最近のお気に入り
2017 / 01 / 30 ( Mon ) 13:49:30

今日は朝からどんより天気

気温も低めなので、お散歩は諦めてシャンプータイム





90388.jpg






90389.jpg





あずきが亡くなってから初めてのシャンプータイム

前にも書きましたが初めては辛いです





2匹だけのシャンプーは楽チンなはずなんだけれど

何となく物足りなさを感じたり

ブラシに残っているあずきの毛に涙が出たり




そんな私を心配したのか



90390.jpg




あずきが亡くなってから3週間が過ぎましたが

不思議なことに毎日太陽を見かけます




天気が悪い日も

今日のようにちょこっとだけ顔を出してくれるんです





本当の晴れ女はあずきだったのかな?






うっすらとした日射しを浴びながら

こちらを食べてみました





90387.jpg





ぜんざい




お餅もあずきもスピリチュアルな力を持っているそうで

生命力が湧き上がる食材なんですって





頑張るパワーをチャージです!!





lin015.gif





頑張る力といえば

最近のママのお気に入りをご紹介





こちらは年末に職場の先輩にいただいたドライフルーツ




90391.jpg




砂糖はあまり使用されていないので

みかんの濃い味が爽やかで気持ちが和みます




ちょっとお高めなので1日1粒だけいただくことに(笑)






そしてこちらはみかんのドライフルーツを買いだめに行った時

試飲させていただいて気に入ったマイルドカルディ





90392.jpg




なんか心がホッとする味なんですよね





こちらも飲み物ですがココア




90393.jpg





あずきを火葬しに行く朝

ライちゃんぷぅちゃんママが差し入れてくれたココアを飲んだのですが

その甘さが体中にパワーをくれて

それから毎朝の習慣になっております




最後は

毎朝大声で歌う「365日の紙飛行機」



朝の空を見上げて今日という1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした

時には雨も降って涙も溢れるけど
思い通りにならない日は明日頑張ろう

ずっと見てる夢は私がもう1人いて
やりたいこと好きなように自由にできる夢

人生は紙飛行機、願いのせて飛んでいくよ
風の中を力の限りただ進むだけ

その距離を競うより
どう飛んだか何処へ飛んだのか
それが1番大切なんだ
さあ心のままに
365日




1番しか歌えないんですけど

これを歌っていると元気が出るんですよ





今年の私のテーマは「笑顔」

うたを歌いながら口角をあげて頑張っています





90394.jpg






90395.jpg





すいませんね・・・











未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
彩雲ショー
2017 / 01 / 26 ( Thu ) 14:23:11
今日は朝から綺麗な空が見られそうな雲がでていました





90364.jpg







時々空を気にして見上げていると






90365.jpg





うっすらと雲の色が・・・





90366.jpg





彩雲だぁ





90367.jpg





彩雲は良いことが起こる前触れと言われていますが

スピリチュアル的には

「よく頑張っているね」

「そのままで大丈夫」というメッセージでもあるとか





90368.jpg





そんな彩雲が30分以上も見られたので

いろいろな撮影モードで写真におさめてみました





90369.jpg

(ふんわりやわらかく)





90370.jpg

(暖かくやさしく)





90371.jpg

(しっとり深みのある)






90372.jpg

(ほの暗くひっそりと)





途中で首が疲れてきたので

窓辺に寝っ転がってさらに彩雲ショーを楽しむことに





90373.jpg





冬の晴れた日、太陽の近くに薄い雲がかかっていると

かなり高い確率で彩雲を発見することができるので

お時間があったら空を見上げてみてください






008.gif





今日のお散歩は新しいお洋服で行ってきました




90374.jpg





去年はあずきを抱っこしながらのお散歩が多かったので

外にいる時間は長くても

歩いている時間は短縮気味




その歩く時間を少しずつ元に戻しています




90375.jpg






90376.jpg






90377.jpg






90378.jpg






歩く時間が長くなってきた影響か

お散歩の後、おやつを食べて




90379.jpg





このあと、寝息をたてて熟睡しておりました(笑)









未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
まろんへ
2017 / 01 / 24 ( Tue ) 16:09:46
本日はまろんの9回目の誕生日





まろんの誕生日の朝を残しておこうと

カメラ片手に海まで行ってみました






90334.jpg






90333.jpg





さあもうすぐ太陽がお目見えだぁ・・・というところで

デジイチの充電切れ






スマホで撮ってみたけどイマイチです(笑)






90350.jpg







90348.jpg








90349.jpg





ホントですね






急いでお掃除を終わらせて

まろんの誕生日ケーキを買いに行ったのですが

その帰り道、久しぶりにサンガーデンに寄ってみました





90335.jpg






椿がいっぱい






90336.jpg





90337.jpg





90338.jpg





90345.jpg





90346.jpg






90347.jpg







桜のように見えるのですがアーモンドの花





90339.jpg





90340.jpg





90341.jpg





90342.jpg





沈丁花はとても素敵な香りを漂わせていました





90343.jpg





90344.jpg





サンガーデンは春の陽気でしたが

外は-5℃





それでも太陽の日射しが温かく

風も無風に近かったのでチワーズと一緒に散歩をしましたよ





90351.jpg







90352.jpg







90353.jpg







90354.jpg






お散歩の途中、実家で休憩



90355.jpg







90356.jpg





帽子をかぶせたらフリーズするまろん





90357.jpg






そんなまろんの誕生日プレゼントはこちら




90360.jpg





まさかあずきが死ぬなんて考えていなかったから

3匹分用意しちゃったんだよね





誕生日ケーキは共食い状態(笑)





90361.jpg





90362.jpg





人間も便乗です




90363.jpg






90358.jpg







90359.jpg






まろんへ

あずきが我が家にやってきてから
まろんは我慢することが多くなったよね

大好きなママの膝がとられちゃって
大好きなママとの添い寝がとられちゃって
それでも主張せず
じっと耐えてくれていた

これからはママの膝に座って
楽しい場所にいっぱい行きましょう
素敵な景色をいっぱい見ましょう

そしてママと一緒の布団で
お互いの温もりを感じ合いましょう

ママはこれからまろん孝行に励みます
だから長く、長く一緒に過ごしてくださいね

ママより







未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
わがままなんです
2017 / 01 / 23 ( Mon ) 17:18:19
あずきにママの願いが届いたのか

昨日の午後からのんびりと過ごしています






でもやっぱりのんびりは敵ですね

私、わがままだわぁ(笑)






日に日に淋しさが募るとはこういうことなんだぁって・・・





朝、チワーズが仲良く遊んでいたのを目にして

あずきが居ないなぁってウルウルしちゃいました






チワーズが遊びだすと仲間に入れて欲しくって

末っ子のようにくっついていたあずき

仲間に入れてもらえないのに

いつも諦めずにくっついていたっけなぁ






そんなウルウル病を追い払うため

あずきが亡くなる前に

片足と半分が編みあがっていた靴下を完成させました






90330.jpg







でも編みあがったら編みあがったで

前回靴下を完成させた時にはあずきも写真に写ったのになぁなんて




きりがありませんね






そんな私をチワーズが癒してくれております





90332.jpg







90331.jpg





毎回ニュースで聞く度に

「今季最大の寒波」

「今季最大の寒波」と

だんだん強くなっていく寒波の影響で

最高気温もマイナスの真冬日




みなさん風邪にはご注意くださいね













未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
パワーを感じて
2017 / 01 / 21 ( Sat ) 16:44:47
あずきが虹の橋を渡ってから

仕事が本当に忙しい






あずきが

「ママ、淋しがっている場合じゃないよ」って言っているみたいです








昨日から今日にかけては

我が病院に救急車が2回もやってきました






どちらも本当に大変な状態だったのですが

あずきにママにパワーを授けて・・・とお願いして頑張りました





生死をさまよう症例もあった中

何とか命をとりとめてくれ

一緒に頑張ってくれた仲間と

お空からそっとパワーをくれたあずきに感謝、感謝です






だけど願いが叶うなら

そろそろのんびりしたいんですけど 




ダメでしょうか?





90313.jpg






笑ってる場合じゃないですよぉ





でもありがとうね






lin171e.gif





今日はチワーズとお散歩





疲れていたのと寒かったのとで15分くらいのお散歩となりました







90314.jpg







90315.jpg








90316.jpg







90317.jpg







早く春が来ないかな





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お供え物が消えるんです
2017 / 01 / 19 ( Thu ) 20:18:31
朝トイレに目覚めると

大変・・・吹雪いているではないですか






90308.jpg








ウッドデッキにはチワースがすっぽり埋まってしまうほど積もりました





90309.jpg






朝から2時間近くをかけて雪かき






ウッドデッキの雪を降ろすと

雪の高さがウッドデッキと同じくらいに






90310.jpg





もう腕がパンパンです






90311.jpg







90312.jpg








li63.gif





ところであずきが虹の橋を渡ってから

欠かさずに備えているカリカリとおやつ





90305.jpg







そのおやつが忽然と姿を消すんです






90306.jpg








90307.jpg

容疑者M








90304.jpg

現行犯逮捕のA







もぉ~って怒りながらも

お供え物の位置を変えない飼い主でありました






li24.gif








動物病院からお花をいただき

先生の優しさをさらに感じる今日この頃です






90303.jpg








チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
淋しい時には
2017 / 01 / 18 ( Wed ) 08:23:28
あずきが虹の橋を渡ってから

ふとしたことで胸がキュッと痛くなりました





あずきの吸入をしなくてよいこと

あずきに薬を飲ますことがなくなったこと

ワンズのご飯を2匹分だけ用意すること

仕事帰り、実家にあずきを迎えに行かないこと

夜中にあずきの咳で起こされないこと






こちらは初代の加湿器が壊れたため

去年のクリスマスに奮発して買った加湿器






90291.jpg






1カ月も使用していないのに・・・

(もちろん今は家族を潤してくれています)







お正月に買った髪留めは

2個位しか使わなかったな・・・





90292.jpg






大好きなおやつも年末に

大量に買いこんだんだよ・・・





90293.jpg






そんな痛みには割と早く慣れたのですが

なかなか慣れることができなかった痛みは

あずきのストーカーがなくなってしまったこと





トイレに行くにも

お掃除するにも

お洗濯するにも

お料理するにも

お部屋でくつろぐにも

いつもぴったりとそばにいたあずき






その姿が突然消えたことが本当に淋しくて淋しくて

体に力が入らない日々だったのですが

そんな痛みも消えてしまう、魔法の答えが見つかりました

(きっとあずきからのテレパシーかな?)






あずきがママのストーカーをしていたのは

分離恐怖症だったからだと思うんです






一度保健所に捨てられた経験から

またいつ捨てられるか・・・とドキドキしていたのかもしれません





私が仕事などで長時間家を離れると

淋しい、淋しいって遠吠えをしていたとのこと




あずきの咳が始まってから

仕事の日は必ず実家に預けていたのですが

夕方になると玄関の前で儀式のように遠吠えを始めたそうです





私がそばにいれば大丈夫なので

「私は一度も聞いたことがない」と実家の父に言うと

去年、動画を撮ってくれました





[広告] VPS







咳の合間に・・・可哀想に・・・





それを思い出した時

あずきのストーカーがなくなって淋しいなんて

私のエゴだと感じました





あずきはいつも私の姿を見つけられる場所に行って

きっとホッとしているはず





そう気がついた時

スーッと胸の痛みが取れたのです





最大の痛みがとれて

さらに落ち着いた日々を送っているのですが

日曜日、あずきが亡くなってからの初ドライブには

再び胸がキュッと痛くなりました






車で1時間ほど離れた長女の家に

お正月に買った福袋やお米などを届けに行くドライブ








あずきの指定席だったママの膝は

まろんの指定席に変更されました






90294.jpg

(今まで我慢させてごめんね)







途中からはあられも参加






90295.jpg







でもこの日はどうしても淋しかったので

ペンダントを付けていきました

(普段は身につけていないんですけどね)





90296.jpg

(あずきのゴマ粒ほどの骨が2個入っています)






素敵な景色を見ながらのドライブ








90297.jpg








90298.jpg








90299.jpg








90300.jpg






長女の家では30分くらいのんびり過ごしてから帰宅







90301.jpg







90302.jpg







淋しくも楽しいドライブが終了となりました





いつかペンダントなしで

お出かけできるようになるかしら?



















ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
初七日
2017 / 01 / 14 ( Sat ) 22:40:56
本日あずきの初七日を迎えました





あずきを人間並みに可愛がっていたので

虹の橋を渡ってしまった後の私の姿を想像すると

いつも強い恐怖を感じていたのですが

思ったよりも穏やかに過ごしている自分がいます






あずきの死が突然過ぎて受容できていないのか

あずきが亡くなってから長女の成人式や仕事などで本当に忙しくて

淋しさが紛れているのか





ワンズの死が恐怖すぎて色々な本を読んだのか良かったのか

医療の世界で仕事をしているのが良かったのか





あずきが何かおまじないをかけてくれているのか

チワーズが私を守ってくれているのか

多くの方々の温かいお言葉が支えてくれているのか




不思議と心が落ち着いているのです







あずきが亡くなってしまったら世界が一変すると思っていました




全ての景色が色をなくし

すべての音が雑音に聞こえ

すべての食べ物が味をなくす




幸せなんて感情にはしばらく出会えないのではないかと






ところがいい意味で世界が変わっているのです





綺麗な景色をさらに綺麗と感じることができ

耳にする言葉の意味を深く噛み締めることができ

美味しいものを心から美味しいと感じることができ

そんな自分でいられることに幸せを感じる






まだあずきが虹の橋を渡って1週間なので

この先にブラックホールが待っているのかもしれませんが

取りあえず私は元気です(笑)





そしてチワーズも日々少しずつ元気を取り戻してきています






あずき

心配しないでそちらで楽しく過ごしてください

ママは楽しく笑っているあずきを思い出して一緒に微笑んでいますよ













あずき TB:0 CM:3 admin page top↑
突然ですが
2017 / 01 / 12 ( Thu ) 09:31:30
本当に突然ですが

あずきが1月8日の朝6時ごろ

虹の橋を渡りました





お正月は穏やかに過ごすことができたのですが

急に体調が悪化して

何が起こったかわからないまま

お空の世界に行ってしまいました





突然過ぎて気持ちが追い付かないところもありますが

最後まで一緒にいてあげられて

しっかりお見送りをしてあげることができて

少しずつ自分を納得させている最中です






もう少しだけ気持ちが落ち着いたら

自分のためにもあずきのためにもチワーズのためにも

ブログであずきのことを偲ぼうかな・・・って思っています







securedownload2.jpg






私よりもチワーズの方が落ち込み気味??






securedownload.jpg





securedownload1.jpg







チワーズのママに戻って

チワーズ孝行始めるぞ!!

あずき TB:0 CM:10 admin page top↑
新春サザエさん
2017 / 01 / 05 ( Thu ) 17:30:32
1月2日のこと 何?






お昼過ぎ位に優雅にお風呂に入っていると

「いしや~きいもぉ・・・おいも」の声が bまじ?







去年の暮れからずっと思い続けている石焼き芋屋さんは

なぜか毎回、私がお風呂に入っている時にやって来る なぜ?






そんなタイミングの悪さから購入できないでいたのですが

この日はどうしても食べたくて、ダメもとでお風呂から出てみました ファイト






取りあえず服を着て、髪の毛がベチョベチョのまま外へ出ると

我が家の前を焼き芋屋さんの車が通り過ぎた直後ではありませんか ダッシュ1






ツルツル路面を2度ほど転びそうになりながら走り

サイドミラーに手を振ること10m bファイト






私に気づいたおじさんは車をバックさせて戻ってきてくれました bわーい






おじさんは不思議そうに私を眺めていましたが

何も触れられなかったので、こちらからも語らず b笑







念願の焼き芋ゲットだぜぇ ゲット






90289.jpg







90290.jpg







髪の毛を乾かしてから実家に持って行き

美味しくいただいたのですが

念願だったためか買い過ぎてしまって 276115.gif






余った分を冷蔵庫に入れて次の日に食べてみたのですが

これがスイートポテトのようでまた美味 うまっ







今シーズン

もう1回位買ってもいいかなぁと思っちゃいました bあげ







ただし、この一連の行動が原因だと思われるのですが

なんとなく喉がイガイガして風邪一歩手前です さげ2






今のところ悪化はしていないので

気合いで治すぞ b風邪






ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
仕事始め
2017 / 01 / 04 ( Wed ) 17:22:46
昨日3日は仕事始めとなりました 仕事






今年初めて取り上げたベビーちゃんは女の子 BABY.gif






この女の子にはたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて

みんながベビーちゃんの誕生を待ちわびていた様子 325368.gif





お部屋が幸せオーラでいっぱいで

ちょっとだけおすそ分けしてもらいました キラキラ16






今年も1年安全なお産ができますように ハート19






本日は少し遅めの初詣 とりい






90287.jpg











ちなみにおみくじは末吉

笑顔を絶やさなければいい1年になるそうです fスマイル





おまけにこちらはNHKの番組、0655で引いた「たなくじ」 おみくじ








90288.jpg





なんかいい感じ ハート25





ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
いい1年の予感
2017 / 01 / 02 ( Mon ) 17:13:14
90286.jpg








去年の年末から今年の年始にかけて

お天気が穏やかで、あずきも好調で

とってもよい時間を過ごしています 門松







2016年最後の夕日とお月様 月3







90277.jpg







90275.jpg







2016年最後のワンズ 笑10







90276.jpg







90278.jpg








90279.jpg









2017年、初日の出を見に行こうと早起きしたのですが

東の空には雲が多くて太陽には会えない感じだったので

テレビでダイヤモンド富士を見ることに 太陽








90285.jpg

(あまりにも綺麗でスマホで撮ってしまいました あげ7 )






初日の出は見られなかったのですが

彩雲を発見 キラキラ6








90280.jpg







なんかいい1年になりそうな予感 fぐ~








そして2017年のワンズ fよろしく







90281.jpg







90282.jpg







90283.jpg






2017年、よろしくお月様です 月3








90284.jpg








今年もお月様と共にお仕事を頑張らなくちゃ fがんば







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *