駄目な物は駄目でした
2017 / 08 / 14 ( Mon ) 15:43:54
何年か前に自分の庭でパクチーを育て

一口食べて苦手だということが判明





結局そのまま花を咲かせて終了したのですが

喉元過ぎれば熱さを忘れる?

もしかしたらパクチーが苦手なのは気のせいかも・・・と思い始め

こちらを購入してみました







92442.jpg





1本食べて、やっぱり苦手だということを心に刻みました






ただ、生のパクチーを食べるよりはましな味

もったいないので1日1本ずつ食べる予定

(2本目を食べると、ちと辛いんで・・・)






馬鹿だな自分






気を取り直して

昨日はもうすぐ夏休みが終了してしまう長女ちゃんと

ショッピングモールをブラブラとしてみました





フードコートでお昼を食べたのですが

感じたことはどこのお店も人手不足なのかな・・・ってこと





お盆の影響もあるのかもしれませんが

激混みのお昼時を大丈夫??って人数でまわしているお店が多々





そのしわ寄せがお客さんに出ていて

せっかくのパンケーキが焦げ焦げだったり

頼んだ豚丼が20分待ちだったり





最近いろいろなお店を気をつけて見ていると

アルバイト募集の貼り紙があちこちに





少し前には家のチャイムが鳴って

有名飲料の販売員さんが「一緒に働きませんか?」って勧誘にくる始末






日本の将来大丈夫かな??






再び気を取り直して

昨日は面白い物を発見




いつも利用するパワーストーンのお店で

200円でおみくじみたいなものを引き

もう500円出すとその中に入っていたストーンで

ストラップを作ってくれるというもの




自分の手でストーンを引くので

今の自分に必要なストーンが手元にくるとか





92455.jpg





左がママので右が長女ちゃんのストラップ

なんとなく色合いが似ていてちょっと笑っちゃいました






ワンズにはこちらのお土産





92448.jpg






92449.jpg







92450.jpg






92451.jpg






こらこら、つくちゃん駄目ですよぉ






92452.jpg







92453.jpg







92454.jpg






みんな気にいってくれたようで良かったです









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ストレス解消 * HOME * 8月なのに>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2099-f07b9261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *