千歳神社祭り

台風の影響で天気が悪くなるのかと心配しましたが

本日も快晴

(風は結構強いんですけどね)






今日は行ってみたい場所があり

パパと一緒におでかけしてみました







行ってみたかった場所はこちら






92614.jpg







こちらの神社はあずきが虹の橋を渡って1ヶ月後に

ふらっと惹かれるように訪れて

御朱印を集めるきっかけとなった神社です





ブログのお友達からお祭りがあるよ~と教えていただき

それでは・・・と本日行ってみたのですが

盛大、盛大





我が街の神社祭りも盛大ですが

それよりも規模が大きいような??




まずは神様にお参りして




92613.jpg








92615.jpg










92612.jpg






92611.jpg








夜店を色々と回ってみたのですが

ワクワクしちゃっていっぱい買っちゃいました






92609.jpg





玉こんにゃく、イカ玉焼き、牛タンくし、牛くし

東京ケーキ、焼きそば、焼鳥、お好み焼き、チュロス

もちろんお土産も含めてですけどね




92607.jpg






92608.jpg






92610.jpg






暑すぎず、涼しすぎず、ほどよい気候で

お祭りを楽しむことができました

(パワーもいっぱいもらってきましたよぉ)





帰宅後はお留守番してもらったワンズのお散歩





お散歩後に庭のコスモスと記念撮影しちゃいました





92603.jpg







92602.jpg






92604.jpg






92617.jpg






92616.jpg








92605.jpg






92601.jpg







Comment

お天気がもってくれて良かったですね!
私は金曜日に行ってきました。
イカ玉、イカが1切で寂しかったけど美味しかったですよね。
私もいっぱい食べました。

こちらに越してくる前にこのお祭りにきて私も圧倒されました、なんだか「お祭り感」がこゆいというか、活気?賑わい?ね?!

2学期制のこの町の学生は今、期末テスト真っ只中で年に一度のこのお祭りには行きづらいんですって、ひまは土曜の夜に変装して小一時間夫と行ってました(笑)

楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪

ちなつさんへ

3日間お天気がとっても良かったので
お祭りは盛況のうちに終了したのではないでしょうか?

少し秋の気配を感じながらのお祭りも
感慨深くて??いいなぁって思いました。
我が街のお祭りは夏ですからね・・・。

さすがパワースポットのお祭り。
きっと活気にプラスされているような気がします。

イカ玉焼き、イカ感は少なかったけど
お祭り感で美味しくいただけました(笑)
イカが不良のせいで、ものすごーく美味しそうなイカ焼きが1000円(>_<)
我慢しちゃいましたよぉ・・・

ひまちゃん、変装して行ったんですね(笑)
テストの息抜きに、ぴったりのお祭りですね。
パワーをもらって、テストを乗り切れるかも??

ちなつさんへ

イカが不良じゃなくて
イカが不漁でした( ゚Д゚)
非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ