お守り
2017年03月08日 (水) | 編集 |
昨日のWBCは途中ドキドキしましたが

勝つことができて本当に良かったですね






今日もこれから応援しなくちゃです






7.png





ところで今日はあずきの2回目の月命日

もう2カ月経つんですね・・・





そんな今日はパパとお休みが重なったので

気になるお守りを買いに&御朱印をもらいに札幌へ行ってきました





ドライブが始まる前に恒例にしようと考えている

おトイレお散歩






90836.jpg






90837.jpg






90838.jpg





すごく日当たりのより場所には

チューリップ?らしき芽が出ていました





90839.jpg





さてさて車に乗り込んだチワーズ





90840.jpg





90842.jpg





千歳空港あたりで彩雲が見られました





90843.jpg






綺麗な景色を眺めながら到着した場所は

札幌の西区にある西野神社




駐車場から神社が少し離れていたので

チワーズは駐車場にだけお邪魔しました




90854.jpg





90853.jpg







90844.jpg






90845.jpg






90846.jpg





こちらもパワースポットの神社の1つなのですが

女子力がupするとか



その他、健康祈願にも効果がある神社だそうです





まろんの心臓が悪くならないように一生懸命お願いしたあと

お守りを買いに行く途中、可愛らしいものを発見





90852.jpg





自分の干支の場所にいる子犬を撫でると

自分の健康祈願に

真ん中の母犬を撫でると子宝祈願に

母犬の近くにいる子犬を撫でると安産祈願になるそうで




パパは酉の場所の犬

ママは子の場所の犬を撫でました

(ちなみにまろんもあられもネズミ年なんです)




しっかりと健康祈願をした後

今日の目的であったお守りを購入




90847.jpg




ペットお守りと病除けのお守り

しかも病除けのお守りは部位別なんです



まろんのために心臓のお守りを買いました




以前に買ったお守りの話しをすると

こちらの神社でお焚き上げしてくれるということで

そちらも神様にお返しすることができて一安心





90855.jpg





2つ目の目的である御朱印もいただいたのですが

こちらの御朱印がこれまた変わっていて




90848.jpg





こちらが普通の御朱印




そしてこちらが干支御朱印





90849.jpg





毎月1日に参拝した時だけいただけるような情報を聞いていたので

本日はいただけないんだろう・・・と思っていたのですが

いつでも希望する干支の御朱印をいただけるとのこと





今年の干支&パパの干支である酉でお願いしました

また次の機会があれば子をいただきたいです




御朱印を書いてもらって社務所をでると

降っていた雪がやんで晴れ間が・・・




90850.jpg




あずきのパワーも感じました(笑)






帰りはパパのリクエストで恵庭のパン屋さんに





90860.jpg





ママが気になったのは

オレンジとホワイトチョコが練り込まれたパン




90857.jpg





本当は今すぐ食べたいところですが

お腹がいっぱいなので明日の朝食にします





最期は千歳の道の駅でワンズのおトイレタイム





90856.jpg






90859.jpg






90858.jpg





こちらではデコポンのような姿で

色はレモン・・・味は甘くてさわやかな果物をゲット






90861.jpg







今日もいい1日でした













