御朱印帳
2017年02月09日 (木) | 編集 |
昨日はパパもママもお休みだったので

どこかにお出かけしたいなぁと





でもどこに行っていいのかわからず

旅行雑誌を見てみると付箋の張っているページが




そうだここに行きたかったんだ・・・と思い出し

チワーズと出発しました



まろんはママの膝の上




90527.jpg




あられは後部座席で放し飼い(笑)





90528.jpg




お散歩中のワンコちゃんを見つけては

元気にご挨拶をしておりました





1時間ちょっとドライブをして到着した場所は「千歳神社」

パワースポットなんですって




チワーズは鳥居の前で記念写真だけ参加





90529.jpg






90530.jpg






90531.jpg






90532.jpg





90533.jpg






お願いしたいことがいっぱいあって

ついつい神様と長話





その後、神様から幸井の水を少しわけていただきました





90534.jpg





最後に念願だった御朱印長を購入




90536.jpg

(何種類かあったのですが迷わずこの柄に)





90537.jpg




じっと御朱印を眺めていて

あずきの月命日だと気づいたママ




実は前日、次女ちゃんにトラブルが発生して

すっかりそのことに心が囚われてました

(ごめんよ・・・あずき)



でもきっとあずきがこの場所に導いてくれたんだよね





千歳神社を出発した後はチワーズのトイレタイムもかねて

千歳の道の駅へ




90538.jpg






90539.jpg






90540.jpg






90541.jpg





道の駅ではこれまた念願のきんかんを購入




90542.jpg





大好きなんですけどお値段が高くて

なかなか買えないんですよね




お昼過ぎ、お腹が空いてきたので

これまた旅行雑誌に載っていた餃子屋さんへ



お持ち帰りの焼き餃子を注文し

焼ける間、車の中でチワーズと撮影会





90545.jpg





90550.jpg





90551.jpg





15分後、餃子が焼きあがりました




90543.jpg





90544.jpg




皮はパリモチ

中からはジューシーな肉汁が




また食べに行ってみようと思います




帰り道



90546.jpg





90547.jpg





90535.jpg





餃子を実家に届けに行くと

ひな人形が飾ってありました




90548.jpg





90549.jpg





もうすぐ春ですね


















コメント
この記事へのコメント
千歳神社、すごいですよね!
なんかね、空気が違うんですよ。
あの清々しさったらもう、越してきて始めのお参りに行ってびっくりしました。
そういうのを感じたの初めてだったので。

そして餃子屋さん!我が家のすぐ近所です~
食べたことはないけど…
焼いてくれるんですね!知らなかった!
夫は大好きなんだけど私と娘が餃子苦手で…でもあのお店は2人前からだから躊躇してたんです。でもとっても美味しそうだから近々利用してみよう♪
まろんちゃん同様ダイエットが必須な私だけど…2つくらいはいいよね?
2017/02/13(月) 02:25:14 | URL | ちなつ #-[ 編集]
ちなつさんへ

こんにちは。
千歳神社良かったですよ。すごく立派な神社ですよね。
地元に素敵な神社があって羨ましいです。
(我が地方にも樽前神社がありますが・・・)
幸井の水もご利益在りそうな感じで
500mlのペットボトルに汲んで帰り、沸かしてココアをいただきました。
そちらに行く機会が多いので、時々お参りに行こうと思います。

餃子屋さんの近くに住んでいるんですね。
じゃらんに載っていたので気になって行ってみました。
普通の餃子以外にエビなど他の種類もあるので
餃子が苦手な人も大丈夫かも?ですよ。
焼きたてがお勧めです。
家にも持ち帰ったのですが肉汁がなくなってました💦
冷凍が売っていたので、家で焼けば肉汁ありが食べられるのかな?

2017/02/13(月) 13:21:46 | URL | まなべっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック