今年も無事に
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今週はお産の神様と一緒に過ごした1週間となりました キラキラ21







「さる年の方が自分にピッタリ!!」と主張するベビーちゃんと

それを迎える家族の素敵な思い出に立ち会うことができ

忙しいながらも楽しい日々 fスマイル







生まれたての弟に折り紙で兜を折ってあげたお姉ちゃん

「赤ちゃんにかぶせてあげて・・・」って可愛かった fはい







生まれたてのベビーちゃんと記念撮影していた若いママ

「snowで撮影してもいいですか?」って・・・・さすが若い fウケル

(私もたまにsnowという撮影アプリで遊んでます fぷぷ )







血液が苦手で、少し青くなりながらもお産を見守ったパパ

いつまでもママとベビーちゃんを守ってあげてね fやる~








そんな感じで仕事は充実していたのですが

家のことはというと fふふ







なんとか30日が仕事収めとなったので

本日は朝からちょこっとだけ大掃除 掃除









90265.jpg








90266.jpg







90267.jpg







いっしっし fいしし








大掃除の後はお散歩収め fうんうん









90268.jpg







90269.jpg








90270.jpg








90271.jpg








90272.jpg








そんなこんなしていると

夕方になってしまいました fびっくり





年越しの準備をしなくっちゃ ダッシュ3







今年もブログを見に来て下さった皆さま

本当にありがとうございました ありがとう1





そして来年もよろしくお願いいたします シャボン玉4






良いお年を バイバイ







90273.jpg








90274.jpg





















クリスマス散歩
2016年12月25日 (日) | 編集 |
本日は錦大沼公園でお散歩してきました 足跡









90256.jpg









90257.jpg








癒される景色がいっぱいです ほっとする








90258.jpg







90259.jpg









90260.jpg








90261.jpg








90262.jpg








雪が少しだけ溶けて、また凍って

テカテカの地面になっています 326809.gif








90263.jpg








90264.jpg







6.png







今年の我が家はレアチーズケーキにしてみました クリスマス5








90255.jpg









90254.jpg









キラキラのイブ
2016年12月24日 (土) | 編集 |
札幌が50年ぶりの大雪に見舞われ

我が地方も大雪となりました 雪だるま1









例年であればほとんど雪がない今の時期なのですが

昨日はこんな感じ 汗4








90238.jpg







交通も大混乱した様子で

大雪にならなければMAKIDAIさんも事故に遭わなかったでしょうに さげ3






7.png





二日降りつづけた雪も本日は止んで

朝からいいお天気 太陽1









90240.jpg








雪は本来好きではないのですが

こんな景色が見られるので、嫌いとも言えないのです 雪の結晶2








90241.jpg







お昼頃には飛行機が飛んでいる様子が見られました 飛行機









90239.jpg







夕方から次女ちゃんがバイトのため

娘たちと焼肉ランチクリスマス クリスマス12








90237.jpg









90236.jpg









ワンズにはこちらをプレゼント クリスマス6








90242.jpg








90244.jpg









お天気がいいので公園まで行ってみますか 足跡








90246.jpg






雪がなければ3分くらいで到着する公園も

道がツルツルなので10分近くかかってしまいました ヒヤヒヤ








それでも再びキラキラな景色が キラキラ14キラキラ14









90245.jpg







90250.jpg







90251.jpg







90252.jpg








90247.jpg








90249.jpg








90248.jpg







今年もみんなで元気にクリスマスイブを迎えられ

感謝、感謝でございます happy.gif








90253.jpg








やっぱこれだね
2016年12月22日 (木) | 編集 |
せっかく雪が溶けてきたのに

今朝から再び雪が降っています 雪だるま2






しかも、水分をたっぷり含んだ重たい雪で

雪かきが大変 汗16






しかし、ビチョビチョになりながら小一時間かけて

家の前の雪かきを終了させ

その後入ったお風呂の気持ちいいこと、気持ちいいこと お風呂






癖になりそうです bうんうん2





lin171b.gif





昨日の夕方、実家の母がこちらを届けてくれました ありがとう







90232.jpg






やっぱこれだね キラキラ22





ワンズにも南瓜をおすそ分け うんうん








90233.jpg








90234.jpg








90235.jpg







最強です bぴーす








きんとん
2016年12月21日 (水) | 編集 |
朝からネブライザーを頑張るあずきさん fがんば1








90228.jpg







夜中の咳は注射のお陰で落ち着いていて

お互いにゆっくりと睡眠がとれました zzz








お昼頃には気温が上昇してきたので

家の前の道路の氷を割ってツルツルを解消 がんばった







その後、近くの公園で気分転換 音符2








90223.jpg








90225.jpg








90224.jpg








90226.jpg








本日は冬至だからカボチャを食べようと

スーパーに着くまでは覚えていたのに

家に到着したら・・・カボチャを買っていないではないですか fどんより








そのかわりと言ってはなんですが

こちらは購入していました サイフ










90227.jpg

(これ買ったらすっかりカボチャは忘れ去られちゃった 汗16 )







なんきん、にんじん、れんこん・・・のように「ん」が2個付く食べ物を

冬至にいただくと運気がupするそうですが

焼き芋じゃダメですか 276115.gif






栗きんとんのあんはサツマイモで作るので

きんとんっていうことでどうでしょう fいしし








90229.jpg








90230.jpg








90231.jpg







この冬も元気に過ごせますように ハート27










昭和の女
2016年12月20日 (火) | 編集 |
日曜日の夜あたりから咳が増えてきたあずき ヒヤヒヤ





夜になると病院に行った方がいいなぁって思うんだけど

昼間は少し落ち着いて病院に行かなくても・・・というのを2日間繰り返し

本日は受診してきました a16.gif







今日も朝になると

大丈夫かなって思えるくらいの咳になったんだけど

明日と金曜日は病院が休みだし

年末年始もやってくるし だよね






ネブライザーといつもの注射をしてもらうと

すっかり咳が落ち着いて、眠くなってきたあずき fうんうん

(眠くなる注射もあるんです zzz.gif )





ネブライザーで少し毛が湿っていたので

寒くないようにママのマフラーを巻いてみたのですが

昭和の女の雰囲気が fぷぷ







90217.jpg








90218.jpg






なんとか年末年始の病院がお休みしている時期を

無事に乗り越えられますように だね






lin065.gif







こちらは日曜日のお散歩 鳥






気温が上昇して道の状態が悪かったので

車で川原まで行ってみました 車1








90219.jpg







冬に川原に来るのは初めてかも 322814.gif






90220.jpg








90221.jpg







90222.jpg







のんびり川の流れる音を聞いて癒されました fぐ~






本日は忘年会
2016年12月17日 (土) | 編集 |
今夜は職場の忘年会 忘年会




久しぶりにお酒を飲める機会なので

とても楽しみにしています ビール1







去年は1年間のお礼に手編みの靴下をプレゼントしました eにこ







こちらの動画を見ると靴下が簡単に編めます eみる?

         ↓

      靴下の編み方






今年はクラフトテープでカゴを編み

おやつを詰めてみました 325368.gif







90215.jpg







この写真にあられさんが紛れているのですが

わかります ?5









90216.jpg






以上です 笑2






ぐったりです
2016年12月15日 (木) | 編集 |

記録的な大雪となった土曜日

関ジャニのコンサートに行った次女ちゃんは

その日の夜、無事に帰宅することができました ほっとした








90212.jpg

(札幌に行ったお土産にカメラのストラップをもらいました キラキラ )






普通列車は運休になっていたのですが

特急列車は運転していて、特急券なしで乗ることができたとか なるほど







でも大雪の影響で本州に住んている関ジャニファンは

コンサートに来られなかった人も多かった様子 汗12








めったにない大雪とコンサートが重なってしまうなんて

本当に不運でした 涙1








大雪も大変だったのですが

我が地方では雪が溶けきらない火曜日に雨が降ってしまい

雪道がツルツルとなってしまい交通が大混乱 fどんより








いつもは20分で到着する仕事場まで90分もかかってしまい

今までで一番の遅刻となりました だって






まぁノロノロとしか車が動かないと

事故が防げるので安心は安心なんですけども

出勤するだけでぐったり f溜息









しかし~その夜の月が少しだけ癒しに 月3








90211.jpg







月のまわりに薄い雲がかかっていて

月の灯りで七色に輝いて見えたのですが

スマホではその美しさが半減ですね 下げ2







li63.gif






百均の毛糸で靴下を編んでみました !







90210.jpg






ふた目ゴム編みで編んだので形が変に見えますが

履いてみるとこんな感じ fスマイル







90209.jpg







90208.jpg






最高気温が氷点下の本日

お散歩をあきらめてまったりと過ごしています fはい






90213.jpg







90214.jpg
























大雪です
2016年12月10日 (土) | 編集 |
昨日から雪が降り続き

我が地方は銀世界となりました 雪だるま2







90203.jpg







我が地方はまだましなのですが

札幌などはこの時期にしては15年ぶりの大雪とか あらら







そんな大変な日なのに

本日は関ジャニのコンサートが札幌ドームで行われ

次女ちゃんは札幌へ b汗汗





運休している電車もあったのですが

なんとか動いている電車に乗り込み

今はコンサートを楽しんでいるところです 音符2







ただ

帰ってこられるのかなぁ …汗1









lin072.gif







師走の忙しい中、1時間ほど雪かきをしてから

少しだけ公園へ行ってみました 雪の結晶2






90202.jpg







90200.jpg







90204.jpg








90206.jpg







今年も可愛い足跡が ハート







90207.jpg








90199.jpg







ジェットストリーム
2016年12月07日 (水) | 編集 |
月曜日の夜こと 月2






立ち会い希望のお父さんが出張先から帰ってくるまで

なんとか待っていてくれた賢いベビーちゃんを取り上げ

もうすぐ日付が変わる頃、帰宅の途に 車1






少し車を走らせると

「ジェットストリーム」の声がラジオから fスマイル






今は大沢たかおさんがナレーションしているのですが

私が中・高校生だった頃には城達也さんの声でした fうんうん






ラジオを聴きながらテスト勉強や受験勉強をしていると

渋い声で「ジェットストリーム」と流れてきて

頑張ってるな私・・・と思ったものです 笑10





その条件反射が残っているのか

お産のために病院に向かう時

お産が終わって病院から帰る時

「ジェットストリーム」の声を耳にすると頑張ってるな私・・・って fいしし






自分を励ましながら頑張ってます うん






7.png





日曜日のお散歩 ♪





90193.jpg








90191.jpg








90192.jpg






女子力アップ あげ1

(イチゴのピンをつけたのよ イチゴ1






90190.jpg








朝からトラブル発生
2016年12月03日 (土) | 編集 |
今日の朝、仕事に行こうと車に乗り込むと

エンジンがかからない f驚き






何度か頑張ってみるものの

やっぱりエンジンがかからない ガーン






仕事場にエンジントラブルのため遅刻するかもしれないと連絡し

さぁどうしようかと考えてみた fどんより








実家の親に仕事場まで送ってもらえるよう頼もうと思ったけれど

昨日降った雪の影響で

大きな道路以外の道はツルツルな様子 326809.gif







長距離運転や雪道の運転は避けるようになった両親に

頼んでもいいのかな・・・と悩みつつ

タクシーは高いしな・・・とも悩みつつ

どんどん時間が過ぎてしまうので取りあえず実家に電話をしてみると

父と母と総出で迎えに来てくれました 感謝








そして超久しぶりに父の運転する車に乗ったのですが

ちょっと怖かった 81782.gif







最近、高齢者の関係する車の事故が多発しているけど

やっぱり運転能力は落ちるんだなって実感 汗12







そんなことを感じている時、仕事場から連絡が来て

「今日は休んで車を直してください」とありがたい一言が ありがとう






家に戻り、開店と同時にディーラーさんに電話をすると

自宅まで来てくれるとのこと sorry.gif







古い車だしエンジンが駄目になって買い換えになったら・・・なんて

少しドキドキしながら待っていたのですが

「バッテリーが駄目になってしまったんだね」と ほっとした







バッテリーを他の車と繋いでエンジンをかけてもらい

車が動く間に新しいバッテリーと交換してきました お財布1







自家用車がないと本当に不便な我が地方

すぐに車が直って良かったです fほっ









6.png








それぞれのスタイルでくつろぐワンズ ハート1









90186.jpg









90187.jpg








90188.jpg





あずきさん

少し引いて撮ってみると カメラ3






90189.jpg






人間みたいな寝方です zzz