羊蹄山1周の旅②

ルスツの道の駅でドックランを楽しんだ後は

羊蹄山の湧き水を汲みました






92639.jpg





このお水で入れたコーヒーが美味しいんですよね

コーヒーがまろやかになるんです





こちらはお水を見守るおじそう様

初めてみるような?見たことがあるような?





92640.jpg





お水を汲んだらニセコの道の駅へ

本当はここのひとくちコロッケが美味しいのですが

水曜日はコロッケ屋さんが定休日





お野菜だけ買って我慢しました





ママが大好きなナンバンは

フライパンでゆっくり焼いて、お醤油で頂きました





92641.jpg





枝豆はグラチャンバレー応援のお供(笑)





92642.jpg





お野菜をいっぱい買って帰った翌日のお弁当は

こんな感じになっちゃいます





92643.jpg





92644.jpg





ヘルシーでしょ





お野菜を買い込んだら倶知安神社へGO!!






92645.jpg






92646.jpg






92647.jpg







残念ながら神社の方がご不在で

御朱印はいただけませんでしたが

最近の心配事が解消するようにお願いしてきました





92648.jpg






92649.jpg





92650.jpg






そうですね・・・

行き当たりばったりの旅ですから(汗)






ひまわりは諦めて京極の吹き出し公園へ向かうと

近くのコンビニの駐車場で驚き発見






92651.jpg






ひまわりだぁ

(しかもコンビニの駐車場って・・・)






92652.jpg






92653.jpg





それでもこの旅唯一の願いが叶って大満足





さてさて最後の目的地

京極の吹き出し公園へ到着





92654.jpg






92655.jpg






92656.jpg






92657.jpg





92658.jpg






92659.jpg





園内をお散歩した後

本当はアホガードを飲みたかったのですが

お店がまたまたお休み




仕方がないので他のお店で

アイスコーヒーを頂きました





92660.jpg





氷もコーヒーで出来ている心遣いで

最後まで美味しく飲むことができましたよぉ





92661.jpg





ソフトクリームと揚げいもも食べたのですが

揚げいもを食べてかすかな記憶が蘇ってきました




ここの揚げいも絶品だったんだぁ・・・





サツマイモ??と思うくらい甘い揚げいも

そう言えば以前もここで食べたっけ

(老化は怖いわ~)



もう1カップ買えばよかった・・・と思うくらい美味しい揚げいもでした




今度は忘れないぞ~!!






そんなこんなで気がつくと

羊蹄山を1周してしまった今回のドライブ





予定は未定だったけれど

楽しい1日となりました









Comment

非公開コメント

プロフィール

まなべっち

Author:まなべっち
FC2ブログへようこそ!
チワワ&マルチーズのこと、仕事のこと、家族のこと…ごちゃごちゃと書いておりますが、よろしかったら読んでください(*^^)v

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ