お気に入りの納豆

最近ハマっている納豆があります

それはコチラ↓



92484.jpg






えだ豆納豆だけど、中身は茶色(笑)





92485.jpg





付属のタレと私の必需品砂糖を投入





92486.jpg





東北や北海道の人は納豆に砂糖を入れるって

ケンミンショーで見たことがあるけど

先日職場でそんな話をしていたら

7人中、砂糖を入れるのは私だけでした・・・



甘くて美味しいのに




さてさて納豆のお味なのですが

豆が甘めで(砂糖を入れたからだけではないですよぉ)

食感がホクホクした感じ




良い納豆を見つけました






4.png






せっかく天気が良くなったと思ったら

今日は下り坂




雨は午後からということで

ドックランに行こうと思ったのですが

どうも雲行きが怪しい




途中で雨に降られても困るので

家の周りを散歩することにしました




セールで買ったお洋服

着ないうちに寒くなると困るので





92476.jpg






92477.jpg





お散歩を始めて10分もすると

ポツポツと雨が・・・



それでもなんとか1時間はお散歩することができました






92478.jpg







92479.jpg






92480.jpg







92481.jpg







92482.jpg







92483.jpg






お散歩後のおやつはコチラ





92471.jpg





おやつを待つ顔が可愛いでしょ





92473.jpg






92474.jpg






92475.jpg





ママはコチラを頂きました





92464.jpg











Comment

はーい!
私も砂糖必須でーす♪
お赤飯の甘納豆も関係あるのかな?
でもね、夫は茨城県出身なのに超絶納豆大嫌いで娘も嫌いなので、たま~に「納豆卵醤油だれ3p」を買って1pづつジップロックに入れて冷凍して食べてます。一応「体にいいから!血液サラサラにしたいから!」と許可はもらっていますが、夫は尋常じゃないくらい嫌いなので年に数回で我慢してます…目にするのも嫌みたいで…

全部の記事にコメントしたかったのですが、ここで…つくねちゃん、あずきちゃんに頼まれてミニトマト食べちゃったのね、と思いました。そして、滑らない廊下で飛んでる姿を見て、あずきちゃんも虹の橋の向こうで飛んでるんだろうな、って思っちゃいました。

神社祭りの駐車場、私も苫小牧にいる頃、車で来たことがあるのですが、その時は川沿いに停めたんですよね…
少し歩いても大丈夫なら提案はあるのですが、ここに書いちゃって大丈夫かちょっと不安なので近いうちに鍵コメしようかなi-237

ちなつさんへ

今晩は。ちなつさんも砂糖派でしたかぁ!!安心しました。私の職場がおかしいのかな??誰とも砂糖納豆の話しができず、ちょっと孤独でした(笑)
我が家の旦那も納豆駄目です。大阪出身なんですけど、関西の人って苦手な人が多いような??だけど私はガンガン食べますよぉ。だって美味しいんだもん。美味しくて体に良くて一石二鳥ですよね。
きっとお赤飯の甘納豆も関係あるんでしょうね。北国の甘いもの好きと。旦那は小豆のお赤飯しか食べられなかったけど、最近少しずつ甘納豆のお赤飯にも慣れてきたような・・・。私はもちろん甘納豆のお赤飯しか食べられません。

毎日ワンズとバタバタしていますよ。子犬ってこんなにパワフルだったんだなぁって思い出しながら、怒ったり笑ったり。
まろんやあられもイタズラつくねにのんびりしてられない感じです(笑)
非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ