消火活動?
2017 / 04 / 13 ( Thu ) 12:12:07
今週はとっても面白いお産がありました





もう間もなく生まれそう・・・という状況でママが

立ち会いをしていたパパに話しかけました



「パパ・・・私最大限に頑張るからお願いがあるんですけど・・・」と




生まれる時に手を握っていて欲しいとか?

生まれた瞬間に写真を撮っても欲しいとか?

なんて私なりに想像してみたのですが




「パパ・・・タバコやめませんか?」と




パパも私達スタッフもびっくり




でもそうですよね

命がけでお産に臨んでいるのだから

パパも何か命がけで?頑張ってみては・・・・と思った私は

ママの味方をしてみました




パパはびっくりしたからか

タバコを辞めたくなかったからか

はっきり返事をすることはなく苦笑い




そして間もなく元気な男の子が産声をあげました




「おめでとうございます」とママのお腹の上にのせると

ベビーちゃんからもパパにお願いが





タバコの火を消すかのイメージで初おしっこ





パパとママが浴びちゃいました

(生まれたてのベビーちゃんのおしっこは汚くないんですけど・・・)






助産師人生で初対面おしっこは初めてだったので

ベビーちゃんもママの味方なのね・・・と心の中で拍手





パパがタバコを辞める努力をし始めたのか

1カ月健診でお会いするのが楽しみです







話しは変わりますが

最近はとっても寒い我が地方




昨日はなんとかほんの少しだけお散歩に行きましたが





91208.jpg





91209.jpg






91210.jpg

(空は綺麗なんですけどね)






今日はとうとう




91211.jpg





パパがお休みなのでお出かけしたかったのですが

こんな日はお家でのんびりに限ります




ということで

いつも君のために服を作ってみました




91212.jpg





チワーズの分もミシンをかければ出来上がる予定

今日はそちらを頑張ります










スポンサーサイト

お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今年の1号with O * HOME * あずきの意志>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2039-3f8c786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *