ご無沙汰してました

昨日は朝から雨

雷が鳴っていたわけではないのだけれど

お風呂場に引きこもってしまったまろん

(怖いことが起こるとすぐお風呂場にいきます)





つい最近こちらを読んだことを思い出し

さっそく試してみました




犬を落ち着かせる方法







92348.jpg






弾性があった方が良いとのことで

ニット生地を切って巻いてみると・・・






キッチンに遊びに来ました





92349.jpg







92350.jpg





いい感じ






この後周りを縫ってきちんとした帯状に完成させたのですが

気をつけないとつくねの遊び道具になっちゃいます(笑)






92351.jpg






そんなつくねはモサモサになってきたので

トリミングをしてきました






92352.jpg







92353.jpg







前回はペットショップに属しているトリマーさんに

カットしてもらったつくね




つくねが6カ月過ごした場所で

トリマーさんにも慣れていたので

今回もそこにお願いしようと思ったのですが

トリマーさんが手をけがしてカットができないとのこと






急きょ以前あずきがカットしてもらっていたトリマーさんに

お願いすることとなりました





あずきが咳をし始めてから

ママトリマーが頑張っていたので

2年以上振りの再会





懐かしさいっぱいでした






そしてつくねのトリミング後の手触りがまさにあずき(笑)

これまた懐かしい~





シャンプーの違いなのか

カットの仕方の違いなのか

前回のトリミング後の手触りとは全然違う





今回の出来事はあずきの思し召しなのかしら?




おとなしくカットさせてくれたとのことなので

次回からもこちらでお願いしようかな






92338.jpg






つくねがリボンをつけて可愛くなったので

チワーズにはこちらを






92340.jpg







先日じいちゃんと次女ちゃんが買ってくれた野球帽




あられは打率が上がらずふてくされてる感じ(笑)






まろんは・・・




92339.jpg





野球帽というよりは体育帽風






体育祭の練習中かな?















スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜(=´∀`)

メッセージ、有り難うございました(=゚ω゚)ノ
まなべっちさんは北海道のお住まいなんでしょうか?
北海道はワンコ達には理想の所だって、私は思ってて、まなべっちさん宅のワンちゃん達は幸せだなって思います。実は私も苫小牧に5年程住んでたんですよ。樽前山にも登ったし、ノーザンホースパークにも行きました。夏にはイタンキ浜で海水浴もしましたよ(笑)今も懐かしく思い出します。
またお会いする日が来たとしたら北海道話で盛り上がりたいですね。ではまた、再会出来ますように。

jujuさんへ

コメントありがとうございます。
びっくり、びっくりです!!
今はお互いに遠い場所で過ごしているのに、実は・・・
私は苫小牧在住です。
苫小牧、いい場所なんですよね。
都会過ぎず、田舎過ぎず、千歳空港にも近くて。
夏でも涼しい(寒い?)ので昼間でもワンズのお散歩ができちゃう感じです。
冬はしばれるけど、雪は少ないですしね!!


また再会できること、楽しみに待っています。
タクちゃんと大切な時間を過ごしてください。
非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ