「あずきの夢」の夢

先週、あずきが亡くなってから2度目のあずきの夢を見ました




前回はどこの場所かも分からぬ場所で

あずきだなぁ・・・程度の夢でしたが

先週の夢は家の中で場所もはっきりしていて確かにあずき





居間の隣の和室の押し入れの中から

じーっと私を見つめてくる夢でした




気にはなっていたものの忙しくてゆっくり考えられず

そのままになっていたのですが

日曜日、ウッドデッキに布団を敷いて星空を眺めながら考えてみると




びっくりする意味があったことに気がつきました






実は和室の押し入れは

あずきの憧れの場所だったんです





あずきが我が家に来てしばらく経ったころ

ママに甘えられる順番は

あずき1番

あられ2番

まろん3番となってしまいました




ママ、ママ~と来るあずき

それに負けじと来るあられ

一歩引いてじーっと我慢するまろん



それが不憫で不憫でママが考えた策は

できるだけ1日1時間くらい

まろんと押し入れの中で水入らずで過ごす・・・ということでした





その間、あずきは押し入れの前で羨ましそうに待っていたのですが

押し入れを出ればママと触れ合えるので我慢してもらっていたのです






そのことをふと思い出して

あずきも押し入れの中に入りたかったよね・・・と






結局あずきの咳が出だしてからは

その習慣を辞めてしまって

すっかり忘れていたのですが

あずきが亡くなった後、家の中を回ってあげた時

押し入れの中にも入れてあげればよかったな・・・なんて





次女ちゃんに話しても妙に納得していて

あずきのちょっとした心残りを感じた時間となりました




91408.jpg

(いつもこんな顔して待っていたっけ・・・)




その答えを見つけた後

1つだけ流れ星に遭遇

(前日がふたご座流星群だったので名残りかな・・・)





015.gif




話しは変わりますが

最近、手芸の材料をよくネットで注文します




その商品が届くと




91409.jpg





91410.jpg




手書きのメッセージが添えられていることが多く

それだけで幸せな気持ちになります







あとはミシンで縫うだけだったチワーズの服が完成




91411.jpg






早速その服でお散歩してきました





91412.jpg





91413.jpg


















Comment

非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ