幸福の黄色いハンカチ

今日は以前から行ってみたかった場所へお出かけ






追分から高速にのって由仁PAでドックラン

(やっぱりドックランは外せません)





91989.jpg






91983.jpg






91984.jpg






91985.jpg







91986.jpg







91988.jpg







91987.jpg







91990.jpg






91991.jpg





チワーズ、ギュッとされすぎて少し苦しそう??(笑)






ドックランを楽しんだ後は夕張で高速を降り

まずは夕張の道の駅へ





美味しそうな夕張メロンが売っていたのですが

お値段が・・・ということで

本日はこちらで我慢




91992.jpg





夕張メロン味の焼きドーナツの上にソフトクリーム!!





いや~久しぶりのソフトクリーム

おかわりしたいくらいに美味しかったですぅ




夕張の道の駅から15分ほどさらにドライブ






91993.jpg





91994.jpg





到着した場所は




91995.jpg





91996.jpg





高倉健さんが出演していた

幸福の黄色いハンカチの撮影地となった場所





入場料が必要だったのでワンズは駄目かな・・・と思って聞いてみると

「資料館以外であれば歩いてもいいよ」とありがたいお言葉






91999.jpg





子どもの頃、おばあちゃんの家に行くと

こんな家があったような?なかったような?






92002.jpg




青空に黄色いハンカチが映えています





92000.jpg





パパと交代で資料館を見学

その間、ワンズは日陰でひと休み





92001.jpg





92004.jpg





資料館の中はこんな感じでした





92003.jpg






92005.jpg





こちらの部屋は黄色一色





92006.jpg





この場所を訪れた人が

自分の願い事を紙に記入して貼っています




とってもたくさんの願い

叶うといいですよね





ちなみに幸福の黄色いハンカチは

今年の日ハムの「WE LOVE 北海道」シリーズで

使用したユニホームの由来





92007.jpg





最近なかなか調子が上がらない日ハム

がんばれ~





建物のまわりにはルピナスが綺麗に咲いていました





91997.jpg






91998.jpg








幸福の黄色いハンカチにパワーを頂いた後は

もうひとパワーいただきに夕張神社へ





92009.jpg






92010.jpg





92011.jpg






92012.jpg





残念ながら社務所不在で御朱印はいただけませんでしたが

久しぶりに神社を参拝して清々しい気持になりました








帰りの車中

「おやつだよ」の声に真剣なワンズです





92013.jpg










Comment

非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ