朝の4時から

昨日はあずきの7回目の月命日

あずきがお盆に帰ってこられるように準備しましたよ







92423.jpg






犬が好きだった人のための落雁なのか?

犬のための落雁なのか?

可愛い飾りのついた落雁があったので買ってきました

(ネコバージョンもありましたよ)




お花は庭で咲いた赤いカサブランカと黄色いダリア





あずきさん、ちゃんと帰ってきてくれるかな?




みんなで待っているからね






92417.jpg

(時間があったので加工しちゃった)






92418.jpg







92419.jpg







そして本日、朝の4時に次女ちゃんに起こされたのですが

空がとっても綺麗

(次女ちゃんも空や星が好きなんですよね~)






92424.jpg





いや~よく目が覚めたな・・・次女ちゃん

なんて思っていると

「虹も出てるんだよぉ」って





うっそ~





92425.jpg





92426.jpg






ホントだわ~





慌てて外に出てみると

さらに綺麗な虹を見ることができました






92427.jpg






撮影している時は気がつかなかったけれど

二重に虹がかかっていたのね






とりあえずつくねを連れて来て写真を撮ってみたけど






92421.jpg





だいぶ薄くなっちゃって、つくねだけで終了





それでもつくねにとっては虹初体験でした







あまりにも綺麗だったのでこちらも加工(笑)






92416.jpg






なんとなくあずきが

「帰るからね」って返事をくれたようで

朝からはしゃいでしまったママであります






92420.jpg





もちろんその後、再び寝ましたけどね







Comment

こんばんは
早いですね~7回目になりますか!
何だかあっという間っていうか、まだと言うか
少しずつ心は落ち着いてきますが
恋しさは募りますね

きれいな空ですぅ~v-10
きっとその虹で駆け下りてくるよ~あずきちゃん

みじょみじょさんへ

今晩は。
あずきが虹の橋を渡ってから7回目の月命日。
本当にあっという間の月日でした。
亡くなった時からそうなのですが、絶対にまたあずきに会えると思っているので
(私もいつかはあっちの世界に行きますしね)
淋しさは残っているものの、辛い気持ちになることはなくなりましたよ。

虹を見るたびにあずきが何かメッセージをくれているような気がします。
こんなに綺麗な空や虹の下を駆けまわれるあずき、ちょっと羨ましいな。

私も一生懸命に頑張らなきゃなって思います。
非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ