飛んでますね~

昨日でつくねが我が家にきて1カ月が経ちました






2大心配の1つだったオシッコは

9割以上の確率でトイレに成功しています




きっと成功の立役者はチワーズなんだと実感するママ





特に何をしてくれている訳ではないのですが(笑)

チワーズがきっちりシートにオシッコをする

つくねがその臭いを嗅ぐ

オシッコをシートにする・・・という良いサイクルに入ってます






わずかな失敗は確信犯かなぁ

かまってションのような気がしています(汗)





そしてもう1つの心配であったチワーズとの仲は






91915.jpg






ポチポチ良好です





つくねがしつこくすると「ガウッ」と怒られますが

気が向けば遊んでくれるチワーズ





あとはつくねがチワーズの無駄吠えを真似しないよう

(チワーズにとっては無駄じゃないのでしょうが・・・)

うまく調節していかなくちゃ






91916.jpg







lin093.giflin093.gif




そして本日、1週間ぶりのドライブ






出発前に出陣式です




91910.jpg






91911.jpg






91925.jpg







北海道は景色が素敵な季節になりました





91912.jpg






91913.jpg





ワンコまみれで幸せなママ(笑)





91926.jpg







素敵な景色を眺めながら到着した場所は

さらに素敵な景色でした





91914.jpg






安平町の菜の花畑





今日は空と雲も素敵で菜の花を引き立ててくれています






91917.jpg






91918.jpg






91919.jpg







91920.jpg







91921.jpg







91922.jpg







91927.jpg







91928.jpg





菜の花を満喫した後は

長沼の道の駅で野菜を購入




91929.jpg





91923.jpg






91924.jpg





91930.jpg






91931.jpg





91932.jpg







最後は定番ですがノーザンホースパークに向かいました





向かう途中、戦車を移送中で思うように進めず(汗)




91933.jpg






それでも何とか無事に到着






91934.jpg






91939.jpg





91937.jpg





91945.jpg





91936.jpg





引馬が楽しそうです




91938.jpg






91935.jpg





あられとつくねは上手にかけっこができるようになりました




91941.jpg







91942.jpg





アイコンタクトばっちり(笑)




91943.jpg





まだまだあられの方が速いんです

(さすがアスリート!!)




91944.jpg





ただしジャンプ力はつくねの方が上

(体が軽いもんね)





91946.jpg





91947.jpg





91948.jpg





本当にすごいジャンプ力






その頃まろんは・・・





91949.jpg





91950.jpg





それでいいんです





明日へ続く








Comment

こんにちは
ほんと~絵葉書みたいな景色~うらやましいですぅ
ワンちゃん達ものびのびでしていいですね^^
つくねちゃんも順調にいってるようで良かったですね
家もまだまだですが、なんとか少しづつ頑張ってますよ
あられちゃんやまろんちゃんのいい見本がいるから大丈夫ですよ!
犬は犬同士が一番見たいです
それにしても素敵な景色です

みじょみじょさんへ

今晩は。
北海道はとっても景色が綺麗な季節となりました。
先日東京へ行きましたが、やっぱり北海道が好き・・・と実感。
田舎道が多いので、特別遠くに行かなくてもこの景色を見られるのが最高です。

つくねはお姉ちゃんチワーズと一緒に楽しく過ごしていますよ。
トイレは本当にお姉ちゃんたちがいて良かったなって感じます。

ただ無駄吠えを真似するようになっちゃって。
空き缶に釘を入れて音を出し、無駄吠えと戦っております(笑)
今さらながらチワーズをしっかり躾けておけば良かったなって反省。
犬を育てていくと、色々なことを学びますね。
非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ