バースデイイブ

明日はあられの9歳の誕生日





残念ながらどうしても仕事のお休みがとれなかったので

本日、あられの誕生日を祝うために桜を探す旅に出てまいりました




あられの誕生日は我が地方に桜が咲き始める季節なので

とっても好きなんですよね





誕生日プレゼントはこちらのパーカー





91438.jpg





2枚だけ注文するのがとても淋しくて

無駄になっても3枚注文しちゃおうかな・・・なんて考えちゃいました






91439.jpg






91440.jpg





チワーズは張り切っていますが

桜の花は見つかるかな??





今日の運転手は長女ちゃん

(パパはGW中お仕事が忙しいのです)




91441.jpg





まずは安平町にある鹿公園へ向かったのですが

道中には北海道らしい風景が広がっています





91442.jpg






91443.jpg





鹿公園

いつもはお休みの日でも静かなことが多いのですが

さすがGW




BBQをする人で溢れていました




91444.jpg






こぶしの花はとっても綺麗なのですが

桜の花は見つけられず




91445.jpg






91447.jpg




91446.jpg





そこで急なのですが長沼町にある

しっぽの会に行ってみることに





しっぽの会では捨て犬や捨て猫を保護して

新しい飼い主さんとの橋渡しをしてくれるのですが

今まで募金はしたことがあっても、一度も行ったことがなく

ちょっと気になるトイプードルちゃんがいたので面会してみたいな・・・と





そのしっぽの会に向かう途中






91448.jpg





発見!!





91449.jpg





待ちに待った桜です





91450.jpg





91451.jpg





91452.jpg





あずきもこの場所にいたら

さらに最高だったのに・・・






さてさて無事にしっぽの会に着いたのですが

タッチの差でトイプードルちゃんは他の家族とご面会





そちらの家族も優しそうな方だったので

決まってくれるといいな・・・と思いつつ

もしも決まらなかったらまた面会に行ってみようかな





せっかく長沼町にきたので長沼神社を参拝




91453.jpg






91454.jpg





実は桜を撮影後、自撮り棒が破損してしまって

頑張って手を伸ばして撮っております(笑)





91455.jpg





91456.jpg





可愛い狛犬がお出迎えしてくれました






91457.jpg






91464.jpg





91458.jpg





91479.jpg







こちらの御朱印をいただいたのですが

書いて下さった方がとても親切な方で

「おいくらですか?」と尋ねると

「いくらでも大丈夫ですよ」とのことだったので

500円を渡すと

「こんなにいただけません」と200円返してくれました




「色々なところを参拝されてお金がかかるでしょ・・・」と





暖かい1日だったのですが

さらに心がポッカポカ






神社の近くにある川原で桜を再び見つけたので

もう1度写真撮影




91460.jpg





91461.jpg





つくしちゃんもいっぱい




91462.jpg





鳥が巣を作っていました




91478.jpg






長沼神社を参拝した後は

ソフトクリームを食べるために長沼の道の駅に寄ったのですが

芝の緑色が綺麗でした





91468.jpg






91466.jpg






91467.jpg






最期は金太郎池でシメのお散歩




91474.jpg





91471.jpg




91472.jpg




91473.jpg





91469.jpg




91470.jpg




91476.jpg




91475.jpg




お散歩が大好きなあられにとっては

最高な1日だったのではないでしょうか




ちなみに我が街の桜はこんな感じ





91477.jpg





91465.jpg






Comment

非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ