気づけば秋
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 16:29:40
気がつけば今日で9月も終了 汗8

(久しぶりのブログとなってしまいました f困る )





お月見の後からも月がとっても綺麗に見えた日々・・・

そうなるとお仕事が忙しいんですよね 汗3





忙しい仕事の合間にプライベートも充実させ

書きたいことはいっぱいあったのですが

今日はそれを少しずつ整理して書いてみることにします fうんうん





まずは日本ハムファイターズがパリーグ制覇しました がんばった






18日には札幌ドームに応援に行っていたのですが

この日も勝ちゲーム ほっとした

(これでママの観戦では8連勝 キラキラ16 )





89909.jpg






次女ちゃんが勉強する間を惜しんで??作った

オリジナルの応援グッズ 笑1






89912.jpg







89913.jpg

(必の点の位置がおかしかったり、選手も??ってなってたりしますが・・・)






89918.jpg









試合終了後グランドに入っても良いとのことで

初めて入ってみました ハート3





89910.jpg







89917.jpg







89911.jpg







次の日には首位を奪還し

ソフトバンクとの直接対決でマジックを点灯させ

着々とマジックを減らしていった結果

28日にとうとうパリーグ優勝が決定しました 乾杯






今は心臓を一休みさせている最中ですが

CSシリーズが始まったらまたドキドキするんだろうな ドキドキ1





目指せ日本一です fがんば1






ワンズのお散歩はすっかり秋散歩 紅葉






89914.jpg







89915.jpg







89916.jpg







あずきの咳は調子が良かったので

火曜日にステロイドの量が減ったのですが

その影響なのか、空気が冷えてきたからか

また少し咳が増えています 涙1





ステロイドは少し減らしたいなぁ・・・と先生に言われたので

寝られて、食欲があるうちは様子を見ようと思うけど

これ以上咳が増えませんように f溜息

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
お月見ティラミス
2016 / 09 / 16 ( Fri ) 19:21:31
昨日の夜は久しぶりに家族が全員集合 わっ







ベランダの窓からお月見をして

ルタオで購入したティラミスノルドをいただきました スプーン1







89907.jpg







89902.jpg







89908.jpg







本日は娘たちが近隣の看護学校対抗の運動会に参加

その後はお友達と遊ぶということで

やっぱりママはワンズとお留守番 だよね







89903.jpg







89904.jpg







89905.jpg







89906.jpg







今は秋の夜長を淋しく過ごしております f溜息











ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
虹から十五夜へ
2016 / 09 / 15 ( Thu ) 17:41:57
今日はあずきの病院の日 病院1







89890.jpg






咳は大分落ち着いたのですが

もう少し気管を休ませてあげた方が良いとのことで

今と同じ量のステロイドを2週間飲むこととなりました 薬1







家に帰ってきてからのおやつタイムは

久しぶりにこちらを実施 294854.gif







89895.jpg






89896.jpg







89897.jpg







89898.jpg







89899.jpg






89900.jpg





あられだけはお家に持ち込んで

その場コロコロでおやつを召し上がっておりました 326809.gif






夕方、急に雨が降ってきたのですが

太陽は半分出ている様子 太陽6






こんな時にはあの子がやって来るはず うんうん







雨が上がるのを待っていると ドキドキ







89891.jpg






89901.jpg






やっぱり 音符4






スマホに自撮り棒をセッティングして …2






89892.jpg








89893.jpg







89894.jpg








今のままの空であれば

十五夜のお月見はできそうな感じ わくわく






お月様も待ってるよぉ 月3









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
ルタオのティラミスノルドをゲット
2016 / 09 / 14 ( Wed ) 16:34:12
今日は朝からどんよりと曇り空 くもり





お昼頃には雨が降ってしまう天気予報ですが

雨が降るまでなら涼しくて、ワンズがお外で遊ぶ絶好のチャンス なるほど








89872.jpg






89871.jpg






どこに連れていかれるのか気になるワンズを車に乗せて

到着したのはノーザンホースパーク ハート18






涼しいうちに

そして雨の降らないうちに

遊びたまえ~~~ fスマイル






89877.jpg







89878.jpg







89879.jpg







ワンズまみれ うふ







89880.jpg







89881.jpg






遅咲きなのかこれから咲く紫陽花が あじさい1







89882.jpg






バラも少しだけ咲いていました ばら1







89883.jpg







89884.jpg







面白い名前の木を発見 42539.gif







89886.jpg







面白いお花も発見 42539.gif






89887.jpg







89888.jpg






お花の中にお花がいるみたい 花10








ノーザンホースパークを満喫した後は

久しぶりに千歳の道の駅でピザをいただきました うまっ







89870.jpg






最後は千歳にあるルタオでスイーツのお買い物 わくわく







89873.jpg






ドゥープルフロマージュを買いに行ったのですが

その他にも欲しかった一品がゲットできてラッキー 324074.gif







89876.jpg

(ドゥーブルフロマージュ)






89875.jpg

(ティラミスノルド)





ティラミスノルドは職場の先輩がお知り合いからいただき

「とっても美味しかったよぉ」と教えてくれたのですが

期間限定のうえネット限定販売ではないか・・・という噂 パソコン







取り寄せようか悩んでいたところだったのに

店頭販売もしていたなんて 324405.gif







明日の夜から月曜日まで

長女ちゃんが自宅に戻ってくるので

一緒に食べる予定です fうんうん






そしてこちらは 324075.gif






89874.jpg







ドゥープルフロマージュ味のソフトクリーム アイスクリーム






NISSEIのコーンでしたが

メイプルの風味がソフトクリームの味をさらに引き立てて美味でした fぐ~







これからも秋ドライブを楽しめるといいなぁ 紅葉1








89889.jpg

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
猫?デブ猫?亀?
2016 / 09 / 12 ( Mon ) 16:53:51
いつもママが仕事の時は

実家でお留守番させてもらっているあずき 実家






昨日の仕事帰りに迎えに行くと

実家の父とテレビを楽しむあずきの姿が可愛くて

窓の外からこっそり撮影しちゃいました ハート18







89864.jpg







そして本日は久しぶりに「いつも散歩」を  足跡7







89869.jpg







89868.jpg







89866.jpg







89867.jpg







89865.jpg






秋ですね 紅葉








紅葉







ここで2品ほどお料理をご紹介 bうんうん1






先日、職場の先輩からムーミンパスタをいただいたので

マカロニサラダを作ってみました サラサ






89861.jpg







89862.jpg






ムーミンとニョロニョロとミーが入っているのですが

分かるでしょうか 322811.gif






もう一品は職場の後輩が見せてくれた

大根おろしアートの写真に刺激を受けて …3







89863.jpg






サンマと猫・・・なのですがデブ猫?亀?って感じで

大根おろしアートの難しさを実感しました bさげ










ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
カフェランチ
2016 / 09 / 11 ( Sun ) 07:16:36
最近は寒暖の差が大きくなってきた我が地方 汗5






金曜日の朝は出勤の時に車の暖房を入れるくらい寒かったけど

昨日はまあまあの暖かさ

・・・と油断していたら午後から長袖が必要な涼しさに 322240.gif





体調を崩さないように気をつけなくっちゃ fうんうん






そんな昨日は庭の草むしりをしました め1






しっかりと虫よけスプレーをかけたのに

蚊に3カ所も刺されてしまい痒い痒い トホホ





庭に咲いていてコスモスを切ってきて

ワンズの撮影大会 カメラ2

(次女ちゃんが写真を撮ってくれました シャボン玉3 )








89854.jpg







89855.jpg







89856.jpg






お昼は職場の先輩から教えてもらったカフェで

次女ちゃんとランチ スプーン







一般の民家を改装した感じなので

2度ほど通り過ぎてしまったのですが

中はとってもお洒落なお店でした 家8







89857.jpg







89858.jpg







次女ちゃんはトマトとアボカドのロコモコ丼

ママはほうれん草とかぼちゃのクリームパスタをチョイス うん








89860.jpg







89859.jpg







店の雰囲気はいいし

お食事の味もバッチリ fぐ~







また行ってみたいお店です ハート1



ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひどい話やわ
2016 / 09 / 08 ( Thu ) 15:07:13
あずきの咳はお薬が増えているお陰もあり

少しずつ減ってきています fほっ







89850.jpg






なんとかお薬を減らしても

咳が落ち着いてくれるようになるといいのですが …6






89849.jpg







lin015.gif





ところで私の叔母であるあっちゃんは

40年近く犬を飼っては看取って、飼っては看取ってを繰り返しています fスマイル







そのワンちゃんたちのほとんどが飼い主さんに捨てられてしまった犬 涙






今飼っているはなちゃんも

知り合いの会社が社員全員で飼おうということで飼ってみたものの

飼いきれなくなってしまい、あっちゃんのところにやってきました モヤモヤ1







89853.jpg






そんなあっちゃんのところに最近

トイプードルがやってきたとのこと 汗1





あっちゃんのところに来るってことは訳アリなんだろうなぁと思いましたが

その訳がひどすぎる fい~





実家の両親からポイントだけ聞いただけで

詳しいことはまだよくわからないのですが …1





あっちゃんがはなちゃんと散歩するコースの顔見知りさんのトイプードルで

「もういらない」ということであっちゃんが引き取ることに 326809.gif

(経緯が詳しく分からないので、今度ゆっくり聞いてみます)





しかもその飼い主さん

「次はもっと可愛い子を飼うわ」ですって fあ~ん





あっちゃんは正義感が強く

間違っていることはビシッと指摘することができる人なので

トイプードルちゃんがあっちゃんの家にやってくるには

よっぽどの事情があったように感じるのですが トホホ








89848.jpg

(実家の父と戯れるトイプードルちゃん キラキラ16 )







7年も飼っていたのにもういらないって本当にひどい話だけれど

ただ1つ言えるのはあっちゃんの所に来た方が絶対に幸せになれるってこと fうんうん







とってもフレンドリーのトイプードルちゃんは

はなちゃんともすっかり打ち解けて

一緒に遊んでいるそうです わっ






近いうちに遊びにいってみようかな 325368.gif






それにしてもひどい飼い主だな f溜息








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
早く良くなれ
2016 / 09 / 06 ( Tue ) 16:52:18
あずきさんの咳がまた辛そうになってきました 涙1






とっても調子が良かったので

ステロイドを今まで使っていた量まで減らしたのですが

減らしてから1週間も経たないうちに …汗1






今日は病院で

ステロイド、気管支拡張剤、咳止め、抗生剤の

4本を注射していただきました 注射






咳止めはとっても眠くなるそうで

中には丸1日眠ってしまう子もいるとの説明 zzz






眠りが浅くて疲れていそうだから丁度いいね・・・と言って打ってくれたのですが

家に着いてから眠いというよりは体の自由を奪われた?といった様子 大丈夫?






体が動かないからウンチやオシッコは垂れ流しだし

床にはよだれの池ができちゃうし

ウルウルしたおめめをパチパチしてるし

その割に咳は減ってこないし モヤモヤ1








注射をしてもらったことを少し後悔したのですが

夕方になってスヤスヤ眠りだしたので一安心 fほっ

(呼吸を確認しないと恐いくらいに静かです 326809.gif )



早く良くなりますように キラキラ16






89845.jpg







89846.jpg







89847.jpg






米印緑






ところで大掃除を始めて2週間と少し 掃除1





取りあえず1階はいい感じに仕上がったので

2階の掃除をすることに fがんば1






今回の大掃除は断捨離も兼ねているので

必要のないものはどんどん捨てているのですが

とうとう四半世紀一緒に過ごした看護学校時代の教科書を捨てました !2






医学書はとっても高いので

総額15万円以上した教科書をなかなか捨てられずにいたのですが

もう情報も古いだろうし、2人の娘が新しい教科書をもっているし・・・

ということで思いきりました がんばった






そんな教科書を紐で縛っていると

中から昔書いたレポートが 42539.gif





しかもそのタイトルは「生命の創造を見て」 わっ





きっと受精から誕生までのビデオを見たのでしょうが

自分も必ず出産したいこと

その時の自分がどう感じるか楽しみなこと

できれば夫が出産に立ち会った方がいいこと・・・を

汚い字で書いてありました 笑11






あの頃は自分が出産をしたことで助産師を目指しちゃうなんて

これっぽっちも思っていなかったんだなぁ・・・と思うと不思議な感じ fうんうん






残念ながら立ち会いのできない病院で娘たちを生んだので

夫が分娩に立ち会うことはできませんでしたが

助産師として立ち会い出産を勧めている原点を見つけたような fスマイル






30冊以上もある教科書からパラッと落ちてきた1枚のレポート うん





なんとなく神様からの贈り物のような気がしました ha-to.gif



ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
時間よ止まれ
2016 / 09 / 04 ( Sun ) 19:34:19
今日は久しぶりに長女ちゃんの所に遊びに行ってきました 車1






89839.jpg








89840.jpg








89841.jpg







次女ちゃんもバイトがお休みだったので

久しぶりに家族4人+3ワンズが集合 わっ







ドックランもお姉ちゃんたちが一緒だと

さらに楽しく感じます 325368.gif








89842.jpg







89843.jpg







長女ちゃんのリクエストでこちらを食べてみました スプー~1







89844.jpg







ウズラの卵でプリンってとっても贅沢ですよね fスマイル






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので

長女ちゃんを自宅に送ってから我が家に帰宅 家8







次はいつ会えるかな 322811.gif
















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
気がつけば・・・
2016 / 09 / 01 ( Thu ) 09:22:32
仕事と大掃除と

時々遅ればせながらのお墓参りに明け暮れているうちに

9月になってしまいましたfあせあせ





月末には台風10号に襲われた道内 322240.gif






我が地方の被害は大きくありませんでしたが

強風や大雨の被害を受けた地方も多く

心からお見舞い申し上げます fうんうん






普段は掃除なんて大嫌いなのに

一度やる気スイッチが入ってしまうと止められない私 f困る





頑張った甲斐があり

もうすぐ1階がピカピカに仕上がりいそうです キラキラ14







掃除と一緒に断捨離も頑張ってみたので

部屋の中がすっきりした感じ fはい





この綺麗さが保たれますように fがんば1






015.gif






少し前の出来事になりますが

久しぶりにワンズとお出かけをしてきました 足跡2






89828.jpg








89829.jpg







89830.jpg






ドックランを満喫かと思いきや

日陰でまったり だよね







89831.jpg







89832.jpg







89833.jpg








89834.jpg






年配のご夫婦がドックランに近寄ってきて

あずきのことを可愛い、可愛いと撫でてくれたのですが

よくよく話を聞くと飼っていたマルチーズを心臓の病気で亡くしてしまったと 涙1






写真を見せてもらいながら思い出話をうかがい

最後には「長生きするんだよぉ」とあずきに声をかけてくれました 310997.gif







前にも似たような出来事があって

あずきにはそんな人を引き寄せて癒せる能力があるのかもしれません うんうん









89835.jpg







帰り道、ひまわり畑でハイチーズ ひまわり






89836.jpg







89837.jpg







89838.jpg







秋の気配をかんじる北海道 313430.gif





今月はいっぱい遊びにいけるといいなぁ 325368.gif







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *