今年もいよいよ
2017 / 03 / 30 ( Thu ) 09:42:23
昨日は今年も・・・を祈るため

ある場所に行ってきました






91036.jpg






さあ、どこでしょうね





車の中のまったりタイムは

ママの充電タイムです





91037.jpg






車から見られる景色

雪解けが進んでます





91038.jpg





さてさて到着した場所は




91039.jpg






91040.jpg





栗山公園




91042.jpg





ひかれちゃいますよぉ!!(笑)





91041.jpg







少し散歩をした後はこちらでお昼ご飯を購入






91043.jpg






91044.jpg




メープルピーカン



パン屋さんではないのであまり期待はしていなかったのですが

デニッシュ生地がサクサクでとっても美味しかったです





そして嬉しいことにチワーズのおやつも





91045.jpg





栗山町にワンコのおやつ工場があるらしく

訳アリで一袋200円・・・とってもお得

(形が不揃いなのかな?)





さっそくおやつをいただくチワーズ




91046.jpg






91047.jpg





腹ごしらえができたら公園から徒歩1分のこちらへ






91048.jpg







91049.jpg






写真撮影後、チワーズは車でお留守番をしてもらい

栗山天満宮を参拝してきました





91051.jpg






91052.jpg






栗山町には日本ハムファイターズの栗山監督が住んでいます

もしかしたらこちらの神社にも参拝していたりして・・・・





91053.jpg







91054.jpg







栗=マロンなので

まろんにもご利益在りそうな予感





今年もファイターズが日本一になれますように・・・

(金曜日からシーズンが始まります)



まろんの心臓が悪くなりませんように・・・

お願いしてきました




もちろん御朱印も





91050.jpg






いつも思いますが綺麗な字ですよね






帰り道

まだ暖かかったので金太郎池に寄ってみました






91055.jpg





91056.jpg






仲良しカモさん


91057.jpg





91058.jpg






91060.jpg





夕陽で池がキラキラ





91059.jpg





91067.jpg





まろんは時々抱っこしてもらいます





91066.jpg





秋のようですが春ですよぉ




91061.jpg






91062.jpg






91063.jpg





今日も素敵な1日となりました




91064.jpg







91065.jpg








旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ハードでもハッピーな1日 * HOME * これでいいんです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんと!秋っぽ~い
でも春の息吹は確実にありますよね。
池の水面がキレイ~♪

栗山には天満宮があるんですね!
今年はまた娘が受験なので、是非是非お参りに行こうと思いました!まずは春休み中に!!
できたら毎月!
良き情報ありがとうございます。

by: ちなつ * 2017/03/31 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんにちは。
金太郎池、秋っぽいですよね(笑)
もう少しすると一気に春になると思います!!
ちょうど夕方だったので、池の水面がとっても綺麗でした。
ベンチに座ってずっと眺めていたい感じに。


栗山に天満宮があるんです。
駐車場がよく分からなかったので
栗山公園に止めていったのですが徒歩1分と近かったです。

ひまちゃん、もう再び受験生なんですね。
こないだドキドキしたばかりのような気がします。
是非機会あったら栗山天満宮に行ってみてください。
by: まなべっち * 2017/04/02 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2032-3e13c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *