レインボーDAY
2017 / 04 / 26 ( Wed ) 20:34:08
今日は白老大滝線を通ってドライブをしてみました




白老大滝線は山道で

冬季は雪のため通行止めになるのですが

月曜日から通行止めが解除に




91352.jpg






91353.jpg






楽しいドライブになるといいね





まずは白老を通るということで

以前から気になっていたこちらのお店へ





91354.jpg





お店の名前の由来です





91355.jpg





マドレーヌとパウンドケーキを買ってみましたが

ママはパウンドケーキ押しです





91356.jpg





91357.jpg





いよいよ白老大滝線をドライブしたのですが

まだまだ雪がいっぱい




91358.jpg





91359.jpg





車の中から写真を撮っていると

空が・・・・・・・・





91363.jpg






91360.jpg






レインボー



三階滝の駐車場に車を停めてゆっくり撮影すると

太陽のまわりに虹がかかっていました





91361.jpg






91362.jpg






ついでに三階滝にも寄ってみましたが

雪解け水ですごい水量




91364.jpg





91366.jpg





91367.jpg






91365.jpg






久しぶりの雪を堪能するあられと





91368.jpg






絶対に雪の上には乗りませんと主張するまろん





91369.jpg






さてさてドライブの続きは

白老大滝線の途中で喜茂別方向へ行ってみることに





羊蹄山が見えてきました






91370.jpg





91371.jpg





91372.jpg





91373.jpg






これはな~んだ??




91374.jpg






答えはまろん!!




91375.jpg






じゃなくて牛さんです(笑)






自然の風景を眺めながら

とっても久しぶりに中山峠へいってみることに

(もしかしたらあずきは行ったことがないくらい久々・・・)






91376.jpg






ここは「あげいも」が大人気の道の駅です






91380.jpg





91377.jpg







91379.jpg






以前はなかったのですが

色々な調味料が置いてあり

自分流の味付けができるようになっていました





91378.jpg





ママは大好物の組み合わせ

スイートチリソースとマヨネーズを混ぜてみましたよ




91382.jpg





もうこれは激うま




チワーズにもジャガイモだけおすそ分け




91383.jpg





91384.jpg

(まろんの目、キラキラしすぎ・・・)




これだけ食べるためだけにでも

また行きたいなぁと思いました





中山峠を下ると札幌の定山渓温泉に到着






91385.jpg






91386.jpg






定山渓温泉には河童がたくさんいます





91387.jpg





91388.jpg





91389.jpg





本当はもっとたくさんの河童を探したかったのですが

雨がポツポツと降ってきたので

少し早足で散策することに





「定山渓温泉渓流鯉のぼり」というイベント中で

温泉街にはたくさんの鯉のぼりも




91391.jpg





もう少しすると桜が咲いて

鯉のぼりといい感じのコラボになる様子




91392.jpg





91393.jpg







こちらはお湯が流れています





91394.jpg






91395.jpg






あちらこちらで「エゾエンゴザク」が見頃に





91396.jpg






91397.jpg






91398.jpg






最期に定山渓神社を参拝しました





91399.jpg






91400.jpg






こちらにも鯉のぼりがいっぱい





91403.jpg





91404.jpg





91405.jpg






定山渓神社は無人の神社なので

御朱印はいただけないのですが

お礼を言いたい事がいっぱいあったので

神様にお礼をしてきました




91406.jpg






帰り道

定山渓で雨が降ったのが良かったのか

本日2度目のレインボー




91407.jpg

(ちょっと見えにくいですが・・・)




今日を満喫したチワーズは

お疲れモードです



91401.jpg





91402.jpg

旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「あずきの夢」の夢 * HOME * 空と海と>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2043-cb1941f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *