面倒な手続き
2016年07月26日 (火) | 編集 |
我が街で最後に太陽を見たのはいつだっただろう・・・

と考えても思い出せないくらい曇りや雨の毎日 ストレス





北海道の中でも北の方は晴れているようですが

南の方は・・・

今週の天気予報にも見事に太陽マークがないじゃないかぁ ガーン




頭の中にもカビが生えそうなくらいジメジメ 雨4





そんな中

郵便局の保険が満期を迎えたのでお金を受け取りに行こうと思い

持ち物に書かれていたマイナンバー通知書をタンスに取りに行くと

ママの分だけ行方不明 なぜ?




去年、我が家に届いてから

仕事場にナンバーを知らせるのにメモを取ったところまでは覚えているけど

家の外には絶対に持ち出してないはず・・・




そう思ってタンスの中を探しても出てこない イラッ





ジメジメしているだけでもテンションが下がるのに

テンションだださがり・・・で

マイナンバー通知書の再発行についてネットで調べると


①コールセンターに電話

②警察署に通知カード紛失届を提出

③市役所の通知カード担当課で通知カードを受け取り


の3段階の手続きをしなくちゃいけないとのこと まじ?




市役所に行くのは覚悟してたけど

まさか警察署がでてくるとは・・・嫌だな 326809.gif

(これと言って悪いことはしていないけど f困る )




そこでもう一度ゆっくりとタンスの中を探してみることに だよね






色々な封筒の中まで1つ1つ探していくと



「みっけ」 ほっとした





全然関係ない封筒に大切にしまわれていました あ…







その後もお金を受け取る保険の保険証書を探したり

お金を入れてもらう通帳を探したり

今日は探し物の1日となってしまいました トホホ







lin114.giflin114.gif





話しは変わりますが

先週の土曜日は久しぶりに札幌ドームへ

日ハムを応援しに行ってきました fがんば






6回まではヒットが2本しか出ず

チャンスのテーマも歌えず

お産ラッシュの疲れでウトウトしかけちゃいましたが

7回で大逆転 283992.gif






結局勝利で終わることができました fはい






89745.jpg






これでママの応援結果は8勝1敗 325368.gif





しかも1敗は一番最初に見に行った時のことなので

8連勝中 キラキラ16





日ハム関係者様

週末のソフトバンク戦、ご招待お待ちしています 笑11







89746.jpg








つぶれませんよぉ~
2016年07月23日 (土) | 編集 |
ここ1週間ぐらい

病院が潰れてしまう・・・と思うくらい暇な病棟だったのですが

もちろんそんな訳もなく

昨日は12時間でお産3件、帝王切開1件という忙しさに見舞われました トホホ

(水曜日くらいが満月だったのかしら 満月 )





運よくすべてがほんの少しずつずれてくれたので

何とか1人で乗り越えることができたのですが

出産したお母さんより汗だくに 汗2






最後の仕事をやり終えた時には意識朦朧 fふふ





しかし

周りのスタッフはもちろん受付の女の子まで

「今日は大変な1日でしたね・・・お疲れ様です」と声をかけてくれ

疲れが一気に吹き飛ぶ気持ちになりました fスマイル

(吹っ飛ぶ気持ちだけで40代の疲労は吹っ飛びませんでしたが・・・ 笑8 )





lin025.gif





先日買ったトウモロコシ お財布1







89744.jpg







「あまいんです」は宣伝ではなくて

品種名だそうな なるほど






もちろんとっても甘かったです fはい







雨はやんだけど
2016年07月21日 (木) | 編集 |
日曜日から続いていた雨がやっとやみました 太陽6






庭に出てお花の手入れをしたのですが

傷んだ花が多くて、ほとんどを切り落としてしまったため

少し淋しい庭になってしまいました ざんねん






それでも紫陽花は綺麗に咲いていて






89729.jpg







いつの間にかコスモスも ハート1







89730.jpg








お花の手入れを終えてからほんの少しだけドライブ 車

(パパが風邪気味なのよね ダッシュ1 )





鹿公園で睡蓮の花を眺めました 42539.gif






89731.jpg






89732.jpg






89733.jpg







89734.jpg







89735.jpg






89736.jpg





もちろん鹿公園には鹿がいるんですよぉ 303066.gif






89737.jpg







久しぶりのお散歩にワンズもハッスル キラキラ18






89738.jpg






・・・・と急にパパが「うおぉ~」と声をあげたので何かと近づくと






89739.jpg





ヘビが居ました 目びっくり






ヘビを避けて歩いたのですが

2匹目のヘビが あわわ







89740.jpg






雨上がりのジメジメがヘビにとっては最高なんでしょうね …汗1









車に避難してホッとするワンズでした ほっとした






89742.jpg








89743.jpg







89741.jpg








太陽に会いたい
2016年07月19日 (火) | 編集 |
せっかくの3連休だったのですが

土曜日以外はすべて雨 雨2





そして今日も雨 雨2






涼しいのはありがたいのですが

ワンズはお家で退屈モード トホホ







こちらは土曜日のお散歩の様子 325368.gif







89721.jpg







89722.jpg









89723.jpg









89724.jpg








89725.jpg






今日はワンズのお洗濯をしました シャボン玉5






89726.jpg







89727.jpg







89728.jpg






早く太陽がみたいなぁ てるてる坊主4






















ナイス組み合わせ
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日は朝からいい天気 はれそら





お庭のお手入れをしていたら

ルピナスの芽に可愛い水滴が シャボン玉2







89715.jpg







89716.jpg







ワンズ達は涼しくなる夕方のお散歩待ちです ゆうぐれ






89717.jpg







89718.jpg







89719.jpg







ところで

最近美味しいキャベツが手に入ることが多く

キャベツが手に入るとロールキャベツを作りたくなってしまうママ 包丁







自分で作っておきながらなんなんだけど

ちょっと飽きちゃったなぁ・・・って c.gif






そこで今朝は冷蔵庫に眠っていたマスタードをロールキャベツにかけてみました スプーン







89720.jpg







これがナイスな組み合わせで美味 うまっ






我が家のロールキャベツはトマトソース系 トマト






考えればアメリカンドックもホッとドックも

ケチャップとマスタードの組み合わせだから

合わないわけがないんですよね dオウノウ






是非お試しあれ あげ








久しぶりの川原
2016年07月15日 (金) | 編集 |
我が地方

6月は過去最高の降雨量だったらしく

しばらくいつもの川原にロープが張られて進入禁止になっていたのですが

今日、久しぶりにロープが外されていました bわーい






89711.jpg







久々にのんびりと川を眺められて

ワンズも嬉しそう 42539.gif






89712.jpg







89713.jpg








89714.jpg







もう大雨にならないといいけどね bうんうん







本州の方は暑い、暑いとニュースで放送されていますが

今年の北海道は涼しめ 太陽7





札幌でもまだ真夏日になっていないということで

我が街なんかは夏日も2日くらいあったかな …汗1






ワンズが過ごすにはとっても良い感じなんだけど

淋しいと言えば淋しいような 下げ1





それでも暑くなったらなったで文句を言っちゃいそうだから

涼しいままでいいのかもね bウフフ







感動サプライズ
2016年07月14日 (木) | 編集 |
昨日の夜は結婚20年を記念して

実家の両親も誘い、焼肉を食べに行ってきました 202093.gif






お店は次女ちゃんのバイト先 おお







89707.jpg







89708.jpg







結婚20周年という節目なので

ちょっと奮発して高めの食べ放題をチョイス gきゃっ






お祝い、お祝い・・・ということで

食べ放題には含まれていないパフェもチョイス gにこ





89709.jpg







89710.jpg






本当に楽しくて美味しい2時間を過ごしたのですが

終了時間になると次女ちゃんがスーッといなくなったのです なぜ?







次女ちゃんのバイト先なので

誰かと話をしているのかな?と思っていると実家の母が




「今日はあーちゃん(次女)が支払いするって言ってたよぉ」と






「うそだぁ、うそだぁ」という私に

「知らなかったの?」と母 





知らないよぉ 310997.gif






急いでレジに向かうと

次女ちゃんが支払いをしているではないですか 目びっくり






自分で払う気満々だったので

高いコースにしちゃったし、ビールもいっぱい飲んじゃったし

パフェまで頼んじゃったし 涙






ママが払うから~とも言ったのですが

実家の母がありがたくご馳走になろう。。。と言ったので

次女ちゃんに甘えることにしましたが

あまりにも嬉しくて、そして少しほろ酔いで号泣しちゃいました gうえ~ん







長女ちゃんは学校が遠くてバイトができないので

今回は申し訳なさそうにしていましたが

就職したら楽しみにしているからぁ~ gウインク

(なんてね・・・)


色づき始め
2016年07月13日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりにお出掛けをしてきました 車1





久しぶりのお出掛けに選んだのは

有珠の善光寺 うん





まだ少し早いかな・・・・とは思ったのですが

今月はもしかしたらこれが最後の遠出になってしまうかもしれないので

紫陽花を見てみたくて あじさい2







いつもなからですが

海岸線の風景はとっても素敵 カモメ







89673.jpg







まずは有珠山SAでドックラン 犬







到着すると曇ってしまったのですが

犬を遊ばせるには丁度いいお天気でした bうんうん2







89675.jpg








89674.jpg







89676.jpg








89677.jpg








89678.jpg






久しぶりのドックランを満喫したあとは

有珠の善光寺へ 車1






89679.jpg






今日の目的である紫陽花はというと …2







89680.jpg






まだ見頃はこれからですが、良い感じ 






89685.jpg







今年は浴衣を着る機会がなかったので

ちょっと着せてみました 






89682.jpg







89683.jpg








89684.jpg








89686.jpg








89687.jpg








89688.jpg







89689.jpg







89694.jpg







89690.jpg







89691.jpg







89692.jpg







色づき始めの紫陽花

これはこれで淡い感じで癒されました bいひひ







帰り道、気になっている神社に寄ってみることに OK.gif







文字が逆さですが 汗17






89696.jpg







北湯沢三峯神社 とりい






パワースポットでもあり

わんちゃん神社でもある様子 bあげ








89697.jpg









89698.jpg








89700.jpg








どうやらくじけそうなときにお参りすると

パワーがもらえるそうです なるほど







そしてもちろん愛犬の守り神も お








89699.jpg








89701.jpg







89702.jpg








89705.jpg








89703.jpg







パパが鈴を鳴らすとびっくりしちゃったまろん bぷっ








89704.jpg








久しぶりのドライブはとても楽しい旅になりました bです








89695.jpg










磁器婚式
2016年07月12日 (火) | 編集 |
本日7月12日は20回目の結婚記念日で

調べたところ磁器婚式というそうです fうんうん





磁器って少し地味~な感じも致しますが

無事に20年を迎えられてなにより、なにより ha-to.gif






ワンズからもメッセージがあるそうで





89670.jpg







89671.jpg







89672.jpg







んだね fほっ






今日は仕事のため

特にお祝いはしないのですが

明日は実家の両親も誘って焼肉を食べてこようと思います 202093.gif






25回目の結婚記念日である銀婚式も

無事に迎えられますように fスマイル







サボリ癖
2016年07月11日 (月) | 編集 |
最近すっかりサボリ癖がついてしまった私 さげ3





今月に入って夜中の仕事が多かったり

先週は祖母が入院してしまったりで

少し体が疲れていたのもあるのかもしれませんが

これではイカン・・・と思いつつなかなかブログの更新ができなくて 326809.gif






それでもこのブログは

ワンズと過ごした日々を残したい思いで続けているので

気合いを入れ直すぞ 322810.gif







ワンズとのお出かけがなかなか出来ていない今日この頃なのですが

いつものごとく、お天気のいい日は散歩に行っていました 足跡7







89660.jpg







庭の花も見頃を迎え

毎日庭を見るのが楽しみに 花11





89662.jpg







ブルームーンは沢山の花を咲かせ

風が吹くと庭が甘い香りに包まれます うんうん







89663.jpg






ゆめちゃんも今年はたくさん咲きそうです dオウノウ







89664.jpg






今年購入したホワイトクリスマスは

二度目の蕾を持ち始めました お







89665.jpg







サンスプラッシュは小さなバラのため

強風が多かったせいで蕾が落ちてしまったのですが

そでれでもなんとか …1






89666.jpg







薔薇の根元ではラベンダーが色づいています ラベンダー







89667.jpg







色づくと言えば紫陽花も色づき始め あじさい1







89668.jpg







今年の春に仲間に入ったクリスマスローズは

良い感じに開花しました わっ






89669.jpg






もう1カ月もすると

秋の気配が漂う北海道ですから

短い夏を楽しまないともったいないですね c2.gif








89661.jpg








海鮮三昧in函館③
2016年07月02日 (土) | 編集 |
二日目は朝からひと風呂浴びて

朝食を食べに宴会場へ ごはん





イクラが食べ放題なのは知っていたのですが

ホタテまで食べ放題 fわくわく






89647.jpg






89648.jpg







ご飯よりもたくさんのホタテとイクラをのせてしまったので

最後はホタテとイクラを食べてる感じになっちゃいました 283992.gif






最後の海鮮を堪能した後は

鹿部町の間欠泉公園までドライブ 車4





二日目も最高のドライブ日和 太陽1





89649.jpg






1時間ほどでしかべ間欠泉公園に到着 fスマイル





89650.jpg






10分に1度くらいこんな感じでお湯が吹き出ます キラキラ17






89651.jpg







89652.jpg






のんびりと足湯 のんびり






89653.jpg








帰り道、海があまりにも綺麗なので

少しの間波の音を聞くことに 309110.gif






89654.jpg






89655.jpg






函館に戻ってからは赤レンガ倉庫に行って

ジェラートを食べました アイス







89656.jpg

(愛の共同作業的な自撮り棒 笑8 )




89657.jpg






89658.jpg







約24時間という短い滞在時間の函館旅行でしたが

楽しい出来事がいっぱいで

笑いの絶えない旅となりました fはい






長時間の運転を引き受けてくれた友と

快適なドライブを提供してくれたプーさんカーに感謝です キラキラ16







89659.jpg









海鮮三昧in函館②
2016年07月01日 (金) | 編集 |
夕食がついていないプランの宿を選んだので

カフェでのんびりした後は夕食を仕入れに市場に行ってみたのですが

市場は夕方になると食材がなくなるということをすっかり忘れていた私達 あらら






朝みたいに刺身の盛り合わせが手に入ると思っていたら

ほぼ完売状態で何も手に入らない …泣き







どうしようかな~と途方に暮れていると

カニ屋さんのお兄さんが話しかけてくれ








89641.jpg






夕食の食材がなくて困っていることを話すと

足が欠けてしまったカニをお安く売ってくれることに fスマイル





その他ボタンエビやらタコわさやらイカ明太などをなんとか仕入れ

湯の川の「河畔亭」に到着 車4







89642.jpg







少し古そうなお宿でしたが

中はとっても綺麗でいい感じでした ha-to.gif








89643.jpg








まずは一杯飲んでからお風呂に GO.gif






89644.jpg







お風呂はヒノキ風呂と露天風呂の2種類で

こちらも綺麗で大満足 のんびり






さあ入浴後はいよいよ仕入れた食材での宴会だぁ ビール3







89645.jpg







89646.jpg






良い感じ fいしし






女三人話し始めると止まらない止まらない だよね





くだらない話で盛り上がった夜となりました fぷぷ







二日目の様子はまた明日 fよろしく