春の味覚
2017 / 04 / 28 ( Fri ) 17:25:55
函館や札幌では桜の開花宣言がされたのに

まだまだひんやりとしている我が地方



桜はもう少し先になりそうです




それでも春はやってきているようで

ご近所さんにこちらをいただきました




91414.jpg





行者にんにく

北海道の春の味覚です



スーパーでは割といい値段で売られているので

こんなに大量には買えませんが

山菜取りに行かれたようでありがたいかぎりです




ジンギスカンのお肉と一緒に焼いたり

天ぷらなどもおいしいのですが

1つ注意点が・・・・




行者にんにくを食べた後は

多分ニンニクを食べた後よりも臭います




なので翌日仕事が休みだ~という日に食べた方が

いろいろな方に迷惑をかけません(笑)




こんなに沢山いただいたので

麺つゆに漬けて保存する分もありそうです






li24.gif





今日のお散歩





91415.jpg





天気はとっても良いのですが

風が冷たくて薄着をしていったことを後悔しました




91416.jpg





91417.jpg





いつもの川原を歩いていて

今さらながら水の綺麗さにびっくり




91418.jpg





91419.jpg





91420.jpg





早く暖かくならないかな






ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<新天地に・・・ * HOME * 「あずきの夢」の夢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます。

本当に寒い春ですね。
中々ポカポカ陽気にならなくて・・・

凄い量の行者ニンニクですね。
買ったらおいくらって思っちゃいました。
春の味覚、もう少し匂いが弱かったら良いのにネ。

まなべっちさんお元気そうで良かったです。
by: Magdalena * 2017/04/29 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  行者ニンニク!

ちょうど昨夜夫と「ジンギスカンと食べたいね~」と話してました♪
昔はよく両親や叔父と採りに行って一緒にジンギスカンで食べたものです。
お休み前に美味しく食べてくださいね♪

今の季節は空の色に騙されますよね、風が強い事も多いし、着るものに悩みます。
インフルエンザも地味に流行っているようなのでお互いに気を付けましょうね。
by: ちなつ * 2017/04/29 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

マグダレーナさんへ

こんにちは。
私は元気、元気ですよ。
でもここのところの肌寒さで、少し鼻風邪を引いてしまったようです。
頑張って気合いで治さなきゃ!!

スゴイ量の行者ニンニクですよね。
行者ニンニクの美味しさを知っている者としては、ありがたいのですが
やっぱり臭いがきになりますよね。
おっしゃる通り、もう少し臭いが弱かったら・・・です。

早くポカポカ陽気の中でお花見がしたいですね。
by: まなべっち * 2017/04/30 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちなつさんへ

こんにちは。
行者ニンニク、ちなつさんがご近所に住んでいたら、お届けしたいくらいの量をいただきました。
やっぱり北海道人はジンギスカンと行者ニンニクですよね。
我が家も両親や祖父母たちとお花見しながら食べた思い出があります。
もう少し臭いが弱いといいのですけど・・・。

空に騙されてお散歩した結果
鼻風邪を引いてしまいました。
気合いで治さなきゃ!!
by: まなべっち * 2017/04/30 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2045-79fefb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *