桜旅&梅旅
2016年04月27日 (水) | 編集 |
函館では桜が満開になったとか わっ






桜が見たい 桜

桜が見たい 桜






とっても桜に会いたくなったので

北海道の湘南・・・伊達をドライブしてみることにしました 車1






毎度のことですがハンターあられは

お散歩中のワンちゃんを見つけるのに必死です 笑10






89219.jpg






海の色がなんとなく

春色を卒業したような 323277.gif







89220.jpg






途中おじいちゃんのお墓に寄ったのですが

いつもと変わらず最高の眺め 42539.gif






89221.jpg






ウグイスも鳴いていて

お墓の前でお昼寝したくなっちゃいました 306789.gif







さてさてお目当ての桜はというと 大丈夫?






89222.jpg






いい感じ fスマイル






日当たりによっては満開の木もありました 桜1







89223.jpg






89224.jpg






ずっと会いたかったよぉ 325368.gif






89226.jpg







89227.jpg







89228.jpg







89229.jpg







89230.jpg








梅も綺麗に咲いていました お






89231.jpg






89233.jpg






89232.jpg







89234.jpg






89235.jpg






89236.jpg






桜と梅をまったりと眺めた後は

レイクヒルファームでジェラートを堪能 アイス






89237.jpg

(羊蹄山はまだまだ雪景色 雪の結晶2 )






89238.jpg






最後は真狩のドックランに寄りました 犬





89241.jpg






89242.jpg







89245.jpg







89240.jpg






89243.jpg







89244.jpg







89239.jpg







早く我が街の桜も咲きますように fよろしく









よく頑張りました
2016年04月26日 (火) | 編集 |
昨日の19時に出勤してから今日の夜中の3時までの間に

2人の男の子、1人の女の子を取り上げました ベビーベビーベビー





短時間で3人のベビーを取り上げるのは

本当に久しぶり がんばった






夜明け頃

お産の記録の文字がミミズさんに …汗1





さすがに疲れちゃったみたいです だよね





よくよく考えると

今日はおじいちゃんの命日なので

「一生懸命に働けよ~」といったメッセージなのかもしれません なるほど






そんな疲れている体なのに

家に帰ってみるとあまり眠れない なぜ?






ワンズのお散歩をして

ワンズのお洗濯をして

いつも通り頑張っちゃった 汗





89213.jpg







89214.jpg







89215.jpg






我が街の桜ももう一歩 ファイト







89216.jpg





庭の花が少しずつ増えています 花15






今年の1号は長女ちゃんと一緒に決めました だね







89217.jpg






こちらは一目惚れして購入したパンジー うんうん







89218.jpg






色合いが素敵です ハート2









だいちゃんとたまきちゃんを救う会
2016年04月24日 (日) | 編集 |



だいちゃんを救う会








たまきちゃんを救う会






自分の身に返ってくる
2016年04月24日 (日) | 編集 |
最近、我が地方の新聞で

心臓移植しか助かる道がない

だいちゃんとたまきちゃんの記事を読みました 涙1





どちらも海外で手術を受けるのに

3億円以上のお金がかかるようで

募金活動をしているとのこと fがんば1











募金をしてあげたいなぁと思っていたのですが

今日のお出掛けはまさに神様の思し召しだったようで …4






まず初めに到着したのは長沼の道の駅 fうんうん





駐車場に車を停めて降りると

「だいちゃんの心臓移植のための募金にご協力ください~」との声が おぉ





微力ではありますが協力させていただきました fスマイル







長沼では紫ツツジが満開に 花5






89193.jpg







89194.jpg







89195.jpg







89196.jpg







こぶしの花も咲き始めていました 花9






89197.jpg






花を見ながらお散歩をして車に戻った時に

ちょっとした事件が起こりました 何?






我が家の車の隣に止めた車から

4~5歳くらいの男の子が下りてきたのですが

勢いあまって我が家の車にドアが当たっちゃったんです あらら





へこむまではいかなかったのですが

車には少し目立つ傷が 下げ2






それでもまぁ我が家の車は新しい訳でもないし

あんまり車にこだわりのある方ではないので

「大丈夫ですよぉ~」と声をかけてその場を収めちゃいました OK.gif

(ご両親が何度も謝ってくれたのでそれでよし・・・です fはい )





しかしこれが後々わが身を救ってくれることに うん






長沼の道の駅を出発し

恵庭の道の駅で再びお散歩 足跡8





89198.jpg





89199.jpg






89200.jpg







桜はもう一歩といった感じです 桜4







89201.jpg






その後は定番のノーザンホースパークへ 車3






89202.jpg






ここでちょっとした事件を起こしてしまったんです ヒヤヒヤ






ワンズがしたお便の始末中

始末に気を取られているうちに

あられが観光客の方に飛びかかりコートを噛んでしまったんです ごめんなさい






ただその観光客の方

「大丈夫ですよぉ~」ってなにも咎めずに許してくれたんです 310997.gif





長沼の道の駅での一件が

いい意味で自分の身に返ってきたんだなぁって思いました ふう






日曜日でドックランが混んでいたので

お花を見ながらお散歩 花6





89204.jpg







89203.jpg

(名前が分からないのですが今日のお気に入り キラキラ18 )







そうこうしているとラッキーなことにドックランが貸し切りに わっ







89205.jpg







89206.jpg







89207.jpg







89208.jpg







89209.jpg







89210.jpg







89211.jpg







最近あずきは疲れやすいのか

お散歩の途中に抱っこをせがむことが多くなりました 322240.gif






89212.jpg









最後に寄ったウトナイの道の駅では

たまきちゃんの心臓移植のための募金箱が置いてありました おお










こちらも微力ながらご協力させていただき

なんだか不思議な旅が終了となりました おつかれ





















昨日も今日も
2016年04月22日 (金) | 編集 |
昨日も今日もお散歩日和となっている我が地方 ポカポカ






今朝のニュースを見ながら娘たちが

九州の大雨がこっちで降ればよかったのに・・・と だよね






天気ばかりはどうしてあげることもできませんが

もうこれ以上熊本の被害が広がりませんように 涙1








昨日のお散歩はタンポポお散歩となりました タンポポ1







89183.jpg







89184.jpg







89185.jpg







89186.jpg






いつもの川でまったり eうん







89187.jpg







89189.jpg







89190.jpg








89188.jpg








昨日はアコーディオンを弾いているおじさんがいて

その素敵な音色にさらに癒されました eにこ








89191.jpg







我が地方の桜はもう少しといった感じです 桜2








89192.jpg







89182.jpg









お見舞い申し上げます
2016年04月18日 (月) | 編集 |
九州の熊本県を中心とした地震

少しずつ被害が拡大している様子

心からお見舞い申し上げます




早く余震が落ち着いてほしいですよね

被災された方々にも平穏な日々が戻って欲しい




私にできることは微力ですが

何もしなければ無力になってしまうので

少しずつでもお役に立てるよう行動していきますね








地震の報道に心を痛めている間にも

我が地方は少しずつ春の色が濃くなってきました 





89151.jpg






89152.jpg






89153.jpg






89154.jpg






89155.jpg







89156.jpg







春の力強い生命力が

辛い思いをしている人々の心に届きますように











寒桜
2016年04月13日 (水) | 編集 |
昨日の朝、ウッドデッキを見てビックリ 目びっくり







89129.jpg





雪が降るとは予想されていたけれど

積もっちゃうとはね …汗1






雪はすぐに溶けましたが

やっぱり北海道の春は気まぐれみたいです トホホ









それでも春を感じたくて

今日は寒桜を見に伊達へ行ってみました 車1








伊達は北海道の湘南?熱海?

と言われているくらい暖かい街で

我が街よりも一足早く春を実感することができます キラキラ21






久しぶりのドライブにワクワクのワンズ fわくわく






89126.jpg






89127.jpg







89128.jpg







到着したのは大雄寺 うん





89130.jpg






ありました、ありました、寒桜 42539.gif







89131.jpg







風が強くてボケた写真が多くなっちゃったのですが あらら







89133.jpg







89132.jpg





やっぱり桜はいいですね fスマイル






本当はゆっくり眺めていたかったのですが

雨が降りそうなお天気だったので

先を急いで伊達の道の駅へ 車1






タンポポがちらほら咲いていました タンポポ1





89134.jpg






89135.jpg






89136.jpg






芝も緑が多くなっていました め






89138.jpg






89139.jpg






89137.jpg


(なんだか今日は調子が悪いなぁ f困る )






89140.jpg






89141.jpg





お散歩の途中でさらにたくさんのお花に会えましたよぉ 花6









カタクリ

89143.jpg






エゾエンゴサク


89144.jpg





カタクリとエゾエンゴサクのコラボはとっても美しいのですが

今日はこれが限界 汗




89142.jpg





水芭蕉


89147.jpg






キクザキイチゲ


89145.jpg





エゾノリュウキンカ


89150.jpg





目の保養になりました fぐ~






帰り道、おばあちゃんの家により

はなとたまにご挨拶 fはい





はな

89149.jpg





たま

89148.jpg






たまは推定年齢15歳 323321.gif






もともとは野良だったたまを

おばあちゃんの家で飼うことになって13年経つのですが

最近はてんかんの発作が頻繁に起こるようで

おばあちゃんがとっても心配していました 涙1







お薬を頑張って飲んでいるんだけどね 下げ2









たまの発作がなくなりますように シャボン玉4








どこも同じ
2016年04月11日 (月) | 編集 |
先日テレビを見ていると

甘利前経済再生担当大臣と山尾政調会長の話を放送していました テレビ1








東国原さんが

「政治家って誰かを叩くと自分も同じ目に遭うんだよねぇ~」って言っていましたが

それはどこの世界でも同じことが言えるかも・・・と思ったママ fうんうん






小さいことで言えば

子どもが飲み物をこぼして叱ったのに

その後自分もこぼしちゃって立場が・・・みたいなことがあったり

後輩がミスして注意したのに自分も・・・なんてことも あらら






だから言葉を選んで話したり

自分はどうなのかを見つめ直すことは

とっても大切なんだろうなって感じます ね






我が病院には今年

働きながら准看護師の資格取得を目指す新人学生が入ってきました fスマイル

(次女ちゃんと同い年なんですよぉ~ お )






新人と一緒に働くたびに

自分を見つめ直すいい機会に恵まれるので

しばらくはいい意味で自問自答の日々が続きそうです キラキラ16






li62.gif





今日はお休みだったので

娘たちのお弁当作りを少しだけ頑張ってみました 318233.gif






89118.jpg





豚丼 箸




ただ・・・

豚丼弁当を作ろうと思って豚丼のたれを買ったつもりだったのに

今朝見てみると牛丼のたれではないですか fびっくり






結局、コストコのプルコギのたれで味付けして

一件落着させました fほっ





あとミニトマトを買い忘れちゃったのも不完全燃焼かな ざんねん






午後からは天気が崩れるということで

晴れているうちにワンズのお散歩 足跡9





89122.jpg







89119.jpg







89120.jpg







89121.jpg





ウッドデッキの色塗りが完成し

今年の一番ちゃんを何にしようか考え中 fわくわく






89124.jpg







ちなみにお庭ではクロッカスが咲き始めました キラキラ19






89125.jpg
















ガーデニングの準備
2016年04月10日 (日) | 編集 |
昨日のお散歩は風が強かったものの

雲一つない快晴 はれそら






89112.jpg







89113.jpg







89114.jpg







89115.jpg







お散歩ではタンポポを見つけました タンポポ1






89116.jpg







今年は春が2週間くらい早く訪れている感じがします 211755.gif







そんな早めにいらした春に備えて

本日はウッドデッキのペンキ塗り ふで






89117.jpg






早くお花でいっぱいになるといいなぁ 325368.gif









通常運転開始
2016年04月05日 (火) | 編集 |
今日から長女ちゃんの学校が始まり

金曜日からは次女ちゃんの学校が始まります 学校







少しずつママも通常運転開始 新幹線





春休み中のんびりしちゃったから

少し不安な春です 下げ2







今日は風が冷たかったものの

日差しは暖かくてのんびりお散歩できました 太陽1






89106.jpg







89107.jpg







89108.jpg







89109.jpg







89110.jpg






おやつが欲しくてうずうずしている2匹です fぷぷ






89111.jpg








早く見つかりますように
2016年04月03日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、郵便受けを見に行くと

迷い犬のチラシが入っていました 涙





我が家の近くのお家から

おばあちゃん犬が脱走してしまったそうで

耳、目、足が不自由とのこと 81782.gif





3月18日に逃げ出してから一生懸命に探したようですが

結局見つからず、チラシを配ることになったみたいです 下げ2





チラシに載っている写真は

可愛がられていたんだろうなぁと想像できるもの fうんうん





まだまだ寒い北海道

早く見つかるようにお出かけ中は周りをキョロキョロしなくっちゃ fキョロキョロ





1日も早くワンちゃんが飼い主さんの元へ帰れますように 325368.gif








line257.gif






今日は次女ちゃんに大好きなおもちゃを隠されて

一生懸命に探すまろんの写真 笑11






89102.jpg







89103.jpg







89104.jpg






89105.jpg






それはね

隠したようにみせかけて

次女ちゃんの手の中におもちゃがあるからだよん fぷぷ








赤ちゃんの意志
2016年04月02日 (土) | 編集 |
昨日は早生まれギリギリセーフの女の子を取り上げました 赤ちゃん♀






いつも赤ちゃんは自分で生まれる日を選んでくるんだなぁと感じるのですが

この時期は特にそんな思いを強く感じます bです





結局今年は

予定日的には早生まれだったのに

次の学年になった赤ちゃんが4~5人 ミルク






その反対に予定日的には次の学年だったのに

早生まれになった赤ちゃんが4~5人 ミルク





どっちの道を選んできたとしても

楽しい人生が待っていますように ハート19





line_sakura_002.gif





今日は曇り空で肌寒い1日 くもり





89098.jpg






89099.jpg







89100.jpg






それでもクロッカスを発見し

少しだけ春を感じることができました 花15







89101.jpg