楽し淋しい夏休み④
2016 / 08 / 23 ( Tue ) 19:38:38

さてさて楽しい話の後は淋しい話をしなければなりません …汗1






旅行が終了した次の日の19日

長女ちゃんがとうとう一人暮らしを始めました 涙1





本当は20日に荷物を運ぼうと思ったのですが

天気予報は雨 雨4





それなら19日のうちに・・・ということで さげ3






お昼頃に引っ越し先に到着したので

回転寿司でお昼ご飯 箸






89817.jpg






その後、服や本などを部屋に運び込み

3時間くらいお片付け ファイト






長女ちゃんのお部屋

冬は暖かそうなのですが夏は暑い 汗16





汗だくだくで脱水になりそうなため

足りないものの買い物がてら一休み 休み






89818.jpg







その後、家に帰って2時間ほど頑張り 完成






89827.jpg






89826.jpg






コンビニでお弁当を買って2人で食べ

20時に次女ちゃん宅をママだけ出発 だよね






幸か不幸か外は霧がかかっていて

運転に集中しなければ危険なので悲しむ暇なし 危険





家に到着してからも3日間の疲れが溜まって

悲しむ暇なく夢の世界へ …ねてた






ところが淋しさは20日にやってきました トホホ






ふと

上手くいけばもう二度と長女ちゃんと暮らすことはないんだよなぁ

ということに気がついてしまい さげ2






まだまだ次女ちゃんが家にいるし

仕事もあるしワンズもいるから泣くまではいきませんが

淋しさをまぎらわすために朝から冷蔵庫をピッカピカにしちゃいました ピカピカ







その後はこちらをピカピカに キラキラ14





89819.jpg






89820.jpg

(なぜかあられの時だけ毎回応援団が ・・・きらきら )





89821.jpg







89822.jpg







89823.jpg









89824.jpg








89825.jpg







しばらくはママのお掃除タイムが増えそうです 掃除






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
楽し淋しい夏休み③
2016 / 08 / 22 ( Mon ) 19:14:03
伊達温泉に到着後

疲れていた私たちは温泉にも入らずに夢の世界へ zzz





翌朝 おはよう







いいお天気 太陽





89807.jpg







89809.jpg






実はえっちゃんとかわさんはとってもゲームが大好きで

旅にもスマホとタブレットを持参 283992.gif

(モンストの会話はほぼ少年 目びっくり )






89806.jpg






チェックアウトの10時まで

朝ごはんを食べて、温泉に入って

ゴロゴロして、ゲームして 笑







89810.jpg






89808.jpg






お世話になりました伊達温泉 うん







89811.jpg





伊達温泉を出発後、またまたえっちゃんの実家に行き

野菜の収穫体験をさせていただきました うれし~







89812.jpg







89813.jpg






本当に何から何までお世話になって 感謝






野菜は収穫後鮮度が命ということで

お昼過ぎには我が家に到着 家8

(運転してくれたかわさん、本当にありがとうございました キラキラ16 )




さっそくとうきびを茹で家族で味わいましたが大満足 うまっ






89814.jpg





その他にもこんなにたくさんの野菜をいただきました fスマイル







89815.jpg






89816.jpg






明日へ続く 325368.gif











旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽し淋しい夏休み②
2016 / 08 / 21 ( Sun ) 16:38:03
えっちゃんの実家では

愛犬の「のんのん」がお出迎えしてくれました わっ







89792.jpg







89793.jpg







えっちゃんの実家に寄らせてもらったのは

BBQをするため bbq.gif






えっ?雨なのに?

雨なのに・・・なんです ファイト





えっちゃんはお父さんにもお母さんにもお姉ちゃんにも

「お前らしい天気だぁ」と言われていました fぷぷ

(よっぽどの雨女なのね …汗1 )






実はえっちゃんのお父さん

趣味以上半分仕事??で野菜を作っていまして

近くのレストランのシェフが購入しにくるくらい美味しいんです トマト1





その野菜をメインにしたBBQをさせていただけるとのこと わくわく







すっごく素敵な野菜でしょ キラキラ12







89794.jpg








89795.jpg








89796.jpg

(ミニトマトがフルーツみたいに甘いんですよぉ fスマイル )





雨風が強くなってしまったので

お父さんが東屋にビニールシートを貼ってくれました 感謝







89797.jpg







食材を運び出しBBQ開始 楽しみ





89800.jpg






サーバーがあるのでビールは樽で購入 283992.gif






89798.jpg







89799.jpg






89803.jpg







そろそろ野菜が焼ける・・・という頃に嬉しい出来事が 何







89801.jpg







晴れ女パワーです 虹


(実はえっちゃんのお父さんも晴れ男とのこと なるほど )






えっちゃんの実家の家族が加わり楽しい夜に 月






89804.jpg








トウキビ、なすび、ピーマン、ししとう、かぼちゃ、じゃがいも

色々な野菜を焼いていただき、どれもとっても美味しかったのですが

一押しはコチラ ↓





89802.jpg






素揚げした米なすを網で焼き上げたものなのですが

甘いはトロトロだは・・・最高でした fやる~






そして今回のBBQでは面白い記録達成 かな?





お肉を食べませんでした 笑8






野菜が美味しすぎて

お肉を入れるスペースにも野菜を詰め込みたい感じ だよね





ママはビールを入れるスペースにも野菜を詰め込みたかったので

コップに1杯くらいしか飲んでないかも fはい






89805.jpg







楽しい夜はあっという間に終了し

お父さんが宿泊先の伊達温泉に送ってくれました ありがと






明日へ続く 325368.gif








旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽し淋しい夏休み①
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 16:35:53
お盆が終了し、17日からママの夏休みが始まりました 夏休み1





今年のママの夏休みは

とっても楽しくもあり、とっても淋しくもあった夏休み 294001.gif294000.gif








まずは楽しい夏休みからご報告 fうんうん






今年は娘たちが二人とも看護学生となり

家族全員の予定が合わなかったため

家族旅行は中止となってしまいましたが

ママは昔の職場のお友達と洞爺・伊達へ遊びに行ってきました 車4







お天気は残念ながら雨 雨5







89788.jpg

(雨の洞爺湖)






ママは晴れ女なのにおかしいなぁ・・・と思ったら

一緒に旅をしたえっちゃんが相当な雨女とのこと あらら





89789.jpg

(根性で写真撮影 笑9 )





雨が降っていて外の観光が難しいので

レイクヒルファームへ行ってアイスクリームを食べることに アイス






89790.jpg







89791.jpg







アイスクリームを食べ終わって車に乗り込もうとすると

霊感の強いかわさんに身に異変が f驚き





唇が寒い日にプールに入った時のように紫になり

唇の皮がどんどんむけはじめたのです なぜ?






でも長く一緒にいる私たちにはわかるんです

かわさんが相性の悪い霊と出逢ってしまったことが 326809.gif






少し様子を見ているうちに離れていくことが多いのですが

なかなか霊が離れない時にはお払いに行くかわさん

・・・霊感があると大変です 汗






この後、コーヒーショップで少し軽めの昼食を済ませ

この日最大の目的であるえっちゃんの実家に寄らせてもらいました 実家






明日へ続く 325368.gif





旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
その熱意を・・・
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 07:40:31
オリンピックが少しずつ終わりに近づいていますが

毎朝、毎晩、ドキドキする試合が行われていますね ドキドキ1






卓球女子の団体は銅メダルが取れて本当に良かったし

男子の団体は金メダルを目指して頑張って欲しいなぁ fうんうん





バドミントンもいい感じなんですよね キラキラ10





女子のダブルスは決勝に進んだし

シングルスはこれから日本人対決の準々決勝 ファイト





どちらも強いから日本人対決にならなかったら

2人ともメダルが取れたかもしれないのに ざんねん







女子バレーは準々決勝敗退しちゃったけど

女子バスケは頑張ってアメリカに勝手欲しい fがんば







ドキドキな試合と言えば

日本ハムファイターズもいい感じなんですよね 108184.gif





ソフトバンクまで1ゲーム差 あげ5





今週中には …ハート4





そんなファイターズの大ファンである娘達 ハート2








特に次女ちゃんは熱狂的な杉谷選手のファンで

フエルトを駆使してオリジナル応援グッズを作成しているのですが …4








89782.jpg







89783.jpg








89784.jpg






その熱意を勉強でも見せてくれませんかぁ f溜息






li63.gif






台風が近づいている北海道は大雨に注意が必要となっています てるてる坊主3






雷が鳴らないように祈るチワーズ fぷぷ







89787.jpg







89786.jpg






台風の進路に近い皆さま

是非是非気をつけましょうね 危険






あずきは薬がよく効いていて

咳がひどくなる前の状態に近づきました fほっ







89785.jpg









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
あっちもこっちも見たいんです
2016 / 08 / 13 ( Sat ) 22:33:42
オリンピックでは多くの感動的な試合が行われていますが

今朝の男子テニス錦織君の試合はヒリヒリしましたね~ fあせあせ






モンフィスにリードされていたので一生懸命に応援していたのですが

仕事に行く時間がどんどんと迫り

通勤途中の車の中で大逆転勝利を知りました fほっ






朝から心臓が痛いくらいにドキドキしましたが

ドキドキし甲斐があったというものです だね







話しは変わりますが昨日の夜はペルテウス座流星群 306991.gif




流れ星も見たいし、オリンピックも見たい・・・ということで

まずは流れ星を見ることに fうんうん







ウッドデッキにマットを敷いて毛布にくるまれば準備完了 OK.gif

(我が地方、朝晩はすっかり涼しくなりました 汗1 )







89781.jpg





ウッドデッキには最近咲いたカサブランカの香りがほんのり漂い

ちょっといい感じ ネ






89773.jpg






89774.jpg










ただお天気は残念ながら快晴とは言えず

雲の切れ間からの流れ星観察に 42539.gif






20時から22時半の2時間半ウッドデッキで粘ってみたのですが

連日のオリンピック疲れで1時間半位は熟睡してしまいました …ねてた






それでも1時間で6個の流れ星を見ることができ

そのうちの1つは尾ひれがつくくらいの大きな流れ星で

たくさんの願い事をしちゃいました 笑8






その後、バドミントンやら柔道やらを応援しているうちに意識消失 zzz.gif






夜中の1時になんとなく眼が醒めて

流れ星がまた見られるかな・・・と窓の外をみると

次女ちゃんがウッドデッキに寝ていてびっくり fびっくり






そっと近づくと爆睡していました zzz

(さすが親子 …汗1 )






li36.gif






あずきの咳はだいぶ落ち着き

夕方の涼しい時間にお散歩ができるようになりましたが

昼間はやっぱり暑いのでまったり過ごしています まったり






89780.jpg







89779.jpg








89778.jpg






カサブランカだけじゃなくコスモスも開花 花12










89775.jpg







89776.jpg






89777.jpg








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
悲喜交々
2016 / 08 / 11 ( Thu ) 17:08:06
あずきは火曜日に吸入をしてもらい

もう1度ステロイドのお注射をしてもらったのですが

その夜からスヤスヤと眠られるようになって一安心 fほっ






布団の上で朝寝坊できるようになったのが絶好調の証です zzz

(咳が辛いとフローリングの上で寝たり起きたり、寝たり起きたり 下げ2 )





89770.jpg







ただ同じ日

おばあちゃんの家で飼っていた猫のタマが

推定年齢15歳で虹の橋を渡ってしまいました 涙1






89771.jpg






野良猫だったタマはおばあちゃんの家の軒下に住み着き

(人懐っこさやトイレが上手なのを考えると元々は飼われていたのかも 322814.gif )

半年後位におじいちゃんが

「家に入れてやれ・・・」と言っておばあちゃんの家の子になりました おめでとう





その後、おじいちゃんとおばあちゃんにとっても可愛がられ

5年前におじいちゃんが亡くなった時には

家の前を通った霊柩車を風除室からじっと見送っているタマの姿があり

みんなの涙を誘いました 310997.gif

(きっと家に入れてくれたおじいちゃんにとっても感謝していたんだね 325368.gif )





今年に入ってからは

てんかんのコントロールが上手くできず苦労していたのですが

先月位からコントロールできる薬がみつかって安心していた矢先

乳腺腫が見つかり、肺にも転移していたようで …汗1





おばあちゃんが落ち込んでいるため

昨日はおばあちゃんとタマに会いに行ってきましたが

本当に寝ているような姿のタマ 泣き1





おばあちゃんは泣きながらいろいろな思い出話を聞かせてくれ

タマの姿が見当たらなくてあちこち探していたら

仏壇の上にちょこんと座っているのを発見して

その姿がおかしいやら可愛いやら・・・と話してくれた時

タマは本当に愛されていたんだなぁって感じました fうんうん

(仏壇の上に座っていたら怒られそうだけどね 汗17 )




今日お墓に埋葬するとのことで

さらに淋しい思いをしているかもしれず

それでも何もしてあげられない自分の無力を感じています さげ3





だけど、タマは大好きだったおじいちゃんに会って

きっと楽しく過ごしているよね キラキラ14







89772.jpg








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
すみっこ暮らし
2016 / 08 / 09 ( Tue ) 15:29:49

我が地方が夏らしくなったのと同時に

リオのオリンピックが始まりました !






ブラジルとの時差は12時間ということで

ほとんどが夜中の放送 眠い





仕事もあるので無理はできないのですが

出来る限り応援しております fがんば








応援したい種目がいっぱいのため

テレビを2画面でフル活用 テレビ1







89763.jpg





オリンピックが終わる頃には

我が地方、秋の訪れかもしれません 紅葉





水滴紫






本日の我が地方は台風の影響か

道内でもトップ10に入りそうなくらい高い気温 扇風機






保冷材であずきを冷却 fうんうん







89767.jpg






チワーズは暑いとすみっこ暮らしになっちゃいます 笑8







89769.jpg








89768.jpg






あずきの咳は少しだけ落ち着いたきもするのですが

体を横にすると苦しそうなので

取りあえず病院へ連れていってネブライザー(吸入)中 病院









こうなると早く涼しくなって欲しいような …汗1









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
油断禁物
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 19:20:15
昨日の夕方から少し痰がからんだような咳をしていたあずき 下げ2






そこまで気にはならなかったのですが

夜中には痰で溺れてしまうのではないか・・・というくらい

ゴロゴロ、ゴロゴロと胸から音が聴こえ

朝一番に病院へ行ってきました 81782.gif






レントゲンを撮ってもらった結果

肺には水が溜まっていないので

心臓の咳ではなく気管支からの咳だろうということで

ステロイドの注射を打ってもらうことに 注射






注射を打ってから

咳は少し減って熟睡できる時間ができ一安心 ほっとした







897623.jpg






最近はずっと調子が良かったので油断していたのですが

急に暑くなったから堪えちゃったのかな トホホ






足跡






夕食に長女ちゃんが冷麺を作ってくれました 箸







89762.jpg
















寝ているあずきを実家にあずけ

我が街の港まつりに行ってみました


ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しくリメイク
2016 / 08 / 04 ( Thu ) 22:09:25
暑いと連呼するほどではないけれど

多分今日も夏日だったような 326109.gif







少し汗ばむ暑さの中

ママのお友達から長女ちゃんへ

扉付きのカラーボックスをいただいたので

100均でシールを購入してリメイクしてみました bうんうん2







89757.jpg

(リメイクしなくても綺麗なんですけど・・・)






89761.jpg






あーだこーだ言いながら

2時間くらい奮闘後、こんな感じに仕上がりました キラキラ12







89758.jpg







89760.jpg






なかなかいい感じ ha-to.gif





1人暮らしを始めたら

一緒にリメイクしたことを思い出してくれるかな bウフフ






日が暮れて涼しくなってからワンズのお散歩を済ませ

久しぶりにウッドデッキで星鑑賞 星空






1つだけ流れ星を見ました 42539.gif






そして今は1日からディズニーランドに遊びに行っていた

次女ちゃんの帰りを待っている最中 だね






真っ黒に日焼けしたとのことで

どんな感じになちゃったのか会うのが楽しみなような恐ろしいような・・・








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ひと夏分の暑いを連呼
2016 / 08 / 03 ( Wed ) 18:15:38
昨日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれました 太陽3




我が地方では28度位まで気温が上昇し

この夏、5度目の夏日 fスマイル

(久しぶりに夏らしかったので、地方新聞に載っていました 笑9 )







89752.jpg






暑い、暑いと連呼しながら

何度も何度もお洗濯 洗濯1






そして本日 くもり






昨日、暑いと連呼して良かった~ fうんうん





昨日は暑すぎてできなかったワンズのお散歩を

今日はのんびりと行ってみました 足跡1






89753.jpg






89754.jpg






89755.jpg







89756.jpg







明日はどんなお天気になるかしら 322811.gif






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
巣立ちの準備
2016 / 08 / 01 ( Mon ) 16:41:32
気がつけば8月 線香花火




ずっと雨続きの我が地方ですが

8月の始まりも雨となってしまいました 雨1




7月に太陽を見た回数は

片手で数えられるくらいだったような 涙





そんな中、昨日は少し雨が止む時間があったので

久しぶりにワンズをお散歩させてあげられました fほっ






89747.jpg







89749.jpg








89748.jpg







もっともっとお散歩したいよね …4








lin029.gif




話しは変わりますが

学校まで毎日電車で片道1時間かけて通学していた長女ちゃん 317383.gif







そろそろ学校が忙しくなってくるので

学校の近くで1人暮らしを始めることとなりました fスマイル






そのためのお家を探しに行って契約したり

引っ越しの準備をしたりで大忙しの我が家 ダッシュ1






淋しい気持ちもありますが

淋しがっている暇もない感じ …汗1





夏休みが終了する頃までに引っ越を完了させなくっちゃ fがんば










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *