海鮮三昧in函館①
2016 / 06 / 30 ( Thu ) 13:18:49
6月27日、28日は友達と函館を旅行してきました 車4





ずっとお天気が悪かったのに

晴れ女パワーで朝からいいお天気 太陽6






89624.jpg







4時間のドライブには最高の日和となりました fぶい






お昼前頃、函館に到着し

朝ごはんをほとんど食べないで出発したので

早速、自由市場で美味しい海鮮をいただくことに 箸







89625.jpg






市場で食べたい海鮮を購入したのですが

見てくださいホタテの大きいこと、大きいこと fぐ~





89626.jpg






89627.jpg





白いご飯も購入して海鮮丼風にして食べたのですが

美味しかったことは言うまでもありません fはい






お腹が満たされたあとは函館山に登ってみました だね






自撮り棒を駆使 グー2





89628.jpg






しかしまだまだ慣れない自撮り棒 …汗1






89629.jpg






背景にコチラが入るはずだったのに 294854.gif





89630.jpg







函館山を降りた後は函館山の麓を散策 まったり







89631.jpg






89632.jpg






89633.jpg






たくさん歩いて小腹が減ったので

雰囲気の良さそうなカフェに入ってみました コーヒー







89634.jpg






89635.jpg





変わった紫陽花を発見 おお






89636.jpg






さてさて注文したものは ・・・きらきら

(メニューもお洒落なんですぅ キラキラ22 )



89640.jpg





89639.jpg






89637.jpg






私はしゃんかふぇを注文したのですが

コーヒーとお汁粉がこんなにマッチするとは思いませんでした fやる~





お家でも作ってみようかな …ハート4






一時間ほどのんびりと過ごした後は

ホテルで食べる夕食を探しに行ったのですが

続きは明日 fよろしく






旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
1週間ぶりに
2016 / 06 / 29 ( Wed ) 19:04:51
先週の水曜日に太陽をお見かけしてから

再び曇りや雨のお天気になってしまったのですが

月曜日からようやくお天気が続くようになりました ほっとする





そんな中、月曜日と火曜日は

職場の同僚と函館に遊びに行ってきたので

明日から紹介したいと思います fはい







そして本日は夜から仕事になるかもしれないので

パパとワンズでほんの少しだけノーザンホースパークへ行ってみました 車








北海道は修学旅行シーズンで

たくさんの学生がノーザンホースパークを楽しんでいる様子 わっ







89602.jpg







早速ワンズをドックランに連れて行ったのですが

もうすぐ馬の競り市が始まるとのことでドックランはお休みになっていました ざんねん

(去年も同じようなことをしたような 汗 )





ドックランはできなかったけど

パーク内はお散歩するのにもとっても良い場所 fぶい






89603.jpg







89604.jpg







89605.jpg







日陰で涼んでいると …4






89606.jpg







89608.jpg







89609.jpg







89610.jpg







89611.jpg





ノーザンホースパークに参上した証を残すあられでした 笑3






今日も素敵なお花たち 花16






89613.jpg






89612.jpg







89615.jpg







89614.jpg








89616.jpg








薔薇の花も増えていて

風にのって甘い香りが運ばれてきました ばら1






89617.jpg







89618.jpg








89619.jpg








89620.jpg







可愛い馬のオブジェを見つけたので

自撮り棒で撮影 キラキラ16






89622.jpg






全員入るとウマが …汗1






89623.jpg







89621.jpg







お天気が続くといいなぁ …ハート4










ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
WELCOM 太陽②
2016 / 06 / 23 ( Thu ) 21:11:55

久しぶりに朝から青空が広がった昨日 はれそら






89584.jpg






念願のお洗濯と庭の草取りで

午前中が終了してしまいました あらら





それでも庭にはいろいろな変化が だよね





青いけどイチゴが大きくなっていたり …4






89585.jpg






紫陽花やバラやラベンダーが蕾をもっていたり …4




89586.jpg






89588.jpg






89589.jpg






青じそが収穫できたり …4



89587.jpg






中でも一番嬉しかったのは

春に購入したクリスマスローズが蕾をもっていたこと 283992.gif




89590.jpg






午後からはさらに頑張って

ママとワンズでドライブ&ドックランに行ってきました 車1





目的地はノーザンホースパーク シャボン玉4





平日だったのでドックランは貸し切り 祝い







89592.jpg







89594.jpg






89593.jpg






ワンズはとっても楽しそう ハート3








やっぱり太陽はいいな あげ5







89591.jpg






少し暑かったので木陰で休憩 木

(と言っても20℃ちょっとなんですけど 汗1 )







89595.jpg







89596.jpg







89597.jpg






ドックランを満喫した後は

少しだけお花散歩 花10






89598.jpg






89599.jpg






89600.jpg






89601.jpg






2時間ほどの滞在でしたが

久しぶりの太陽を楽しむことができました 太陽1








帰り道、ウトナイの道の駅に寄って

とっても頑張ったママにソフトクリームのご褒美 アイスクリーム






89582.jpg






汗ばんだ体にソフトクリーム

とっても最高でした ha-to.gif





たまにはママとワンズの旅もいいかな bニヤ



ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
WELCOME 太陽①
2016 / 06 / 22 ( Wed ) 20:09:55
太陽の姿を忘れてしまいそうなほど

太陽とご縁がない6月 くもり 雨3






家の中はジメジメ

頭も体も重たくて絞ったら水が出て来そうな感じ 326809.gif






仕事がお休みの日はダラダラ、ゴロゴロ・・・と過ごしがちだったのですが

このままでは駄目だと思い立ち

月曜日にはお風呂場をピカピカにしたり

ワンズのお洋服を作ってみました がんばった






89577.jpg






そう言えば前回作ったお洋服をプレゼントした職場の方々が

写真を送ってくれました 写真






先輩のワンコ、フラン君 キラキラ22


89579.jpg








後輩のワンコ、ココちゃん キラキラ22


89578.jpg





可愛い ハート2






お洋服を作ったまではよかったのですが

夕食にグラタンを作ろうと買い物に出たものの

牛乳を買い忘れてしまったママ 下げ2






一気にテンションが下がってしまいました トホホ






お散歩に行くことができずワンズもつまらなさそう …汗1






89580.jpg







89581.jpg






89583.jpg






そんなこんなでトホホな毎日を過ごしていたのですが

本日は本当に久しぶりに朝日の中での目覚め おはよう




朝から体が動く、動く だね






その様子はまた明日 報告



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ママカンガルー
2016 / 06 / 17 ( Fri ) 17:41:21

せっかくの連休なのに昨日も今日も雨降り 雨5






昨日はワンズのお洗濯をしましたよ シャンプー






89572.jpg








89573.jpg








89574.jpg







今日はというと雷が鳴っていたので

ママカンガルーが出動です eうんうん







89575.jpg








89576.jpg







怖くて怖くてブルブル震えるまろんを救出 ファイト





ママがいる日に雷でよかったぁ ふう

ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドックランで迷子?
2016 / 06 / 16 ( Thu ) 19:42:04
昨日は久しぶりにドライブをしてきました 車5






最近は忙しかったり天気が悪かったりで

なかなかお出かけができなかったので

ワンズも人間もルンルン わくわく







さてさてドライブの目的は 211755.gif







89555.jpg







89557.jpg








89556.jpg







それではレッツゴー GO.gif








家を出るときには雨が降っていたのですが

壮瞥に到着時はくもり くもり






無事にイチゴをゲットして

ドックランをするために真狩へ ゲット






89558.jpg







さすがに平日なだけあってドックランは貸し切り bわーい






89571.jpg







ワンズを解放したのはいいものの

出入り口にあるほんのちょっとのすき間が気になったので

ワンズが脱出しないようにママは出入り口で見張ることに 目






そんなこんなをしていると

あずきがみんなを見失ったのか

(だいぶ視力が落ちているもんね 涙1 )

ドックラン内で迷子になっているではないですか 汗3






89543.jpg






同じ場所を行ったり来たり

ウロウロウロウロ心細そうにしているけど

ママは出入り口から離れられないでいると …汗1








89544.jpg

(まろんにそんな気持ちはないと思うけど・・・)





パパもあずきの迷子に気がついて …2







89545.jpg






みんなでママに近づいてきた頃

やっとママの居場所がわかったあずき 310997.gif






89546.jpg









89547.jpg






あずきがママを発見した頃

かくれんぼをするパパとまろん bウフフ






89548.jpg







89549.jpg







89550.jpg






こんなことを5回も6回も繰り返していました 笑8






あられはというと …2






89554.jpg







89552.jpg







89553.jpg






自由奔放に走り回っておりました おぉ






ドックラン終了後

真狩の道の駅で大盛りのソフトクリームを購入 アイスクリーム






89561.jpg







一見普通の大きさに見えるのですが

最後の最後までソフトが詰まっていて

食べ応え十分でした bうんうん2





購入したイチゴをのせていただくと

さらにGOOD キラキラ22






89562.jpg






さてさてパパの行きたかったパン屋さん

ブーランジェリージンは真狩の道の駅の近くにあるのですが

絶対にナビがないと辿り着かないような場所にポツンとありました 家6






89559.jpg

(お店はとってもお洒落 325368.gif )







コンビニでコーヒーを購入して

さっそくパンをいただいたのですが パン







89563.jpg






89560.jpg






薪と石窯で焼いたパンとのことで

風味が良くてモチモチしていてとっても美味しくいただきました うまっ








最後はルスツの道の駅をのんびりお散歩 足跡9







89566.jpg





現在、北海道は菖蒲とルピナスが見頃です 花20






89564.jpg







89565.jpg







89567.jpg







89568.jpg







89569.jpg







最後はお得意の 321271.gif






89570.jpg







久しぶりのお出掛けはとっても楽しく終了しました bうんうん1







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
空気の読める赤ちゃん
2016 / 06 / 11 ( Sat ) 17:07:17
先日、日付が変わるか変わらないかの時間帯に

2件のお産が重なってしまいました 汗





どちらのお産も似た様な進行具合で

そしてどちらのお母さんも3人目の出産 ドキドキ1







3人目のお産ともなると

どちらからも目を離したくないのですが

時間が時間なだけに助産師1人看護師1人で乗り切るしかない状況で






こっちが先に生まれるだろう・・・

と覚悟を決めて片方のお母さんのお産の準備を始めたのですが

その途端、痛がっていたもう1人のお母さんの陣痛が弱くなったのです お







無事に1人目の赤ちゃんを取り上げ

もう1人のお母さんの所に戻ると再び陣痛が強くなって無事に出産 283992.gif







空気を読んでくれた赤ちゃんに

感謝の言葉をたっぷりと伝えました bありがと







本日のお散歩ではカモの赤ちゃんを見ました 42539.gif

(赤ちゃんよりもう少し大きくなっちゃってるかな 322811.gif )







89539.jpg






疲れたら木陰で休憩です 木








89541.jpg







89540.jpg







89542.jpg










お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
人の温かさ
2016 / 06 / 09 ( Thu ) 11:12:56
昨日はひとまず午前中で仕事が終わり

一旦家に帰ることとなったのですが

我が家に一番近い信号機ありの交差点で

柴犬風のワンちゃんが迷子になっているのを発見 目びっくり






交差点をウロウロして

いつ車にひかれてもおかしくない状況 危険






取りあえず車から降りて捕獲できるかな・・・と試してみたのですが

威嚇はされないものの捕まえようとすると走って逃げだし

余計車にひかれそう ヒヤヒヤ






通り過ぎる車から

「早く捕まえろよ~」的な冷たい視線を感じながらも

とにかく車に犬がいることを知らせる事しかできず

途方に暮れる事2分 

「大丈夫ですか?」と女の人が車を降りて声をかけてくれました ほっとした







事情を話しながら犬の安全を確保していると

さらにもう1人

「一度通り過ぎたんだけどやっぱり心配で・・・」と戻ってきてくれた女の人も 310997.gif






交差点の近くのお家で飼われているのか

遠くに去っていくわけでもなく

道路をウロウロ、ウロウロして相変わらず車の走行を妨害しているので

思い切って交番に連絡 電話






3人でなんとか犬を守りながら10分くらい経過したところで

パトカー到着 パトカー






捕獲網なんか持ってくるのかな~と期待していたのですが

お巡りさんも素手頼り ざんねん





しかぁ~し

今度は道路に飛び出てもお巡りさんが守ってくれるので

ドライバーの皆さんも仕方ないな・・・といった感じ だよね

(制服の威力は素晴らしいわぁ スゴイ )





捕獲に苦労していたお巡りさんから

「犬のおやつを持ってないですか?」と聞かれ

家が一番近かった3人目の女の人が取ってきてくれ

無事確保 わっ

(もっと早くに思いつけば良かった 326809.gif )





ワンちゃんはパトカーに乗せられ

スピーカーから飼い主さんを探す放送をかけてくれていたのですが

保健所の迷子犬に載っていないってことは

飼い主さんが気がついてくれたのかな …ハート4







1人でワンちゃんを守っている時は心細かったけど

声をかけてくれる人がいて本当に心強くなりました 325368.gif






こんな時、人っていいなぁって感じますよね 321033.gif





lin171e.gif






こちらは日曜日のお散歩風景 足跡7






散歩道に咲いていた藤の花とパチリ カメラ3







89531.jpg







89532.jpg







89533.jpg






毎年可愛いなぁと思うお花で

去年は名前を調べた気がするんだけど

何だったかしら 笑10







89534.jpg







元気に歩くあられと






89535.jpg







時々パパに抱っこしてもらう

心臓悪い子コンビ 汗13







89538.jpg







89537.jpg









今日は雨でお散歩ができないんだよね 雨5





ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
商売上手
2016 / 06 / 06 ( Mon ) 17:49:30
先日、仕事場の後輩から

息子ちゃんがウルトラマンの人形にジェット風船をつけて飛ばしたがっているのに

なかなかジェット風船が売っていない・・・という話しを聞き

日ハムの応援で使用するジェット風船をプレゼントしました 風船






そしたらこんなに素敵なお礼をいただいちゃいました ハート3







89530.jpg







ウルトラマンがいっぱい飛んでるぅ~ ウルトラマン





小さい子の書いてくれる文字や絵は

たまらなく癒されますね fスマイル






我が家の長女ちゃんも少し前までこんな絵を描いていた気がするのに

気がつけば20歳になってしまいました キラキラ18

(正確には10月が誕生日なのでまだ19歳なのですが・・・)






昨日は成人式の前撮り カメラ1






先週は天気の悪い日が多くストーブなんかも登場しちゃったのですが …2







89514.jpg






晴れ女パワー 晴れ





外での撮影も予定されていたので本当にホッとしました ほっとした


(金・土曜日は雨だったので、屋根付きのサンガーデンで撮影したそうです なるほど )





予約をするのが遅れてしまったので

15時半から着付けをしてもらっての撮影 着物





着付けに1時間かかり

(待っている間は他のお家の娘さんの姿が目を保養してくれました 42539.gif )

まずは室内撮影が始まりました カメラ1









89518.jpg






メイクは基本的に自分でしていって

少しだけ手直ししてくれる予定だったのですが

メイクの知識をこれっぽっちも持ち合わせない親子 汗






仕事場のとってもメイクが上手な後輩にお願いして

メイクをしてもらったのですが

ほとんど手直しなしで撮影となり、本当に助かりました fほっ







ただ・・・今思えばネイルを何とかしてあげれば良かったかなぁ 汗17







89525.jpg







89515.jpg








89516.jpg






室内撮影を終え金太郎池に向かうと

もうすでに西日になっていたのですが、それがまたいい感じ fうんうん







89520.jpg







89521.jpg







89522.jpg







89524.jpg







89526.jpg







89527.jpg







89528.jpg








撮影を終了してからは写真選び 写真





しかし

150枚もの写真からセット料金分はたった3枚しか選べない だよね





そこで悪魔の 320960.gif 店員が囁いたのです 何







15カット以上のアルバムを注文したら

本日撮影した写真の全てをCDにしてプレゼントいたしますよぉと …汗1






15カットなのでびっくりするぐらい高いのですが

その手にまんまと引っかかってしまった母でした 涙

(来年は次女ちゃんが控えているのに・・・)






家に帰る頃はすっかり日没 ゆうぐれ








89529.jpg







撮影をしている時は興奮していてあまり感じなかったのですが

家に帰ってから長女ちゃんの成長と

これから幸せになって欲しいという思いを

いつもより強く感じることとなりました fはい







みっちゃん TB:0 CM:0 admin page top↑
2016 / 06 / 01 ( Wed ) 20:33:34
昨日から天気が悪い北海道 傘





今日も天気が悪い地域が多い中

なんとか晴れ間が見えた我が地方ですが

気温が10℃ちょっとと肌寒い あらら






そこで先日作った洋服を着てお散歩しました 服








89453.jpg







89452.jpg







89454.jpg







89455.jpg







ツツジと一緒に 花19






89456.jpg









89457.jpg








89458.jpg







途中疲れたあずきをパパが抱っこ ハート2







89459.jpg







・・・とここまでは楽しいお散歩だったのですが

急に土砂降りの雨に遭遇してしまい

実家の母に迎えに来てもらうこととなりました トホホ






家に帰宅してからは

長女ちゃんの成人の前撮りの準備 bウインク






男の人が着物のしつけを外すと良いと聞いたので

パパが頑張ってくれましたよぉ bよろしく






89460.jpg






日曜日の撮影が楽しみです カメラ3







我が家の庭ではすずらんが開花 すずらん







89451.jpg






いい香りです うん

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *