女子ドライブ
2016 / 05 / 30 ( Mon ) 17:46:56
先日、もう少しで生まれそうなのに

陣痛が弱くなってしまった妊婦さんの腰を

痛くな~れ、痛くな~れ・・・と願いながらさすっていました fがんば1







このままお産が進行しなかったら促進剤の指示もでていたのですが

経験者によると促進剤は自然の陣痛よりも痛く感じるとのこと なるほど






そのため、できれば自然の陣痛でベビーちゃんが生まれてくれればなぁと

ひたすら念じながらマッサージ fうんうん







そんな時にふと思ったのですが

「痛くな~れっ」て念じるのは医療職でも自分達だけだろうなぁって だよね






私の念が少しは役に立ったのか

促進剤を使用せずにベビーちゃんが誕生 わっ






改めて自分たちの仕事の特殊性を感じるひと場面でした fはい








li68.gif






昨日は娘たちが車を運転したいと言ったので

3人+3ワンの女子ドライブをしてまいりました 車4






目的は今見頃を迎えていると言われている

倶知安町にある三島さん家の芝桜 桜4






最近ローカルテレビでも紹介されていたので

駐車場があるか心配だったのですが

取りあえず見られることを信じて出発 GO.gif





片道100km以上あるので長女ちゃんと次女ちゃんが

交代で運転しました fがんば






89433.jpg







89434.jpg






途中、大滝村のきのこ王国で

きのこの天ぷらをいただいたのですが

久しぶりに食べた娘たちはとっても喜んでいました うまっ






89435.jpg







娘たちの目に入ったか入らなかったか綺麗な羊蹄山 42539.gif

(まだ運転初心者ですからね …汗1 )






89436.jpg







89437.jpg






北海道って感じでしょ fスマイル





なんとか倶知安町の三島さん家の近くに到着すると

ネットでお知らせされていた町の体育館に車を駐車 車4

(駐車場がとっても広かったので余裕で止めることができました ほっとした )






駐車場から三島さん家までは

10分弱くらい歩かなければならないのですが

アリンコの行列みたいに人・人・人 !!3





少しずつ芝桜に近づくと fわくわく







89438.jpg







89439.jpg






今年もビンゴ 325368.gif







先日購入した自撮り棒をデビューさせたのですが …4






犬も景色も入らず 汗3

89440.jpg







犬は入ったけど景色が入らず 汗3

89441.jpg






自撮り棒の難しさに爆笑しながらの撮影大会 fぷぷ







それでも何枚も撮っているうちに …4






何とか景色が登場 おぉ

89442.jpg







ちょっといい感じ 322813.gif

89443.jpg






いい感じ 322813.gif

89444.jpg






まだまだ練習が必要ですね 笑6






89446.jpg








帰り道、芝桜の近くにある

ルヒエルというジェラート屋さんに寄ってみました アイス







89447.jpg







89448.jpg







普段はクリーム系を食べることが多いのですが

ママはイチゴ、次女ちゃんはパイナップルをチョイス fいしし






大正解でした うんうん







さらに自宅の近くになってから …ハート4





89449.jpg






89450.jpg







さすが女子ドライブの締めくくりでしょ キラキラ16





楽しいドライブを提供してくれた娘たちに感謝、感謝です 感謝



















旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
なるほどね
2016 / 05 / 26 ( Thu ) 21:12:09
先日ベビーちゃんのお母さんから

ちょっと笑えるお話を聞かせてもらいました bいひひ








上のお姉ちゃんが

お友達を押したり叩いてしまったり

少し活発で困っているとのこと あらら






幼稚園の先生が

「○○ちゃん、先生ね、お友達に優しくしてあげたお話が聞きたいなぁ」って

お姉ちゃんに話しかけてしばらくすると





「先生!!お友達に優しくしてあげたよぉ」とお姉ちゃん




「何をしてあげたの?」と先生が聞くと




「あのね・・・優しく叩いてあげたぁ」と なるほど






小さい子どもの発想って本当に面白いですよね bうんうん2







li24.gif






我が家では母の日にいただいた

ホワイトクリスマスというバラが咲きました キラキラ16






89424.jpg







89425.jpg








本当にいい香りなのですが

ブルームーンと違ってフルーティーな感じ 325368.gif

(ブルームーンは大人の香りかな bウフフ )






お散歩道はツツジが満開 花1





89426.jpg







89427.jpg







89428.jpg







久しぶりに可愛い布を入手したので

ワンズの服を作ってみました ミシン

(先輩ワンコちゃんと後輩ワンコちゃんの分も bあげ )






89429.jpg







89430.jpg






そう言えば

だいぶ前に次女ちゃんに頼まれて作ったのですが

ダッフィーとシェリーメイの甚平 線香花火







89432.jpg







89431.jpg






次は何を作ろうかな 322811.gif








ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
菜の花畑
2016 / 05 / 22 ( Sun ) 21:20:40
今日は長沼方面へドライブをしてきました 車1








土日しか開いていない

「はらぺこパン屋」へ久しぶりに行ってみると

お店が大きくなっていました お







89403.jpg






パンの詰め合わせとブドウパンを購入 パン








89404.jpg







素朴な味が好きなんですよね bうんうん2







次にお昼ご飯を求めて「あぜっこ」に行ってみたのですが …








89405.jpg






さすが日曜日・・・車が20台近く停まっていました あらら







それでも何とか卵焼きをゲット ゲット







89406.jpg






今日も美味しゅうございました bあげ







ふと・・・菜の花が満開かも?と思い出し

菜の花畑に寄ってみると …








89407.jpg






ビンゴ 322812.gif








89422.jpg






入場料100円を払うと畑の中に入れたので

こんな写真も撮れました カメラ1







89408.jpg







89409.jpg








89410.jpg








89411.jpg







今日は30度近くまで気温が上昇したので

クーラーの効いた車に戻るとホッとした表情のワンズ だよね








89412.jpg







89415.jpg









最後は定番のノーザンホースパークへ bウフフ







着いた時はドックランが使用されていたので

お散歩しながら馬術大会を見学しました 馬1







89413.jpg








89414.jpg







馬術大会を見学しているうちにドックランが空いたので 211755.gif









89417.jpg








89420.jpg








89418.jpg








今日もあられは飛んでいました 飛行機1








89421.jpg








帰り道

どうしてもこちらが欲しくなって購入しちゃいました お財布1








89423.jpg







三脚を立てにくい時に重宝するかな 326109.gif











旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
寝不足もなんのその
2016 / 05 / 19 ( Thu ) 19:35:44

昨日は夜中に可愛い男の子を取り上げ

ほとんど寝ないで帰宅したのですが

お昼寝してしまうには本当にもったいないお天気 晴れ
 





そんな訳で少しだけドライブに行ってきました bいひひ1

(もちろん運転はパパです 車3 )






まず到着したのは恵庭の道の駅 211755.gif




89375.jpg






タンポポは綿毛になっているものもありましたが

新入りのお花が増えていました タンポポ1






89376.jpg







89377.jpg







89378.jpg







近くの川のほとりに腰を下ろし

川の流れる音を聞きましたよぉ 音符1








89379.jpg







89380.jpg







89381.jpg







89382.jpg








この季節の白樺の木は

新緑の葉とマッチして本当に綺麗です キラキラ16







89383.jpg





葉っぱの隙間から太陽の光が キラキラ14







89384.jpg






川の音を聞いて癒されたあとは

ノーザンホースパークでドックラン 犬








昨日は平日だったので使いたい放題でした bわーい







89385.jpg







89386.jpg







89387.jpg







ノーザンホースパークではチューリップが見頃に チューリップ









89388.jpg







89389.jpg







89390.jpg







89391.jpg







こちらには違う種類のチューリップが bあらほんと








89393.jpg







89394.jpg







89395.jpg






あれやこれやお花を見て歩いていると

日が傾いてきてパーク内がさらに素敵な雰囲気に ゆうぐれ







89396.jpg







89397.jpg







寝不足の中のドライブでしたが大成功でした bOK.gif








89398.jpg








89392.jpg








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
運を使い果たしたか?
2016 / 05 / 15 ( Sun ) 21:42:39
昨日は札幌ドームへ日ハムの応援に行ってきました 野球







89348.jpg







今シーズン初の野球観戦は勝利で終了 bわーい







2年前から札幌ドームでの野球観戦を始めて

今回で7戦目だったのですが・・・6勝1敗 bぴーす







なかなかの成績ではないでしょうか キラキラ22






日ハム関係者の皆様

大事な試合でのご招待をお待ちしています 笑11







和風






そして本日

久しぶりにワンズとお出かけをしてまいりました 車4






まずは大滝村のきのこ王国によって

きのこの天ぷらをいただきました 箸






89349.jpg






サクサクの食感にきのこの風味がマッチして

たまらなく美味しい一品です bうんうん2






パパが自動販売機でコーヒーを買ったのですが

当たったとのことでもう1本コーヒーが …ハート4






89347.jpg







しかし、ここで運を使い果たしてしまったのか

この後3つほどドックランを巡ったのですが

ワンちゃんがいっぱい遊んでいて遊ぶことができませんでした bまじ?

(日曜日だから仕方ないんだけど …汗1 )






それでもルスツの道の駅には見頃の桜がまだまだあって

桜を見ながらお散歩したり





89354.jpg







道中、春紅葉が綺麗だったり






89355.jpg





満足、満足 bあげ







レイクヒルファームでは






89350.jpg







こちらをいただき

ワンズにも少しおすそ分け …ハート2






89351.jpg






89352.jpg





と思ったら

あずきだけ大胆に舐めちゃいました 326809.gif







89353.jpg








伊達の道の駅は八重桜が見頃 花21







89357.jpg






まずは薄ピンク キラキラ16







89358.jpg









89359.jpg








89360.jpg







89361.jpg







次は濃いピンク キラキラ16







89362.jpg






89363.jpg







89364.jpg






89365.jpg








ボケの花やツツジも良い感じ bです








89366.jpg






89368.jpg








89369.jpg







89370.jpg







そんな中、少し秋の風景が b笑







89367.jpg







ドックランでは遊べませんでしたが

なかなか素敵な1日となりました bウフフ







89371.jpg







89373.jpg








89374.jpg








89372.jpg








今日のお気に入りの1枚 !







89356.jpg







羊蹄山が綺麗なので三脚立てちゃいました

(パパが羊蹄山を隠しちゃってるけど 326809.gif )










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
女のお喋り
2016 / 05 / 09 ( Mon ) 16:30:51
土曜日に職場の歓迎会が行われました ビール3





残念ながらママは

お産があれば病院へ行かなければならなかったので

大好きなお酒を飲むことはできなかったのですが

焼肉の食べ放題とあってちょっとワクワク fわくわく







しかし …6







2時間の食べ放題が終了した直後

なぜかお腹がすいている なぜ?






ママのほかにも何人か

もう1回食べ放題できるよね~って なぜ?







みんなで分析した結果

お喋りに花が咲いて

お肉を焼く暇も食べる暇もなかったのかも・・・ってことに 326809.gif







院長がご馳走してくれたから余計に

元を取らなきゃっていう主婦根性がうすれちゃって

ちょっとした珍事をひきをこしてしまいました だって







女のお喋りパワーは恐るべしです fあせあせ







line257.gif






今日はお散歩コースの桜鑑賞 桜






89335.jpg






89336.jpg







89337.jpg







今年の我が街の桜は

花が満開になる前に葉っぱも成長してきてしまって

なんとなくイマイチな感じ 汗1







89338.jpg








89339.jpg







89340.jpg






それでもあられは

桜に感動して 322813.gif 立っちゃいました 笑10








89341.jpg







ボケの花も咲き始めましたよ 花1








89342.jpg






89343.jpg







89344.jpg






89345.jpg






お庭ではムスカリが見頃となっています 花3







89346.jpg







お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
Mother's Day ドライブ
2016 / 05 / 08 ( Sun ) 20:36:45
今日は風がとっても強かったものの

太陽サンサンなお天気 晴れ





我が街で桜祭りが開かれたので行ってみたのですが …1







89310.jpg






これからなのか

満開を過ぎたのか

いまひとつな感じ ざんねん






それでも桜は桜

目の保養になります 42539.gif






89311.jpg






89312.jpg






金太郎池の周りには

キラキラかもさんとキラキラかめさん キラキラ13






89313.jpg






89314.jpg






30分も会場にいると

どんどんワンコ連れの方々が増えてきて

あられさんが吠え始めたので

千歳のはやぶさ公園へ行ってみました 車







89315.jpg







こちらは満開を過ぎてしまった感じ あらら






黄色い花が綺麗だったので …ハート2







89316.jpg







89317.jpg







89318.jpg






こちらにあるドックランに昔はよく来ていたのですが

ワンズが芝のドックランを好むようになったので

最近はご無沙汰していました だね







89319.jpg







89320.jpg







89321.jpg







懐かしいね fはい







ドックランで少し遊んだあとは

定番のノーザンホースパークへ行ってみました 車






こちらも桜は見頃を過ぎてしまった感じ 汗







89324.jpg






それでも妖精が出て来そうな林の中をお散歩すると

心がリフレッシュされます fぐ~







89325.jpg







89326.jpg






89327.jpg






お花が少しずつ増えてきました 花11






89329.jpg






89328.jpg






89330.jpg







89331.jpg






GW最終日とあって

さすがにドックランは混んでいたので使えませんでしたが

十分に自然を満喫してきました 木木木









89332.jpg






line_haru_018.gif






さてさて今日は母の日 カーネーション






実家の母にはZIPの受け売りで

コーヒーメーカーと

ちょっとだけ贅沢なコーヒー豆をプレゼントしました コーヒー








そして私は

ホワイトクリスマスというバラをいただきました fスマイル






89333.jpg









89334.jpg






象牙色のとても香りが良いお花が咲くとのこと おぉ






早く香りを感じたい fわくわく







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
毎日を大切に②
2016 / 05 / 07 ( Sat ) 20:59:43
二十間道路での桜を満喫中

GW中とはいえ平日で人が少なかったのと

三脚を持っていたのもあって集合写真を撮ってみました 写真







89299.jpg








ワンズとまったり桜を楽しみ

帰路に着くことに fうんうん







89300.jpg







89301.jpg






天気がもってよかった fはい






帰り道はとねっこの湯でおしっこタイム トイレ







89302.jpg






こちらはタンポポが綺麗 タンポポ









89303.jpg







89304.jpg







89306.jpg







89305.jpg






おしっこタイムを終えて向かったのは

ワンズ達のかかりつけの動物病院 なぜ?







タイミングが合わず

狂犬病の集団予防接種が受けられなかったので

病院で接種してもらうことに なるほど







病院がすいていて

割合と早く呼ばれたのは良かったのですが …6







あずきの心雑音が強くなっていることが発覚 涙1







心雑音のレベルが

1月までは5段階中の2くらいだったのが

今は4くらいまで悪化していて

いつ心臓が急激に悲鳴をあげてもおかしくない状態と 泣き1








先生の勧めで

咳の薬をステロイドのみにして

心臓の薬をもう1種類追加することとなりました 薬1







それで最近のお散歩

抱っこして~ってせがむことが多かったのかな ごめんなさい






まだまだ長生きして欲しいので

ママに出来ることは何でもしてあげるから






お散歩もいっぱい抱っこしてあげるから








一緒に頑張ろうね

あずき キラキラ19







89307.jpg







89308.jpg







89309.jpg











旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
毎日を大切に①
2016 / 05 / 06 ( Fri ) 20:05:56
桜が咲き始めた我が街なのですが

静内の二十間道路では桜が満開になったとのこと 桜1桜1桜1






これは行かなきゃとお出掛けを決定したものの

今日は午後からお天気が崩れるとのことで時間との戦い fがんば1






インスピレーションでそれぞれのハーネスの色を決定し







89278.jpg








89279.jpg








89280.jpg







出発進行 GO.gif







まずは日高門別で

おしっこタイムを兼ねたドックラン 足跡7







89281.jpg







89282.jpg







89283.jpg







89284.jpg







89285.jpg








道中、空と海の境目が分からない

神秘的な景色が続く海岸線を通り 車3







89287.jpg






着いた二十間道路はというと …4








89286.jpg







やっぱり綺麗 42539.gif






桜は少し散り始めていたので

ばっちりとタイミングが合った去年に比べると物足りない感じもしましたが

それでも桜を眺めるには十分 fスマイル








89288.jpg







89289.jpg







89290.jpg







89291.jpg







89292.jpg







89293.jpg







89294.jpg







89295.jpg







89296.jpg









89297.jpg








あまりにも桜が綺麗過ぎて

まろんのおめめがキラキラに 笑7








89298.jpg







明日へ続く fはい









旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつまでもパワフルで
2016 / 05 / 04 ( Wed ) 17:36:32
本日5月4日はあられの誕生日 ハート

8歳になりました fぐ~




      yjimage.jpg






あられは仕事場の後輩のお家で生まれ

我が家にやってきてくれたのですが

我が家に来るまでの2カ月が長かったこと、長かったこと 汗15





それだけ楽しみにしていたんだなぁ・・・って今でも思い出します fはい







89246.jpg





小さい頃からかじかじが大好きで

エンピツ、お箸、耳かき・・・・何本破壊されたことか fどんより

(置きっぱなしの人間が悪いんですけどね …汗1 )






89247.jpg







ドックランも大好きで

今でも飛行犬健在のあられ わっ






89248.jpg







5010.jpg






甘えん坊の一面もあり

なでなでして欲しい時は鼻や手でちょいちょいして教えてくれます 笑6







89249.jpg






怪我せず、病気せず

今日まで元気に過ごしてきてくれてありがとう fスマイル





誕生日プレゼントはハーネス fうんうん






89262.jpg







かじかじが大好きなあられは

ハーネスの紐をすぐにボロボロにしてしまいます f溜息







8281.jpg








誰がどの色になるかは只今考え中 だね






今度は大切に使って欲しいけど

きっと1年くらいでダメになっちゃうんだろうな 涙






元気でパワフルだったらそれも許しましょ 笑9






我が街の桜が咲き始める季節に生まれたあられ 花22






89264.jpg







桜の花のようにいつまでもママの心を癒し続けてくださいね fよろしく







89263.jpg







89276.jpg









ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
待ってたよぉ
2016 / 05 / 03 ( Tue ) 15:58:50
憲法記念日の本日は

ポッカポカを通り越して少し汗ばむ陽気 …ハート4






・・・と言っても15℃~16℃くらいでしょうか 笑9






それでも我が街にとっては初夏のような気温なんです bです






この暖かさに誘われて

とうとうお散歩コースの桜が開花しましたよぉ~ bわーい








89264.jpg







89265.jpg






日当たりが良い木の

さらに一部だけではあるのですが

嬉しくて、嬉しくて 花22







ママが写真撮影をしている間

ワンズはというと 211755.gif






89266.jpg






川原に移動するとカササギが遊びにきていました わっ







89272.jpg







89271.jpg






89273.jpg







新緑にも癒されるいい季節です bうんうん2







89274.jpg







ここ1カ月くらい前から

お散歩の距離が去年の半分くらいになりました …汗3







それでも途中で2~3回は抱っこをせがむあずき 326809.gif







さらに年をとったなぁって実感せざるを得ません 涙1










89267.jpg







89268.jpg







89269.jpg







89270.jpg






抱っこの時間が長くなっても一緒にお散歩するからね bいひひ1







こちらは先日のドライブで購入したビオラ 花13







89275.jpg








色合いが素敵で一目惚れしちゃいました 325368.gif






















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
さわやかな1日
2016 / 05 / 01 ( Sun ) 15:23:45
今日から5月 四葉1






先月末は雪が降る場所もあった北海道ですが

今日は少し天気が回復し

さわやかな1日となりました 太陽8






89250.jpg







朝から庭の手入れをして

ワンズのお散歩 足跡8





GW ではあるのですが

ところどころ仕事が入っているので出かける予定もなし 326809.gif





いつもと変わらない時間を過ごしております gため息







タンポポの数が一気に増えました タンポポ1






89251.jpg






89252.jpg






89253.jpg







89254.jpg






89255.jpg






89256.jpg






89257.jpg








89258.jpg






89259.jpg






開花まで秒読みといったところでしょうか g嬉しい







川のまわりでまったりして まったり






89260.jpg







89261.jpg







何も変わらないけど幸せな時間を過ごしました gにこ

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *