89006.jpg





寒くはないけど少し強めの風が残念 ざんねん






89007.jpg







89008.jpg








金太郎池だけでは不完全燃焼だったので

千歳の道の駅にも行ってみました 車4






89009.jpg







空には毛細血管のような雲が 笑10





89010.jpg






89011.jpg






天使の羽のような雲も 羽






89020.jpg






道の駅の中を少しお散歩して 足跡2






89012.jpg






89013.jpg






89014.jpg






89015.jpg






お昼ご飯にはピザ 318296.gif





本日は塩マルゲリータにしたのですが …2






89016.jpg






直径26cmで780円 322810.gif






生地の塩気が絶妙で

とっても美味しくて、とってもお買い得 fいしし






春休み中の娘たちにもお土産に買っちゃいました fスマイル








帰りの車の中では飛行機に大興奮 あげ5






まずは政府専用機 322814.gif






89018.jpg






次は着陸直前の日本航空機 飛行機1





着陸直前の飛行機は

車の上すれすれ飛んでいる感じがして迫力満点です fぐ~







89019.jpg






空港周辺をドライブしていると

いろいろな飛行機を眺めることができて

大人なんだけどワクワクしちゃいます 42539.gif





次はどこに遊びに行けるかな 325989.gif













ほ~っの三重奏
2016年03月14日 (月) | 編集 |
今日はまろんの抜糸の日

そして乳腺腫瘍の病理の結果が出る日 ドキドキ1





病院に到着するとラッキーなことに誰も待っていなくって

すぐに診察してもらえました fぐ~






病理の結果は良性で

腫瘍も綺麗に取り切れているとのこと あげ7





ほ~っ fほっ






「完治ですね」ってありがたい一言をいただき

抜糸をしてもらったのですが

今日はオシッコをしなかったまろん fやる~





エライ、エライ ハート20






88992.jpg








病院から帰ってきてワンズのお散歩に出かけたのですが

久しぶりに良いお天気で暖かい 太陽1






ほ~っ fほっ







88991.jpg







88988.jpg








88989.jpg







88990.jpg






牛歩のようなお散歩中

次女ちゃんから来たメールによると

運転免許の試験に合格したとのこと 免許






ほ~っ fほっ






車を運転するようになったら心配なことも増えるんだけど

我が地方は交通の便が不便だから免許は必需品だし ・・・8






本日は「ほ~っ」の三重奏 音符2





明日も良いことありますように fスマイル








幸せになあれ
2016年03月13日 (日) | 編集 |
ワンズと出逢ってから

保健所の迷い犬情報や新しい飼い主募集

愛護団体のホームページを見る機会が増えたのですが

心無い人がいる反面、心温かい人も沢山いるんだなぁって感じます fうんうん








最近も涙が出そうなほど嬉しかった事がありました 涙1







先月、札幌の動物管理センターに

前足は奇形でアシカのように短く付いているだけ

後ろ脚も不自由・・・というミニチュアダックスが

一緒に飼育されていたもう1匹のミニチュアダックスと一緒に放棄されました しかし






新しい飼い主を募集していたので

最悪、誰も飼い主が見つからなかったら…と考えてみたり

だけどもう1匹のミニチュアダックスと一緒に引き取った方が幸せだよな

我が家に2匹増えるのは難しいしな…とも考えてみたり モヤモヤ







毎日、毎日、管理センターのホームページを確認していたのですが

とうとう気にしていたミニチュアダックスに新しい飼い主が見つかり

しかも、もう1匹のミニチュアダックスも一緒に引き取ってもらえたとか ほっとした







引き取ってくれた人が神様のように感じられました fはい






おこがましいのですが

高齢の犬、病気の犬、問題行動のある犬が引き取ってもらえた話を聞くと

「そのお家にいっぱいの幸福が降り注ぎますように」と祈ってしまいます f頼む







lin018.gif






昨日のお散歩 散歩







88970.jpg







88971.jpg







88972.jpg






もう3月も半分が過ぎようとしているのに

寒い日が多い北海道 雪の結晶1





今年の春は遅めなのかしら さげ3






88973.jpg









部分日食
2016年03月09日 (水) | 編集 |
日差しはあるのですが少し肌寒かった今朝 さむ1




早く春が来てほしいなぁ~という想いを込めて

カーネーションを撮影してみました カーネーション





88961.jpg






88962.jpg










88963.jpg








88964.jpg








88965.jpg





今日のお散歩は

晴れたり、曇ったり、雪が降ったり忙しいお天気 あらら






先日見つけた福寿草はまだ開花していなかったのですが

他の福寿草が咲いていました わっ






88967.jpg







88968.jpg






福寿草の観察を待ってくれているワンズ うふ







88966.jpg







お散歩中、部分日食が最大になったのですが

太陽を見る準備をしていなかったので

ゆっくり見ることはできませんでした ざんねん






ただ、一瞬だけ

ギリギリ太陽が透けて見えるくらいの厚めの雲がかかった時に

太陽が欠けているように見えたような ぐるぐる









帰宅後

バレンタインデーに美味しいチーズケーキをご馳走してくれた後輩のために …2








88969.jpg





つまみ細工の髪飾りを作ってみました 325368.gif






喜んでくれるかな 322814.gif







わくわく春色
2016年03月07日 (月) | 編集 |
今日は夜中に病院へ行ったのですが

気温が高くて一面もや状態 あらら




温かいのは嬉しいけれど

見通しが悪いのでゆっくり、ゆっくり運転しました g汗





病院に到着して1時間少しで元気な女の子が誕生 おめでとう





この女の子のお兄ちゃんは

1年前に生まれたばかりでこちらも赤ちゃんの範囲内 わっ





久しぶりに200ccのミルクを作ったのですが

なかなか人肌まで冷えないもんですね gため息






ダブルベビーちゃんでママはしばらく大変だけど

頑張って欲しいなぁって思います 音符2

(ちなみに我が家も超年子なので、ダブルベビーちゃんをお世話しました gてへ )






家に帰ってきてからはまろんの傷口を見てもらうために動物病院へ 病院







88955.jpg







まろん、変身 キラキラ16






88954.jpg







傷は綺麗になっているので

予定通り来週の初めには抜糸が出来る予定 ほっとした





今日のまろんはびびりしょんしかしませんでしたよぉ~ gいひひ







次女ちゃんが作ってくれたちぢみをお昼ご飯にいただき …4







88960.jpg






ポカポカのお外をお散歩すると …4









88956.jpg







先日見つけた福寿草の芽が開花寸前になっていました gきゃっ







ポカポカでお家に入るのがもったいなかったので

ウッドデッキで日向ぼっこ 81885.gif







88957.jpg







88958.jpg







88959.jpg






明日も天気は良さそうなので

福寿草が開花するかも・・・です 花13








ダブルでおかえり
2016年03月05日 (土) | 編集 |
昨日はまろんの乳腺腫瘍を切除する日 fがんば1






3日の夜から絶飲食で

昨日は12時に病院へ連れていく予定だったのですが

食べることが大好きなまろんなだけに

絶飲食が可哀想で可哀想で・・・・ママも一緒に絶食しちゃいました f困る







88939.jpg





病院に到着すると

エリザベスカラーを付けられ

いつものごとくオシッコ、うんP、肛門腺の臭い液を大放出 fどんより





スタッフの方が

「怖いよね~、ごめんね~」と言いながら

笑顔でまろんのお尻を拭いてくれて

平謝りするママにも

「大丈夫ですよ~」と笑顔 fスマイル





本当に心が救われた感じがして

私も患者さんとこんな風に接したいなぁ・・・って勉強になりました fうんうん






18時のお迎えまでに

何かがあれば電話がくることになっていたので

ひたすら電話がならないように祈り続け f頼む






88940.jpg









88941.jpg








88942.jpg







88943.jpg







88944.jpg





手術は無事に終わって帰ってきたのですが

フリーズ状態 f溜息






10日間はエリザベスカラーを外さないようにとのことで

何とか一晩は我慢させたのですが

傷の位置に口は届かなそうだし

念のため服を着せて監視するということで

エリザベスカラーを外しました fあせあせ








88945.jpg







天気がいいのでお庭で日向ぼっこ 晴れ








88946.jpg






88947.jpg






88948.jpg






88949.jpg







88950.jpg







昨日はよっぽど淋しかったのか

ママの膝から離れないまろんです 310997.gif





88953.jpg





後は腫瘍が良性であることを祈るのみ

神様お願いいたします ハート19







line_haru_018.gif






次女ちゃんも無事に夢の国から帰ってきましたよぉ ほっとした






88952.jpg






88951.jpg








ひな祭りを満喫
2016年03月03日 (木) | 編集 |
1日に高校を卒業した次女ちゃん

早速パーマをかけました fいしし





88907.jpg

長女ちゃんも便乗 笑10





そして現在は卒業旅行を満喫中の次女ちゃん おぉ
 





88908.jpg






時々送られてくるメールを見ると

本当に満喫している様子です fスマイル






それならこちらも楽しまなくちゃ…ということで

学校がお休みだった長女ちゃんとワンズを連れて

まずは実家に遊びに行ってみました 家6






ママが生まれた時に買ってもらったひな人形

43年の歴史が刻まれています fうんうん






88938.jpg







88910.jpg








88909.jpg








88911.jpg






お雛様に負けないように

ワンズも浴衣を着てみましたよぉ ハート3







88912.jpg








88913.jpg








88914.jpg







お雛様と一緒に撮影していると …4







88915.jpg







88916.jpg








88917.jpg







88918.jpg





今日はおしとやかにしてくださいよ おねがい








88919.jpg







88920.jpg








撮影がひと通り終了した後は

長女ちゃんと実家の母を連れてサンガーデンへ行ってみました 車4






どうやら桜が満開になったとのこと 花21

(先日行った時はまだ早かったんですね …汗1 )






88921.jpg








88923.jpg







88922.jpg






晴れた日の桜の方が好きなので

今日は少し物足りない感じがしましたが

それでも桜を見るとワクワクします fわくわく






桃の節句なので桃も撮影 カメラ3







88924.jpg






いつも気になっていたこちらのお花 花10

(名前を見てくるのを忘れちゃった あらら )






88925.jpg

鳥の頭みたいでしょ 49800.gif






クリスマスローズも綺麗でした 花16






88926.jpg






88927.jpg





サンガーデンから帰ってきたら

長女ちゃんと一緒に晩ご飯の支度をしたのですが 料理






88928.jpg






88929.jpg






88930.jpg





美味しい匂いに誘われたのか

ワンズがキッチンに大集合 fウケル





ワンズにはちらし寿司風のお肉ご飯を作りました スプーン1






88931.jpg






人間のご飯と合わせるとこんな感じ ケーキ3







88932.jpg








88933.jpg







ワンズは楽しみにしていただけあって

美味しそうに食べてくれました キラキラ22







88934.jpg







88936.jpg







88935.jpg








とっても楽しかった1日 fはい






88937.jpg







明日はまろんの乳腺腫瘍を切除する日なので

夜から絶飲食 81782.gif





無事に終了しますように キラキラ18








晴れ人間大集合
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今日から3月だというのに

昨日に引き続き大荒れの天気となってしまった北海道 322240.gif





長女ちゃんは今日も電車が止まってしまい

学校が休校になりました あらら






長女ちゃんの看護学校がある街では

本日行われる予定だった高校の卒業式が明日以降に延期になるなど

本当に大荒れの天気なはずだったのですが …2








88906.jpg






なぜかお天気の我が街 太陽1






晴れ人間が我が街にはたくさん住んでいるのか

無事に次女ちゃんの高校卒業式が行われました ほっとした






長女ちゃんの時も思ったのですが

つい先日、入学したばかりだったのに 涙1






88905.jpg






一生懸命、時の流れについていかなければ

置いていかれそうな気持になります 汗12





絶対に泣かないと言っていた次女ちゃんですが

退場の時の顔が・・・アウトでした fひみつ





卒業式に泣けるのはいいことです 325368.gif







来月からは看護学生 fがんば1

(長女ちゃんと学校は違うのですが・・・)






ママとパパももう一頑張りです fはい







88904.jpg