心配したよぉ~
2017 / 08 / 29 ( Tue ) 20:11:40
昨日の夜遅く

8月生まれがいいよ~と訴える男の子を取り上げ

(予定日は9月だったんですけどね)

本日の夜中に帰宅しました




少し深い眠りに入りかけた頃

スマホから聞こえてきたけたたましい着信音





帰宅途中に雨が降っていたので

まさか洪水になってるの??なんてスマホを見ると

寝ぼけ眼にミサイルの文字





一気に心拍があがりましたよね





急いでテレビを見てみると

我が地方も含む複数の地域の上を

ミサイルが通過する可能性があるかもって・・・




一気に全身が凍りました





実は我が家の次女ちゃん

Jアラートが鳴り響いた時、フェリーに乗って太平洋上にいたんです





夏休みで本州に遊びに行っていたのですが

昨日の夜、仙台発のフェリーに乗り

本日の11時に到着予定





今までミサイルは海に落ちているので

本当に心配しましたよぉ





でもあとは祈るしかないんですよね




その後しばらくして襟裳岬沖1800kmに落ちたと報道され

襟裳岬から1800kmも離れていればフェリーに影響はないなと

安心することができたのですが

それでも北海道の上空をミサイルが通過したことにびっくり







私が住む地方の近くをミサイルが通過していました






今回のJアラートの感想は

鳴ったところで・・・といった感じです





頑丈な建物に逃げるためには時間がかかるし

運よく逃げた所でミサイルに太刀打ちできるのか??





結局やっぱり落ちないように祈るだけ






それでも少しだけ

戦時中の人々の思いについて考える機会にはなりました






大丈夫だろうと思っていてもドキドキしたのに

戦時中は本当に爆弾が落ちてくる可能性の方が高く

サイレンなんて鳴ったら生きた心地がしなかっただろうな・・・






今はとにかく戦争が起こらないように祈るだけです







92545.jpg






92546.jpg






92547.jpg





この海の上をミサイルが通ったなんて・・・

(写真は日曜日のお散歩です)







ハート紫





我が家の庭ではコスモスが見頃






92548.jpg






92549.jpg






92550.jpg





年々花が増えていきます











ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
<<岩見沢神社 * HOME * 鹿と蝶々と・・・②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/08/31 19:07 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happylove382.blog59.fc2.com/tb.php/2109-c600584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *